注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

好きな人か、信頼できる人か

レス23 HIT数 1586 あ+ あ-

みこ( 20代 ♀ lLgSv )
20/08/05 11:13(更新日時)

私は今年頭頃から付き合っている同い年の彼氏がいます。
彼はバツイチ子持ちで、子供は元奥さんが育ててるため、養育費を払っていますし、一度事業に失敗し、月々支払いがあり、現在はお金に余裕がなく、出かけようとなってもお金がない。という状態です。
お金がなくても次の給料日まで会うのを我慢できないので、何度かわたしがデート代は全て出していますし、一度お金を貸してしまっています。
貸したお金が返ってこなくても、貸すことを選んだのは私なので返ってこなくても平気です。
ただ、わたしも年齢的に早めに同棲して、結婚も考えたいな。と思っています。
いまの彼の経済力では同棲すら遠い未来のような気がしています。
お金の問題だけではなく、毎日「疲れた」などネガティブな言葉ばかりで、お互いを高め合えるような関係にはまだなていません。
交際始めた当初、彼のラインに女の子から怪しいラインがきていて(通知にメッセージが見える設定になっている)怪しいから見せて。と言ったら、めちゃくちゃ嫌がられましたが見せてくれました。
彼が女の子に家行っていい?とラインしている履歴があり、喧嘩になりましたが、ふざけて言ってしまった。二度としないと言われて、その後も信用を取り戻す。と毎日電話などしてきます。
そういったことも全て含めて、将来に少し不安があります。
そんなタイミングで、昔から知り合いで、私がすごく信頼をしていて、何度か告白されたことのある年上男性から、来月会わないか?もう一回考えてくれない?と連絡がきました。
彼はとても自立していて、1人の生活や仕事にも充実感を持っている尊敬できる人です。経済力もあります。
ただ今の彼のことがとても好きです。でも結婚と恋愛は違うから。という意見も周りから言われます。
今の彼と別れたほうがいいんじゃないかと最近ずっと考えてしまいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3111334 20/07/29 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/29 12:11
匿名さん1 ( 20代 )

もちろん彼氏さんとは別れた方がいいとおもうけれど、今声をかけてくれている人は本当に信頼できる人なのかはしっかり確かめた方がいいんじゃないかな。そんなにいい男の人なら周りの女性もほっとかなさそう。わざわざ昔好きだった女性に連絡する理由があるのかもよ。

No.2 20/07/29 12:19
みこ ( 20代 ♀ lLgSv )

>> 1 レスありがとうございます。連絡をしてきている人の恋愛事情もだいたい知っています。あたしが付き合えないと過去に伝えてからも友達なので、どんな子と連絡取っていて、付き合うかもみたいな話とかも聞いていましたが、うまくいかないようで、彼は30なのでそろそろ結婚もしたいみたいです。だからお互いよく知っているし、あたしのことが前から好きだからって感じで連絡してきています。男性の友人のなかでは一番信頼しているし、今まで人生で悩んだことや困った時に助けてくれた人です。
その人と付き合うかは別にして、今の彼氏とは別れたほうがいいですよね、、、
好きな気持ちだけで続いているようなものなので、、、
今の彼を支えたいという気持ちで今まで付き合っていますが、お互いを高め合える人!と言う点では、今の彼ではないのかな、、、と(*_*)
でも今はまだ好きなんです(*_*)困った

No.3 20/07/29 12:26
匿名さん3 

信頼できる人をとります。
未遂でもほかの女性に目移りする男性は、いずれ自分に飽きて浮気するんだろうなって思います。
それに別れたほうが・・・っていう気持ちが現状芽生えてるのに、そんな相手とずーーーっと一緒にいられますか?
結婚してもあの時こうしとけばよかったってぐるぐる悩むだけのように思います。

ドキドキした感情はいだけなくても、この人のこういうところが好きだな、この人といるときの自分が好きだなって思える男性のがいいですよ。

No.4 20/07/29 12:30

>> 3 レスありがとうございます。
そうですよね、、、私のいま引っかかってる部分を指摘されたようですごく納得しました。
今の彼といるときの自分が嫌だし、連絡を取っていても暗い気持ちになります。

自分が輝いて、お互いが充実した気持ちで生きていける人を選ぶべきですよね、、、
もう少し考えてみます、、、

No.5 20/07/29 12:33
匿名さん5 

信頼はこちらが勝手に妄想してる事だから、内面は真逆だったりするよ。

• << 7 レスありがとうございます。 たしかに長い年数の付き合いだとしても、長い時間一緒にいるわけじゃないので本当のところはわかりませんよね、、、 よく考えてみます。 ありがとうございます

No.6 20/07/29 12:33
匿名さん6 

今の彼とはお別れした方が良いと思う。

結婚を考えてるなら、お金は重要。デート代すらない人との生活なんて成り立たない。

同棲、結婚は遠い未来、というけど実現すれば地獄だよ。

それに彼女ではない女の子に家行っていい?って言える神経を持ち合わせてるんでしょ?ないない。

あとね、主さん。
彼にお金がない、でもデートしたいからってお金出すのはだめ。貸すのもだめ。
それじゃあ大事にされないよ。
お金がないならないなりの遊びをすればいい。

そしてもう一人の主さんが信頼できるという人。今の彼がダメだったからってその人に行くのは安直。本当に信頼できる人なのか、よく考えてね。

• << 13 レスありがとうございます。 もうまさしく、、、ですね(T-T) 無理して同棲したところで、お金が足りずに私が出すということになりそうです、、、 女の子に連絡したことも、彼は反省して、もうしてないよって言っていますが、携帯を覗き見するのも嫌なので証拠はありません。 そんなこと付き合ってすぐにする神経があたしもわからなくて、、、 もし本当に今はしてないとしても、本来はそういう人ってことですよね。 あたしが貸してしまったり、出してしまったのも、今となればバカなことしたなと反省してます、、、 好きな気持ちだけで突っ走ってました とても貴重な意見ありがとうございます、、、 よく考えてみます(T-T)

No.7 20/07/29 12:38

>> 5 信頼はこちらが勝手に妄想してる事だから、内面は真逆だったりするよ。 レスありがとうございます。
たしかに長い年数の付き合いだとしても、長い時間一緒にいるわけじゃないので本当のところはわかりませんよね、、、
よく考えてみます。
ありがとうございます

No.8 20/07/29 12:43
通りすがりさん8 

同棲する前提でいるなら同棲中に見極めればいい。自力で生活していける経済力があるなら仮に駄目になったとしても立て直せるかと。

共同生活で何処まで相手を知れるのか微妙なところですが…。

不安と言いますが、そういったトラブルというか問題って、今は彼氏のそのLINE女の子問題や金銭のことがクローズアップされていますが、年上の人とだって問題が起こるかもしれないんです。

不安が残る程の問題を消化できていない主さんは、今後起こりうるトラブルをどう乗り越えていくのか?
どちらを選ぶのかお考えのようですが、その前に主さんの中の物は放置でいいのでしょうか?心構えや心持ちって意味で。
選ぶ前にやることがあるのではないでしょうか…

• << 15 レスありがとうございます。 たしかに、新しく誰と付き合おうと、同じことになりかねないし、それに対応できなければ、毎回別れるのかってことになりますよね。 だれとなら乗り越えていけるのか、自分がどれくらいの心構えで向き合えるのかも大事ですよね😭 自分自信のこともよく考えてから、とりあえず今の彼と別れるのか考えてみます ありがとうございます
  • << 16 追加ですみません! 同棲する前提は、わたしがしたい!と思ってるだけで、彼もしたいとは言っていますが今は余裕がない。と言っています。 なので今のところ同棲はできなそうです。 じゃあいつなら?ということに関しても、養育費はこの先数十年払いますし、先が見えません、、、 現実的に無理そうです😔

No.9 20/07/29 12:46
匿名さん9 

信頼している30歳は置いといて、今の彼氏との結婚生活は、自分なら選びませんね。
自分のマインドの悪影響のありそうな彼です。そういうのは伝染する部分があります。自分まで暗い気分になる生活は選びたくありません。
性格的なものは変わりません。家族を守ってくれる頼りがいが感じられないのは、一生続くと思いますよ。

• << 17 レスありがとうございます。 結婚がすぐにできないのはわかっているんですが、せめて同棲とか、何か先に進んでる証が欲しくて😭 ただ同棲できないなら結婚もできないし、、、 なにより頼り甲斐はいまのところありません、、、 逆に私が支えてるかんじです 笑 よく考えてみます😣ありがとうございます

No.10 20/07/29 12:54
匿名さん10 

今の彼との結婚がリスキーすぎてとても頑張れと言えません😣
連絡をくれた彼は、あなたにとって救世主ではないですか!?
自分の人生をもう一度見つめ直して、誰といるべきなのかをよく考えてください😭

No.11 20/07/29 12:57
通りすがりさん11 

同棲とか結婚を前提で言えば、今彼はどう見ても不適格ですよね。事情があってお金が無いことはあっても、出してもらうとかお金を借りるが入ると関係性が大きく崩れます。

ラインの件と同じく、この一線を越えてはいけないっていう自分の思考がユルいってことかと。であれば別れる方が賢明かな。

じゃあ年上男性がいいか?好きなら目を瞑れる部分ってたくさんありますが、信頼できる、尊敬できる相手ってそうでない部分が多く見え始めたらどうでしょ?

付き合ってみるのは良いかもしれませんが、今の段階では結婚が~に囚われると見えるものも見えなくなるかも。一旦、気持ちをリセットする方がいいかもしれないですね。

• << 18 レスありがとうございます。 最初は、いまお金に余裕があるほうが出せばいいやって軽い気持ちで出してました。それが回数が増えて、将来が不安かもって気持ちに変わっていきました。 自分の思考がユルいのは、最近とても感じています。申し訳なさそうにして、ごめん。と言葉では言いますが、友達からカラオケの誘いの電話がきて、一緒行かない?と聞いてきます。あたしがお金払って食事している最中にです。 お金は?なんでそこに使う?とイライラしてしまいました。 結局行きませんでしたが、、、 年上の彼のことも、無い物ねだりに目がくらんでという感覚で付き合ったりしないように、よく考えてみます。 まずは今の彼のことを😢 ありがとうございます

No.12 20/07/29 12:57
匿名さん12 

養育費に事業失敗した借金? デート代も出させ金も借りる男に未来はないと思いますよ。

誘われた人と会うなら今の彼とは別れて会わないと彼の浮気疑惑と同じ事になります。

• << 19 レスありがとうございます。 彼の状況は、私と出会う前に起きていることなので、文句言っても仕方ないと思い、もういいのですが、お金の問題がやはり彼の人間性を見ているようでつらいです、、、 未来はないな。って思っていても、今は好きなのできっぱり別れようとも自分で決めれず、ここに書き込ませてもらいました。 年上の彼と、もし会うのであれば彼氏とは別れてからにしようと思っています。 キープみたいなのはさすがに両方に失礼ですし😣 よく考えて彼と話します ありがとうございます

No.13 20/07/29 12:58

>> 6 今の彼とはお別れした方が良いと思う。 結婚を考えてるなら、お金は重要。デート代すらない人との生活なんて成り立たない。 同棲、結婚… レスありがとうございます。
もうまさしく、、、ですね(T-T)
無理して同棲したところで、お金が足りずに私が出すということになりそうです、、、

女の子に連絡したことも、彼は反省して、もうしてないよって言っていますが、携帯を覗き見するのも嫌なので証拠はありません。
そんなこと付き合ってすぐにする神経があたしもわからなくて、、、
もし本当に今はしてないとしても、本来はそういう人ってことですよね。

あたしが貸してしまったり、出してしまったのも、今となればバカなことしたなと反省してます、、、
好きな気持ちだけで突っ走ってました

とても貴重な意見ありがとうございます、、、
よく考えてみます(T-T)

No.14 20/07/29 14:24
匿名さん14 

経済的に余裕がある方が良いと思います。
結局のところ、お金が無いとどれだけ好きだろうと身も心も廃れますから・・・。

それでも良いと思えるなら付き合っていけばいいと思います。
不安が付きまとうならやめましょう。

No.15 20/07/29 15:32

>> 8 同棲する前提でいるなら同棲中に見極めればいい。自力で生活していける経済力があるなら仮に駄目になったとしても立て直せるかと。 共同生活で… レスありがとうございます。
たしかに、新しく誰と付き合おうと、同じことになりかねないし、それに対応できなければ、毎回別れるのかってことになりますよね。
だれとなら乗り越えていけるのか、自分がどれくらいの心構えで向き合えるのかも大事ですよね😭
自分自信のこともよく考えてから、とりあえず今の彼と別れるのか考えてみます

ありがとうございます

No.16 20/07/29 15:34

>> 8 同棲する前提でいるなら同棲中に見極めればいい。自力で生活していける経済力があるなら仮に駄目になったとしても立て直せるかと。 共同生活で… 追加ですみません!
同棲する前提は、わたしがしたい!と思ってるだけで、彼もしたいとは言っていますが今は余裕がない。と言っています。
なので今のところ同棲はできなそうです。
じゃあいつなら?ということに関しても、養育費はこの先数十年払いますし、先が見えません、、、
現実的に無理そうです😔

No.17 20/07/29 15:36

>> 9 信頼している30歳は置いといて、今の彼氏との結婚生活は、自分なら選びませんね。 自分のマインドの悪影響のありそうな彼です。そういうのは伝染… レスありがとうございます。
結婚がすぐにできないのはわかっているんですが、せめて同棲とか、何か先に進んでる証が欲しくて😭
ただ同棲できないなら結婚もできないし、、、
なにより頼り甲斐はいまのところありません、、、
逆に私が支えてるかんじです 笑
よく考えてみます😣ありがとうございます

No.18 20/07/29 15:40

>> 11 同棲とか結婚を前提で言えば、今彼はどう見ても不適格ですよね。事情があってお金が無いことはあっても、出してもらうとかお金を借りるが入ると関係性… レスありがとうございます。
最初は、いまお金に余裕があるほうが出せばいいやって軽い気持ちで出してました。それが回数が増えて、将来が不安かもって気持ちに変わっていきました。

自分の思考がユルいのは、最近とても感じています。申し訳なさそうにして、ごめん。と言葉では言いますが、友達からカラオケの誘いの電話がきて、一緒行かない?と聞いてきます。あたしがお金払って食事している最中にです。
お金は?なんでそこに使う?とイライラしてしまいました。
結局行きませんでしたが、、、

年上の彼のことも、無い物ねだりに目がくらんでという感覚で付き合ったりしないように、よく考えてみます。
まずは今の彼のことを😢
ありがとうございます

No.19 20/07/29 15:43

>> 12 養育費に事業失敗した借金? デート代も出させ金も借りる男に未来はないと思いますよ。 誘われた人と会うなら今の彼とは別れて会わないと彼の… レスありがとうございます。
彼の状況は、私と出会う前に起きていることなので、文句言っても仕方ないと思い、もういいのですが、お金の問題がやはり彼の人間性を見ているようでつらいです、、、
未来はないな。って思っていても、今は好きなのできっぱり別れようとも自分で決めれず、ここに書き込ませてもらいました。

年上の彼と、もし会うのであれば彼氏とは別れてからにしようと思っています。
キープみたいなのはさすがに両方に失礼ですし😣
よく考えて彼と話します
ありがとうございます

No.20 20/07/30 00:10
通りすがりさん20 

彼は再婚する気ないと思いますよ。仕事と養育費、こどもいるのだから。今は遊び相手が沢山いればいいわけです。お金はだしてくれて性欲も満たされる。それだけ。

No.21 20/07/30 17:48
通りすがりさん21 ( ♀ )

ごめん
お金が無いって言うのは
お金が無いって言えば
主に出して貰えるからでは

そもそも
主から借りた金を返さない時点で
信用は出来ないよね?
結婚しても 金無いから出してが
頻繁になるのは目に見えてるよね

それに 金が無いなら
深夜バイトをすればいいのでは?
職場にバレるから無理って
言うだろうけどね
それっ言い訳だから
世の中 その日現金払いで
源泉 引っかからない
バイトがある 
それなら会社にはバレない!
そりゃ会社に行って
眠そう 寝てる 勝手に休むを
繰り返せば バレるだろうけどね

No.22 20/08/02 22:55
匿名 ( ♀ k81bv )

別れる以外の選択は無いですね…

金にだらしない男に未来は無いし、万が一元嫁が病気や事故で亡くなって引き取る事になったら、連れ子と結婚生活になる…
ますます金づるの家政婦扱いされ、自分の子どもなんて持てないですよ

No.23 20/08/05 11:13
恋愛好きさん23 ( ♀ )

その彼の無神経な彼と付き合ってる主さん、目を覚ましてしっかりとお別れした方が貴女の為です。一生苦労するのが目に見えています。
女にだらしない、お金にだらしない、主さんはいいカモですよ。
主さんも気付いているのが文章からもとれますね。

30才の信頼できる男性?なんだか胡散臭いですね。
今更会いたいだなんて。
周囲も結婚ラッシュで焦って若い貴女に目をつけている可能性大ですね。
口が上手い男は主さんのような優しい女性を騙すのは簡単です。
よく見定めてくださいね。

二人共さよならして新しい人を探したら?、と客観的には思えてしまう。

主さんの幸せを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧