注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

混合から完ミ

レス5 HIT数 845 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/29 10:26(更新日時)

生後27日の子をミルク寄りの混合で育てています。
乳首が扁平らしく赤ちゃんに直接おっぱい吸ってもらった事がなく、生まれてから1週間程保護器をつけて授乳していましたが体重増えず段々拒否され搾乳した母乳を飲ませています。
が最近搾乳しても前ほど絞れなくなりおっぱいも張らなくなってきてしまいました。
1日600ミルクで3、4回搾乳した母乳大体200ぐらいなので完ミにしてもいいと思っているのですがこの子に1回もおっぱいを吸ってもらえなかった事と完母でいけなかった事が心残りです。
混合から完ミにした人の心境知りたいです。

No.3110620 20/07/28 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 13:56
匿名さん1 

混合でしたが、自身の投薬のため母乳が与えられなくなりました。
あげたくてもあげられない状況になったので、「悲しい」とかそういう気持ちは無かったです。正直、母乳をあげてる間、乳首は切れて痛いわ、乳房は張って痛いわ、の連続だったので完ミの方が楽でした。

No.2 20/07/28 16:27
育児の話題好きさん2 

私も一人目の時は出が悪くて、3か月ころから完ミで育ててます。扁平乳首でも吸ってもらったらいいのに。乳輪からくわえ込むから乳首が扁平だろうがあまり関係ないと思うよ?私も扁平だったけど、懲りずに吸わせ続けてたら扁平でもおっぱい出るようになったよ。(二人目の時)たぶん、赤ちゃんもまだ飲むのがへたくそなだけ。一度、保護器ナシで吸わせてみたら?
自分がもう嫌だって思うなら、完ミに変えても全然OK。そんなママさんたくさんいるから。

No.3 20/07/28 18:20
ベテランママさん3 

私はほぼミルクで育てましたよ。
私も扁平で、保護器着けてチャレンジしたものの出が悪くて。搾乳してもわずかしか出なかったしマッサージやら色々やってもダメだったので早々に諦めました。主さん頑張ったんだし、切り替えても気にやむ事無いですよ。
母乳が充分に出るならそれに越したこと無いけど、完ミでも何の問題もないし気にしなくて良いです。ミルク代が余分にかかるだけです(笑)
むしろ飲んでる量の管理がキッチリ出来ますし、実は足りてなかったとか、そう言う事も無いですし。
ほぼ完ミの我が子はもう高校生ですが、自分が母乳かミルクで育ったかなんか知らないし、何を飲んでたかより、どの様に関わったかの方が重要ですね。

No.4 20/07/29 07:30
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん回答ありがとうございました。
いろいろ心残りはありますが完ミに移行しようと思います。

No.5 20/07/29 10:26
知りたがりさん5 

直接飲んでもらえなかったとしても、搾乳して飲ませることができたのなら十分だと思います!!
赤ちゃんにちゃんと愛情は伝わっていますからね(^∇^)
私の周りも完ミのママ多いです。頑張りましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧