注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

おっさん劇場、神様仏様英国様。🙌🙌🙌

レス8 HIT数 503 あ+ あ-

王道( ypjBjf )
20/08/01 08:14(更新日時)

化学工業日報 2020年07月27日

新型コロナワクチン、英AZ社が日本政府と1億接種分供給で交渉

英アストラゼネカ(AZ)社が開発中の新型コロナウイルスワクチンは、日本向けに1億接種分を供給する方向で検討されていることが分かった。

パスカル・ソリオ最高経営責任者(CEO)が20日の記者会見で明らかにした。

特例的な措置による早期実用化を狙っている。

ソリオCEOは、日本向けに1億接種分を供給する方向で日本政府と交渉中であることを明らかにし、『近く合意できると期待している』とコメント。

英アストラゼネカ(AZ)社は先月、日本向けワクチンの供給に向け第一三共、明治ホールディングス子会社とも協議を始めたと発表している。

No.3110217 20/07/27 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 19:37
外出自粛中さん1 

えっ、ていのいい人体実験なんじゃないの? ウイルス抗体は3か月で消失するって言われてたよね。それってつまり事実上ワクチン精製は不可能ってことだと思ったんだけど違うの?

子宮けい癌ワクチンだって後遺症の被害が出たりしてた訳だし、矢継ぎ早にワクチンなんて大丈夫なの?

No.2 20/07/27 20:03
王道 ( ypjBjf )

>> 1 確かにインフルエンザワクチンが合わない人がいて、インフルエンザワクチンを接種しない人はいますね。

おっさん劇場はインフルエンザに感染して苦しい思いをしたので、毎年インフルエンザワクチンを接種しています。

おっさん劇場はコロナ感染するのが嫌なので、コロナワクチンを接種してもらいます。✨🙋

No.3 20/07/27 21:28
社会人さん3 ( ♂ )

日本の法律じゃ無理だろう?
非臨床試験→臨床試験(治験)→厚労省へ承認申請→審査…とひとつの新薬を認めるには高いハードルを経なければならないので(通常の新薬は7~8年要する)

No.4 20/07/27 22:19

>> 3 日本政府は治験をどうするのか気になりますね。

おっさん劇場は整形外科クリニックに毎月、半月リハビリ通院をしているので、早くコロナワクチンを接種してほしいです。

リハビリ通院をすると医師はフェイスシールドをしており、おっさん劇場もクリニックにリハビリ通院するたびにピリピリしているおっさん劇場になっています。

おっさん劇場が治験ネズミになってもいいです。✨🙋

No.5 20/07/27 23:31
外出自粛中さん5 

承認されていない薬を輸入しても何処の誰に使うのかな?それより国はもっと真剣にコロナを拡散しない方法を考えて欲しい。

例えばGoToトラベル、イート……東京五輪の中止とか。無駄にコロナウィルスを撒き散らし、医療現場を混乱されるのを慎めば。

例え臨床試験に時間が掛かっても持ちこたえられるのに今は政治や国家、政府が率先して悪い方向に国民を誘導している感があるね。

• << 7 コロナワクチンの接種に疑問がある人は強制的にワクチン接種はされないと思いますのでワクチン接種はしなくてよいと思います。 GOTOキャンペーンでこの間、日本国民が大移動をしているので今後さらにコロナウイルス感染者が増加すると思います。 外出自粛中さん5さんのおっしゃるようにおっさん劇場もこういう先の見えない世の中になっているので東京五輪は中止してほしいです。 医療崩壊に繋がるような行為も日本政府・日本国民共にやめるようにしてほしいです。✨🙋

No.6 20/07/28 00:20
誠 ( 40代 ♂ dm3Wif )

劇的なコロナ解決ドラマ展開がありそうですね!!

明るい情報ありがとうございます!

• << 8 コロナワクチンを接種したら、日本国民は以前の生活に戻ることができると思います。 早くコロナストレスから解放されたいですね。✨🙋

No.7 20/07/28 10:58

>> 5 承認されていない薬を輸入しても何処の誰に使うのかな?それより国はもっと真剣にコロナを拡散しない方法を考えて欲しい。 例えばGoToトラベル… コロナワクチンの接種に疑問がある人は強制的にワクチン接種はされないと思いますのでワクチン接種はしなくてよいと思います。

GOTOキャンペーンでこの間、日本国民が大移動をしているので今後さらにコロナウイルス感染者が増加すると思います。

外出自粛中さん5さんのおっしゃるようにおっさん劇場もこういう先の見えない世の中になっているので東京五輪は中止してほしいです。

医療崩壊に繋がるような行為も日本政府・日本国民共にやめるようにしてほしいです。✨🙋

No.8 20/07/28 11:03

>> 6 劇的なコロナ解決ドラマ展開がありそうですね!! 明るい情報ありがとうございます! コロナワクチンを接種したら、日本国民は以前の生活に戻ることができると思います。

早くコロナストレスから解放されたいですね。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧