注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚経験者の方

レス6 HIT数 899 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/27 13:00(更新日時)

離婚する時の親に報告はどうしましたか?
先に娘である私が離婚の報告してから旦那を連れてまた話に行くか、
もう最初から二人でいきなり報告か迷ってます。
両親はまさか私達が離婚なんて一ミリも思ってませんのでかなりの衝撃だろうなと思ってます。離婚経験者の方意見聞かせて下さい。

No.3109949 20/07/27 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 10:19
匿名さん1 

私は時前に電話で離婚の報告と説明をし、後日元夫と2人で挨拶しに行きましたよ。
元夫の義母にも離婚の挨拶しに行きました。
長年連れ添った夫婦だったので、それなりにお互いの親族との付き合いもありましたし、お世話になったので、ハイさようならと簡単にはいきませんしね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 私も電話がいいのですが、父親がめんどくさい人なので…やはり前報告はしなくてはですね。参考になりました。

No.2 20/07/27 10:22
通りすがりさん2 

20代前半の若い頃に離婚しましたが、私の場合は子供が居なかった事、結婚して2年半だった事、共有財産が無かった事もあり、電話一本で済ませました(元旦那は私の親と話していません)

あくまで私一個人の意見なのですが、主さんに未成年のお子さんがいらっしゃって、家を購入していたり、そんな状況だとご両親も心配すると思うので、旦那さんと2人でどのようにしていくのか報告するのがいいかなって思いました。

  • << 5 回答ありがとうございます。 やはり子供や家があるのとないとでは違うんですね。 報告いきます。参考になりました。

No.3 20/07/27 11:15
結婚の話題好きさん3 

いきなりふたりで行くとびっくりするかもしれないから、まずは主さんが一人でいって、理解できるように話をしてあげた方が精神的にもいいかも☝️😅

  • << 6 回答ありがとうございます。 やはりびっくりしますよね。ましてや仲良しだと思われてるので。 きついですが避けられないので早めに報告いきます。参考になりました。

No.4 20/07/27 12:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は時前に電話で離婚の報告と説明をし、後日元夫と2人で挨拶しに行きましたよ。 元夫の義母にも離婚の挨拶しに行きました。 長年連れ添った夫… 回答ありがとうございます。
私も電話がいいのですが、父親がめんどくさい人なので…やはり前報告はしなくてはですね。参考になりました。

No.5 20/07/27 12:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 20代前半の若い頃に離婚しましたが、私の場合は子供が居なかった事、結婚して2年半だった事、共有財産が無かった事もあり、電話一本で済ませました… 回答ありがとうございます。
やはり子供や家があるのとないとでは違うんですね。
報告いきます。参考になりました。

No.6 20/07/27 13:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いきなりふたりで行くとびっくりするかもしれないから、まずは主さんが一人でいって、理解できるように話をしてあげた方が精神的にもいいかも☝️😅 回答ありがとうございます。
やはりびっくりしますよね。ましてや仲良しだと思われてるので。
きついですが避けられないので早めに報告いきます。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧