注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

いつの間にか旦那が嫌いになっていってます。

レス28 HIT数 1126 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/20 21:32(更新日時)

セックスレスです。
全然私の体に触れてこようとしません。こっちから触るとトイレ行きたいとか飲みすぎて具合が悪いとか理由をつけてきます。

できないならその代わりにコミュニケーションをとってくれてもいいのに一人でスマホいじってます。

夫婦の時間は週末の寝室しかないのにそんな態度でイライラして態度に出してしまいます。どうしたの?と言われても情けなくて『何でもない』と答えています。

家族は仲良しだと思うけど夫婦は仲良しじゃないと思っています。

毎日帰ってきたら会社の愚痴を聞かされこっちがいったことは何も聞いていない。
子どもは可愛がってくれるけど世話はしてくれない。

たまに違う話をすると昔の武勇伝。それを聞いてなんて嫌な人なんだろう。そんな話恥だと思わないのか。と思って否定的なことを言ってしまいます。

自分が旦那にとってどんどん嫌な人間になってるのもわかります。どうしたらいいかわかりません。

No.3109806 20/07/27 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 01:11
通りすがりさん1 

お聞きしますが、自分磨きは怠っていないでしょうか?
貴女が母親でもあり1人の女性であるように、旦那さんも父親であり1人の男性です。

しっかりお肌のケア、体型の維持、お洋服や下着などへの興味をお持ちでしょうか?
もし、それらをこなしていても旦那さんが見向きもしないというなら、諦めるしかありませんが。

  • << 5 挟んですみません、、女磨きをしようと思ってマツエクやネイルに行ったら「気持ち悪い、顔洗ってこい」と言われてしまった私 はもうおしまいですか(T-T)
  • << 6 ありがとうございます。体型維持は全然ですね。子ども産んでからかなり太りました。 それ以外は気をつけています。旦那の眉毛や髭も私が整えています。

No.2 20/07/27 01:21
匿名さん2 

旦那が嫌いになっていってるというより旦那のが気持ちひいてるの先だね。

主さんの女としての自尊心がね。

とりあえずカルシウムですね。

  • << 7 ありがとうございます。 私はどうしたらいいんでしょうか?

No.3 20/07/27 01:25
通りすがりさん3 

なんか似ているような部分があります、我が夫婦と。
レスです。 少し前から再会して、今は月1あるかどうかくらいです。

最も、同じ時間帯に寝室にいかないようにしているのは私なんですが…。

旦那が話をしないので、それが1番嫌ですね。人が一生懸命話してもスルーされます。聞こえているのに返事をしない…
頭にきます… 別にケンカをしているわけではないんです。普段からこうだから、イライラします💧

自分が好きな子どもには愛情をたっぷり注ぎますが、そうでない子どもはブチギレるくらいスルーする旦那で大嫌いです。改善をする気がなく、それは何度も離婚だと断言していますが、改善してくれません。

いいところもありますが、それより子どもに対する態度が心底許せません。

  • << 8 ありがとうございます。 二人の空間で会話もなしにスマホいじりとは、、、私はなんなんだろうと思ってしまいます。 うちの旦那も子供に対してデリカシーのないことを言ったりして注意したことがありました。

No.4 20/07/27 01:28
匿名さん4 

そんな時期もあるさ

  • << 9 ありがとうございます、 時期なんですかね?そのうち改善されますか?

No.5 20/07/27 01:39
通りすがりさん5 

>> 1 お聞きしますが、自分磨きは怠っていないでしょうか? 貴女が母親でもあり1人の女性であるように、旦那さんも父親であり1人の男性です。 … 挟んですみません、、女磨きをしようと思ってマツエクやネイルに行ったら「気持ち悪い、顔洗ってこい」と言われてしまった私
はもうおしまいですか(T-T)

  • << 11 女磨きと自己満は違うと思います。 マツエクにしてもネイルにしても男性が好むものと異なれば、貴女の旦那さんのように拒絶されてしまいますよね。 ですが、お肌や体型等はボロボロの方がいい、崩れた方がいい、と話す旦那さんは居ないと思います。 洋服なども自己満の危険はありますが、下着等は旦那さんに意見を聞いて購入してもいいですよね。
  • << 19 どれが正解か教えてほしいですね泣

No.6 20/07/27 01:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お聞きしますが、自分磨きは怠っていないでしょうか? 貴女が母親でもあり1人の女性であるように、旦那さんも父親であり1人の男性です。 … ありがとうございます。体型維持は全然ですね。子ども産んでからかなり太りました。
それ以外は気をつけています。旦那の眉毛や髭も私が整えています。

  • << 12 そういう事になると、やはり厳しいですよね。 求められるには、まずシェイプアップから始めるのも大事かと思います。

No.7 20/07/27 01:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那が嫌いになっていってるというより旦那のが気持ちひいてるの先だね。 主さんの女としての自尊心がね。 とりあえずカルシウムですね… ありがとうございます。
私はどうしたらいいんでしょうか?

No.8 20/07/27 01:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんか似ているような部分があります、我が夫婦と。 レスです。 少し前から再会して、今は月1あるかどうかくらいです。 最も、同じ時間帯… ありがとうございます。
二人の空間で会話もなしにスマホいじりとは、、、私はなんなんだろうと思ってしまいます。
うちの旦那も子供に対してデリカシーのないことを言ったりして注意したことがありました。

  • << 10 本当にそうですね。 まともに会話しない夫婦はこの先どうしたらいいんでしょう…。 悩みますね。

No.9 20/07/27 01:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そんな時期もあるさ ありがとうございます、
時期なんですかね?そのうち改善されますか?

No.10 20/07/27 01:48
通りすがりさん3 

>> 8 ありがとうございます。 二人の空間で会話もなしにスマホいじりとは、、、私はなんなんだろうと思ってしまいます。 うちの旦那も子供に対してデ… 本当にそうですね。
まともに会話しない夫婦はこの先どうしたらいいんでしょう…。


悩みますね。

  • << 20 こっちばっかり考えて歩みよろうとして。相手にも違和感を覚えてほしいですね。

No.11 20/07/27 02:06
通りすがりさん1 

>> 5 挟んですみません、、女磨きをしようと思ってマツエクやネイルに行ったら「気持ち悪い、顔洗ってこい」と言われてしまった私 はもうおしまいですか… 女磨きと自己満は違うと思います。
マツエクにしてもネイルにしても男性が好むものと異なれば、貴女の旦那さんのように拒絶されてしまいますよね。

ですが、お肌や体型等はボロボロの方がいい、崩れた方がいい、と話す旦那さんは居ないと思います。

洋服なども自己満の危険はありますが、下着等は旦那さんに意見を聞いて購入してもいいですよね。

No.12 20/07/27 02:10
通りすがりさん1 

>> 6 ありがとうございます。体型維持は全然ですね。子ども産んでからかなり太りました。 それ以外は気をつけています。旦那の眉毛や髭も私が整えていま… そういう事になると、やはり厳しいですよね。
求められるには、まずシェイプアップから始めるのも大事かと思います。

No.13 20/07/27 02:59
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

愚痴聞く時は聞くに徹して下さい。
男性はあーだこーだ言われるのあまり好きじゃないと思いますよ、多分。。。


何かを頼む時も、頼み方って大切。
見返り求めず相手に何かをしてあげることも大切。

相手を変えるには自分を変えることです。
自分は変えられるけど、他人は変えられませんから絶対。
自分を変えたことで、相手が自然と変わっていくんです。

あれしてくれない、これしてくれない
って気持ちもわかりますが。
矢印を自分に向けて、相手のために尽くしてみたらいかがですか(^^)⁇

あたしはそれで、何倍にもなって彼から返ってきてますから。
逆に生理前ぷんぷんするとケンカになりますしね!
全ての原因は自分にある、と考えて行動するようにしています。

  • << 21 ありがとうございます!ですよね。頭ではわかってるんですけど考え方が正反対なものでつい言い返してしまうんですよね💦 相手からしたら上から目線に聞こえてるのかもしれないし。ぐっと抑えて聞き役に徹したいと思います。

No.14 20/07/27 03:25
匿名さん14 

浮気じゃないの?
スマホずっといじってレスってさ、怪しいとこない?

  • << 22 ありがとうございます。 スマホでYouTubeみてでっかい声でわらってるし自分でよく浮気したら即離婚だからね!って言ってるので浮気はないと思います。

No.15 20/07/27 05:19
熟年夫婦さん15 

銀婚式超えたオッサンのヨダ話だと思って読んでくださいね。

>できないならその代わりにコミュニケーションをとってくれてもいいのに

コレって逆なんだなぁ。

普段当たり前のコミュニケーションを取りあっていないから、レスになったんだと思うよ。

結婚当初はどうだった?お互い向き合ってたよね。それは歳を重ねても失ってはダメなことなんだと思うよ。

下着がどうとか色香がどうかじゃ無くて、お互い向き合えてるかどうかなんだよね。

意識の問題だと思うよ。これから先もお互いに老いても一緒に生きたいかどうかのね。

うちでは毎日過ごし話す時間があるよ。たまにはできない日もあるけど。一緒に映画見たり酒飲んだり。お互いの愚痴聞きあったりね。言うのは簡単、聞くのが大切って思ってるよ。言うから治るんじゃなくて、聞くから治せると考える夫婦かな。

SEXも回数は減ったけど週一はあるかな。それも2人の時間の中でその延長上にある感じ。どちらからともなく「する?」って感じかな笑

自分のためにするってより、お互いを癒したいかなって思う時に発展してると思うよ。

だからレスだからどうこうってのは違うと思う。レスを解消するにはまず普段の生活からなんじゃないかな?ツンケンしてる相手を気持ち良くさせたくなったりしないでしょ。夫婦なのだから、素面でそこから話し合ってみるべきだと思うよ。

こんな夫婦だけど参考になるかな笑

  • << 23 ありがとうございます。 25年も寄り添って週1で性生活があるなんて素敵ですね。 今思えば結婚当初から全然思いやりを感じれなくて不満ばっかりでしたね。 とても素敵な夫婦で羨ましいです。 『聞くのが大切』心に留めてがんばります!

No.16 20/07/27 12:12
匿名さん16 

話し合いをすればいいのでは?
やる気になるように主さんが変わってみるとか。
変わった髪型にしてみる普段着ないような服を着るとかメイクしてみたり
優しくしてみたりとか。

  • << 24 ありがとうございます! 話し合いができるような相手ではありません。普段はヘラヘラ冗談ばかりなのに真剣な話をすると自分を正当化するようなことを怒鳴りあげて無理やりこっちに謝らせるので私としても話し合いはしたくありません。 すこし優しくするように心がけます。

No.17 20/07/27 12:40
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

不満や要望がないか聞くかな。
何でもええから言ってと。

それも違ってもう根本的に無理とか、
好きじゃないとかなら別れるかな。
逆に好きでもない私と一緒にいてあなたは満足?私はあなたと夫婦、恋人、子供たちの両親としていたい、でまそれができないならお互い楽しくないから別れたほうがよくない?って聞くかなぁ。

子供いるからって、結婚してるからって、それは関係ない。人生一回。自分が楽しめていないのに、家族を幸せになんかできない。

No.18 20/07/27 12:45
匿名さん18 

結婚は「義務と責任」だよ。
ドライに聞こえるけど、その意識が家族を幸せに導く力だから、義務と責任こそが愛情の形なんだよ。
自分の力が及ばない好きだの嫌いだの見身を任せてると完全に不幸になるよ。

  • << 25 ありがとうございます。 理解力がなくて申し訳ないです。自分が選んだ相手なんだから自分から行動をして改善しなさいってことでしょうか? 教えてください。

No.19 20/07/27 14:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 挟んですみません、、女磨きをしようと思ってマツエクやネイルに行ったら「気持ち悪い、顔洗ってこい」と言われてしまった私 はもうおしまいですか… どれが正解か教えてほしいですね泣

No.20 20/07/27 14:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 本当にそうですね。 まともに会話しない夫婦はこの先どうしたらいいんでしょう…。 悩みますね。 こっちばっかり考えて歩みよろうとして。相手にも違和感を覚えてほしいですね。

  • << 27 そうですね。 最近はチラッと考えるときがあります。 もし、離婚したとして… いつか再婚してもっと夫婦仲良くできるパートナーと巡り合えたら… 人生はもっと豊かになるかなぁ とぼんやり妄想の世界に憧れを抱きます。

No.21 20/07/27 14:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 愚痴聞く時は聞くに徹して下さい。 男性はあーだこーだ言われるのあまり好きじゃないと思いますよ、多分。。。 何かを頼む時も、頼み方… ありがとうございます!ですよね。頭ではわかってるんですけど考え方が正反対なものでつい言い返してしまうんですよね💦
相手からしたら上から目線に聞こえてるのかもしれないし。ぐっと抑えて聞き役に徹したいと思います。

No.22 20/07/27 14:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 浮気じゃないの? スマホずっといじってレスってさ、怪しいとこない? ありがとうございます。
スマホでYouTubeみてでっかい声でわらってるし自分でよく浮気したら即離婚だからね!って言ってるので浮気はないと思います。

No.23 20/07/27 14:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 銀婚式超えたオッサンのヨダ話だと思って読んでくださいね。 >できないならその代わりにコミュニケーションをとってくれてもいいのに … ありがとうございます。
25年も寄り添って週1で性生活があるなんて素敵ですね。
今思えば結婚当初から全然思いやりを感じれなくて不満ばっかりでしたね。
とても素敵な夫婦で羨ましいです。
『聞くのが大切』心に留めてがんばります!

No.24 20/07/27 14:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 話し合いをすればいいのでは? やる気になるように主さんが変わってみるとか。 変わった髪型にしてみる普段着ないような服を着るとかメイクして… ありがとうございます!
話し合いができるような相手ではありません。普段はヘラヘラ冗談ばかりなのに真剣な話をすると自分を正当化するようなことを怒鳴りあげて無理やりこっちに謝らせるので私としても話し合いはしたくありません。
すこし優しくするように心がけます。

No.25 20/07/27 14:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 結婚は「義務と責任」だよ。 ドライに聞こえるけど、その意識が家族を幸せに導く力だから、義務と責任こそが愛情の形なんだよ。 自分の力が及ば… ありがとうございます。
理解力がなくて申し訳ないです。自分が選んだ相手なんだから自分から行動をして改善しなさいってことでしょうか?
教えてください。

No.27 20/07/27 21:59
通りすがりさん3 

>> 20 こっちばっかり考えて歩みよろうとして。相手にも違和感を覚えてほしいですね。 そうですね。

最近はチラッと考えるときがあります。

もし、離婚したとして…
いつか再婚してもっと夫婦仲良くできるパートナーと巡り合えたら…

人生はもっと豊かになるかなぁ

とぼんやり妄想の世界に憧れを抱きます。

No.28 20/12/20 21:32
やりきれないさん28 


でもね、あれですよね

磨こうと思える旦那さんならばとっくに磨きまくってるんじゃないのかな~って。

磨こうと思えない旦那さんだったら
別に、主さんだけの問題では無いですよね。

はっきり伝えた方がいいですよ!旦那さんに今の気持ち。
それで向き合ってくれれば、主さんの事を愛してるんだと思うし、向き合ってくれなければ何か原因があるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧