注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

医者と看護師の恋愛

レス9 HIT数 708 あ+ あ-

恋には真面目で一途です( 20代 ♀ d4gSv )
20/08/10 18:48(更新日時)

市中病院で病棟勤務する23歳看護師です。

最近、患者やスタッフに優しい常勤医の事が気になり出してしまいました。
プライベートで話した事は全くなく(その医師自体病棟内で口数が少なく笑顔もあまりない印象の方らしい。)患者様の処置の介助に数回付いたことや数回の業務的な相談程度しか話した事がありません。

ですが、患者様に対する丁寧な説明と毎日欠かさず回診を丁寧にしている姿をみて憧れを抱くようになりました。

私が気になる医師(20代後半〜30台前半位)と、その上司にあたる医師(50代)と3人で治療に介助に入った際に、上司の医師が何か感じ取ったのか、「〇〇先生はどうですか、優しいでしょ、背も高いし、いいと思いますけどね、まあ自分からアプローチしないとそういうのは」と、気になる医師が居なくなった瞬間に微笑みながら若干茶化すように言ってきたこともあり、自分の気持ちに気付かされた感じです。その際に「じゃあ先生から私のこと伝えておいてくださいよ」と冗談ぽく言ったらじゃあ本当に言いますよとの事でした。それから気になる医師にも上司医師にも勤務被らず1週間位会えていません。

看護師という立場でまた経験年数も浅いので、大変おこがましいとは思うのですが、その医師と距離を縮められたらなと、、、
元々その医師はプライベートな話をしないタイプらしくやや話しかけにくいオーラが漂ってます。
どのようにして距離を縮めていくのが良いでしょうか?今年春から勤務している医師で、あと半年程で他病院へと転勤してしまうらしいと上記の上司医師から聞きました。

仕事とプライベートは区別しなければならない事は十分承知です。どのように距離を縮めていけばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

No.3109311 20/07/26 12:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 13:20
社会人さん1 

アプローチするしかないでしょう。
時間もなさそうだし、あたって砕ける!勢いで言ってみたら⁉️意外と上手く行くかも?😆✋

  • << 4 勢いでいくにもプライベートな話に踏み込む方法がなかなか思いつかない現状ですが、頑張ってみます!

No.2 20/07/26 14:18
匿名さん2 ( ♂ )

後悔しないように頑張って下さい。

  • << 5 ありがとうございます!

No.3 20/07/26 15:57
匿名さん3 ( ♀ )

彼女がいるかも確認した方がいいですよ!
まずは良い印象をもたれることですよね。会えた時に少しづつでも雑談できるようになれば、病院を異動する時に連絡先教えてもらったりできますよね。
ただ積極的過ぎるアプローチは嫌がるか軽くみられてしまうかもしれません。
医師は院内では真面目にしてても病院外で遊んでる可能性があります。
同じ病院の各病棟看護師何人とも関係がある人もいますよ。
医師同士の話のネタにされたり、下手すると院内で噂がまわります。
まさかあの医師が!って人もいます。
正直、看護師さんは医師の遊び相手になりやすいです。
結婚まで続くような看護師さんとの本気の関係は研修医時代からの彼女だったりします。
また、医師家系だと看護師さんとの結婚は家族に反対されたりもあるみたいで。
一般家庭から医師になった方だといいですね。

  • << 6 職場という事をわきまえた上でのアプローチとなるとなかなか難しいんですよね。少しずつ会話を増やして異動する前までには気持ちを伝えられたらと思います。

No.4 20/07/26 20:33
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 1 アプローチするしかないでしょう。 時間もなさそうだし、あたって砕ける!勢いで言ってみたら⁉️意外と上手く行くかも?😆✋ 勢いでいくにもプライベートな話に踏み込む方法がなかなか思いつかない現状ですが、頑張ってみます!

No.5 20/07/26 20:33
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 2 後悔しないように頑張って下さい。 ありがとうございます!

No.6 20/07/26 20:35
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 3 彼女がいるかも確認した方がいいですよ! まずは良い印象をもたれることですよね。会えた時に少しづつでも雑談できるようになれば、病院を異動する… 職場という事をわきまえた上でのアプローチとなるとなかなか難しいんですよね。少しずつ会話を増やして異動する前までには気持ちを伝えられたらと思います。

No.7 20/07/26 21:50
恋愛好きさん7 

他の先生の力を借りるのは気が引けませんか?からかわれたりしそうだし💦自力で声をかけられるように頑張る方がいいのかな、と。

No.8 20/07/26 23:16
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 7 当たって砕けろ精神でもうこの際頑張ってみます!

No.9 20/07/28 00:55
通りすがりさん9 

アタックするのはいいですが、彼女いるかくらい確認してください。
20代後半の寡黙で優しい医師と付き合ってますが、看護師からアプローチされまくりですごく迷惑です。。人によっては飲み会の机の下で足を擦り付けてくる人まで…。
彼の友人や上司だと、そのまま看護師さんを浮気相手に…みたいなことも聞いてます。
好きになる前に彼女いるかくらい確認した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧