注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

あっちゃこっちゃに口内炎

レス3 HIT数 939 あ+ あ-

気になるさん
20/08/04 16:48(更新日時)

去年くらいから、口内炎がしょっちゅうできるようになりました。同じ場所にできるということはなく、治っては別のところに出来て、また治れば別のところに出来て…を繰り返してます。
口内炎の薬(市販薬)も手放せなくなり、口内炎が出来かけたら即薬を塗るので、そこまで悪化せずに治ることが多いですが、またすぐに新しく口内炎ができかけて…
でもうずっとこんな感じです。内臓がどこか悪いんでしょうか……
病院は口内炎ができたら、耳鼻科に行くといいといいますが、口内炎そのものの治療は市販薬でもなんとかなるからどうでもよくて、口内炎がよく出来てしまう原因が知りたいのですが、内科で訊いていいんでしょうか。

No.3109157 20/07/26 04:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/26 05:28
闘病中さん1 

歯が欠けてたり、詰め物の劣化により、口内が傷ついて出来る事もあります。

行くなら内科、胃腸科でしょうかね…🙄
しょっちゅうなら、アレルギーもあるのかも…😥

No.2 20/07/26 07:23
キング ( 30代 ♂ hTekXd )

口内炎が出来る理由は色々あります。
ストレスだったり、漂白剤が強めの歯磨き粉でも出来たりします。
一番いいのが耳鼻咽喉科で調べてもらって投薬してもらうのが一番いいです。頻繁に出るなら。病院の薬のほうが原因を調べて、それに的した薬を投薬してくれますから効能的には処方薬のほうが効果あります。
市販の薬もいいですが、一時的なものですので。

No.3 20/08/04 16:48
鮭弁当 ( w96mXd )

同じ所が弱いんだね?口腔外科へ行くとか。痛みがない場合は、舌ガンとか?あおる訳じゃないけど、お大師になさってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧