注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚記念日ディナーで大失敗

レス17 HIT数 948 あ+ あ-

ストレスママさん( 20代 ♀ )
20/07/25 23:20(更新日時)

先日1才になる娘を連れて旦那と家族3人で
結婚記念日のディナーへ行った際のお話です。

結婚式を挙げた式場の中のレストランで
予約時にベビーカーで1歳児を連れて行くことを予約時にメールで連絡済みでしたがそれに対して何も触れられなかったため問題無いのだと思い当日連れて行きました。
ですが着いた時から
『よくこんな高いディナー予約したな。』
と旦那は不機嫌…

娘はここ3日ぐらいハマっている
キーキー声を時折上げてしまい
ベビーカーどころではなく抱っこであやしながらの食事。
周りのカップルに何度か振り返られたが
突然の奇声のため対応不可…
旦那は迷惑をかけるから帰ろうと言い出し

レストラン側は大丈夫ですよと言ってくださいましたが
他のお客様の迷惑を考えず居座るのは
申し訳ないと旦那の判断でコースの途中で席を立ちました。

メインディッシュもグレードアップした
結婚記念日用のプレートの乗ったデザートも運ばれてくる前でした…


日頃頑張っているご褒美で
奮発し楽しみにしてたディナーが
最悪の結果となり残念だと旦那に
伝えたところそんな自分勝手な
発言信じられないと大喧嘩になりました…


どうしたら喧嘩にならず私の気持ちを落ち着かせることが出来たのでしょうか…


と言う愚痴です。
長文付き合ってくださりありがとうございました😭😭







ちなみに補足…
ディナーの金額は2人で22500円、
先日の旦那が経営するスナックのキャストへの誕生日プレゼント15000円
結婚記念日当日は旦那のみ沖縄出張+旅行✈️


なんだかモヤモヤする…わら




20/07/25 21:18 追記
もちろん1歳児を連れて行った
私の感覚がずれていた事は
理解済みです😭😭😭

ただパパさんの発言が優しさがなくて
悲しかったとゆう愚痴です😢

No.3108903 20/07/25 21:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 20/07/25 23:14
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます😢
少しずつですがしっかり夫婦、親に
なれるよう旦那と話し合ってみます😊😊

No.16 20/07/25 23:00
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 14 私の準備不足、知識不足でした😢 いえいえ、子供もって思いますよ。

ただ、本当に子供は難しいです。

お子さん1人の内って無理もきくので、割と連れて外出しがちですよ?


でも、ちゃんと意思もあり、我もあって自己主張あるので、小学校でやっとなんとかなるくらいで、
それより小さい内は、色々備えも覚悟も必要です。

ただ、そうやって、親、夫婦になって行くので、
2人で苦労していくものなんですけどね。


自宅で早めに寝かせて、
自宅に出張の料理人に来て貰うとか

デリバリーにするとか、まぁ、色々あります。

ただ、子育て頑張っている奥さんの為に、そうした席もプレゼントも男性がするものかと思っていました。

主さんも旦那さんにお子さん預けて、美容院行くとか、エステ行ってきてはどうでしょう?

No.15 20/07/25 22:47
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そんな事言われたんですか?💦 どんな経緯があったのかは分かりませんが、それはちょっと酷いですね。 なのに自分だけ平気で沖縄旅行と… モラハラは治らないと聞きますしね…😢
そんな事が重なり私も少し悲観的になってたのかもしれません😰😰

皆さんの意見も聞けて少し心が晴れた気がします😊
ありがとうございました!

No.14 20/07/25 22:43
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 子供の小さい内はマトモに食事なんて出来ないので、そこまで楽しみにしていたのなら、親に預けるか、シッターさん頼んだり、託児に預けたと思います。… 私の準備不足、知識不足でした😢

  • << 16 いえいえ、子供もって思いますよ。 ただ、本当に子供は難しいです。 お子さん1人の内って無理もきくので、割と連れて外出しがちですよ? でも、ちゃんと意思もあり、我もあって自己主張あるので、小学校でやっとなんとかなるくらいで、 それより小さい内は、色々備えも覚悟も必要です。 ただ、そうやって、親、夫婦になって行くので、 2人で苦労していくものなんですけどね。 自宅で早めに寝かせて、 自宅に出張の料理人に来て貰うとか デリバリーにするとか、まぁ、色々あります。 ただ、子育て頑張っている奥さんの為に、そうした席もプレゼントも男性がするものかと思っていました。 主さんも旦那さんにお子さん預けて、美容院行くとか、エステ行ってきてはどうでしょう?

No.13 20/07/25 22:43
通りすがりさん10 

>> 11 別件で旦那に母親失格。 と発言され 預けてまで行くのか?と 言われたくなく連れてく判断になってしまいました… 色々と空回りで大失敗で… そんな事言われたんですか?💦

どんな経緯があったのかは分かりませんが、それはちょっと酷いですね。

なのに自分だけ平気で沖縄旅行とか、意味分かりません。

主さんもどなたかのレスで仰ってるように、モラハラ臭がするような…

ちょっと要注意かもしれません。。

  • << 15 モラハラは治らないと聞きますしね…😢 そんな事が重なり私も少し悲観的になってたのかもしれません😰😰 皆さんの意見も聞けて少し心が晴れた気がします😊 ありがとうございました!

No.12 20/07/25 22:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

子供の小さい内はマトモに食事なんて出来ないので、そこまで楽しみにしていたのなら、親に預けるか、シッターさん頼んだり、託児に預けたと思います。

旦那さんの対応は酷いと思いますが、
そうした席に幼児は難しいです。

結婚式や法事など、そうした席に連れて行かないといけない事が多かったので、夫婦の記念日だったら、そこは友達でも親でも拝み倒して頼んで預けたと思います。
(もう、全く気が休まらないし、服も汚されるし、食事してる暇なんてないし。子供のご機嫌良いときだけ、孫自慢、姪自慢の為にボランティアに行ったようなものです。)

残念でしたね。

  • << 14 私の準備不足、知識不足でした😢

No.11 20/07/25 22:33
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 別件で旦那に母親失格。
と発言され
預けてまで行くのか?と
言われたくなく連れてく判断になってしまいました…
色々と空回りで大失敗でした😭😭

子供が大きくなるまで自分の事は
我慢するに尽きますね😢😢😢😢

  • << 13 そんな事言われたんですか?💦 どんな経緯があったのかは分かりませんが、それはちょっと酷いですね。 なのに自分だけ平気で沖縄旅行とか、意味分かりません。 主さんもどなたかのレスで仰ってるように、モラハラ臭がするような… ちょっと要注意かもしれません。。

No.10 20/07/25 22:26
通りすがりさん10 

ご実家は遠いのですか?
私ならそういう特別な時は自分の両親、もしくは旦那の両親にお願いして子供を預かってもらいます。
それが難しいなら、個室のある店を選びますね。
せっかくの記念日のディナーなので、少しでもゆっくり過ごしたいですし…
とはいえ、ご主人もちょっと言い過ぎかな、と思います。

No.9 20/07/25 22:21
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 感覚のズレで失敗してしまったと反省しております…お言葉通り他人に優しくできる優しい旦那なんだと再確認できました😊 気持ちを汲むと言う事がいかに難しいか考えさせられます。言葉一つ、感じ方一つでだいぶ解釈が変わりますね😖😖

No.8 20/07/25 22:08
匿名さん8 

預けて行くならともかく、
1歳児をあやしながらでも、
高いレストランで食事したいという感覚が私にもわからないです。

店側は、このご時世に来ていただけた貴重なお客様ですから、迷惑だとは言えないと思うけど、ゆっくり食事を楽しむ他のお客様に申し訳ないですよ。
騒ぐ子供を傍らに、夫婦揃ってゆっくり食事をしているとしたら、はたから見たら、それはそれはドン引きですよ。
ご主人は冷たいというよりも、他の方へ気遣いを優先されたのです。

補足の件は、今回のことには関係ないと思いますね。

No.7 20/07/25 21:58
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 俺ならそんな冷たいこと言わないけど。 次は個室にしましょう。 それより、この時期 沖縄。 来年は個室にグレードアップできるように貯金頑張ります😢❤️❤️

それです!
本人は沖縄本島じゃないからセーフと…色々と自覚がなく驚きの旦那です…😫

No.6 20/07/25 21:55
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 たしかに旦那さんの優しさが無さすぎる。その日を迎えるまでにどれだけ楽しみにしていたか分かります👀😥 旦那さんも落ち着けば分かってくれるかも… モラハラ気質があるのは薄々気付いてましたがなんとも切なかったです😭😭

No.5 20/07/25 21:41
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

俺ならそんな冷たいこと言わないけど。
次は個室にしましょう。

それより、この時期 沖縄。

  • << 7 来年は個室にグレードアップできるように貯金頑張ります😢❤️❤️ それです! 本人は沖縄本島じゃないからセーフと…色々と自覚がなく驚きの旦那です…😫

No.4 20/07/25 21:36
育児の話題好きさん4 

たしかに旦那さんの優しさが無さすぎる。その日を迎えるまでにどれだけ楽しみにしていたか分かります👀😥
旦那さんも落ち着けば分かってくれるかも?

  • << 6 モラハラ気質があるのは薄々気付いてましたがなんとも切なかったです😭😭

No.3 20/07/25 21:33
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 来年からは考えようと思いました😭😭

No.2 20/07/25 21:27
育児の話題好きさん2 

結婚式場になるホテルやレストランだと記念ディナーに来る夫婦は珍しくないので、お子さん連れで、周りに言われても気にしなくて良かったです。
ただ、子どもが騒ぐのは仕方ないし、会場が静かな日に当たっちゃうのもあり得るから、私は、選ばないかな。

  • << 3 来年からは考えようと思いました😭😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧