注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

お弁当なので使える便利グッズを教えてください

レス4 HIT数 611 あ+ あ-

フィママ( 30代 ♀ MEukG )
20/07/26 06:30(更新日時)

海外在住のものです。
実家の母がダイソーに行ってくれる事になりました。
園が始まりお弁当を持たせる事が増えたので、なるべく料理が時短できる便利グッズや、お弁当に使えるオススメ100均グッズなどを教えて頂きたいです。
皆さんが知っている物でも、無知で知らない可能性があるので、なんでも教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに私が今知ってる商品は、友人に頂いた、捨てられるサンドイッチボックス、電子レンジで薄焼き卵が作れるやつ、あと可愛いアルミホイル程度です。。。汗

No.3108711 20/07/25 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/25 16:06
匿名さん1 

スレチなら申し訳ないんだけど、家にある食器を使ってレンジで薄焼き卵、卵焼き、オムレツが作れるよ。
100均系は便利だけど、あまりあっても使用が偏ったり邪魔になったりするんで、レンジ調理を調べてみると良いかも。

• << 3 ありがとうございます。確かにレンジでのレシピを増やせたら、効率上がるかも!調べてみます^^

No.2 20/07/25 16:57
育児の話題好きさん2 

日本式お弁当で良いなら、おかずを小分けに入れるカップ(アルミホイルじゃなく紙製)はダイソーが豊富で安かったです。
あと、使い捨てのサンドイッチケースや、表が紙で、裏にアルミが貼ってあるジッパー式の袋(サンドイッチを入れる?)もあります。
海外だと送料がかさむかも知れませんが、ジャーサラダが流行った名残で、筒状のスクリュー蓋タッパーがまだ売ってると思います。
小さな子が食べる量ではないですが、三色丼の具をご飯と交互に敷き詰めて持たせています。
小さなデザート用のタッパーも売ってます。
でも、書いていて思いましたが、タッパー関係はそちらでジップロック社のを買っても変わらないかもしれないですね。

• << 4 表が紙で中はアルミになっている袋!まさにそういう情報を待っていました。 そういうのもあるんですね^^ 確かにジップロック社のタッパー製品もありますが、あまり子供のランチとしては可愛くないですし、せっかくですので皆さんの意見をと思いました。情報ありがとうございます!

No.3 20/07/26 06:26
フィママ ( 30代 ♀ MEukG )

>> 1 スレチなら申し訳ないんだけど、家にある食器を使ってレンジで薄焼き卵、卵焼き、オムレツが作れるよ。 100均系は便利だけど、あまりあっても使… ありがとうございます。確かにレンジでのレシピを増やせたら、効率上がるかも!調べてみます^^

No.4 20/07/26 06:30
フィママ ( 30代 ♀ MEukG )

>> 2 日本式お弁当で良いなら、おかずを小分けに入れるカップ(アルミホイルじゃなく紙製)はダイソーが豊富で安かったです。 あと、使い捨てのサンドイ… 表が紙で中はアルミになっている袋!まさにそういう情報を待っていました。
そういうのもあるんですね^^
確かにジップロック社のタッパー製品もありますが、あまり子供のランチとしては可愛くないですし、せっかくですので皆さんの意見をと思いました。情報ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧