注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どこでも居眠りする夫について

レス17 HIT数 1060 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/07/25 09:39(更新日時)

昔からですが、夫がしょっちゅう居眠りします。
義両親の家ではもちろんの事、私の友人宅に呼ばれた時も、私の両親の前でも、自宅で私が育児でバタバタしてる時もソファに寄りかかって眠ってしまいます。

私の両親もせっかく夫に話を振ってくれているのに、夫が居眠りこいてる姿を見て苦笑いしていました。
発見する度、軽く小突いて起こすのですが、また15分くらいすると眠ってしまいます。

実家に夫が訪問するのは年に一度か二度程なのに、毎回毎回こんな感じで、もう実家に連れて行くのが恥ずかしいです。

しかも寝起きは機嫌が悪いので尚更タチが悪いです。

同じ様な経験わされている方いらっしゃいますか?どのように対応されていますでしょうか。
それとも、男性は比較的どこでも居眠りするものですか?

No.3108025 20/07/24 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/07/24 18:06
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事中や夜間の運転等は居眠りせず遂行出来てるようです。
病気だとそういう場面に限らず眠気が起きるかなとは思うので、、なんとも💦
どうなんでしょう?💦

No.4 20/07/24 18:32
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 やっぱり寝たりなんかできませんよね。
私は義両親の前で居眠りなんか絶対にできません。
私の両親に話がつまらない、退屈させてるのではと感じさせてしまっていたら本当に両親に申し訳ないです。
どうしたらいいのか、、
実家に顔を見せないわけにも行きませんし、、

  • << 6 無理に連れて行く必要は無いと思うよ。貴女が恥を掻くだけ、肩身の狭い思いをするだけ。放置プレーで… 文句を言ってきたら、何処でも寝るなんて、恥ずかしい人❗ガキか❗ だったらちゃんとしてで良いですよ。 因みに、私の年齢は、貴女の親の世代に近いかもね… 姑としての意見でしたら、来なくて結構、連れてこなくて結構です❗となりますね。こっちだって気を使う訳ですから、失礼極まりませんよ。

No.7 20/07/24 18:48
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 傾眠じゃないの? 今は仕事中、運転中なんともなくてもいつか大事になったら大変だよ。 責めても仕方ないし、早めにスリープクリニックで相談し… 睡眠障害も視野に一度受診を勧めてみます😔
以前、一度本人に勧めたのですが受け入れ良くなく終わりました。
でも、さすがに両親に申し訳ないのでもう一度勧めてみます。

No.8 20/07/24 18:53
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 無理に連れて行く必要は無いと思うよ。貴女が恥を掻くだけ、肩身の狭い思いをするだけ。放置プレーで… 文句を言ってきたら、何処でも寝るなんて、… ご返信ありがとうございます。
帰宅中、夫に注意する度に反省してくれてはいるのですが、
相手に来なくていいって思われても本当に仕方ないと思います。
極力、実家に連れて行かない。食事は昼にしたりノンアルコールにしたりで対応するしかないですね。

No.12 20/07/24 20:54
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私の夫も、私の実家でよくねてます😂 でもそれは実家だから私は気にしていなくて、それよりも友人の家で寝る方がヤバいと思います😂😭💧 寛容な奥様、凄い😭
友人の家でも飲み会でも後半居眠りします。。
やっぱり普通じゃないのかな。。

  • << 16 私の家族がそういうのあんま気にしないタイプ(むしろ、疲れてるなら寝かせといてあげな!という感覚)なんですよね😂 旦那さんに寝られると、ご友人に気を使いますね😭

No.13 20/07/24 20:55
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 病気じゃないですか? 夜中にイビキはしますので、関係があるならそれかもですが、やっぱり病院行かないと分からないですね。

No.14 20/07/24 20:56
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 うちの旦那は居眠りはしないですね。 なにか病気ではないですか⁉️ 仕事中とかでも寝ます、? 仕事中は居眠りしてません。
夜遅くに仕事で運転する事もありますが、居眠り運転はした事ないようです。

No.15 20/07/24 21:57
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
皆様アドバイスありがとうございます。
先程、夫に無呼吸症候群のセルフチェックをしたり睡眠外来の病院を紹介してみました。
私の両親の前で居眠りしてしまった後だった為か、前向きに受診を考えてくれました☺️
検査して何も異常がなければ、お互い気合いや工夫で乗り切ることにします!

No.17 20/07/25 09:39
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 いいですね!(^-^)
友人はやはり別ですし、私も肩身が狭いです😔💦
何か診断が下りれば少しホッとするところですが😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧