関連する話題
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
別れ話の最中なのに未読スルー

海外に転勤した元彼

レス28 HIT数 2548 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/07/26 15:50(更新日時)

海外に転勤した元彼とのことで相談です。

2年前に数ヶ月だけ交際して、彼から一方的に別れられました。

いろいろあって別れたあとも会って観光地に行ったり、連絡取り合ってました。
一度、復縁を持ちかけるような雰囲気を元彼に出されましたが、一方的に降られたショックというか傷?が癒えてなくて有耶無耶に断りました。

それから、今年になりすぐ元彼の海外転勤が決まりまして
彼は最後に気のせいじゃなければ、私と会いたそうでした。結局、国内でも遠距離だったためと
嫌な話し、付き合ってるわけじゃないし私を振ったのだから見送りなんていらないでしょ?別れるってそういうことじゃないの?っていう彼への復讐心というか、恨む気持ちになってしまい最後、会えませんでした。

海外勤務が激務らしいのですがいつも律儀にLINEの返事をくれて、もしコロナが落ち着いたころ勤務地の外国まで遊びにきてくれるならお金は出すよ、ただし友達としてね、など言われてました。

私はもしかしたら、まだ元彼が自分を好きでいてくれてるのかなって期待しました。

ところがです。

二日前、私が冗談でまだ恨んでるような話をLINEでしたところ

だいぶ気を悪くされたようで

LINEをブロックしても良いか?とのことでした。

ショックでしたが、慣れない外国で激務の彼にくだらないLINEなんか付き合ってもらうのも気が引けていたし

悲しかったですが[私は大丈夫だよ]とLINEしたところ、すぐブロックされてしまいました。

私は元彼がまだ好きですが、そして元彼もつい最近まで私に悪い感情はなかった気がしますが

国際遠距離で別れてもう2年、最後に会ってからもう1年です。

なかなか、難しいのでしょうか?

私は元彼の性格を尊敬しているし、心の太陽というか、辛いときもいつもその存在が励みになっていたので辛いです。

No.3107791 20/07/24 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 11:16
通りすがりさん1 

なんの相談で何が難しいの? 
もう終わってるじゃないですか。

No.2 20/07/24 11:30
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

くだらない意地お互いにはってるから。
自分から折れないと。

No.3 20/07/24 11:32
匿名さん3 

事ある事に恨み節では捨てられる

No.4 20/07/24 11:39
主婦さん4 

自業自得ですよ。
好きなら好きで、くだらない意地張ったりしなければ良かったんですよ。
まだ恨んでると言ったり、冗談になら無いですしいい加減しつこいしめんどくさいです。
これで完全に愛想つかされたんでしょう。良かったじゃないですか、恨んでるんでしょ?

No.5 20/07/24 11:55
恋多きパンダさん5 

もう復縁は厳しいでしょうね。
戻りたかったのならあのときに拒否しなければよかったですね。

No.6 20/07/24 12:26
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、回答ありがとうございます。

↓続きです↓

元彼が言うには
◎慣れない外国で英語をマスターするため忙しく、今は恋愛どころじゃない
◎外国は日本人が住むにはキツイ場所だ。英語が話せなきゃ絶対難しい(私は話せません)
◎最低5年は外国にいることになる
◎そういった点から、あなたには日本で良い人を見つけてほしい。絶対大丈夫だから

No.7 20/07/24 12:29
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

◎(私の最近の写真を見て)こんな女性がそばにいて、美味しい料理作ってくれたら最高だろうなと言う
◎職場の人や休日の過ごし方など詳しく報告してくる


No.8 20/07/24 12:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

絶対難しいのは分かるんですが、元彼が好きです。

No.9 20/07/24 12:33
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

元彼が外国の生活に慣れるまでそっとしといて、そこから何事もなかったかのようにFacebookで絡もうかと思うんですが

前を見て新しい恋愛したほうがいいんでしょうが

元彼が好きなんです。

No.10 20/07/24 12:48
恋愛好きさん10 

もう彼の気持ちは離れてますし、新天地で忙しい生活をしている中、恨みのメールを送る元カノより、応援して気を使って連絡を取らない元カノの方が、絶対戻る可能性は高くなります。
😥

No.11 20/07/24 12:56
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます!励まされました!

人生一度きり

大好きな元彼を応援しながら待ちます

No.12 20/07/24 13:23
匿名さん12 

主さんの気持ちは理解できるけど

主さんが仕掛けて面倒くさいからブロックされた形なんだよ。

ブロックされる前に期待する気持ちも分かるけど根拠が特に見当たらない。それは数カ月しか付き合えず一方的に振られているから。

厳しい事を言うようだけど残念ながら答えは出ている。ただ悪い感情は持っていないと思うよ。彼の都合で別れただけだから。でも悪い感情がないから好かれてる事にはならないんだよ。

No.13 20/07/24 13:28
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 元彼は46歳です。5年あっちにいたら、51歳になります。
因みに私は33歳です。

元彼はもてるけど、さすがに51歳じゃ難しくないですか?

私で妥協してくれないかな

No.14 20/07/24 13:47
匿名さん12 

>> 13 モテるわけだし男性はそんな事ないと思うよ。主さんもまだ惚れてるのだから。

そこまでならケジメをつけるために連絡してみたら?

その代わりダメだったらキッパリ諦める事。上手くいけばそれに越した事ないしさ。

No.15 20/07/24 16:02
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

付き合う前や付き合ってたころは

私が彼を思う5倍は私ちゃんが好きだとか

好きすぎて頭おかしくなりそう、好きすぎてストーカーになりそうとか言ってました

信じられないです、今となっては



No.16 20/07/24 16:04
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

私ちゃんは一般的にかわいいけど、俺からするとドストライク!!とか

いつもどこでもお財布は出させないし

No.17 20/07/24 16:13
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

2年に別れた理由ですが、元彼と食材の買い物中、本当くだらないこと(おにぎりの話)で何故か元彼に怒鳴られたので

頭にきてしまい、ふてぶてしい態度をとり、後日恨み辛みの長文メールを送りました。

その内容に元彼が、本当は俺をことなんか好きじゃないんだろ?別れよう

みたいな流れです。

  • << 20 別れた経緯を見るに、どちらも年齢の割に幼いですね。 彼ってロマンチストで情熱的だけれど、 異性の付き合い方が現実的で無いように見える。 今回も主さんの恨み節聞いた途端、ブロックだし。 要は主さんの綺麗な部分だけを見て、 「愛してるわ」「俺も愛してる」ラブロマン系映画の ピークな感じでお付き合いしたい。 泥臭い感情はいらない、受け止められない。 人間なんだから腹立ったり傷ついたり、そんな感情あって当然。 違う人間なんだから、意見合わないこともあるでしょう。 彼はそういうものとは向き合いたくないのでしょうね。 彼と付き合いたいのなら、 主さんは映画のヒロインみたいな女性でい続けるしかなさそう。

No.18 20/07/25 07:19
匿名さん18 

結局元彼の気持ちはわからないのに
彼が自分の事が好きだと思うと思い込み、いつまでもそのくだらないおにぎりネタをひきずり、意地張った結果なのにまだ好きだ、待つとか?意味不明ですね、

本当に好きなら好きだと告白し、素直さを身につけないと、かまってちゃんでは疲れますよ。

もう終わった恋をいつまでもひきずれる年齢ではないと思いますけど
彼と比べれば若いからと安心してますか?

No.19 20/07/25 09:34
主婦さん4 

後出しで昔のネタ出されても…。
嫌なら無視すれば良いだけのLINE、ブロックまでされるってよっぽどじゃない?若い子ならまだしもその年齢で。
いくらこんなに好かれてたって過去を書き込んでも、彼は戻ってくる、大丈夫とは誰も言ってくれないと思いますよ。しょーもない事に恨み辛みの長文メール送ってくる女はめんどくさいですし、端から見たら既に終わってます。
もしかしたらいつか、ブロック解除して昔話でもしてくるかも知れませんけど、期待しない方が良いですよ。
これを教訓に、他の人探した方がいい。

No.20 20/07/25 10:55
匿名さん20 

>> 17 2年に別れた理由ですが、元彼と食材の買い物中、本当くだらないこと(おにぎりの話)で何故か元彼に怒鳴られたので 頭にきてしまい、ふてぶて… 別れた経緯を見るに、どちらも年齢の割に幼いですね。

彼ってロマンチストで情熱的だけれど、
異性の付き合い方が現実的で無いように見える。
今回も主さんの恨み節聞いた途端、ブロックだし。

要は主さんの綺麗な部分だけを見て、
「愛してるわ」「俺も愛してる」ラブロマン系映画の
ピークな感じでお付き合いしたい。
泥臭い感情はいらない、受け止められない。

人間なんだから腹立ったり傷ついたり、そんな感情あって当然。
違う人間なんだから、意見合わないこともあるでしょう。
彼はそういうものとは向き合いたくないのでしょうね。

彼と付き合いたいのなら、
主さんは映画のヒロインみたいな女性でい続けるしかなさそう。

No.21 20/07/25 14:24
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ちょっとよくわからないのですが、映画のヒロインみたいな女性って例えば、どんな感じなんでしょうか?

No.22 20/07/25 17:00
匿名さん20 

>> 21 純愛物のヒロインです。

心が純粋で健気で、
普通の人間が抱く怒りや恨みの感情を持たない女性。

例え無残に捨てられても
「あなたとの時間は宝物だった。どうか幸せになってね。」
をガチで言える人です。

No.23 20/07/25 17:17
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 すごく納得しました。

彼は純愛の青春映画が大好きでした!

No.24 20/07/25 18:36
匿名さん24 

彼は、女性は屁もこかないし、うんちなんかしないと思ってる。
てか33歳にもなって、東幹久みたいな男好きになって、どーする?

No.25 20/07/26 01:21
一途な恋心さん25 ( 30代 ♀ )

>ただし友達としてね、など言われてました。

これが彼の答えですよね?
彼がラインをくれたのは、慣れない土地で寂しかったから、あなたを都合よく利用したんじゃないかな、と思います。
気軽に話せる友人もいないから、あなたに甘えてたんだと思います。
俺のこと好きじゃないんだろ的な発言するところからして、少し幼い性格だったのでは?

ていうか、おにぎりの話で怒鳴るような男性ってちょっと怖くないですか?(^_^;)

主もそのあとに長文メールを送ったということは、普段から彼に対してなにか思うところがあったのでは?

2年前のことなのにあなたに未練があるのは、よい出会いがなかったから。だからたかが数ヶ月の楽しい思い出に執着してしまうんじゃないでしょうか。

普通、友達をブロックなんてしませんよ…。主を見下してるとしか思えない。

彼は今頃あなたのことなんて忘れて海外でジャンクフード頬張って楽しんでますよきっと。あほらしくなりませんか?

No.26 20/07/26 03:31
主婦さん26 

当時から、元彼は私にベタ惚れしているからと、そこに胡座をかいていたのでは?主の方が若いのだろうけど、付き合っていた頃は、主も既に30超えだったのでしょう?余りの太々しさに、いくら自分より一回り若くても、三十路超えの女がそれではね。

里田まいさんは、旦那さんのマー君の為に、料理や英会話、私達が想像する以上に頑張ったんだと思う。
メジャーを目指す事は、多分結婚前から相談してただろうしね。
マー君も、まいさんならやってくれるだろう支えてくれるだろう信頼があっただろう、だから結婚を決めたんだと思う。
けど元彼さんは、主さんには無理と、貴女に相談もせずに自己完結しているんだから、それが元彼さんから見た、主さんに対する評価って事だよ。
ブロックされたわけだし、それを了承したのだから、これ以上シツコイ真似は格好悪い。
5年後相手は51歳になるだろう、けど5年後主さんは38歳だよ?
他人の年齢言う前に、主さんも、将来結婚出産を希望しているなら、言う程若い訳ではない、フラれた相手に執着している時間は無いんじゃない?現実を見た方が良いよ。

No.27 20/07/26 10:25
主婦さん27 

彼は友達として、妹みたいに話しやすかったんだと思うけど。

めんどくさい話とか恋愛ならいらない、てことです。

英語がんばる!現地にいく!とかならうけいれてくれたかも?

No.28 20/07/26 15:50
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございました。

取り敢えず元彼とは縁があれば元に戻れるはずなので、あまり執着しないで新しい出逢いに目を向けていきたいと思います。
そういう活動をして、半年後か1年後、または2~3年後にでも自分がフリーで元彼に連絡したい気持ちが残っていて近況が気になればFacebookで絡もうかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧