飲酒運転する人

HIT数 1764 あ+ あ-

お金が無いさん( 37 ♂ )
20/09/21 19:19(更新日時)

飲酒運転する人は何故簡単に飲酒運転するんでしょうか?
今朝もいい歳したオジサンが信号機を折る大事故を起こしてました。
人をはねたり、失いもの、多額の罰則金は怖くないのでしょうか?
それとも飲酒運転を軽視してるんでしょうか?
ニュース見て思いました。

タグ

No.3107786 20/07/24 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 11:07
社会人さん1 

自分は酒飲んでも事故を起こさない。
お酒が飲めればルールなんか気にしない。
警察に捕まらないだろう・・という
自分中心の考えなんだと思う。

一言でまとめると頭のおかしい人です。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり、そういう気持ちがあるんですね。 でも実際こうして事故起こしてるわけですからね‥

No.2 20/07/24 11:08
匿名さん2 

自分だけは大丈夫だと謎の自信があるんでしょう

  • << 5 レスありがとうございます。 そういう軽い気持ちがあるんですね。 あと、お酒飲んだら冷静な判断出来ないんですね。

No.3 20/07/24 11:13
匿名さん3 

軽く見てるんだと思います。
飲酒による判断力の低下も鉄の塊を動かしているという事実も。

その判断すら出来なくなるくらい危険だということすら分かってない程にお酒を軽く見てるんだと思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 酒の影響力は一番大きいですよね。確かにお酒飲むと頭の中がボワンとする感じですね。

No.4 20/07/24 11:17
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自分は酒飲んでも事故を起こさない。 お酒が飲めればルールなんか気にしない。 警察に捕まらないだろう・・という 自分中心の考えなんだと思… レスありがとうございます。
やはり、そういう気持ちがあるんですね。
でも実際こうして事故起こしてるわけですからね‥

No.5 20/07/24 11:21
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 自分だけは大丈夫だと謎の自信があるんでしょう レスありがとうございます。
そういう軽い気持ちがあるんですね。
あと、お酒飲んだら冷静な判断出来ないんですね。

No.6 20/07/24 11:22
通りすがりさん6 

車を運転して飲みに行く時点で危機感なし

飲んだ後に代行運転の考えもなしなら確信犯

  • << 13 レスありがとうございます。 僕もそう思いました。 飲酒運転しない人は最初から何かしらの対策は取ってるわけですからね
  • << 16 横レスごめんよ! 日本の教育、日本での免許取得者に飲酒運転の確信犯なんていないべ! 全員悪であるとは認識している。

No.7 20/07/24 11:32
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

酒を飲み過ぎて判断能力がなくなるケースもある。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね。 それが軽い判断に繋がりますね。

No.8 20/07/24 11:34
匿名さん8 

多分
代行頼むと金かかるのと

自分は捕まらないと変な自信があるバカなんだと思う

  • << 22 レス遅くなってすみません。 捕まったら代行の100倍以上の罰則金になるのにですね。計算も出来ないんですかね。 皆さんが共通して言い謎・変な自信が飲酒運転の大元みたいですね。

No.9 20/07/24 11:37
社会人さん9 

車を運転する可能性があるなら酒は飲まない、代行を呼ぶじゃなくて、最初から車で行かないくらいしないとダメな人もいるそうです。

  • << 23 レス遅くなってすみません。 それ、わかる気がします。 モノ(車)があると魔が差したり、それがあることで安心してしまいますもんね。 自分の性格をあらかじめ見極めた行動が大事かもしれないですね。

No.10 20/07/24 12:08
匿名さん10 

自分も酒飲みだけど、一滴でも飲んだら自転車さえ乗らないよ。
酒を飲んだ時の自分の判断力を信用できないから。
飲酒した際にも謎の自信がある人って、どこかおかしいのかもな。

  • << 24 レス遅くなってすみません。 10さんは偉いですね。10さんみたいな人はお酒ずきでも楽しくアルコール飲める人だと思います。 同じ酒飲みの人でも酒飲んだらセーブやコントロール出来なくなる人がいます。 お酒を楽しく飲む為にはお酒の場のルールや秩序を守ると楽しく飲めますよね! お酒は人を変えますよね。飲む前より人格が変わる人も。

No.11 20/07/24 12:10
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 軽く見てるんだと思います。 飲酒による判断力の低下も鉄の塊を動かしているという事実も。 その判断すら出来なくなるくらい危険だというこ… レスありがとうございます。
酒の影響力は一番大きいですよね。確かにお酒飲むと頭の中がボワンとする感じですね。

No.12 20/07/24 12:13
匿名さん12 

飲んでも大丈夫、見つからないから大丈夫と思っているから。病気なんです
それと飲酒運転ぐらいと軽視してると思います
刑罰が軽すぎるのもどうかと思います

  • << 25 レス遅くなってすみません。 なるほど、自分は見つからないという過信があるんですね。 で、結局事故起こして逮捕されるから口悪いけどアホですよね。 そんなことで免取りになることに対してはなんとも感じないのかなぁ。

No.13 20/07/24 12:17
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 車を運転して飲みに行く時点で危機感なし 飲んだ後に代行運転の考えもなしなら確信犯 レスありがとうございます。
僕もそう思いました。
飲酒運転しない人は最初から何かしらの対策は取ってるわけですからね

No.14 20/07/24 12:18
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 酒を飲み過ぎて判断能力がなくなるケースもある。 レスありがとうございます。
そうですね。
それが軽い判断に繋がりますね。

No.15 20/07/24 12:23
匿名 ( 3xLEc )

私飲んだら運転しません。
最初は付き合いで飲んで交通機関で帰宅してました。
今は車なので~、飲み会の席でも断りやすくなりました。
ノンアルも飲みません。養命酒も飲みません。
だから飲酒運転する気持ちが全然解りません。
そんな感じなので、最近飲まないので、飲めるかも解りません。
飲まないけど、飲み会の席に参加するときは、食べる方で頑張ります!

  • << 17 平成世代は当たり前の感覚ですが、昭和じゃ危険性意識した人はあまりいなかったんですよ。 だから年輩の芸能人とかの報道があるのはその背景。 今から良い世の中になると良いですね。
  • << 26 レス遅くなってすみません。 飲酒運転の根本からしなかったら飲酒運転の心配しなくていいですね。

No.16 20/07/24 13:37
匿名さん16 ( ♂ )

>> 6 車を運転して飲みに行く時点で危機感なし 飲んだ後に代行運転の考えもなしなら確信犯 横レスごめんよ!
日本の教育、日本での免許取得者に飲酒運転の確信犯なんていないべ!
全員悪であるとは認識している。

No.17 20/07/24 13:48
匿名さん17 

>> 15 私飲んだら運転しません。 最初は付き合いで飲んで交通機関で帰宅してました。 今は車なので~、飲み会の席でも断りやすくなりました。 ノンアルも… 平成世代は当たり前の感覚ですが、昭和じゃ危険性意識した人はあまりいなかったんですよ。
だから年輩の芸能人とかの報道があるのはその背景。
今から良い世の中になると良いですね。

No.18 20/07/24 18:23
通りすがりさん18 

運転免許を取得しているという自覚と免許を守り抜くって自覚が無いんじゃない。今や飲酒運転して事故したら自爆でも免許取消になるのにな……

煽り運転する奴と一緒。車が危険な凶器、場合によっては人殺しの道具になるという認識が有れば、飲酒運転も煽り運転もしない。

ガキみたいな奴ら。考え方や生き方が甘いんだよ。

  • << 27 レス遅くなってすみません。 一瞬のルールやぶりが人生を狂わすことすら、わからないんですかね。 それより少しの秩序を守って楽しい宴会を続けられる人生のほうがいいように思えます。

No.19 20/07/24 20:17
お勤めパンダさん19 

これくらい…(根拠ないけれど)つかまらないし事故らない…コンプライアンスが稀薄な日本の鏡かもね。
速度違反は流れで正当化、パワハラセクハラブラックはこれが社会だ現実だ、それくらい当たり前、うまくかわせよ、御無理ごもっとも。コンプライアンスって何?
法治ではなく感情情緒同調圧力の情治?主義の国だから…
軽く見た世代が亡くなれば、もっと変わっていくかも。いつの時代も多少は自己中がいますからゼロにはならないでしょうが。社会もハンドルキーパーを決めろ、ノンアル開発とか変わりつつあります。

  • << 28 レスありがとうございます。 ごもっともです。 ノンアルビール開発した人はすごいですね。 飲まれない人でもビールの味が味わえますね。

No.20 20/07/24 20:26
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
返信遅くなります。

No.21 20/07/24 23:37
匿名さん21 

飲酒運転を軽視している、自信過剰、自分と無関係だと思ってるんでしょうね😱
事故に対する恐怖を持つことも大切ですよね。

  • << 29 レス遅くなってすみません。 自分も酒飲んで酔ってしまって(宅飲み)、フラフラな状態から我に還った時思います。 飲酒運転する人はこの状態で運転するのか‥。そう思うとホラーです。

No.22 20/07/25 08:41
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 多分 代行頼むと金かかるのと 自分は捕まらないと変な自信があるバカなんだと思う レス遅くなってすみません。
捕まったら代行の100倍以上の罰則金になるのにですね。計算も出来ないんですかね。
皆さんが共通して言い謎・変な自信が飲酒運転の大元みたいですね。

No.23 20/07/25 08:45
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 車を運転する可能性があるなら酒は飲まない、代行を呼ぶじゃなくて、最初から車で行かないくらいしないとダメな人もいるそうです。 レス遅くなってすみません。
それ、わかる気がします。
モノ(車)があると魔が差したり、それがあることで安心してしまいますもんね。
自分の性格をあらかじめ見極めた行動が大事かもしれないですね。

No.24 20/07/25 08:55
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 自分も酒飲みだけど、一滴でも飲んだら自転車さえ乗らないよ。 酒を飲んだ時の自分の判断力を信用できないから。 飲酒した際にも謎の自信がある… レス遅くなってすみません。
10さんは偉いですね。10さんみたいな人はお酒ずきでも楽しくアルコール飲める人だと思います。
同じ酒飲みの人でも酒飲んだらセーブやコントロール出来なくなる人がいます。
お酒を楽しく飲む為にはお酒の場のルールや秩序を守ると楽しく飲めますよね!
お酒は人を変えますよね。飲む前より人格が変わる人も。

No.25 20/07/25 09:01
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 飲んでも大丈夫、見つからないから大丈夫と思っているから。病気なんです それと飲酒運転ぐらいと軽視してると思います 刑罰が軽すぎるのもどう… レス遅くなってすみません。
なるほど、自分は見つからないという過信があるんですね。
で、結局事故起こして逮捕されるから口悪いけどアホですよね。
そんなことで免取りになることに対してはなんとも感じないのかなぁ。

No.26 20/07/26 06:33
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 私飲んだら運転しません。 最初は付き合いで飲んで交通機関で帰宅してました。 今は車なので~、飲み会の席でも断りやすくなりました。 ノンアルも… レス遅くなってすみません。
飲酒運転の根本からしなかったら飲酒運転の心配しなくていいですね。

No.27 20/07/26 06:54
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 運転免許を取得しているという自覚と免許を守り抜くって自覚が無いんじゃない。今や飲酒運転して事故したら自爆でも免許取消になるのにな…… 煽り… レス遅くなってすみません。
一瞬のルールやぶりが人生を狂わすことすら、わからないんですかね。
それより少しの秩序を守って楽しい宴会を続けられる人生のほうがいいように思えます。

No.28 20/07/26 07:00
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 これくらい…(根拠ないけれど)つかまらないし事故らない…コンプライアンスが稀薄な日本の鏡かもね。 速度違反は流れで正当化、パワハラセクハラブ… レスありがとうございます。
ごもっともです。
ノンアルビール開発した人はすごいですね。
飲まれない人でもビールの味が味わえますね。

No.29 20/07/26 07:11
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 飲酒運転を軽視している、自信過剰、自分と無関係だと思ってるんでしょうね😱 事故に対する恐怖を持つことも大切ですよね。 レス遅くなってすみません。
自分も酒飲んで酔ってしまって(宅飲み)、フラフラな状態から我に還った時思います。
飲酒運転する人はこの状態で運転するのか‥。そう思うとホラーです。

No.30 20/08/24 17:36
匿名さん30 

志賀島飲酒事故。

自分の老後の楽しみは、勝手に飲酒運転通報団。

勝手に浮気通報団。

これを実行することですね。まぁ回転すしに張り込んでいれば1日1店で10人は

逮捕されますよ。

浮気通報団はホテル前に張り込んで画像を撮影して、追跡して住所を探り

普通に落し物のように道に落として、裏切られている人が拾うまで落とし続ける。

送りつけると問題なので、あーー落としてしまいました。と言い訳する。

飲酒運転の原因は酒飲みなので、なんとかして無差別に天罰を下す方法を

毎日模索中です。

はっきり言って飲酒運転をする人間は面倒くさがりか貧乏のどちらかだと思う。

貧乏が9割以上かな、普通に代行呼べばいいだけなのにね。金が無いんだよ。

そういう人ってコインパーキングの100円すらケチりますから  笑ww

何の魅力もない、不細工でしょぼい人なんだと思います。

No.31 20/08/24 21:48
お金が無いさん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 レスありがとうございます。
貧乏な人は代行代と飲酒運転の罰則金どちらが高いか知らないんですかね?
それぐらい酔ってても考えられます。
借金してでも代行呼べよと思います。
回転寿司に飲酒運転する人多いんですか?酒飲みながら旨いもん食うて幸せそうですね。
もちろん羨ましいのは足の段取りまで出来てる段階の話ですけどね。

No.32 20/08/27 15:30
匿名さん30 

>>酔った2人と「しらふ」の1人 アラフィフの男3人 ラーメン店で騒いで注意 逆上し店員の>>胸ぐらつかみ逮捕

こういうのが主に酒飲みの本性と性格ですよね、

やっていないと否認。

酒飲みというのは本物のゴキブリの糞以下の生物ですよ。

街や道路で見る酔っ払いの醜態は本当に見るも吐き気のする

汚い生き物。

酒なんかこの世に必要ない。

酒飲み=クズ

これは私の物差し、ただの独り言

他者は他者の物差しを私に振りかざすな。

酒飲みにテナントの勝手口に脱糞された経験がないなら人に意見を批判するな。

脂ぎったメンフィスブタの愚言

No.33 20/08/27 16:01
匿名さん30 

>>「バカッターと呼ばれ、人生終わった」21歳バイト店員の末路

こういう人種が将来酒飲んで騒ぐウジ虫以下になるんですよね。

バカッターなどはどこかの年齢で酒飲みと人生曲線がクロスするんですよ。

酒飲み<バカッター  ということが言えますね。


>>だらしない感染者との共存はコリゴリですわ。
(某書き込みの一部)

酒飲み>だらしない感染者

酒飲みなどエサで集めて溶鉱炉にまとめて捨てたらええわ。

飲酒運転は無くなります。

何が何でも無くす!その姿勢がまったく無い甘い法律にも反吐が出ますよ。

No.34 20/08/28 00:40
匿名さん30 

>>伊藤聡子 新幹線内でワイワイの男性3人組、車掌に席変えてもらう…コロナ禍でのマナー呼>>びかけ

これも酒飲みはしゃぎ人間の特徴、自分もこれを自分の商売で数件見た。

学生が集団で騒ぎまくる←将来の酒飲み症候群

美容師男女の中の男一人が幼稚園児のようにはしゃぎ回る

いい年して大人が落ち着きが無い情けない男ですよ。

これはほとんどが酒飲みに入りますよね。

おかげでこちらは鬱気味ですよ、はしゃぎ回る幼児脳クソ大人男

どんなに呼びかけても無駄ですよね、多動脳で脳の欠陥だから仕方ないんですよ。

しかもこいつら道路や人の家の前で脱糞するからね。女酒飲みも道路で脱糞ですよ。

飲酒運転はするし、酒飲みの脳みそって狂ってますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧