注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

義家族について

レス9 HIT数 768 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/07/24 07:25(更新日時)

同居してます。
3歳と新生児がいます。
先日、義家族が外食をするからと3歳の子を連れていきました。
私には「多分行かないだろうけど、外食に行くんだけど、、、どうする?行かないよね?」と。
お腹も空くし行きたかったけど現実的に赤ちゃん連れては無理なので断りました。
今はテイクアウトも普及してるけど、買ってくる?とかもなく普通に楽しそうに出かけていきました。
私は赤ちゃんの世話で丁寧にご飯作ってなんて出来ないし、そもそも食事自体が難しい事もあるしパンかじっておしまいにしました。
子供を連れて行ってくれて有難いしそれだけで充分なのかもしれないけど、なんだかとても悲しくなりました。
私なら家に赤ちゃんといることを知っていればご飯はどうするの?とか何か買ってくる?とか聞いたり、なんならそもそも外食じゃなくみんなでテイクアウトにするなどすると思います。
私は度々、義家族のぶんもテイクアウトして差し入れしたりしているのですが、そういうことは感じないんだなと。
考え過ぎでしょうか?
皆さんなら気になりませんか?

No.3107151 20/07/23 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/23 12:31
おせっかいママさん1 

私も、家に主さんと赤ちゃんを残すならご飯のこと考えてあげます。
でもやっぱ人間自分のことしか考えられない人もいるから、そんなもんだと思った方が良さそうですね😱💔

  • << 3 ありがとうございます。 私と同じ考えの方がいて良かったです。 ちょっと思いやり無いなって思ってしまったので。

No.2 20/07/23 13:19
♂♀ママさん2 

思いやりがないというか、なんというか。
一応誘ってはいるけど、行かないこと前提で行ってる言葉もなんか嫌ですよね。

  • << 4 ありがとうございます。 行かない前提で言われても、行くよ!とは言いづらいですよね。 赤ちゃん一緒に見るから行く?とか、そういう言葉があれば、実際は行けなくても気持ち的に全然違っていたと思います。 でも本人達は子供を連れて行ってあげたんだから!良かったでしょう?と満足気で私の気持ちにはこれっぽっちも気付いていません。 なんというか、、、今始まったことじゃないのですが、本当に人の気持ちがわからない人達だなって空気読めないなって思います。

No.3 20/07/23 13:29
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も、家に主さんと赤ちゃんを残すならご飯のこと考えてあげます。 でもやっぱ人間自分のことしか考えられない人もいるから、そんなもんだと思った… ありがとうございます。
私と同じ考えの方がいて良かったです。
ちょっと思いやり無いなって思ってしまったので。

No.4 20/07/23 13:34
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 思いやりがないというか、なんというか。 一応誘ってはいるけど、行かないこと前提で行ってる言葉もなんか嫌ですよね。 ありがとうございます。
行かない前提で言われても、行くよ!とは言いづらいですよね。
赤ちゃん一緒に見るから行く?とか、そういう言葉があれば、実際は行けなくても気持ち的に全然違っていたと思います。
でも本人達は子供を連れて行ってあげたんだから!良かったでしょう?と満足気で私の気持ちにはこれっぽっちも気付いていません。
なんというか、、、今始まったことじゃないのですが、本当に人の気持ちがわからない人達だなって空気読めないなって思います。

No.5 20/07/23 13:39
匿名さん5 

ご主人は主さんの事を気にしてくれないのですか?私の義理の両親や主人は必ず買って来てくれます。

しかし私はどっちでも気にしないタイプです。

新生児の赤ちゃんは柔らかくていい匂いで本当に可愛いですよね。

心穏やかにお過ごしください。

No.6 20/07/23 14:03
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

旦那は忙しく、その場にもいなかったのです。
旦那がいれば、どこか行く時も優先に私にお伺いを立ててくれますが、、、それに私も買ってきて!とか言いやすいし、、、

そうですね。柔らかくて良い匂いです。
かわいいですよね、しばらく残念な気持ちで過ごしてしまってます。

No.7 20/07/23 16:18
匿名さん7 

自分から言えばいいのでは。

No.8 20/07/23 16:45
育児の話題好きさん8 

娘じゃないからそんなもんじゃないですか?
でも、私も里帰りしなかったら実家&親戚御一行様で見に来る名目で無理に日帰りで来て(普通は泊まる距離だがうちには泊まる余裕がない)、お昼は私と赤ん坊置いてそばやに食べに行っちゃったよ。
子供二人お願いしたから、それでチャラかもしれないけどさ、身内でもそんなもんよ。

No.9 20/07/24 07:25
匿名さん9 

そう思ったなら、伝えたらいいですよ。

旦那さんに、「みんな楽しそうで、悲しくなちゃった。ほんとは一緒に行きたかったの。でも赤ちゃんのことを思うと、行けなかったの。でも悲しくなっちゃた。だからこんどはせめて私の分も買ってきてほしい。」って伝えましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧