注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

迷っています。

レス38 HIT数 1776 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
20/07/24 22:16(更新日時)

初めて相談します。

旦那との離婚で悩んでいます。

結婚4年目
子供が3人
共働きで旦那と私は29歳です

結婚当初から私は家事が苦手で料理も上手く出来ませんでした
そこで母に毎日料理の事を聞き頑張ったのですが結局出産等重なりしなくなりました。

結婚から2年立ってから旦那の態度が変わって行き喧嘩が酷いときもありました。
お互いに頑張って行けないとこの頃から思いながらも生活していきました
そして3人の子供が産まれても喧嘩が絶えず
旦那が家事料理仕事してくれているので
生活出来るかなと思っているのですが
旦那が仕事休むようになってしまい

月にほぼないときもあります。
私が家事料理押し付けていた事は分かっていますが仕事に行って欲しくて
それでも聞けずに悩みました。
一応仕事に行くのですが保育園の送り迎えや
家事料理で早く帰ってきてしていると
不安になってしまいます。
喧嘩で私が泣きテーブルにぶつけた腕を母がDVだと思い役所や警察に行きシェルター保護の記録もあり今は旦那と別居です
家は父が仕事で使っていた家を改装して
私と子供で住んでいて母が隣に住んでいるので
家事料理等で苦労はしないと思います。
母も泣きながら離婚保護考えようとずっと言われています。
子育てについても上手く旦那と話せず
母とばかり話しています
旦那は家事料理について自分の親親族に
話したこともないと聞いています。
ただ自分も辛く苦しかったこと私がお風呂にも毎日入らない事や子育て家事料理ほとんど旦那がしていて自分家政婦じゃないよと言われました
私は仕事も行けない日が多く
このまま離婚で良いのか
シェルター保護から帰って来てからも
旦那が優しいのが怖いです
毎日おはよう子供元気か?それの連絡も不安になりますどうすれば良かったのかこのまま離婚で話をするべきでしょうか?

No.3107001 20/07/23 07:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/23 07:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

この相談に酷似してますね。
表現は柔らかくなってますけど。

https://onayamifree.com/viewthread/3106833/

No.2 20/07/23 07:42
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません。

素直に相談するのが怖くて
色々な所に相談していました。

No.3 20/07/23 07:51
おしどり夫婦さん3 

自分のことは棚上げで、旦那さんのせいにしてますね。
旦那さんの何が悪いのでしょう?
旦那さんに感謝と恩返しするより母娘で悪口でしょ。
そりゃ、そうなりますよ。

愚痴でも何でも母に話すって、やめた方が良いです。
逆に旦那が旦那母に主さん家庭の話しをされてたら嫌じゃないですか?
・妻が家事できない
・妻が感情的
という内容を言われてるのを想像してみてください。誰だって嫌。

そして、喧嘩で自分でぶつけたのに母は事実確認もせずDVだと。
それを否定しない主さん。どうかしてますよ。問題は主さん親子です。

No.4 20/07/23 08:01
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嫌と言うか相談したかったのが大きいです
感謝しています
私が何も出来なくて悩んでいるのに
それを言われるが辛いのです
家にも帰りたいのに帰れない時もあり
母としか話が出来ないのにそれを止められる束縛も辛かったのです

No.5 20/07/23 08:02
匿名さん5 

何が悩み?

No.6 20/07/23 08:15
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 悩みは子育て家事料理がどうにも上手く出来ないことです

母と会うのも時間決められて束縛も酷すぎなんじゃないかなと思ってます
家事しなくても帰って母と会いたいです

  • << 8 子育てと料理は上手くやろうと気負わなくていいのでは? 母親とは会いたいときに会ったらいいのでは?会う時間を決められても守らなくていいじゃん。

No.7 20/07/23 08:27
熟年夫婦さん7 

1さんの内容も見ました。

これって悩みでも相談でも無い。
ただ共感が欲しいだけに見えます。
夫婦間の細かな話しを実親に報告されるほど嫌な事はありませんよ。逆の立場で考えるとわかりますよね?
妻が家事出来ない、そう言いながら反省も成長もしない、母に何でも話す。相談と言う名の愚痴を…。って言われてたらと悪い想像までしてしまいますよね。

それは束縛ではなく、自制とモラル、思いやりですよ。母も旦那さんの言い分も聞かず主さんだけの話を鵜呑みにしてるんでしょ、過干渉であり、問題ありありです。

3さんに同意です。

離婚一択でしょ、相談じゃないじゃないですか。背中を押して欲しい、共感して欲しいだけなのです。

No.8 20/07/23 08:27
匿名さん5 

>> 6 悩みは子育て家事料理がどうにも上手く出来ないことです 母と会うのも時間決められて束縛も酷すぎなんじゃないかなと思ってます 家事しなく… 子育てと料理は上手くやろうと気負わなくていいのでは?
母親とは会いたいときに会ったらいいのでは?会う時間を決められても守らなくていいじゃん。

No.9 20/07/23 08:32
匿名さん9 

迷う必要ありません。
離婚してあげて下さい。

No.10 20/07/23 08:40
匿名さん10 

うん、旦那が気の毒だから離婚してあげな。
しかし、親権もらえるなどと思わない方が良いよ。
上記の件だけで言わせてもらえば、旦那の方が育児に関わっているみたいだからね。

No.11 20/07/23 08:43
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます

やっぱり自分の為にも離婚して
子供と頑張って行けると思うので離婚しようと思います。

  • << 21 うんうん、その方がいいよ。 相談できないなんて、そんなの夫婦でも何でもないよ。一緒にいる意味ない。 唯一、子供の存在が旦那さんと主さんの関係が繋げてるだけ。 だから旦那さんの為に離婚は大賛成! 感謝できない嫁なんかいらんでしょ。 だけどさ、今まで旦那さんがやってた家事や育児を主さんが負担することになるけどできるの? 今まで頑張ってもできなかったんだからできるはずないよね?大丈夫ですか。 離婚して急にできるはずもなく、むしろできるようになったらそれは主さんが旦那さんにやらせて自分はだらけてただけになりますけど。やればできたってことになりますしね。 まぁ、親権とれればの話ですけどね。 あと、旦那さんが仕事休んじゃうのも仕方ないよね。 限られた時間の中でやらなければいけないことたくさんあるんだもん。 時間足りなくなるでしょ。旦那さんだけ1日の時間36時間じゃないんですから。 それだけ主さんが旦那さんに負担与えてたってこと。 それで仕事してほしいって…主さん鬼ですか。 家事育児できない分、自分が養うとかそれぐらいの気持ちにならないのかね。 別に家族のあり方なんてそれぞれなんだからさ、お互いにできないこと補い合うで良くない? 問題は主さんの思いやりの無さと、家族より何より自分が1番可愛い、そして自分勝手さだと思う。

No.12 20/07/23 08:47
匿名さん12 

>> 11 離婚しても次の犠牲は母親の可能性が高い 離婚前より甘えられる環境に逃げるだけに思うけど旦那の事を考えたら離婚が正解かも知れませんね。


No.13 20/07/23 09:04
素直 ( ♀ WmcQLb )

酒飲みの主人に苦労したけど、私の母はなるべく主人に良くして、主人を機嫌良くさせて私の子供達のためにも家庭が上手くいくようにと考えてました。
よく知らないのですが、主さんのお母様はただただ主さんを庇うだけですか?
主さんとお母様、親離れ子離れしてないのでは?その事でご主人が苦労してるわけではないですか?
勝手な想像でしたらすみません。

No.14 20/07/23 09:26
匿名さん14 

もう離婚してあげたら?
旦那さんが可哀想。
家事炊事をこなしながら仕事もして、主さんとお子さんを養ってたんでしょう?
それなのにDV扱いって…。
酷すぎない?なんの恨みがあるの?

旦那さんが離婚を望んでないなら、旦那さんと2人で生活を立て直す。
もちろん、家事も少しずつでも主さんが担うようにして。
ただ、お母さんは主さん達の家庭に介入させちゃだめ


旦那さんが離婚を望んでいるなら、お子さんとは自由に会えるようにして離婚…。

と言うか、離婚させて養育費とって、お子さんに会わせないって戦略じゃないよね?

テーブルに肘をぶつけただけでDVでシェルターっておかしくない?

DVの事実を作っておいて、離婚して養育費と生活費はたんまりと…て離婚する準備みたいじゃん。

No.15 20/07/23 10:05
新婚さん15 

別れたらいい

No.16 20/07/23 10:39
通りすがりさん16 

親権主が取ったら子供がかわいそうだな。

No.17 20/07/23 22:49
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

離婚しないほうが良いと思います。

No.18 20/07/24 01:46
匿名 ( ♀ gWgaLb )

母親の自覚も妻の自覚も無い…
その上いい歳して母親に依存

主、友達いなさそうだし、旦那さんが子育てして主が働いて養育費渡した方が子どもが健全に育つ

ろくでもないまともに家事も子育てもできない女に子どもが行ったら、子どもの将来潰されて可哀想だから旦那にすんなり譲ったら?
てか、旦那が調停で家事と育児やってた証拠出せば主負けるけどね

  • << 27 頼れる所と帰れる場所があると 安心しませんか? 友達は居ません 家事出来ないからと怒る人に親権は渡さなくて良いと思ってます。 調停しても証拠はないと思います。

No.19 20/07/24 06:30
匿名さん19 

お母さんだけでも味方になってくれて良かったね。共働きで子供3人も居たら大変だよね。無計画に子供作った旦那さんにも責任あるよね。子育て支援みたいなとこに、ちょっと相談に行って第三者のその手の話に詳しい人に聞いてもらうのが良いのじゃない。

  • << 26 やっぱり旦那が悪いですよね 色々相談にもたくさん母と行きました 今は家事育児料理苦手な人が多くて 出来ない人に怒るのはDVだと教えてもらいました。

No.20 20/07/24 10:09
結婚の話題好きさん20 

原因は主さんのお母さんかな…
共依存みたいになっていて、それを旦那さんが分かっていてお母さんと会うのを制限されているのではないですか?

主さん、家事育児出来ないんだよね?頑張りたくても、出来ない人、どうしても出来ないと泣く人知ってます。

旦那さんも一杯一杯になって、仕事も行けなくなるほど追い詰められてるんだと思う。

とりあえず、本気でどうにかしようと思うんだったら、旦那さんとはとりあえず別居という形にしておいて、発達障害専門の病院とかに相談に行ってみたらどうかな?

そこで何の問題もなければ徐々にお母さんに甘えないで家事育児を少しずつでも良いから、ちゃんとやる練習をする。

手取り35万は本当?
本当なら、主さん無理せず、旦那さんの家事育児を減らして仕事できる環境を作って主さんは短時間パートになって、時間作った方が良いと思いますよ。

まずは、旦那さんも疲れているだろうから今ゆっくりしてもらって、主さんは、1度病院に行ってみたらどうかな。

No.21 20/07/24 11:12
匿名さん21 

>> 11 ありがとうございます やっぱり自分の為にも離婚して 子供と頑張って行けると思うので離婚しようと思います。 うんうん、その方がいいよ。
相談できないなんて、そんなの夫婦でも何でもないよ。一緒にいる意味ない。
唯一、子供の存在が旦那さんと主さんの関係が繋げてるだけ。
だから旦那さんの為に離婚は大賛成!
感謝できない嫁なんかいらんでしょ。

だけどさ、今まで旦那さんがやってた家事や育児を主さんが負担することになるけどできるの?
今まで頑張ってもできなかったんだからできるはずないよね?大丈夫ですか。
離婚して急にできるはずもなく、むしろできるようになったらそれは主さんが旦那さんにやらせて自分はだらけてただけになりますけど。やればできたってことになりますしね。

まぁ、親権とれればの話ですけどね。

あと、旦那さんが仕事休んじゃうのも仕方ないよね。
限られた時間の中でやらなければいけないことたくさんあるんだもん。
時間足りなくなるでしょ。旦那さんだけ1日の時間36時間じゃないんですから。
それだけ主さんが旦那さんに負担与えてたってこと。
それで仕事してほしいって…主さん鬼ですか。

家事育児できない分、自分が養うとかそれぐらいの気持ちにならないのかね。
別に家族のあり方なんてそれぞれなんだからさ、お互いにできないこと補い合うで良くない?
問題は主さんの思いやりの無さと、家族より何より自分が1番可愛い、そして自分勝手さだと思う。

  • << 25 親権等は私がとれると聞いています。 家事育児料理全て出来ないとしても 母と暮らして覚えていくつもりです 私が養う理由がなかったのです 旦那が働けばそれだけで十分でした お互いに協力してましたが辞めました 出来なかったからです

No.22 20/07/24 12:03
やりきれないさん22 

離婚でいいと思います。
旦那さんを解放してあげてほしいです。

No.23 20/07/24 13:16
結婚の話題好きさん20 

こういう時私なら、娘が家事育児出来なくて仕事早退して保育園送迎や家事して負担かけて申し訳ないって思うのですが、泣いて保護とか離婚を勧める親って少し変わってますよ。
主さんも、旦那さんが早く帰ってきて家事育児していると不安になるってスレにあるけれど、主さんが出来ないから、仕事早く帰ってきてるのでどうにもこうにもならないですよね?
家事育児出来ないのが、疾患があるのか甘えなのか分からないけどお風呂も入らないとかまでなると、甘えではないのかな。

旦那さんに親権とか、旦那さんが子供3人抱えて仕事してとか、無理でしょう。

旦那さんは、離婚したいって言ってないですよね?
2人の喧嘩にお母さんが割り込み警察にDVだと言って保護されてそのまま別居しているんでしょ…

おかしくないですよね?と聞いてたけどやはり主さん親子がおかしいように思います。
それともここに書いてない何かありますか?

旦那さんも、結婚2年目から喧嘩ばかりの中、主さんがこんな状況で3人も子供作るとかよくわかりません。

これからのこと、もう少しよく考えてみてください。

No.24 20/07/24 15:42
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

確かに家事育児料理まったく出来ないのではなくてしなかったのが理由です
怠けてただけです

ただ2年目から喧嘩が増えた理由として
急に仕事量減らしたり勤め先など
連絡先を知らせてくれなかったからです

子供について私が兄弟希望だったので
お互いに協力しようと話になり産みましたが
結局しなかったです

シェルターの中から出た後毎月お給料の半分以上貰ってて
このまま養育費など提示して離婚しようと思います。
元々アトピーなどでお風呂も苦手なので
母と暮らしていきます。

No.25 20/07/24 15:49
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 うんうん、その方がいいよ。 相談できないなんて、そんなの夫婦でも何でもないよ。一緒にいる意味ない。 唯一、子供の存在が旦那さんと主さんの… 親権等は私がとれると聞いています。
家事育児料理全て出来ないとしても
母と暮らして覚えていくつもりです

私が養う理由がなかったのです
旦那が働けばそれだけで十分でした
お互いに協力してましたが辞めました
出来なかったからです

  • << 28 いやいやいやいやendless。 出来なかったんじゃなくて怠けてたって主さん自分で言ってますよ。 旦那さん、主さんが怠けてしないから家事と両立する為に途中転職したんじゃないんですか? 育児だけはちゃんとしていたと言ったり、してなかったと言ったり、旦那さんから離婚して欲しいと言われてるとか、もはや何が本当なのか分からない笑笑 離婚したら旦那さんのお給料の半分以上なんて貰えませんからね。家も主さんが貰おうなんて厚かましいです。 言葉が出てきません。色々びっくりです

No.26 20/07/24 15:55
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 お母さんだけでも味方になってくれて良かったね。共働きで子供3人も居たら大変だよね。無計画に子供作った旦那さんにも責任あるよね。子育て支援みた… やっぱり旦那が悪いですよね

色々相談にもたくさん母と行きました
今は家事育児料理苦手な人が多くて
出来ない人に怒るのはDVだと教えてもらいました。

No.27 20/07/24 15:58
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 母親の自覚も妻の自覚も無い… その上いい歳して母親に依存 主、友達いなさそうだし、旦那さんが子育てして主が働いて養育費渡した方が子ど… 頼れる所と帰れる場所があると
安心しませんか?
友達は居ません

家事出来ないからと怒る人に親権は渡さなくて良いと思ってます。
調停しても証拠はないと思います。

No.28 20/07/24 16:07
結婚の話題好きさん20 

>> 25 親権等は私がとれると聞いています。 家事育児料理全て出来ないとしても 母と暮らして覚えていくつもりです 私が養う理由がなかったので… いやいやいやいやendless。
出来なかったんじゃなくて怠けてたって主さん自分で言ってますよ。

旦那さん、主さんが怠けてしないから家事と両立する為に途中転職したんじゃないんですか?

育児だけはちゃんとしていたと言ったり、してなかったと言ったり、旦那さんから離婚して欲しいと言われてるとか、もはや何が本当なのか分からない笑笑

離婚したら旦那さんのお給料の半分以上なんて貰えませんからね。家も主さんが貰おうなんて厚かましいです。

言葉が出てきません。色々びっくりです

No.29 20/07/24 16:46
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 シェルターから出て少ししたら
旦那から離婚でも良いから終わらせたいと連絡があり悩んでいました。

親権は決めて良いと家は渡すとも言われています
いくら怠けてても勝手にお仕事変えたり
連絡先を母と私が知らないなんてありえますか?保育園の書類に書いてもらいましたが
本当にある会社なのかもあやしいですし
養育費と慰謝料貰えるハズです
母が教えてくれてます。

No.30 20/07/24 16:59
結婚の話題好きさん20 

>> 29 旦那さん、親権は渡さないって前スレで言ってませんでしたか?
最初は釣りだと思ってて失礼なレスしたけど、このスレが、本当の話だと思って真剣にレスしましたが、やっぱり返事がちぐはぐだし、煽ってるとしか思えない返レスに又ふざけてしまいました。

何が本当の話ですか?

No.31 20/07/24 17:02
通りすがりさん16 

え、子育てしてない、家事もせず母親と遊び惚けて旦那の世話してなくても旦那の方がDVになるのか~

どこまでホントなんだか

とにかく旦那が悪いってことにしたいんだね~
会社があるかどうかぐらい簡単に調べられるでしょ(笑)

No.32 20/07/24 17:06
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さん 最初は柔らかい表現だったけど,段々本領発揮してきましたね。

それと,もう1つのサイトの方が大荒れになってるので,放置しないでちゃんと対応してくださいね。

No.33 20/07/24 17:21
匿名 ( ♀ gWgaLb )

だらしない女が子ども産むと悲劇しかないですね…

主の母親もわが子中心の自己中

子どもが『父親の方がまともだった』と気付くのも時間の問題で、老後主は捨てられると思うよ…
旦那さんは離婚しても需要あるだろうからすぐ再婚できそうだけどね

No.34 20/07/24 17:24
匿名さん10 

釣りである事を切実に祈る。
こんな人間に育てられた子供が、果たして将来納税してくれるのだろうか…
むしろ、大人になれるかどうかすら怪しい。

No.35 20/07/24 18:07
やりきれないさん22 

裁判起こして頂いて。
この主さんとお母様
理解出来ない。
ご主人 変なのに捕まりましたね( ; ; )
心から同情します
旦那さん幸せになって下さい!!
旦那さん 絶対絶対 離婚して幸せになって下さい!

No.36 20/07/24 22:06
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

旦那と離婚のお話で進めました。
親権は旦那と親族も渡したくないと言いましたが渡すきが無い事や私の母が話したら
親権と財産の半分家も貰うようにしました。
養育費などキチンともらい
子供の面会交流無しで進めます。

皆さんのおかげで悩みが消えました。
ありがとうございました

  • << 38 もう1つのサイトも閉めてください

No.37 20/07/24 22:12
通りすがりさん16 

>> 36 へぇ

No.38 20/07/24 22:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 36 旦那と離婚のお話で進めました。 親権は旦那と親族も渡したくないと言いましたが渡すきが無い事や私の母が話したら 親権と財産の半分家も貰うよ… もう1つのサイトも閉めてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧