注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

荷物をまとめて出て行った旦那

レス84 HIT数 6921 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/04 07:43(更新日時)

旦那32才、嫁30才です。

旦那と喧嘩し、親を呼ばれ、連れて行ってくれと言われ実家に帰りました。
今までも喧嘩を繰り返し、そのたびにこちらの親を呼べと言い、親に対して私のしたこと、言ったことをぐちぐちと言いなんとかしてくれと騒ぎ立てます。
ここは俺の家だ、黙ってられないのなら出て行け、という発言もありました。

そこで月、火と実家に泊まり、水曜日に衣類などを取りに行ったところ旦那の荷物のみきれいになくなっていました。実家に帰ったようです。

聞いてみたところ、違うとの返答でしたが、離婚を前提としないとできないことだと思います。皆さんどう思われますか?

20/07/30 21:33 追記
追記です。
離婚についてぐらついてしまったときに、私のことがまだ好きで、やり直したい気持ちがあるのか?と聞いてしまいました。その気持ちがあるとのことだったため、私が「夫婦関係調整調停」を提案したのですが、そのような時間も余裕もないので、これ以上追い詰めないでほしいと言われてしまいました。

20/07/30 21:36 追記
彼の中では、一方的にこちらが悪く、彼や彼の親までこちらが責め立てたという話にすり替わっています。もちろんこちらが悪い部分もありますが、話も聞いてもらえず、責め立てられるように言われたのはこちらです、、今後どのように対処すべきか、離婚や法律など詳しい方おりましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3106900 20/07/23 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/07/25 01:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 長々と申し訳ありません。

謝罪に関しては、私はカッとなってしまうと落ち着くまで時間がかかってしまいます。あとで申し訳なかった、ひどいこと言っていたと反省したときに、ごめんなさい、と謝っていました。
喧嘩するたび連れて行ってくれと親を呼ばれて、実家に帰って、また戻ったらごめんなさいと言うけれど、それも遅いと。電話やLINEではなく、直接言うべきだと思っていたので。

今までの自分の落ち度もあってこのようなことになってしまったと、申し訳なかったと謝罪もしましたが、その謝罪は聞き入れてはもらえませんでした。

それどころか、私の両親まで標的にして、馬鹿にした態度で、今までに見たことのない表情、言い方でひどいことをたくさん言われた時点で、だめだと思いました。私のことを責めるのはわかります、ひどいことを言うのはわかります。
今までさんざん、事あるごとに駆けつけてくれて、私が仕事の都合で帰れないときに旦那のご飯まで用意してくれた母のことも、彼の話を夜遅くまで聞いてくれていたこともあった父のことを、そこまで言うんだ、、と。旦那が私の分まで家事をしてくれていたことと比べたら小さいことかもしれませんが。

そうなるまで、今までのお前の態度に耐えかねていたんだ、これは腹いせだ、くらいにしか思われてないのかもしれません。それくらい言われて当たり前と、思う方もいるかもしれませんが、私は許せませんでした。

  • << 55 ……。旦那さん、やはり少し怖いですね。 目上の配偶者の両親に対して指差して、バカにした態度で一方的に責めたてるとか、うちの旦那も短気で主さんの旦那さんと似てると思いましたが本質が全く違います。 喧嘩してその時はカッとなって私に対して大声で怒鳴っても(今は怒鳴られさえしませんが)しつこく人格否定したり、追い詰めたりすることはないし、自分の非も認めちゃんと謝ってくれます。 もう修復不可能ですね……

No.52 20/07/25 01:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 モラハラって、一方的に怒鳴ったり殴ったりするのではなく、相手を精神的に追い詰めたり挑発して怒らせるパターンが多いです。 その上 二面性があ… モラハラ気質はあるのかなと、思ってはいましたが、話すときの表情、話し方、声、態度、すべて今まで見たことのない、聞いたことのないようなものだったので、特徴に当てはまりすぎて、驚きとともに恐怖を感じました。

正直、楽しかったときのこと、いい思い出もあることは確かなので、今日の話し合いで、自分のだめだったところは認めて謝り、ただ相手にも言い方だったり、とげのある言葉は刺激されてしまうからやめてほしい、ということは伝え、なんとか前向きに話ができないかと思って頑張ろうと思いましたが、それはすべてお前が不機嫌だったりぶっきらぼうで、一緒に住む相手(旦那)への思いやりがないからそういう態度になるんだろ?と言われてしまいました。たしかに思いやりには欠けていた部分もあります、でもそれを言うなら旦那は罵ってばかりじゃないかと思ってしまいます。

前向きな話し合いではなく、こちらが両親まで含め一方的に責め立てられる形で、私が機嫌が悪くなるくらいまで余裕がなくなるのは通勤が長くかかってしまう仕事のせいだから、職場を変えてくれたら今後のことも考える、という的外れな形で終わってしまいました。

今の仕事内容、職場が好きなので、正直今後も続けたいと思っています。この仕事があるから、職場の人と会えるから、頑張れるって思っているので、仕事がつらいわけではないのだということを伝えています。

No.53 20/07/25 01:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 旦那さんが精神的に追い詰めるので、主さんがテーブル叩いて反撃しただけでしょ? そういう追い詰め方って狡猾なイビリで全てを主さんの所為に… 同じことを何回も言われたり、威圧的な態度やお前はなんなんだ。といったことが重なってしまいます。たしかに私は短気な部分があり、そこで物に当たったことはいけないと思います。

浮気調査は検討します。本来暦通りのお休みのところ、土日も出勤するそうです。今までも休日出勤はありましたが本当かはわかりませんし、話している中でのこちらに対する攻撃的な態度には、とても強い後ろ立て、味方ができたからなのだろうなというのは感じました。

ありがとうございます。
早急に弁護士さんに相談する予定です。

No.54 20/07/25 02:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 あの。主さんの親が喧嘩の度に呼ばれ 旦那さんにグチグチいわれて、 すごすごと主さんを連れて帰るの? 主さんの親は言われっぱなし? 親… 親を呼ぶのはお前のせいだ
お前の問題のせいでうちの親は呼べない
と言われて、ここまできました。

親が連れて帰ってくれるのは、旦那が過去、学生時代やバイト中に暴力問題を起こしたことを知ったからです。
私は学生時代のことは聞いていましたが、若いときにはあることなのかと、あまり深く考えていませんでしたが、バイト中の件に関しては、父が相手から直接聞いたようです。
正直、どちらも暴行の理由を聞いたら、
それで殴るの?というような話ばかり。

私が手を上げられたということはないので、過去は過去でしょ、と言われたらそれまでですが、喧嘩をして彼に押さえ込まれているところも見ていたので、いつか私まで殴られる危険があるようで、何かあったら怖いからと。

弱みなどはないです、最初は親も同じような意見で、2人のことなんだから2人で解決しなきゃだめでしょう、という話をしてくれていましたし、2人の問題なのだから呼ぶのはやめてくれ、巻き込むのはやめてくれとずっとお願いしていました。

No.55 20/07/25 02:17
結婚の話題好きさん45 

>> 51 長々と申し訳ありません。 謝罪に関しては、私はカッとなってしまうと落ち着くまで時間がかかってしまいます。あとで申し訳なかった、ひどいこ… ……。旦那さん、やはり少し怖いですね。

目上の配偶者の両親に対して指差して、バカにした態度で一方的に責めたてるとか、うちの旦那も短気で主さんの旦那さんと似てると思いましたが本質が全く違います。

喧嘩してその時はカッとなって私に対して大声で怒鳴っても(今は怒鳴られさえしませんが)しつこく人格否定したり、追い詰めたりすることはないし、自分の非も認めちゃんと謝ってくれます。

もう修復不可能ですね……

No.56 20/07/25 02:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 55 共感ありがとうございます。

もう修復は不可能だなと思っています。結婚前になぜ気がつかなかったのか、母はやめたほうがいいと言ってくれていたのに、大丈夫、頑張ると言い進めてしまった自分を責めるばかりです。両親にまでよけいな嫌な思いをさせて、それでもお前が態度を改めればやり直すって。こちらの落ち度はあります、ただ、どこまで上から目線なのかと、態度を改めろって、彼の口から言えることなのか?と。

実は喧嘩になった同日、彼の祖父(宗教信仰者)に私が勢いあまって電話し、翌日話を聞いてほしいと言ってしまいました。
祖父には今までも彼と一緒に袋叩きのようにさんざん言われたり、ひどい思いをしてきましたが、彼曰く、両親よりも彼のことを理解している人とのことなので。ただそれが間違っていました。

翌日あちらの家にも近づけないほど怖くて、電話して断りの電話を入れたところで、いいから来いと言われることは目に見えていたので、何も連絡をしなかったことが、両親まで批判した原因だと思います。祖父が、親の教育がなってない、私が社会人としておかしいと、言ったのだと思います。連絡しなかったのは間違えていたと思います、ただ背景は誰も考えてはいないのだなと。
彼の母親も同席していたのに黙ったままで両親を否定していたときも、やめなさいの一言も言いませんでした。

今は離婚に向けて、前向きに進みたいと思っています。

No.57 20/07/25 07:32
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

主さんへ✏

人生、まだまだ、いくらでもやり直しききますよ!

次の結婚生活は、成功しますように⤴

  • << 59 優しいお言葉ありがとうございます。 やっぱり、思い出すと優しい部分や和ませようとしてくれていたこともたくさんあったのになと思ったら、自分の行動や言動、態度で苦しめてしまっていたのかなって、思います。後悔しても遅いですが。 これから大変なことも多いと思いますが、これ以上周りの人を傷つけず、迷惑をかけたりしないよう頑張っていきます。

No.58 20/07/25 08:23
匿名さん58 

話し合いしたのかな?
離婚に気持ちが向かってるようだね。正直そのほうが幸せになれると思うよ。
向こうも一方的な感じするし、ご両親まで攻撃されたら、夫婦としてもう終わりだよね。
ここまで強気なのは女がいるのかな?って疑ってしまうけどね。
まだいくらでも人生やり直しできるから、早く別れて次こそ幸せになってね。頑張れ‼︎

  • << 60 話し合いしました。 もっと今後にむけてどうするか、という話し合いをしたかったのですが、一方的でしたし、おっしゃっていただいてるように両親まで批判して、責めてくるなんて、1人の大人としてどうなのだろうと。 そこは気になっていました。 今日明日も、仕事が忙しく休日出勤するんだそうです。水曜日も10時くらいまで残った、と。結婚当初に、自分とは違う職員に対して、女性職員が積極的に行動しているんだけど、どうなのだろうって話をされてから、なんか嫌な感じだなとは思っていました。彼の職場に知り合いはいるので、聞き出せないか探ってみます。 励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.59 20/07/25 08:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 57 主さんへ✏ 人生、まだまだ、いくらでもやり直しききますよ! 次の結婚生活は、成功しますように⤴ 優しいお言葉ありがとうございます。

やっぱり、思い出すと優しい部分や和ませようとしてくれていたこともたくさんあったのになと思ったら、自分の行動や言動、態度で苦しめてしまっていたのかなって、思います。後悔しても遅いですが。

これから大変なことも多いと思いますが、これ以上周りの人を傷つけず、迷惑をかけたりしないよう頑張っていきます。

No.60 20/07/25 08:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 話し合いしたのかな? 離婚に気持ちが向かってるようだね。正直そのほうが幸せになれると思うよ。 向こうも一方的な感じするし、ご両親まで攻撃… 話し合いしました。

もっと今後にむけてどうするか、という話し合いをしたかったのですが、一方的でしたし、おっしゃっていただいてるように両親まで批判して、責めてくるなんて、1人の大人としてどうなのだろうと。

そこは気になっていました。
今日明日も、仕事が忙しく休日出勤するんだそうです。水曜日も10時くらいまで残った、と。結婚当初に、自分とは違う職員に対して、女性職員が積極的に行動しているんだけど、どうなのだろうって話をされてから、なんか嫌な感じだなとは思っていました。彼の職場に知り合いはいるので、聞き出せないか探ってみます。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.61 20/07/25 10:20
匿名さん61 

>> 60 話し合いはボイスレコーダーなどで録音していましたか?
高圧的な態度や両親を馬鹿にしていたことなど、何かあった時の証拠になります。

No.62 20/07/25 13:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 途中までしかできていませんでしたが、録音できています。

ありがとうございます。

No.63 20/07/25 13:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

今弁護士さんを探したりしている最中なのですが、一度は好きになった人なのに、どうしてこんなふうに、、という気持ちになってしまっています。
楽しかったときのことを思い出して、つらくなってしまいます。

ここまでなってしまったのは自分のせいだという気持ちと、自分だけのせいではないはずだという気持ち、私が変われば戻れるのかなという気持ち、でもひどい言われようをして、それでも戻りたいのか?それは違うだろう、という気持ち。

どれもずっと渦巻いてしまっています。
こうなる前になんとかできなかったのかと言われればそれまでですが。

離婚に向けて進もうと思っていました。
でも、何が正しいのか、どの道がいいのか、分からなくなっています。

  • << 76 主さんが彼との楽しい恋愛時代を思い出して何故?と思う気持ちは理解できます。 覚悟を決めて結婚したのに彼は誰だろう?と思うほど変わってしまったのは誰のせいなのか? 本当の意味で優しい男性は夫婦喧嘩で親呼びつけて罵倒したりしません!絶対にオカシイ! 旦那さんは主さんと結婚する事に何らかのメリットがあって必死に手に入れる為に優しい男性を演じていたかもしれません。 例えば離婚するにしても主さんの有責でなければ苦労した意味がないと考えるかもしれず、妻が悪い事案を積み重ねる為に親まで呼んで罵倒したとすれば、狡猾な悪魔的な考え方で怖いです。 まるでやり方が反社会人のようで、凄くキケンな匂いもします。 彼が優しく出来なくなったのは主さんが苛々してたから…というのなら、主さんが苛々ぶつけて苦痛を受けたのは、彼の態度の変化などに不安や悩みやストレスを抱えていたからではないですか? 夫婦が二人で和解する為に理解し合う為に、話し合う事も出来ない←コレは最大のストレスです。 なので個人的な結論としては、彼は打算的に主さんに近づいてマインドコントロールしていた。 優しいフリして本当の性質を隠していたので、今の彼が本当の彼でしょう。 『優しい男性』に化け周囲を欺き妻にしてから本性を現してDV訴えても誰も信じないケースなどは現実に起きている社会問題ですね?

No.64 20/07/25 13:46
匿名さん47 

>> 63 結婚生活を維持しようと思うなら、
お互いが相手のせいにしていても
何ひとつ解決しません。

可能な限りやれることをやりましたか?
例えば、通勤時間短縮のため引越しを検討するとか、休日に食事を作り置きするとか。
主さんは、通勤時間がかかるなりに、
なるべく旦那さんだけに負担をかけない工夫を日頃からしていましたか?

夫婦は合わせ鏡だといいます。
きつく当たればきつく返ってくる。
相手を思いやる行動により、思いやりが返ってくるものではないかなと思います。

  • << 66 最初の方は作り置きしていましたが、最近は言い訳がましいですが、休日も出かける用事ばかりで、なかなか作り置きすることができていませんでした。 引越しは、もともと負担のかからない、お互い職場からの中間地点のところにしようという話でしたが、そこに条件のいい物件がなく、現在の場所に決まりました。そこで暮らし始めたばかりなので、引っ越すとなるとまだ難しいです。 もっと思いやる気持ちを持てなかった自分がいけませんでした。 きつく当たってばかりだった人間に、優しくできるはずはないですよね。 ありがとうございます。

No.65 20/07/25 14:24
通りすがりさん65 ( 50代 ♀ )

話し合いをする時はお互いの歩み寄りが大事です。
どちらか一方が一方的に我慢するような関係は結局長続きしません。
相手が譲歩したら次は自分が譲歩する、
その繰り返しが良い関係を生みます。

私の夫もそうなのですが、女性が大きな声を出して怒ると、
男性は恐怖を感じるだけで細かいことが認識できないようです。

話し合いは常に緩やかなトーンで
事前に論点を紙に書いておくとかするといいかもしれません。

充実感を感じている職場を辞めさせるのは感心しません。
知能の高いモラハラ男は、相手の話をしているのにこちらの話にすり替えたりします。
うちの夫がそうです。
あなたの人生にマイナスと思うならパートナーを変えるのはアリですね。
良い時もあったから難しい選択ではありますが、、、。
私もちょうど悩んでいるところです。

  • << 67 歩み寄りたいのですが、もう距離を置かれてしまっています。 現に今、仕事を変えたらという部分では譲歩してくれていますが、親への批判やこちらの話を聞いてくれない時点で、今後戻っても同じことの繰り返しになってしまうのかな、とも思ってしまいます。 私がけんかのとき、声を荒げてしまったり大声で返してしまったときや物に当たってしまったとき、怖かったのだろうなって、今になって思います。 今までごめんなさいって言ったとしても、いまさら遅いとしか思ってもらえないんだろうなとか。 まだまだこれからってくらい短い期間なんです。そこでこんなふうに決めてしまっていいのかなと。 私の両親は、もう付き合いたくない、怖いと言います。もし私がどうしても続けたいのであれば、親子の縁は切ると。 そこまで言われて、私も今までさんざんひどいこと言われているのに、こういうことを思うのもおかしいのかもしれません。 思いやりと譲り合い、できていませんでした。

No.66 20/07/25 14:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 64 結婚生活を維持しようと思うなら、 お互いが相手のせいにしていても 何ひとつ解決しません。 可能な限りやれることをやりましたか? … 最初の方は作り置きしていましたが、最近は言い訳がましいですが、休日も出かける用事ばかりで、なかなか作り置きすることができていませんでした。

引越しは、もともと負担のかからない、お互い職場からの中間地点のところにしようという話でしたが、そこに条件のいい物件がなく、現在の場所に決まりました。そこで暮らし始めたばかりなので、引っ越すとなるとまだ難しいです。

もっと思いやる気持ちを持てなかった自分がいけませんでした。
きつく当たってばかりだった人間に、優しくできるはずはないですよね。
ありがとうございます。

No.67 20/07/25 14:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 65 話し合いをする時はお互いの歩み寄りが大事です。 どちらか一方が一方的に我慢するような関係は結局長続きしません。 相手が譲歩したら次は自分… 歩み寄りたいのですが、もう距離を置かれてしまっています。
現に今、仕事を変えたらという部分では譲歩してくれていますが、親への批判やこちらの話を聞いてくれない時点で、今後戻っても同じことの繰り返しになってしまうのかな、とも思ってしまいます。

私がけんかのとき、声を荒げてしまったり大声で返してしまったときや物に当たってしまったとき、怖かったのだろうなって、今になって思います。
今までごめんなさいって言ったとしても、いまさら遅いとしか思ってもらえないんだろうなとか。

まだまだこれからってくらい短い期間なんです。そこでこんなふうに決めてしまっていいのかなと。
私の両親は、もう付き合いたくない、怖いと言います。もし私がどうしても続けたいのであれば、親子の縁は切ると。
そこまで言われて、私も今までさんざんひどいこと言われているのに、こういうことを思うのもおかしいのかもしれません。

思いやりと譲り合い、できていませんでした。

No.68 20/07/25 14:58
やりきれないさん68 ( ♀ )

親でてきても旦那さん説教なんだよね?

もう、離婚しなきゃダメだと思う。

旦那さんは、主さんと話し合いできる性格でないと思う。

当人同士でなく、弁護士に頼んだほうが離婚交渉上手くいきそうな案件だな。

  • << 78 遅くなりました ご意見ありがとうございます。 弁護士さんに相談しようと、今動き出しています。 ただ、今までのLINEなど、読み返していたら最初はなんとか向かい合おうとしてくれている姿勢がみえて、やはりこのような状態にしてしまったのは私のせいなのかなと、思っていました。 ただ、やはり今のむこうの状態からは話し合いもできない、これから楽しくしていけるような歩み寄りができのかも、わかりません。 私のネガティブさ、怒りっぽい性格が、このような事態を招いてしまい、両親まで傷つける結果になってしまったのかなと、今は悔やんでいます。

No.69 20/07/25 15:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 68 そうなんです、馬鹿にしたような態度です。そこまで言われるまでに、ひどいことしてしまったのかなって、そんな人じゃなかったのにとか、これからいろんなところ行きたいねって言ってたのにとか。そう考えると、人間は鏡、私がだめでそうなってしまったのかなと。むこうにとっては私との暮らしが相当こたえていたから、もう限界がきてこうなってしまったのでしょうか。

話し合いはできないです。聞いてもらいたいと思って話しても無理です。

現在、弁護士さんを探しているところですが、せっかくこうして結婚できたのにと思うと、探しながらも虚しい気持ちにしかならず、自分を責めてしまいます。
ただ、こうなってしまった以上どうしようもできないので、進めていきます。

  • << 73 恋愛結婚でさぁ。 結婚するとき、この人と別れるだろうと思いながら結婚する人はいない。 アツアツの幸せな気分で結婚するのよ。 誰も別れる原因を作りたくて結婚はしない。 反省は必要だけど、悩むことはいらないし、自分も責めないで。 合わなかっただけよ。 別れなさい。 誰も悪くないわ。もちろん主さんも

No.70 20/07/25 16:46
匿名さん70 

面倒くさい旦那さんですね。
私なら荷物を持って行った時点で離婚考えているんだと思い離婚に向けて話し合います。

  • << 75 回答ありがとうございます、 離婚に向けて準備していきます。

No.71 20/07/25 17:33
通りすがりさん71 ( ♂ )

モラハラにしろパワハラにしろ、夫婦間では「私にも悪いところがある」と思い込んでしまうことはよくありますね。
主さんも自分の否を探しては、旦那さんに譲歩する気持ちが見え隠れしてるように思います。

元サヤなんて危ないですよ。
これで戻ったら、「この程度までは大丈夫」だと更にパワーアップしてきます。
この男と将来共になんて想像できないでしょ?
別れるより他はないと思います。

今までに言われたことやされたことを箇条書きでいいので書き出してください。
面と向かって言うと自分の感情がコントロールできなくなってまた机を叩いてしまうでしょうから、箇条書きしたものを弁護士に預けましょう。
弁護士は代理人ですから、すべての話し合いは弁護士に代わってもらってください。
その上で、今後は直接の接触は禁止する旨の念書も書いてもらってキッパリ別れた方がいいです。

お笑いタレントの言葉じゃないけど、世の中に男はいっぱいいます。
まだまだ先の人生は長いです。
新しい道を自分の足で踏み出しましょうよ!

  • << 77 自分がだめだったことが多かったなと思うことはたしかです。 おっしゃる通り、これからたとえ戻ったとしても、ヒートアップして、こちらの言動行動すべて指摘されていくんだろうなと思いました。 今までのことは準備しておきたいと思います。弁護士さんに相談し、今後の対応を検討していきます。 寂しい部分もありますが、頑張っていきます。回答ありがとうございます。

No.72 20/07/25 17:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お別れで良いと思いますよ?
2人でより良い関係を築けるならともかく、
とても不健全です。

お子さん授かる前に、
このまま縁切りした方がいい。

他に女がいるとか関係ない、
主さんが関わりをたつことが大切だと思います。

  • << 79 遅くなり申し訳ありません。 今日も連絡をとりましたが、こちらの言い分は全く通りません。 関わりを断つため、今後どのように動いていくか相談したりしています。 ありがとうございます。

No.73 20/07/26 21:57
やりきれないさん68 ( ♀ )

>> 69 そうなんです、馬鹿にしたような態度です。そこまで言われるまでに、ひどいことしてしまったのかなって、そんな人じゃなかったのにとか、これからいろ… 恋愛結婚でさぁ。

結婚するとき、この人と別れるだろうと思いながら結婚する人はいない。

アツアツの幸せな気分で結婚するのよ。

誰も別れる原因を作りたくて結婚はしない。

反省は必要だけど、悩むことはいらないし、自分も責めないで。

合わなかっただけよ。

別れなさい。

誰も悪くないわ。もちろん主さんも

  • << 80 励ましのお言葉ありがとうございます。 私に悪い部分があったことは確かです。 ただ、そこにしかフォーカスせず、物に当たらないと約束しろ、家に来てそのことを宣言しろと言われました。 話し合いの場を設けるとしても、今後どちらかの家や住んでいた家など、人目のないところではできないと伝えるも断固拒否。前に彼の実家へ行ったとき、こちらは全く話をさせてもらえなかったにもかかわらず、こちらが一方的に彼や彼の親まで責め立てたということになっています。 恐怖しかありません。

No.74 20/07/26 23:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 73 励ましのお言葉ありがとうございます。
合わなかっただけ、たしかにそうかなと思います。結婚前からちょっとずつ見えていたところを、見ないフリして進めてしまった結果、このようになってしまいました。

頑張ります。

No.75 20/07/26 23:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 70 面倒くさい旦那さんですね。 私なら荷物を持って行った時点で離婚考えているんだと思い離婚に向けて話し合います。 回答ありがとうございます、
離婚に向けて準備していきます。

No.76 20/07/26 23:23
匿名さん39 

>> 63 今弁護士さんを探したりしている最中なのですが、一度は好きになった人なのに、どうしてこんなふうに、、という気持ちになってしまっています。 楽… 主さんが彼との楽しい恋愛時代を思い出して何故?と思う気持ちは理解できます。

覚悟を決めて結婚したのに彼は誰だろう?と思うほど変わってしまったのは誰のせいなのか?

本当の意味で優しい男性は夫婦喧嘩で親呼びつけて罵倒したりしません!絶対にオカシイ!

旦那さんは主さんと結婚する事に何らかのメリットがあって必死に手に入れる為に優しい男性を演じていたかもしれません。

例えば離婚するにしても主さんの有責でなければ苦労した意味がないと考えるかもしれず、妻が悪い事案を積み重ねる為に親まで呼んで罵倒したとすれば、狡猾な悪魔的な考え方で怖いです。

まるでやり方が反社会人のようで、凄くキケンな匂いもします。

彼が優しく出来なくなったのは主さんが苛々してたから…というのなら、主さんが苛々ぶつけて苦痛を受けたのは、彼の態度の変化などに不安や悩みやストレスを抱えていたからではないですか?

夫婦が二人で和解する為に理解し合う為に、話し合う事も出来ない←コレは最大のストレスです。

なので個人的な結論としては、彼は打算的に主さんに近づいてマインドコントロールしていた。
優しいフリして本当の性質を隠していたので、今の彼が本当の彼でしょう。


『優しい男性』に化け周囲を欺き妻にしてから本性を現してDV訴えても誰も信じないケースなどは現実に起きている社会問題ですね?

  • << 81 話し合いできない状況から、夫婦関係調整調停を利用したいと伝えましたが、彼を触発させてしまう形になってしまいました。 今までのことはすべてお前(私)のせいで、それなのに彼や彼の親までこちらが責め立てている、これ以上追い詰めないでくれといった形で言われてしまっています。実際は、話し合いをするために彼の実家へ行った際も、話を聞いてほしいと伝えてもだめです、無理です、話さないでくださいと話も聞いてもらえず、親のことまで責められ、一方的に責め立てるような言い方をされたのはこちらなんです、、 数少ないですが証拠はあるため、そういった部分も踏まえて弁護士さんへの相談を続けていきたいと思います。 家族を危険な目にあわせたくはないので、今はできるだけ穏便に済むよう、頑張っていきたいと思います。

No.77 20/07/26 23:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 71 モラハラにしろパワハラにしろ、夫婦間では「私にも悪いところがある」と思い込んでしまうことはよくありますね。 主さんも自分の否を探しては、旦… 自分がだめだったことが多かったなと思うことはたしかです。

おっしゃる通り、これからたとえ戻ったとしても、ヒートアップして、こちらの言動行動すべて指摘されていくんだろうなと思いました。

今までのことは準備しておきたいと思います。弁護士さんに相談し、今後の対応を検討していきます。

寂しい部分もありますが、頑張っていきます。回答ありがとうございます。

No.78 20/07/28 12:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 68 親でてきても旦那さん説教なんだよね? もう、離婚しなきゃダメだと思う。 旦那さんは、主さんと話し合いできる性格でないと思う。 … 遅くなりました
ご意見ありがとうございます。

弁護士さんに相談しようと、今動き出しています。

ただ、今までのLINEなど、読み返していたら最初はなんとか向かい合おうとしてくれている姿勢がみえて、やはりこのような状態にしてしまったのは私のせいなのかなと、思っていました。

ただ、やはり今のむこうの状態からは話し合いもできない、これから楽しくしていけるような歩み寄りができのかも、わかりません。

私のネガティブさ、怒りっぽい性格が、このような事態を招いてしまい、両親まで傷つける結果になってしまったのかなと、今は悔やんでいます。

No.79 20/07/30 22:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 お別れで良いと思いますよ? 2人でより良い関係を築けるならともかく、 とても不健全です。 お子さん授かる前に、 このまま縁切りし… 遅くなり申し訳ありません。
今日も連絡をとりましたが、こちらの言い分は全く通りません。

関わりを断つため、今後どのように動いていくか相談したりしています。
ありがとうございます。

No.80 20/07/30 22:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 73 恋愛結婚でさぁ。 結婚するとき、この人と別れるだろうと思いながら結婚する人はいない。 アツアツの幸せな気分で結婚するのよ。 … 励ましのお言葉ありがとうございます。

私に悪い部分があったことは確かです。
ただ、そこにしかフォーカスせず、物に当たらないと約束しろ、家に来てそのことを宣言しろと言われました。
話し合いの場を設けるとしても、今後どちらかの家や住んでいた家など、人目のないところではできないと伝えるも断固拒否。前に彼の実家へ行ったとき、こちらは全く話をさせてもらえなかったにもかかわらず、こちらが一方的に彼や彼の親まで責め立てたということになっています。

恐怖しかありません。

No.81 20/07/30 22:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 76 主さんが彼との楽しい恋愛時代を思い出して何故?と思う気持ちは理解できます。 覚悟を決めて結婚したのに彼は誰だろう?と思うほど変わってし… 話し合いできない状況から、夫婦関係調整調停を利用したいと伝えましたが、彼を触発させてしまう形になってしまいました。

今までのことはすべてお前(私)のせいで、それなのに彼や彼の親までこちらが責め立てている、これ以上追い詰めないでくれといった形で言われてしまっています。実際は、話し合いをするために彼の実家へ行った際も、話を聞いてほしいと伝えてもだめです、無理です、話さないでくださいと話も聞いてもらえず、親のことまで責められ、一方的に責め立てるような言い方をされたのはこちらなんです、、

数少ないですが証拠はあるため、そういった部分も踏まえて弁護士さんへの相談を続けていきたいと思います。
家族を危険な目にあわせたくはないので、今はできるだけ穏便に済むよう、頑張っていきたいと思います。

No.82 20/08/11 00:53
Rui3OH ( 50代 ♀ woNQLb )

いい成人した大人が結婚してる夫婦なのに一々親呼んで、親に愚痴るとか、まぁ器の小さい男としか思えないわ。不倫でもして離婚案件ならわかるけど。。。親に言いつけるとか子供の喧嘩みたい。
なんか読んでみると、旦那自己愛か何か精神的に障害あるんじゃないの?
それにしても、なんだか、メンドクサイ男ね。
会話が普通の大人じゃない気がする。元に戻るでもそうでなくても、間に人を挟んで話した方が
いいね。

No.83 20/10/26 21:33
匿名さん83 

月日過ぎたスレに失礼します。
あまりにも、うちに似ていたので…。

私は物は投げないのと家事料理はしますので、そこのみ違いますが

親を呼び付け連れて帰れ、怒鳴る、追い出す、出て行く、モラハラ…全て同様。。
夫と同じで、本当に驚いています。

うちはそれを何年も定期的に繰り返していて、気が狂いそう…。
で、親は一切呼ばない、親にも電話は出るなと通達。
呼びつける、はなくなりました。

子供いないのもご同様。
同居でもそれぞれ最低限の関わりで過ごし、共同作業なし、二人で外出ほぼなし。平穏にする為、関わり避けてますお互い。

家庭の事は一切しない。私に関わる事も私のみでこなしてます。
夫婦じゃないみたい。

やっぱり、ここまでモラハラだと、そうでないと生活出来ません。
一人が気楽そうです。

私も癒しは外に求めてます。いないよりはマシな、共同生活。悲しいかな。

その後、いかがですか?
心配しています。

No.84 20/11/04 07:43
結婚の話題好きさん84 

主さん、その後どうなりましたか?上手く話し合いが出来ましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧