注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

23歳で結婚って一般的にモテるということ?

レス115 HIT数 3043 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/22 10:05(更新日時)

短大卒で23歳(職業は会社事務員)で結婚する女性(デキ婚ではない)は、男性からモテて恋愛スキルがあるということ?

最近は結婚する年齢が上がってるんで
23歳で結婚は早婚だと思います。

この年齢だと彼氏できたことないとか結婚前提の彼氏がいない人のほうが大半だと思います。
婚活しても結婚できない人もいる中、
23歳という年齢で結婚する人は女性として魅力的で案外やり手なのでしょうか?

ちなみに私は23歳の時は全く出会いがなく彼氏いない歴年齢でした。
結婚のけの字もありませんでした笑
社会人1年目で慣れない仕事に奮闘していました。
同じ23歳、どこで差がついたのでしょうか。
高校〜卒業後にいい出会いがあるかどうかかな

No.3106449 20/07/22 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 12:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

自宅通学で短大卒、職業は会社事務員で23歳で結婚ということは社会人3年目で結婚ということになるが、結婚相手とは
短大時代からの彼氏もしくは働き始めてからすぐできた彼氏か?
その女性は見た目地味でぽっちゃりしていて言っちゃ悪いがモテそうには見えない。
高校は女子校だしその人が通った短大って女性が9割で男性ってほとんどいないし、大学みたいにサークルの数も少なくインカレもないです。
4年制大学に長期休暇も短いし、高校並みに忙しいと思います。
要は短大での出会いでさなさそう。
学生時代に学外で知り合った相手か
仕事関係で知り合った人かな?
でも最近職場結婚って少ないんでしょ。

どのタイミングで結婚相手と出会ったと予想されたす?

No.2 20/07/22 12:35
匿名さん2 

>結婚する年齢が上がってる
これは一昔前かと。今は早くなってるよ。芸能人の結婚も早いし。
友達が19歳、21歳、26歳で結婚しましたが、学生時代(高校や大学)に出会った人と結婚しました。
ちなみにデキ婚ではありませんので。

  • << 42 タイミング、縁、環境etc

No.3 20/07/22 12:36
匿名さん3 

たまたまじゃないの。
23歳で初めての彼氏と結婚した人と、
40歳で50人くらいと付き合って吟味して結婚した人ならば、
後者の方がモテると思うがな。

まあ、23歳で彼氏途切れた事なくて元カレが5人以上いるならば、モテると言って良いんじゃないか。

  • << 43 そいつも初めて付き合った男と結婚してたりして笑 たしかにモテモテならあえて23歳で結婚しなくてもいいものね・・笑 後があるから

No.4 20/07/22 12:37
匿名さん4 

嫉妬してるだけじゃない?
あなたが。

No.5 20/07/22 12:39
戦うパンダさん5 

デキ婚でもなんでもないですが、24歳で結婚しました。

別にそこまで珍しくもない気がします。

  • << 44 出会いのタイミングですよね。

No.6 20/07/22 12:42
匿名さん6 

付き合い人数浅く結婚するのでは? 18から社会にでていると、あるかもしれないですね。大学いってると難しいですけど。

ただ、早くても別れたりは多いので、早さ比べしてもしかたなくてね。独身を有意義にすごしてからがよいと私は思いますよ。自立していないと支え会えないので。恋愛の延長ではないですよ。

  • << 45 逆に交際経験が少ないから、 この機会逃したら後がないと思って結婚が早くなったのかも。 相手の意思もあるでしょうけど。
  • << 65 付き合った人数が少ないからこそ早く結婚するのかもしれませんね。 早婚って離婚率高いんでしょ。 そいつもどうなるかわからないですね。。

No.7 20/07/22 12:42
匿名さん7 

「どのタイミングで結婚相手と出会ったと予想されたす?」

誤字だと思うけど、なんかたまたまオタク語っぽくなっちゃってて、オタクが語ってるの想像してしまい笑ってしまった。

短大はどうのこうのとか、長文で
めっちゃ血眼で書いてて怖かった笑

  • << 46 予想されます?です。 オタクじゃないです。 血眼にもなってないです笑

No.8 20/07/22 12:45
匿名さん6 

ちなみに、もてない人ほど結婚早いですよ。皆に彼氏いる10代や20前後ではいなくて、ひとりめで結婚したりね。

  • << 47 そいつもそんな感じじゃないかと思う。 モテないから、焦りもあり、後がないと思い結婚が早くなったと・・笑 よく考えたら微妙だな笑
  • << 64 それは聞いたことがあります。 モテモテならあえて23歳で結婚しなくてもいいですもんね。

No.9 20/07/22 12:48
匿名さん9 

23で運命だと思える人に出会って結婚するだけのことです。
あなたにもいい出会いがあるといいですね。

  • << 11 そう。それだけのことだよね。 モテるモテないで判断なんて、幼稚だと思う。
  • << 48 たまたま早くご縁があっただけということか・・ そこが羨ましいけど どんな相手かにもよる 私もいいご縁があるといいんですけどね
  • << 67 ご縁とタイミングってやつですか。。

No.10 20/07/22 12:50
匿名さん10 

モテないから早くに結婚とか、
早く結婚したからすぐ別れるとか、グダグタ一時代前の古臭い昭和女みたいな考えだと思う。

結婚なんて、信じた相手とするんだから早くたって遅くたっていいやん。
しなくたっていいんだし。

  • << 66 どんな相手と結婚するかが重要なんだよね。 早く結婚しても相手が変な男だったら意味なし。。

No.11 20/07/22 12:51
匿名さん10 

>> 9 23で運命だと思える人に出会って結婚するだけのことです。 あなたにもいい出会いがあるといいですね。 そう。それだけのことだよね。
モテるモテないで判断なんて、幼稚だと思う。

No.12 20/07/22 12:58
結婚の話題好きさん12 

モテるから結婚するのではなく、好い人とその年齢で出逢ったから、結婚したんだと思います✨なので、人それぞれです。私も23歳のときは全然でした(笑)

  • << 68 ご縁が早くきたってだけですね。

No.13 20/07/22 12:59
通りすがりさん13 

どうしたどうした?独断と偏見が強すぎませんか?

女子高=彼氏いない?私は男子校でしたが彼女いるヤツ普通にいましたし、女子高通ってた友人たちも彼氏いましたよ。

ずっと地元なら小・中学からの幼馴染や友達だっているでしょうし、それにこのご時世ネットで知り合うことも多いでしょう。

自分が居なかったから想像が乏しいだけで、なんら不思議な話しじゃないですよ。それに23歳、社会人3年目なら早婚でもないでしょ?

  • << 49 女子ばかり、とか男子ばかりの環境とかたしかに出会いは少ないけど恋人いる人はいますもんね。 地元、合コン、紹介、バイト、職場、もしくは仕事関係 今話題の婚活アプリとか。出会い系か。 このあたりで知り合ったのかしら。 私が学生くらいの年齢の頃は出会いがなかったからそれが特殊なのかしら😅
  • << 69 自分がその年齢で彼氏いない歴年齢で、出会いなくて悩んでたのに高校時代の嫌いな女がその年齢で結婚したのが悔しくてたまらないんです。 シングルハラスメントにあったこともありました。 23歳で結婚、24歳で出産だと早く結婚しなよなど言われなくてすむし、子供できないとか悩まなくてもいいしシングルハラスメントに合わなくてラッキーじゃないですか。そこが悔しいんです。

No.14 20/07/22 13:01
通りすがりさん14 

逆にモテて選ぶ相手がいっぱいいる人は、結婚遅くなりがちだと思います。
モテなくて相手が1人しかいない人は迷わず結婚出来るでしょうね。

  • << 50 たしかに! モテて相手の選択肢が多いなら20代前半で結婚する必要がないですもんね。 それまでモテなくて1人しか相手がいないと焦りもあり早い結婚になるかもですね。 そいつもきっと逆にモテないから結婚が早いのか笑
  • << 58 このタイプは何時の時代も中々結婚まで行かない。
  • << 70 そいつもモテなくて、これ逃したら次がないと言う状態だったのだろうか。 モテモテならわざわざ早く結婚しなくてもいいのね。 私なら遊ぶわ笑

No.15 20/07/22 13:16
通りすがりさん15 ( ♂ )

うちの娘が来年23歳で結婚の予定ですけど、普通の娘ですけどね。出会いは運もありますからね。でも運を掴む力も大切かもですね。ちなみに容姿も普通です。

  • << 71 結婚は、努力だけでなく運とタイミングといわれていますよね。

No.16 20/07/22 13:52
先輩主婦さん16 

その女性が嫌いなの?
モテなさそうとか、主さんが勝手に思ってるだけですよね。短大で知り合った相手じゃないってのも憶測ですよね。
見た目地味でもいつも笑顔だとか、人柄が良ければ彼氏も出来るでしょう。
私もポッチャリ体型だし派手ではないけど女子短大~23歳位までに何人かお付き合いしましたよ。友達の紹介とか合コンとか、バイト先とか就職先とか。知り合う機会はいくらでもあります。
それなりの人数お付き合いしましたが、結婚したのは30前、この人!と思ったのが夫だった。23って別に早婚ではないよね。普通ですよ。


  • << 72 はい、嫌いです。 理由は小馬鹿にした態度をとられたり、 そいつの言動が原因で孤立するきっかけになったかは。 高校以降は会っていません。 関わりたいとも思わない。 友達繋がり、合コン、婚活アプリ、バイト先、仕事関係このどこかで出会ったのかもしれませんね。 23歳の時は、彼氏がいたことがなくて悩んでいたのに、そいつはその年齢で結婚して先越されたみたいで悔しいんです。 あー、ムカつく! 離婚したらいいのに。 結婚相手がどんな男かは知りませんが。。

No.17 20/07/22 13:54
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

>23歳という年齢で結婚する人は女性として魅力的で案外やり手なのでしょうか?
>社会人1年目で慣れない仕事に奮闘していました。
>同じ23歳、どこで差がついたのでしょうか。

23歳で結婚したほうが偉いわけでもないですよ。
仕事で奮闘して何が悪い。
どこで差がついたか?差なんてありませんよ。

  • << 73 どこで差がついたかなんて差なんてないんですか。 なんでそいつのほうが早く結婚できたのかが知りたい。

No.18 20/07/22 14:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

出会った方と結婚しよう。っていう事になって、順調に進んでまとまったという事では?

社会人3年目なら特別早すぎるとも思わないです。

短大を20才で卒業して新卒入社で3年目なら、寧ろ順当なのでは?

ご縁ですから色々だと思います。

  • << 74 婚活に苦労しなくてよくて子宝にもすぐ恵まれて順調ですよね。 私は、23歳の時は、社会人1年目で出会いがなくて悩んでた。 彼氏ほしくてもできないみたいな。。 そいつは恋愛面では恵まれていて悔しい。

No.19 20/07/22 14:15
匿名さん19 

彼氏いない歴と年齢がイコールの方が珍しくない?

  • << 75 痛いところつかれた!! 私、珍しい存在なのか笑

No.20 20/07/22 14:39
匿名さん20 

いつもの自分に自信ない婚活中の主さんかな?

この主さん自分の婚活アプリの話とか友人が結婚ラッシュで先越されて~みたいなスレを毎日のようにたててる。

前も年の差婚した友人ディスりみたいなスレたててたし。

No.21 20/07/22 14:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

その人高校時代の同級生なんですよ。
はっきり言って嫌いです⚡️
高校時代に小馬鹿にされた態度とられてムカついていました。
相手を見る性格悪い奴でしたよ。
太っていて地味な素朴な雰囲気でした。
進学先は違うし、高校以降は会ってないし連絡とってないですけどね。
大学入ってからその人の連絡先削除しました。

人あたりが良かったら彼氏できるとレスされた方もいらっしゃいますが人あたりがいいとは思いません。
受け取る人、男性と女性によって見方が変わるかもしれませんが。

嫌な奴が早めに結婚して、先越されて悔しいなと思っています。
その人が結婚した年齢の時は自分は彼氏いない歴年齢で・・
そいつが得して自分が損しているみたい。
結婚つながる出会いなどなかった。
ハタチそこそこの時は、全然出会いがありませんでしたよ笑
とくに問題行動をとっているわけでなく
ふつうに生活していて自然と出会いがなくて悩んでいました。
男性から声をかけられることもなかった。
意外にも彼氏いそうとは言われてましたけど・・
大学時代に彼氏いたことないって言うとモテないんだねとバカにされてみじめになった事ありました。
その人は早めに結婚したんで婚活や妊活に苦労するとかないしシングルハラスメントに合わなくて得してるんだよな。

その人のほうが男性受けは良かったということか?

  • << 23 主さん、言えば言うほど惨めになるだけだからやめた方がいいよ…
  • << 24 とりあえず、なんで競争してるのか謎。あなた、性格あんまり。。だよね。一緒にいたいと思わないなー。 こういうのを逆恨みっていうんですよ。幸せからは遠い感情だよ💦
  • << 33 これ読んで彼氏できない理由が何となくわかる気がする人多いと思うよ
  • << 35 いやぁ、、、 よっぽどいじめられたとかでもなければ、 高校時代に嫌いだった人なんて、30代にもなってネチネチイラついたりなんかしないわー笑 心狭いし、幼稚。 誰々ちゃんがぶりっこ!って僻んでる小・中学生女子みたい。 お一人様の理由はこれだ。

No.22 20/07/22 14:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

単に周りに合う男性がいたかどうかの違いか?

No.23 20/07/22 14:59
主婦さん23 

>> 21 その人高校時代の同級生なんですよ。 はっきり言って嫌いです⚡️ 高校時代に小馬鹿にされた態度とられてムカついていました。 相手を見る性… 主さん、言えば言うほど惨めになるだけだからやめた方がいいよ…

  • << 26 そうね。 書いてて惨めだしそいつのほうが得してるみたいで悔しいわ。

No.24 20/07/22 15:02
匿名さん6 

>> 21 その人高校時代の同級生なんですよ。 はっきり言って嫌いです⚡️ 高校時代に小馬鹿にされた態度とられてムカついていました。 相手を見る性… とりあえず、なんで競争してるのか謎。あなた、性格あんまり。。だよね。一緒にいたいと思わないなー。

こういうのを逆恨みっていうんですよ。幸せからは遠い感情だよ💦

  • << 76 逆恨み!?してないですよ。

No.25 20/07/22 15:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 小馬鹿にしていた同級生ですよ!
最初は私は仲良くしようとしてたけどね。
負けたくないと思うじゃないですか笑

その同級生性格悪いですよ。
人によって態度変える相手を見るタイプ。
何もしてないのに一方的にある嫌って
露骨に嫌な態度をとったり親しい人同士
でその子を睨みつけたり。
嫌いで関わりたくない同級生。

そういう相手を見る奴は、人によって態度をかえるのが上手いんだよね。

異性と同性では感じ方か違うからなー
例えば同性からは嫌われていても異性受けはいいとかね笑

太っていてブサイクだし対して面白くもない、性格悪いのに早めに結婚できたのか疑問。

相手も同じようにパッとしない男なのかね笑み

今会ったら逆にいびるかも笑
snsでも繋がりたくない笑
敢えて人あたりよく接して、影でそいつの評判下げるかも。蹴落とすと思う。

  • << 28 そんなに性格が悪いのなら相手の男性は騙されて結婚した事になるね。 気のある男性には猫かぶり。 そうでない相手には本性むき出しという、よく見かける女性なのかな。 私が以前働いていた職場にもそんな女性が大勢いましたよ。上司も手を焼くような一癖も二癖もある女性ばっかりでした。 でもみんな結婚して退職していきました。それを見て女性ってつくづく恐ろしいと思いましたよ。 どうやって男をたぶらかしたんだろうとね。 相手の男性はいずれ同級生の本性を知って後悔するんじゃないのかな。
  • << 30 一体いつの話しているの? あなた、30代て書いてあるよ!? 逆恨み。彼女にこだわるのはやめよう? 高校以降会ってないひとのことを。。性格が歪みまくってる! どうしたの? いじめられたのかな? あなたはあなたですよ。 今の幸せを大切にね。

No.26 20/07/22 15:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 主さん、言えば言うほど惨めになるだけだからやめた方がいいよ… そうね。
書いてて惨めだしそいつのほうが得してるみたいで悔しいわ。

No.27 20/07/22 15:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

の女が23歳で結婚、24歳で出産して
私は初彼ができたのが27歳。
しかもパッとしない男で1年以内に結局別れちゃいましたが・・・
10代、20代前半の1番いい時期に全然出会いもなく男性から声をかけられることもなくて・・
ふつうに大学通ってふつうに生活してましたよ。
異性と話すのがとくに苦手はないし、トラブったとかは一切ありません。
結局モテてなかったということなのはわかってます。
皮肉なことによく彼氏いるでしょうとか彼氏いそうとか言われてたな。
リップサービスかもしれないが。
実際はいない歴年齢ですなんてとても言えなかった笑

縁、タイミング、積極性等色々あるんでしょうけどその嫌な同級生のほうが結局は男にモテてたということね。

ただそいつの結婚相手はどういう人か知らないけど。

  • << 29 >10代、20代前半の1番いい時期に全然出会いもなく男性から声をかけられることもなくて 自分から声はかけなかったんですか?
  • << 32 皮肉なことによく彼氏いるでしょうとか彼氏いそうとか言われてたな 自虐しつつ、自分で自分をフォローしてるのが余計痛々しいよ。 その友達が性格悪いって言ってるけどこんなとこにブスだのデブだのネチネチ悪口書いてる主さんの方が性格悪くて嫉妬深い女になってるよ。 みっともないからもうやめなさい。

No.28 20/07/22 15:45
通りすがりさん28 ( ♂ )

>> 25 小馬鹿にしていた同級生ですよ! 最初は私は仲良くしようとしてたけどね。 負けたくないと思うじゃないですか笑 その同級生性格悪いです… そんなに性格が悪いのなら相手の男性は騙されて結婚した事になるね。
気のある男性には猫かぶり。
そうでない相手には本性むき出しという、よく見かける女性なのかな。

私が以前働いていた職場にもそんな女性が大勢いましたよ。上司も手を焼くような一癖も二癖もある女性ばっかりでした。

でもみんな結婚して退職していきました。それを見て女性ってつくづく恐ろしいと思いましたよ。
どうやって男をたぶらかしたんだろうとね。

相手の男性はいずれ同級生の本性を知って後悔するんじゃないのかな。

  • << 77 いずれ同級生の本性知るよ。 離婚したりして笑 高校時代にも言いやすい人には偉そうにして、大人しそうな子には見下した態度小馬鹿にした態度取ってた。 旦那には媚売ってたんじゃないの。 よくいる、そんな女。

No.29 20/07/22 15:46
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

>> 27 の女が23歳で結婚、24歳で出産して 私は初彼ができたのが27歳。 しかもパッとしない男で1年以内に結局別れちゃいましたが・・・ 10… >10代、20代前半の1番いい時期に全然出会いもなく男性から声をかけられることもなくて
自分から声はかけなかったんですか?

  • << 79 好きと思う人がいなかったのと、普段の生活で出会いがなかった。 学生時代の繋がりでそういうのもなかった。女子高、女子ばかりの多い大学だったけど恋人の有無と男女比は関係ないもんな。。

No.30 20/07/22 15:48
匿名さん6 

>> 25 小馬鹿にしていた同級生ですよ! 最初は私は仲良くしようとしてたけどね。 負けたくないと思うじゃないですか笑 その同級生性格悪いです… 一体いつの話しているの?

あなた、30代て書いてあるよ!?

逆恨み。彼女にこだわるのはやめよう? 高校以降会ってないひとのことを。。性格が歪みまくってる! どうしたの? いじめられたのかな?

あなたはあなたですよ。
今の幸せを大切にね。

  • << 82 嫌いな同級生にこだわってないですよ。 高校以来会ってないです。 今年30歳なんで高校時代は10数年前ですね。 嫌な印象のままです。

No.31 20/07/22 15:48
通りすがりさん31 

23歳で結婚。モテるんだと思います。

新入社員で入って来てすぐ目を付けられたのだと思いますよ。更に、きっと男性から猛アタックされたのではないかな。

No.32 20/07/22 16:29
主婦さん23 

>> 27 の女が23歳で結婚、24歳で出産して 私は初彼ができたのが27歳。 しかもパッとしない男で1年以内に結局別れちゃいましたが・・・ 10… 皮肉なことによく彼氏いるでしょうとか彼氏いそうとか言われてたな
自虐しつつ、自分で自分をフォローしてるのが余計痛々しいよ。

その友達が性格悪いって言ってるけどこんなとこにブスだのデブだのネチネチ悪口書いてる主さんの方が性格悪くて嫉妬深い女になってるよ。
みっともないからもうやめなさい。

No.33 20/07/22 17:26
匿名さん33 

>> 21 その人高校時代の同級生なんですよ。 はっきり言って嫌いです⚡️ 高校時代に小馬鹿にされた態度とられてムカついていました。 相手を見る性… これ読んで彼氏できない理由が何となくわかる気がする人多いと思うよ

No.34 20/07/22 17:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

そいつ、私が27歳まで彼氏いなかったってしられたらまたバカにしてきそうだな

私は早く結婚出産してるのよってマウントとってきそうww
はい、攻撃開始ー!!
今度はタダじゃすまさないよ

迂闊に本音言えない

  • << 36 相手は全く、主さんのこと、微塵も考えてないと思いますよ。

No.35 20/07/22 17:58
匿名さん10 

>> 21 その人高校時代の同級生なんですよ。 はっきり言って嫌いです⚡️ 高校時代に小馬鹿にされた態度とられてムカついていました。 相手を見る性… いやぁ、、、
よっぽどいじめられたとかでもなければ、
高校時代に嫌いだった人なんて、30代にもなってネチネチイラついたりなんかしないわー笑
心狭いし、幼稚。
誰々ちゃんがぶりっこ!って僻んでる小・中学生女子みたい。

お一人様の理由はこれだ。

No.36 20/07/22 18:00
戦うパンダさん5 

>> 34 そいつ、私が27歳まで彼氏いなかったってしられたらまたバカにしてきそうだな 私は早く結婚出産してるのよってマウントとってきそうww … 相手は全く、主さんのこと、微塵も考えてないと思いますよ。

  • << 40 私も別にそいつに興味があるとか気に留めてやってるとかじゃないですよ。 関わる気ないですし。 連絡先も消したしね。

No.37 20/07/22 18:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

その同級生にも原因があるでしょ。
いい人だったり世話になってる人だったらこう悪く書かれたりしないよ。
なんか嫌われる原因があるんだよな。

No.38 20/07/22 18:04
匿名さん10 

>> 37 一方的に妬んで嫌ってるだけやん、、、。
相手は主なんか忘れてて、考えたこともないし、相手にもされてないのに。

もはやストーカー、、、、。

No.39 20/07/22 18:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 妬んでというより高校時代の嫌いな同級生って感じ。
高校以降は会ってないし疎遠ですけどね。
連絡先も消したし私も相手にしてないですよ。
どこかで会っても声かけないしこちらからは接触しないよ。

No.40 20/07/22 18:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 相手は全く、主さんのこと、微塵も考えてないと思いますよ。 私も別にそいつに興味があるとか気に留めてやってるとかじゃないですよ。
関わる気ないですし。
連絡先も消したしね。

No.41 20/07/22 18:18
先輩主婦さん16 

もうやめといたら?
みなさん仰るように、その同級生は主さんの事微塵も意識してないと思いますよ。
高校の頃嫌なことがあったのかも知れないけど、ちょっとしたトラブルや小競り合いは女同士ってよくあるよね。私は女子全員から無視された経験もあるけど、もうそんな事どうでも良いです。そんな何年も根に持つほどの事でも無いように思いますけどね。
他人の事ブスだデブだ散々見下せるほど主さんはスタイルの良い美人なのかもしれないけど、容姿の事言うのはやめた方がいいし、ちょっと執念深くて怖いですよ。
だいたい彼氏いそうとかそう言うのは、彼氏いないだろうなと思う人に言う社交辞令です。おそらく主さんはそういう雰囲気を醸し出してるのでは?
少し柔らかい態度や表情するだけでずいぶん違います。それにほとんどの人は相手によって態度変えますよね?本当に分け隔て無い、聖人みたいな人なんかこれまで見たこと無いよ。

No.42 20/07/22 18:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >結婚する年齢が上がってる これは一昔前かと。今は早くなってるよ。芸能人の結婚も早いし。 友達が19歳、21歳、26歳で結婚しましたが、… タイミング、縁、環境etc

No.43 20/07/22 18:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 たまたまじゃないの。 23歳で初めての彼氏と結婚した人と、 40歳で50人くらいと付き合って吟味して結婚した人ならば、 後者の方がモテ… そいつも初めて付き合った男と結婚してたりして笑

たしかにモテモテならあえて23歳で結婚しなくてもいいものね・・笑
後があるから

  • << 57 ここまで性格が悪くて思い込みが激しいと、過去にその友人が主さんに言った意地悪発言も主さんの妬みからくる被害妄想か、主さんの方から嫌味言って相手が言い返しただけでは?って思えてくる。 相手側の言い分は聞けないからね。主さんの好きなようにいくらでも相手を悪者にできる。

No.44 20/07/22 18:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 デキ婚でもなんでもないですが、24歳で結婚しました。 別にそこまで珍しくもない気がします。 出会いのタイミングですよね。

No.45 20/07/22 18:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 付き合い人数浅く結婚するのでは? 18から社会にでていると、あるかもしれないですね。大学いってると難しいですけど。 ただ、早くても別れ… 逆に交際経験が少ないから、
この機会逃したら後がないと思って結婚が早くなったのかも。
相手の意思もあるでしょうけど。

No.46 20/07/22 18:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 「どのタイミングで結婚相手と出会ったと予想されたす?」 誤字だと思うけど、なんかたまたまオタク語っぽくなっちゃってて、オタクが語ってる… 予想されます?です。
オタクじゃないです。
血眼にもなってないです笑

No.47 20/07/22 18:30
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ちなみに、もてない人ほど結婚早いですよ。皆に彼氏いる10代や20前後ではいなくて、ひとりめで結婚したりね。 そいつもそんな感じじゃないかと思う。
モテないから、焦りもあり、後がないと思い結婚が早くなったと・・笑
よく考えたら微妙だな笑

No.48 20/07/22 18:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 23で運命だと思える人に出会って結婚するだけのことです。 あなたにもいい出会いがあるといいですね。 たまたま早くご縁があっただけということか・・
そこが羨ましいけど
どんな相手かにもよる
私もいいご縁があるといいんですけどね

No.49 20/07/22 18:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 どうしたどうした?独断と偏見が強すぎませんか? 女子高=彼氏いない?私は男子校でしたが彼女いるヤツ普通にいましたし、女子高通ってた友人… 女子ばかり、とか男子ばかりの環境とかたしかに出会いは少ないけど恋人いる人はいますもんね。

地元、合コン、紹介、バイト、職場、もしくは仕事関係
今話題の婚活アプリとか。出会い系か。
このあたりで知り合ったのかしら。
私が学生くらいの年齢の頃は出会いがなかったからそれが特殊なのかしら😅

No.50 20/07/22 19:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 逆にモテて選ぶ相手がいっぱいいる人は、結婚遅くなりがちだと思います。 モテなくて相手が1人しかいない人は迷わず結婚出来るでしょうね。 たしかに!
モテて相手の選択肢が多いなら20代前半で結婚する必要がないですもんね。

それまでモテなくて1人しか相手がいないと焦りもあり早い結婚になるかもですね。
そいつもきっと逆にモテないから結婚が早いのか笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧