関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
冷戦状態
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ

お金がない人との年の差婚はやめたほうがいいですか?

レス61 HIT数 13448 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/13 15:17(更新日時)

私は今24歳で、彼氏は45歳です。
彼は出世の見込みはほとんどなく、コロナの影響を受けてからさらに給料は減って年収は平均以下です。。
ボーナスもほとんどなく、激務で、休みも月4ほどで昼間から朝まで働いています。
ブラックといえるほど過酷な就労形態だと思います。。

人間的にはすごくいい人で、優しくて、気が合うので一緒にいて楽で楽しいです。
ただ結婚となると経済面ではとても不安です。
子供を産むとなると共働きは勿論、ほぼワンオペで経済的にも体力的にもカツカツな中で育てなければいけません。
結婚するなら子供は必ずほしいですが、このことを考えると辛いです。
又、年齢的に先に彼が亡くなったとするとその後の生活の問題もあります。

彼に対しては好きな人という感情よりも、多少恋愛感情の入ったなんでも話せる親友のような感情です。
トキメキはあまりありませんが、安心感はあります。
浮気の心配もありません。
一緒に暮らしたら楽しいとは思いますが、職業柄一緒にいる時間も少なく、経済面での不安が大きいです。。

やはり年齢のこともありますし、苦労することしか目に見えてないような結婚はやめたほうがいいのでしょうか?

No.3106432 20/07/22 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 12:03
匿名さん1 

結婚を止めるべきです
年上過ぎる
同世代の人を選ぶべき
私が親なら反対します

  • << 40 そうですよね。 私も両親に反対される気しかしません。。 回答ありがとうございます。

No.2 20/07/22 12:05
大人の恋愛さん2 

私だったら結婚は考えられないです。将来自分がしんどくなることが目に見えて分かるし、一緒にいて安心、というだけでは結婚できないですね・・。

  • << 41 今までの彼氏には浮気されることが多くて、蔑ろにされてばかりだったので、彼の優しさと安心感に惹かれてしまいました。。 でもそれ以上に言い方は悪いですが、デメリットの方が大きいですよね。 回答ありがとうございます。

No.3 20/07/22 12:05
匿名さん3 

悩んでいる時点でペンディング。

  • << 42 確かに結婚するならなるべく悩みなく決断したいです。。 回答ありがとうございます。

No.4 20/07/22 12:19
匿名さん4 

答え出てるじゃん。

貧乏でも愛があれば!って人は悩まない。

都合のいい彼氏として付き合って結婚相手は別を探しましょう。
若いんだから。

  • << 43 貧乏でも愛があれば!とは思えません。。 今すぐ結婚をしたいわけではないので、彼を結婚相手に決めるという決断はやめておきます。 別れるのは寂しいですが、目に見える苦労を乗り越える自信はありません。。 回答ありがとうございます。

No.5 20/07/22 12:23
知りたがりさん5 

子供がすぐ産まれたとして、20年後、彼は何歳?彼の定年は何歳かな?
45歳と言えば、数年後には介護もはじまるし、そのせいであなたは働けなくてカツカツで苦労するかもしれません。
あなたは結婚、子育て、まだ若いからいろいろ旅行したり美味しい物が食べたいでしょう?
彼はもうやり尽くして油っぽいものが苦手になる年齢です。子育てより老後を考える歳だという事を忘れずに。

  • << 44 私自身両親の結婚が遅い方で、もう少し若ければな。。と思うことがありました。 子供にも同じ思いをさせることになりますよね。 子育てよりも老後。そうですね。 やりたいことたくさんあります。 やはりレスでも沢山意見をいただきましたが、良い意味で現実をきちんと突きつけられた気がします。 回答ありがとうございます。

No.6 20/07/22 12:29
恋愛好きさん6 

悪いこと言わないから止めといた方がいい。
年齢差があり、近い将来の介護などの問題も、せめてお金でもあればどうにかなるけどそれすら無い。子供も無理でしょう。
いくらいい人で安心感があろうと、すすんで飛んで火に入る夏の虫になる必要は無いでしょう。自分で苦労する事しか目に見えてないと、答えが出てるじゃないですか。主さんはまだ若いんですよ。

  • << 45 年の差婚全てが苦労するとは言えませんが、やはり金銭的な余裕がないと苦労することは確定ですよね。。 子育ての後にすぐ介護、お金が必要なことがひっきりなしに降りかかってくると思うとやはり結婚するという選択肢は選べないと思いました。 回答ありがとうございます。

No.7 20/07/22 12:41
匿名さん7 

なんでそんなオジサンに興味を持ったのか不思議

  • << 46 見た目はそこまでおじさんという感じでもなく、意外と周りの若い子にもモテるようなタイプです。 特別イケメンというわけでもありませんが。。 私が彼の中身に惹かれたような感じです。 回答ありがとうございます。

No.8 20/07/22 12:45
匿名さん8 

歳の差婚で男の方が年上の場合、子供については年収が高いことがほぼ絶対条件のように思う。或いは、主さんがかなりの高給取りであるか。

それと結構旦那さんが病気になるリスクを心配している方がいるけれど、自身が病気にならない保証などどこにもないよ。
その時、その彼が主さんと子供を見捨てず、身を粉にして働き、介護してくれるかどうか…それも一つの問題だと思う。

ちなみに子供を諦めるのならば、何とでもなる。
どうしても嫌なら、今の彼氏との結婚は諦めるしかない。

No.9 20/07/22 12:52
匿名さん9 

あなたが彼の定年後を支えられるなら結婚できますよ。
それだけ歳違うと結婚した途端、老化した旦那に嫌気がさすってケースが多いけどね。

No.10 20/07/22 13:33
匿名 ( qFJRv )

現実問題として
こんな人がいました。

毎月の生活はカツカツ。
必死に働いてるのに月半ばを過ぎると金欠になる。
当然、貯金もない。
車はあるが、車検を頼み込んで分割払いにしてもらう
犬を飼っているが、その子は病気持ち。
動物病院での支払いも給料日後まで待ってもらう。
親の葬式さえ人からカードを借りる始末。

もしお互いに働けなくなったとき、何かあったとき
癌にでもなって入院になっても費用が払えない
そんな生活に飛び込めますか?

そして主からの言葉ではどうしてもその人と一緒になりたい感が見えません。
楽なほうへ逃げてるだけのような?
新しい出会い、一からの関係作りが面倒くさいといったような。。。
そんな感じもするのですが。。。

普通に生活できる人を選びましょうよ。
親も可哀想です。

No.11 20/07/22 14:03
知りたがりさん11 

浮気しなさそうなのは良いポイントだけど、それ以外は一緒にいるメリットはないから、私なら結婚しないなぁ。
でも、離れられないほど好きなら別れない😆
我慢の毎日だけどね。。

No.12 20/07/22 14:32
通りすがりさん12 

それでも支えていきたい、
収入面は主が十分稼いでカバーできる、
と思えるならいいんじゃない?

そばにいるだけで幸せなの♪
資金的余裕のある女性ならそれもアリ。

養ってもらいたいとか、
いつかは大黒柱として見たいのだったら
やめておいた方がいいだろうね。

お互いの資産状況は?
貯金がたくさん&持ち家ローンなし、なら、共働きでそこそこの子育てと老後のお世話くらいはそれほど負担にならないかと。ブラック激務でお金使うとこない40代が貯金あんまりしてないなら、生活能力の面で難ありすぎだと思う。

No.13 20/07/22 14:35
匿名 ( ♀ k81bv )

なんで自分の青春を中年のオヤジに捧げようと思うんでしょうね?

下手したら子育てと介護(彼と彼の親・自分の親)地獄が待ってますよ…

加藤茶夫婦みたいに財力が無ければ『金の無い中年』なんて不良債権でしかないですよ

No.14 20/07/22 16:15
恋愛初心者さん14 ( ♀ )

子供なしで二人だけとかならいいかもしれませんが主さんが妊娠中働けないときどうするんですか?

年の差、お金ないは苦労必須でしょうし、それで喧嘩ばかりになって結局破局なんて将来が見えそう😅

No.15 20/07/22 16:17
通りすがりさん15 

私、31で子供産みました。
まだ小2なのに私は40です。
10年位経ってもまだ小学生低学年なんだなぁと思います。
あと数年で手が掛からなくなったら今度はお金がかかります。

だからスレ主さんで言えば、10年後の子育てで体力が必要な頃に彼は55歳。
これからお金が必要って頃に60歳。
老後の資金はいつ貯めるの?
子供が自立したと思ったら旦那の介護だね。

これがあなたの年齢で同じ歳くらいの人とであれば体力も資金的にも無理なく育てられる。

ひとまわり年上ってだけで経済的なリスクがめちゃくちゃ高いのに、お金もないとなるとまだシングルの方がマシな生活かもよ。

No.16 20/07/22 16:18
通りすがりさん16 ( ♀ )

想像力が乏しいのね。
今が楽しければ良いと、アリtoキリギリスのようね…
お付き合いされてる方は、下流老人予備軍とそう呼ばれる方ですね…
資産の無い老人は、老後なんて許されず、死ぬまで働け、働けなくなったら、とっととシネと既に御国はそう申してますよ~
と、言う事は、今、お付き合いしてる人と一生添い遂げる事になったら、貴女も馬車馬の様な生活しか今後は無いと、ほぼ決定付けられてるのよ。

親の世帯収入で子供の未来が決まる。
貧乏人の子供は貧乏と負の螺旋を辿ると言われてるのよ。その位、教育の質がお金によって左右されてる時代なんですよ。質の高い教育を受ける事が出来ない子供は、仕事の選択肢が無くなるから、高い所得を得る事が出来る仕事に就けない…と、まぁ~こんな感じですよ。そんな可哀想な子供を持ちたいと❓
子供を持つ事も許されず、馬車馬の様に男の為に働く…
貢ちゃんの未来ですね…
そんな未来に希望が持てる❓
貴女の夢は、貧乏な高齢男性に自分の貴重な、たった一度の人生を貢事なのですか❓
世間を知らな過ぎです。
今、貴女に必要なのは、結婚や恋愛では無くて、見聞を広め、世の中を知る学ぶ事だと私は思いますよ。

No.17 20/07/22 20:53
匿名さん17 

目を覚まして。
自分を大事にして。
今この瞬間も付き合っている無駄に気付いて。

No.18 20/07/22 21:09
匿名さん17 

いし◯壱成と飯◯貴子の結婚に反対でした。

逆に賛成の要素がありませんでした。

歳の差があり、加えてバツ2のモラハラ歴のある男でした。

貴方の彼があそこまで酷くはない男ではなくとも、やめた方がいい。

すぐじゃなくとも後々毒が回って来る羽目になる。

貴方の事を想っているなら身を引くのがまともな40代の男の取っている行動です。

No.19 20/07/22 22:17
社会人さん19 ( 30代 ♀ )

私の彼も年上で、結婚を迷っています。
最近は年の差カップルのユーチューバーの動画ばかり見てます(笑)
それを見ていて思うんですが、年齢ってさほど関係ないのかなって最近思うんですよね。
それよりも収入のほうが大事かなって。

年齢差のない老夫婦は、老々介護ばっかりです。
年齢が近けりゃうまくいくか、っていうと、そういうわけでもないんですよね。同年代はぶつかりあってる夫婦が多いイメージ。私の周りだけかもしれませんが。

彼が働けなくなった時、自分が養う気でいれるかがポイントだと思います。
それは年齢に限ったことじゃなくどんな男性にもあてはまることだと思うんですよね。

主さんの彼氏はそのまま働き続けていられそうな会社なんですか?
今だけ過酷でいつか報われる時がくればいいけど、その年齢で過酷な就労状態だと、何年も続かないんじゃないかな…って思います。
私は彼の年齢より、収入のほうがきになりました。私だったら、年収が平均以下なら、同年代でも選ばない。それでも生活していけるビジョンが浮かぶなら、全然ありだとは思うが。

No.20 20/07/22 22:40
匿名さん20 

今の時代、ちょっと結婚が24じゃ若すぎると思いますし、苦労すると思うけど。20代後半とか30代前半まで、家庭生活というより、同棲生活を楽しんでみたらどうでしょうか?❗️彼も良い仕事が見つかるかも知れないし。

No.21 20/07/22 23:12
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
私は今34歳、主人は51歳(サービス業収入低め)、結婚五年目です。

一緒にいて楽というのは貴重ですよね!やめたほうがいいとまでは思いません。

ただお子さんがほしいと思われているなら、主さんもお仕事を頑張り、収入面でたくさん工夫して生活を相当盤石にさせないと大変なご苦労をなされるかもしれません…!

私は子供を持つつもりがなかったので、そこまで経済に切羽詰まらないというのはかなりあります。

それからやはり主人が高齢になってきますと大変なことも多いですよ。病気で半年ほど休職して私が昼夜働いたことも。認知症や介護などの心配もありますよね(+_+)

でも五年間一緒に暮らしてみて、おじさんならではの楽しさもたくさんあり、個人的には日々楽しいですよ。

主さんにとって一番大切で、譲れないものは何なのか、彼との暮らしなのか、お子さんを持つことなのか…をじっくり考えてみてくださいね。

主さんの幸せを祈っています。^_^

No.22 20/07/22 23:19
匿名さん22 

辞めておいたほうが(^^;
親子みたいだね。
男性の稼ぎ、収入は大事
というのはあるよ

No.23 20/07/23 00:35
匿名さん23 

結婚は生活ですよ。
だからお金がいるんです。
お金が全てではないけど、お金がないと死にます。

No.24 20/07/23 01:05
匿名さん24 

うーん。
関係性はとってもいい感じそうですが、やはりその年齢でその収入、その就労形態というのはネックですね…。

ちなみに、金融資産や土地などを持っているかどうかは把握してますか?

No.25 20/07/23 01:34
恋愛好きさん25 ( ♀ )

50歳過ぎてからの子供になったら可哀想ですよ。
ましてやお金に余裕がない。
イケメンで見た目が若々しいならまだしも、
そうでなければもう言葉になりません。

それに主さんにとっても見た目って大事だと思いますよ。
今はいいかもしれませんが10年後はどうでしょう?
『同世代のお友達などの旦那さんは若いのに、
自分の旦那さんはおじさん。
嫌だな。』

ってなってしまうかもしれませんよ?

No.26 20/07/23 02:32
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

45で20代前半の子に手を出すとか同年代に相手にされないからよくやるパターンよね

45の人と結婚して子供考えてるの?
大丈夫かな、厳しそうじゃない?
子供考えてるなら彼に可能性はあるのか検査してからの方がいいかもよ

No.27 20/07/23 08:31
匿名さん27 

年の差15の夫婦です

お金がなくても良いのは恋人の時だけ
結婚してお金がない男なんて本当お荷物、

彼はいいよね、老介護もして貰えるし。そりゃ人生はどちらが先にどうなるかなんてわからないけど。。。

本気で好きな人を探した方がいいと思います。一緒に入れば楽しいから。はとても大事ですが。。
この人の子供がほしい、産みたい。そう思えるほどの男性に巡り会って欲しいと思います。

主様は彼と比べればまだまだお若いですがあっという間にらアラサーですよ。

綺麗事だけじゃ長い人生生きていけませんよ

No.28 20/07/23 09:29
通りすがりさん15 

主の気持ちによりそう意見はあれど
肯定的な意見は一つもない。

それが答え。

あと、住宅ローンてよほど資産でもない限り借りれるのは48歳位までのはず。
彼とでは自分の家も持てません。

気が合うというのは、この先死ぬまで何十年と続く生活が貧困、老介護、夫・パパが老人という事実より大事なことですか?

この地球上で気が合う相手は彼しかいないと思っているのですか?

No.29 20/07/23 12:02
匿名さん29 

子ども。男性の年齢が上がれば上がるほど発達障害の子どもが生まれやすい
という見識の医者の記事を読んだことあります。参考までに。

No.30 20/07/23 12:22
匿名さん30 

子供産まないなら

私も
父が30過ぎてからの子で
発達…

こういう人間は音楽なり
状況が合わない限り
なかなか

兄は
父が20代の時の子供で
皆に好かれ
という性格
ふつうに生活するなら
こっちと思います

冒険なら…

No.31 20/07/23 12:34
匿名さん31 

なんとなく結婚したく、なんとなく不安で悩んでいるように感じました。もっと現実的に、一度彼と主さんでこれからの人生設計を具体的にきちんと考えてみてはどうですか?

年齢やライフイベント的に区切り、お金や生活状況等きちんとシュミレーションしてみる。リスクも書き出す。もちろん計画通り行くかは分からないですが、彼氏の取り組み方や、主さんの人生にどれほど向き合えるかの姿勢が分かっていいと思います。
どうせ悩むなら、問題点を具体的に挙げたほうが解決に向かうと思います。

個人的には彼氏さんブラック企業ということで、子育ては金銭的にも体力的にもキツイなか頑張らないといけないとは思います。

あと、彼氏さんからみたら、おそらく主さんは絶好の条件の結婚相手ですね。

No.32 20/07/23 14:36
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

厳しい言い方ですが、完全な売れ残り。
もう少し世の中を知って下さい。

No.33 20/07/23 14:38
匿名さん33 

子供希望ならなし。
明るい未来が見えない。

主さんが彼のこととっても大好きで、養ってもいいくらい思うんならお好きにどうぞ。

迷ってる、苦労することしか目に見えてないと思っているのが答えです。

やめときなさいな。

No.34 20/07/23 16:11
匿名さん34 

色んな夫婦の形があるから本人がいいならいいと思いますけど、年齢的に子供を授かったとして主様がバリバリ働いて育児して旦那様の介護もすることになると思います。今時、実績などがあれば旦那様の年齢でも転職は可能ですし、将来を考えているなら現実的に収入とそれに伴う生活や子供のことについて話し合った方がいいです。
旦那様が高齢なので子作り可能かどうか調べてもらう必要も出てくると思います。
主様がバリバリ稼いで一家の経済面での大黒柱になれるなら旦那様に育児や家事をお願いするのもありだとは思います。いわゆる専業主夫ですね。

No.35 20/07/23 17:43
恋愛好きさん35 ( 30代 ♀ )

主さんは、ちょっと歳の離れた方がタイプなのでしょうか?
それとも、たまたま好きになった人が年上だったのかな・・・

まずは一度、一緒に住んでみるのはどうでしょうか?そうしたら、その人の本当の性格も見えてくると思います。

年上の彼で経済力が無いのは相当キツイですが・・・それでも彼を好きなのか、そうじゃないのか。それを自分自身で確かめてみるのも大事かと思います。
私も昔、そういう人を好きになって、結婚まで考えたことがあります。私の場合は、環境の変化と共に別れてしまった感じでしたが・・・。

結婚したいと思うくらい好きな人なんだし、難しいけど、大切に見極めてみてください。主さんと彼さんの幸福をお祈りします。

No.36 20/07/23 19:04
通りすがりさん15 

皆さん、年の差婚を後悔してます。

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0622/664960.htm?p=0

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0610/244860.htm?p=0

コメントがついても殆どが『わかっていたことでしょう?』と冷たい意見ばかり。
出来たら離婚なんてしたくないですよね?
今なら間に合いますよ。

この結婚、彼にとってはこの上なく最高とは思います。

No.37 20/07/23 20:46
匿名さん37 

はい、ありえません。そんな調子なら年金さえ納めてるか不安ですし、子供一人しか生めませんよね?一人っ子は可哀想だし、子供が30才の時には父親は75才、あなたが50~55才で旦那の介護ですよ。

No.38 20/07/23 21:04
匿名さん38 ( ♂ )

一辺倒なネガティブな意見はとりあえず置いといて
異性として好意があまり無さそうなのが気になります

No.39 20/07/23 23:21
匿名さん39 

結婚してこれからも相手のことを好きで、いつまでも親友みたいな感情でいられるとはかぎらない。
その感情が無くなったとき、彼と結婚したことを後悔するんじゃないかな。

感情を抜きにして彼と結婚するメリットは?

あと、子供を育てて思ったこと。やっぱり、子育てには気持ちの余裕が必要。
少しでも余裕に思うなら、ワンオペに対する旦那さんの不満の感情はすごく邪魔なんだよね。かなりストレスになるよ。
ただでさえ、子育て大変なのに。

そして、そのストレスや不満は誰にぶつける?家にあまりいない旦那さんじゃなくて、必然的に子供になるでしょう。

申し訳無いけど、主さんの彼と結婚するメリットは1つもないから…やめた方がいいと思う。


No.40 20/07/24 00:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚を止めるべきです 年上過ぎる 同世代の人を選ぶべき 私が親なら反対します そうですよね。
私も両親に反対される気しかしません。。
回答ありがとうございます。

No.41 20/07/24 00:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私だったら結婚は考えられないです。将来自分がしんどくなることが目に見えて分かるし、一緒にいて安心、というだけでは結婚できないですね・・。 今までの彼氏には浮気されることが多くて、蔑ろにされてばかりだったので、彼の優しさと安心感に惹かれてしまいました。。
でもそれ以上に言い方は悪いですが、デメリットの方が大きいですよね。
回答ありがとうございます。

No.42 20/07/24 00:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 悩んでいる時点でペンディング。 確かに結婚するならなるべく悩みなく決断したいです。。
回答ありがとうございます。

No.43 20/07/24 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 答え出てるじゃん。 貧乏でも愛があれば!って人は悩まない。 都合のいい彼氏として付き合って結婚相手は別を探しましょう。 若いん… 貧乏でも愛があれば!とは思えません。。
今すぐ結婚をしたいわけではないので、彼を結婚相手に決めるという決断はやめておきます。
別れるのは寂しいですが、目に見える苦労を乗り越える自信はありません。。
回答ありがとうございます。

No.44 20/07/24 00:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 子供がすぐ産まれたとして、20年後、彼は何歳?彼の定年は何歳かな? 45歳と言えば、数年後には介護もはじまるし、そのせいであなたは働けなく… 私自身両親の結婚が遅い方で、もう少し若ければな。。と思うことがありました。
子供にも同じ思いをさせることになりますよね。
子育てよりも老後。そうですね。
やりたいことたくさんあります。
やはりレスでも沢山意見をいただきましたが、良い意味で現実をきちんと突きつけられた気がします。
回答ありがとうございます。

No.45 20/07/24 00:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 悪いこと言わないから止めといた方がいい。 年齢差があり、近い将来の介護などの問題も、せめてお金でもあればどうにかなるけどそれすら無い。子供… 年の差婚全てが苦労するとは言えませんが、やはり金銭的な余裕がないと苦労することは確定ですよね。。
子育ての後にすぐ介護、お金が必要なことがひっきりなしに降りかかってくると思うとやはり結婚するという選択肢は選べないと思いました。
回答ありがとうございます。

No.46 20/07/24 00:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なんでそんなオジサンに興味を持ったのか不思議 見た目はそこまでおじさんという感じでもなく、意外と周りの若い子にもモテるようなタイプです。
特別イケメンというわけでもありませんが。。
私が彼の中身に惹かれたような感じです。
回答ありがとうございます。

No.47 20/07/24 06:55
匿名さん47 

性格が合う方が良いと思う。愛情だっていつまで持つか分からないから、子供が成人するまで旦那さんが生きてれば良いんじゃないかな?旦那さんが年老いて亡くなったら、あなたは第二の人生があるから、また再婚できるかもしれないよ

No.48 20/07/24 09:28
恋愛好きさん48 

ママ友でいますよ。奥さん35歳旦那さん50歳の時に子供が生まれました。旦那さんがそんなに歳上だと知らなくて、外でばったり会って驚きました。でも、後にすごいお金持ちで仕事の出来る人だと知りました。シンガポールは家賃がとんでもなく高いそうですが、すごい広いマンションに住んで毎日、ランチ行って優雅に暮らし旦那さんも大人の余裕があり、インテリで・・あまり歳上が好きじゃない私でも羨ましかったです。でも歳のさ婚の最大のメリットはお金であって、お金のない中年にはメリットはないですね。

No.49 20/07/24 09:40
匿名さん49 

子供が可哀想。
大学までやったら自分達の老後の資金貯める時間は無いですよ。
子供が結婚を考える頃に負担かけることになります。
長すぎて全部読んでないけどプロポーズされたんですか?
勝手に妄想してる段階なら時間の無駄だから別れたら。

No.50 20/07/24 10:02
匿名さん37 

その前に、

彼の働き方、命の危険がありますよ。
昼間から朝まで勤務?
昼一時~翌朝7時までだっとしたら

次出勤するまで5時間しかありませんよね、

過労死しますよー。
休憩二時間にしても15時間勤務ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧