注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

年齢のせいにしすぎでは?と思ってしまいます

レス8 HIT数 821 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/06 02:03(更新日時)

70代前半の姑に毎日脚が痛いとか体力が無いとか正直ちょっと鬱陶しい位言われます。

私も年齢の事もあるとは理解していますが、一日中部屋にこもり、テレビ観ているだけ。
食事もバランス気にせず好きなもの(菓子パンや揚げ物や肉メイン)しか食べない。弱るの当たり前じゃないかという生活態度。
少しは散歩とか行ったら?とか軽くラジオ体操とかをするとか身体を動かすように言っても流されるだけで
家から徒歩3分位の場所のスーパー以外は滅多に出掛けません。

10〜20代だってそんな生活してたら体力無くなると思うのですが、私の理解不足でしょうか?

何も努力もしないで文句言ってるだけにしか思えません。私が遅くまで仕事してたり、休日は家の事をしていると「よく働くわね〜」と嫌味ったらしく上から言われるので余計にイライラしてしまいます


No.3105755 20/07/21 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/21 13:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

運動不足も、原因の1つだと思います。
足から弱ると言いますから。

「よく働くわね」って嫌味でしょうか?
私はできないけどよく動けるねってことかと思いました。

No.2 20/07/21 14:05
結婚の話題好きさん2 

むしろ年寄りは肉を食べさせないと筋力落ちますよ。
少しは散歩へ、何処へ?
老人が当てもなく歩いていたら、徘徊かと思われて声を掛けられることもあります。
また、老人は睡眠をとるだけでも体力を使うんですよ。
これは20代の人にはない体力消費です。
主さんも年を取ればわかります、腕を動かすだけでどれだけ大変か。
毎日ジムに通ってムキムキマッチョにでもならないと、
普通の70代はそれくらい体力が一気に落ちていく人も多いです。
29と30の壁を感じたことはありませんか?あんな感じですよ。
よく働くというのは別に嫌味じゃなくて、あなたが姑が嫌いだからそう聞こえるのでは?

No.3 20/07/21 14:13
匿名さん3 

父親が71歳です。
あちこちもちろんガタはきていますが、健康のため毎日歩いています。
(コロナに注意してです)

主さん、おそらく嫁姑仲がうまくいっていないかんじなのかなって感じました。
よく働くわねは嫌味じゃないんじゃないかなぁ。

No.4 20/07/21 14:51
匿名さん4 

自分も嫌味とは思わなかったが…
自分自身動くのにいちいち大変な労力がかかるタイプだから、主さんみたいなキビキビした人を見たらきっと羨ましく感じるだろう。
それは単なる羨望で、嫌味じゃない。
お義母様はどうか知らんが、動きたくても心に身体が付いてきてくれない人間もたくさんいるんだよ。

No.5 20/07/21 16:21
麗華 ( 30代 ♀ kusPLb )

自業自得な婆さんじゃんヽ(・∀・)ノキャハハハ🎶🎶
お嫁さんに当たっちゃ駄目じゃん(笑)。

No.7 20/08/05 13:34
匿名さん7 

うちの姑も病院でリハビリを兼ねて少しでも散歩などした方がいいと言われてますが、本人は全くやる気無し。
高齢者なので後々こちらの負担になるのは目に見えているので悪化して介護が必要になったらどうするんだ?って思います。自分で何とか出来るならいいですけど、お金も無いくせにどれだけ私達夫婦(主に主人)に迷惑掛ければ気が済むんだろう?というほど、何も考えてない、誰かがなんとかしてくれるというスタンスの人で困ってます。
主人も縁切りして生活保護受けさせてもいいんじゃないかと私は思うのですが、親だから…とかなり大きな足枷を背負っている感じです。姑の作った借金背負う為に生まれてきたんじゃないのに、そんな扱いされているようで主人が不便でなりません。

No.8 20/08/06 02:03
匿名さん8 

弱って当たり前。
筋力使って動かないと歩けなくなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧