注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

彼の愚痴

レス9 HIT数 823 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/07/21 22:02(更新日時)

22歳女性。ひとつ上の彼とは結婚を前提にお付き合いしており、付き合って約3年、うち同棲して約2年半年。その彼との間に子供を授かりました。

順番だけは間違えたくないと言う彼でしたが、避妊する気配も見せないような人です。ちなみに私は妊娠を機に結婚もいいのかなぁって思っていました。

しかも同棲して1年になっても結婚決められないなら別れるって私との約束を完全無視され続け今回の件でも最初は「籍入れるか…」とか言ってたのに話が2転3転し「本当に俺の子なのか」「仕事も家事もろくに出来ないのにお前に母親なんか務まるわけない」と言われました。「お前の親に報告とか言ってもまだ子供どうするか決めてない」等…心無い言葉のパレード。

私が家の事と仕事を両立できないのはそもそも彼が1ミリたりともサポートも理解もしようとしてくれてないせいもあると思います。私がよく熱出したり疲れやすかったりするのは付き合う前から知ってたのに…子育ては私一人でやる物じゃないと思っているので彼の発言で頭が痛くなりました。

しかも、最近お義父さんが体を悪くした為うちのアパートに来ており、結婚前に介護させてる彼も十分変だと思うのですが「順番だけは守りたかった」とか言ってる気がしれません。お義父さんの入院費もなんもかんも払ったのは私と彼の家計からだし、覚悟できてないならいっちょ前のこと言うな!という長い長い愚痴でした。

5w入った時の健診で胎嚢確認出来ずお腹の張りがある為お医者様から診断書を頂いてお仕事をお休みし安静にしています。車での移動や重いものを持つのを出来るだけ避けるようにとの事でしたが、ベッドのシーツがズレたから治しておけって言うわ買い物に付き合ってくれず結局私一人で重たい袋を抱えて買い物に行きます。

どうにか彼にギャフンと言わせてやりたいです。どなたかアドバイスください。

No.3105601 20/07/21 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/21 07:25
通りすがりさん1 

私だったらそんな奴とは別れるけど。ギャフンと言わせたいならある日突然、手紙一つ残して家を出たらよろしいかと。一番効果あるかと。

No.2 20/07/21 07:31
匿名さん2 ( ♂ )

ギャフンと?
そりゃ無理じゃないの?
馬鹿の自己中でしょ?
主さんの先がなんとなく見えるよ😰
ギャフンなんかより主さん如何に強くなるか考えないと駄目だよ
頑張ってな‼️

No.3 20/07/21 07:46
匿名さん ( 3SCOLb )

ギャフンと言わせる前に、子どもが出来たらなどうするのかを考えるべきじゃない。
考える順番が違うよ。

もしかしてギャフンと言わせたら即座に子どもが生まれてくるとかのマジック?とか。

No.4 20/07/21 07:58
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

1さんと同じで、ギャフンと言わせたいなら
手紙書いて家出てく事ですかね
例えそれをしても、誰が面倒見るんだ!生活費は!って怒ってくると思いますけど

子供を産むなら1人で育てる覚悟で挑まなきゃですよ
読んでて、彼は父親になる気は無さそうだし
例えなったとしても、協力はしてくれなさそうです
彼に期待したらダメですよ
身重の彼女に、あれやれコレやれって
子供が産まれても、自分優先だと思います

No.5 20/07/21 08:34
戦うパンダさん5 

このままだとあなたがギャフンと言うハメになりますね。
子供は2人が避妊しなかったからできた訳で、彼だけの責任ではありませんよ。
あなただって拒む事はできたはずだし、もし妊娠したら彼が結婚してくれるかもって計画なしで許していたのではないですか?

とはいえ、彼は父親になるどころか、夫にさえなるつもりがない人。
今よりもっと苦労するのが目に見えていますね。
義父もセットでおんぶに抱っこなのに、なぜ別れないのか不思議でならない。
産んでからではもっと身動きとれなくなりますよ。
早めにご両親と相談した方が良さそうですね。

No.6 20/07/21 08:46
匿名さん6 

実家には戻れないの?
安静にしてるように言われてるんだから、
安静にできない場所にいちゃいけないよ。

帰れるなら一時的に帰って、距離を置いた状態で冷静に今後のことを考えた方がいいと思う。

No.7 20/07/21 09:48
匿名さん7 

彼の言うことを真に受けてはいけません。
結婚する気があるなら妊娠したら即行動しますよ。
同棲で良いとこ取りしたいだけで、責任からもめんどくさい事からも逃げたいだけの子供です。

そんな彼と結婚しても先の苦労はみえています。

5週で胎嚢の確認が出来ないのなら、化学流産や初期流産の可能性がありますし、この先の事を考えたら、すぐに籍をいれるのは待った方が良いと思います。

ギャフンとは難しいですね。彼にとって主さんがいなくなることがショックを受けるかどうか分かりませんから。
彼の年収から養育費を割り出し、これだけ成人するまで払い続けて下さいの方がいいかもしれません。

No.8 20/07/21 11:38
匿名さん8 

なんかこんなテンプレのようなド底辺の男と付き合ってるだけあって主さんもズレてるね。
ギャフンとの前に子供どうするの?
彼と続けていくにせよ別れて1人で育てていくにせよ子供ってただ産めばいいとそうわけではないんだけど。
正直育児は大変だしお金はかかるし可愛いだけじゃないよ?
申し訳ないけどこういう人って結局結婚できても彼のモラハラで別れるハメになって1人では育てていけなくてまた他の男に依存して子供どーするのみたいなことやりそう。
子供を産むだけが正しいことではないしよく考えたほうがいいよ。

No.9 20/07/21 22:02
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

堕胎出来るか分からないですが…子供を産んだ後は大変だと思います。
育てるにしても赤子ですから、いつ何があるか分かりません。

折角授かった命ですが、産む方が不幸せな場合もあると思います。

仮に産む場合ですが…
今から彼氏には、DNA診断を行う事を約束させ、診断結果で血が繋がっていた場合、これからどうするのかを書面で決めておくべきだと思います。

診断結果で認知させて、養育費は貰える様にしとくべきです。

弁護士に相談しておくのも良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧