注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

うちのリーダー

HIT数 1130 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/07/21 07:17(更新日時)

職場のリーダーから今日、なかなかの勢いで「詰めが甘い」と指摘を受けました。
ちなみにメンバー全員に向けてのお話だったのですが、一人が「吊し上げだ」と感じるような内容で…

その勢いに場が静まり返ってしまいました。みんなショックで仕事が手に付かず、フリーズしてしまっていたり、うつむいて泣き声を殺していたり。私も胃の辺りがぐるぐると気持ち悪い感覚に襲われていました。

不信なのはそのあとです。
リーダーは怒りが収まらなかったのか、場の空気に耐えられなくなったのか、我々を置き去りに外へ出ていってしまいました。それに続き、営業マンが1人終業間近というのに「外回り行ってきます」とそそくさ出ていきました。施錠を頼んできたので、戻るつもりはないようでした。
それからです。「辞めたい」とポロポロ涙する女性を励まし、もう1人もまた「この仕事を続けていく自信がない」と床に崩れそうな足取りで、このままなし崩しにしてはいけないと、私が明るく声をあげました。

そもそも、注意するならば、相応の教育が必要と思うのです。仕事のやり方を教えもせず、土壇場で任せた仕事に不手際が見つかりしかりつける。しかも本人はその手間をかけられるくらいの時間は余っていたはずでした。私が見る時はいつも手ぶらで誰かとしゃべっているだけの事が多かったのです。

道理も通さず一方的に、勢い任せな注意を降り浴びせて、場の空気に耐えかねて出ていく。そのあとのケアは私に丸投げですか?社員の教育をする身なら、最後まで面倒みてほしいものです。

汚すだけ汚して。私は体のいい空気清浄機じゃありません。

No.3105457 20/07/20 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/21 07:17
社会人さん1 

そんな奴をいつまでもリーダーに据え置いてる会社もどうかと思いますけどね。誰も上司に言わないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧