注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

私は、とてもとても…本当に!

レス21 HIT数 997 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/07/21 22:10(更新日時)


心配でたまりません。



こんなサイトに、今では中学生が相談をするような時代になってしまったのですね。


私も、高校生とか子供います。

私の知らないところで
悩み苦しみ、もしかしたらここのサイトで相談しているのかもしれない。


上手く伝える事が出来ませんが
皆が、悩み苦しまなくても良い社会
作れないのですかね…


とてもとても嫌です💦
悲しいです。

どうもごめんなさい😭

No.3104501 20/07/19 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 17:02
お茶の間の姉さん1 

中学生どころか、小学生の子達もいますよ…

主さんの優しさに1人でも多くの子達が救われるといいなと思います。

No.2 20/07/19 17:09
聞いてほしいさん0 

>> 1
そうなんですか!?
小学生の子は知らなかったです。

相談するのは、いいのだけど
色んな大人がいるから💦
怖いです。

どうもありがとうございます🙇

No.3 20/07/19 17:15
聞いてほしいさん3 

こんなサイトって…

そんな馬鹿にしたような言い方はやめて欲しいです。

No.4 20/07/19 17:26
聞いてほしいさん0 

>> 3
あっ、どうもすみません🙇💦

そういうつもりではなかったです。


馬鹿にしてるのではなくて
どんな人がいるか分からない、サイトなどを利用して怖いな…😢って意味でした。


ごめんなさい
不愉快な思いをさせてしまい…。

No.5 20/07/19 17:42
聞いてほしいさん3 

>> 4 泣く程に怖いなら親子で話し合って、利用するのをやめたら?
義務でも強制でもないです。

No.7 20/07/19 18:04
聞いてほしいさん0 

>> 6
キツい生活→キツい性格

間違えまして
大変失礼しました🙇

No.8 20/07/19 20:26
主婦さん8 

なんとなく分かります。
私も親なので。
ミクルは、比較的、利用されてる方がキチンとしてる方が多いし、シスオペさんも管理されてるので掲示板の中でも安全な方だと思いますよ。

他の掲示板とかは、過激ですし、何をどう話しても削除もされない所もありますから怖いですよね。

でも、うちも子供のネット管理能力や判断力を見ながら与えましたし、主さんもそうですよね?
ご家庭によって、携帯やスマホ、PCなど通信環境の扱い方はそれぞれですので、仕方ないんですよ。

主さんも気付いた時に、よその子でもネットであっても、気になったらそのつど伝えても良いと思いますよ。

悩んでる子とかには、ミクルでも、大人達がみんなでこたえてますよ。
それで元気になったり、学校行けたりしてる子もいます。
そんな風に上手に使えてる子なら、問題ないと思いますよ。

変な所にアクセスしちゃってる子はね…まあ、止めるのは難しいから、せめてミクル使ってる子だけは、みんなで守ってあげるという事くらいしか出来ないですよね。
主さんの心配は分かります。

  • << 10 分かって頂きまして 本当にどうもありがとうございます。 はい、確かに判断してから買い与えました。 私は、子供に携帯は持たせたくない派でしたので 高校に入学と同時に買いました。 ずっと、周りが持ってるからって言ってました💦 でも、まだ必要ないと思ったので。 本音を言えば 高校生も早いと思っています。 社会人になってからでいいと思っています。 私が、遅れているのかもしれませんけども💦🙇 そうですね、こちらは比較的 優しい方が多いような気がするのです 見守って行こうかと思います。 どうもありがとうございました。

No.9 20/07/19 20:41
おせっかいやきさん9 

確かにそうですよね。小学生が携帯がほしい❗と。なんで?って聞くと、2ちゃんねるみたいだとか。そういう時代なんですかね。嫌ですよね💦

  • << 11 どうも理解して頂きまして ありがとうございます。🙇 もう、それだけで嬉しい、と言いますか 同じように思ってくれている大人がいてくれてちょっと安心しました。 本当、良かったです~😭 はい、嫌です💦 2チャンネルとか💦 もう絶対に絶対にダメですから😫 なるべく、出来るのなら 見守って行こうかと思います。 レスありがとうございました🙇

No.10 20/07/19 21:07
聞いてほしいさん0 

>> 8 なんとなく分かります。 私も親なので。 ミクルは、比較的、利用されてる方がキチンとしてる方が多いし、シスオペさんも管理されてるので掲示板…

分かって頂きまして
本当にどうもありがとうございます。

はい、確かに判断してから買い与えました。
私は、子供に携帯は持たせたくない派でしたので
高校に入学と同時に買いました。

ずっと、周りが持ってるからって言ってました💦
でも、まだ必要ないと思ったので。

本音を言えば
高校生も早いと思っています。
社会人になってからでいいと思っています。

私が、遅れているのかもしれませんけども💦🙇

そうですね、こちらは比較的
優しい方が多いような気がするのです
見守って行こうかと思います。

どうもありがとうございました。

No.11 20/07/19 21:10
聞いてほしいさん0 

>> 9 確かにそうですよね。小学生が携帯がほしい❗と。なんで?って聞くと、2ちゃんねるみたいだとか。そういう時代なんですかね。嫌ですよね💦

どうも理解して頂きまして
ありがとうございます。🙇

もう、それだけで嬉しい、と言いますか
同じように思ってくれている大人がいてくれてちょっと安心しました。

本当、良かったです~😭

はい、嫌です💦


2チャンネルとか💦
もう絶対に絶対にダメですから😫


なるべく、出来るのなら
見守って行こうかと思います。

レスありがとうございました🙇

No.12 20/07/20 12:33
通りすがりさん12 

ネットって怖いですよね。

深刻に悩んでいるから相談しに来ているだけなのに…何が正しいと言い切れるものもなく、完璧というものは存在しないのに平気で上からものを言う人が多くいます。

顔が見えないから平気で言える。その人(人間)の本質が伺えます。普段の生活では面子を保って優しいフリをしているのでしょうか…日頃のストレスからでしょうか…。ネットでは思いやりのかけらもない人って沢山いるんだなって驚きですし、本当に悲しくなります。

そんな中でお子様が相談されて、間違った助言や叩かれるようなことを言われて傷ついてしまうかもしれないと思うと怖いですよね。

最近では芸能人の方達も思いやりのない人達の言動に悩まされていますし…。悩むだけで留まれず自ら命を絶たれてしまう人も多くいます…。本当に悲しい事です。

簡単に傷つけて、自分は関係ないとそんなことで傷つく方が悪いくらいな顔してる人がいるんだと思うと恐ろしいです。

私にはまだ子供はいませんがもし子供が生まれてスマホを持つようになったら、親に相談できないことはこういう場所で相談するかもと思うと同じく本当に恐怖です。

大人として、どう導いていってあげたら良いものか…考えさせられますね(><)

No.13 20/07/20 15:07
おしゃべり好きさん13 

私は小中高子供がいますが、内容によりますが、ここにたどり着いたお子さんは逆に救われるのではないかと思っています。
昔あったテレフォン相談じゃうまく話せないし、友達同士なら良い策は出ない。
SNSで知り合った人とのDMだと、その人の意見すべてになる(だいたい、ティーンと繋がりを持ちたい大人なんて変な人だと思う)。
ここなら、変な意見出しても誰かが、違うよ、っていってくれる可能性が高い。

No.14 20/07/21 03:06
匿名さん14 

でも、親や友達に相談できない悩みってあるよ…
それを吐き出す場所を奪うのもどうなのかなって思う…

No.15 20/07/21 06:47
OLさん15 

ミクルは相談者の立場にたってアドバイスする事を優しいミクルと表現していると私は理解しています。
ですので相談者を叩くようなレスは削除されるケースが多いです。
その日1日の鬱憤を気に入らない相談内容を書いたスレ主を叩くことでストレス発散するような人は運営が厳しくチェックしている様子が伺えます。
バトル好きなかたには物足りない場となっているように思います。
以前に比べて利用者も減っています。

相談者が若年層の場合、優しい対応をしてくださるかたが多いと思います。
個人的には他のサイトより安心だと思い、利用しています。

ここに限らずどのサイトに関しても、どんな人が利用しているかわからないのは同じだと思いますよ。
お子さんがこのような場を利用していることが怖いなら、ここを利用している皆さんに向かって怖いと訴えるのではなく、あなたとお子さんでこういったサイトについて話し合うか、保護者会で議題にされてはいかがでしょうか?
学校側も含めて、あなたに賛同する沢山の意見が集まると思います。

ここで訴えても、好きでここを利用している人が沢山いらっしゃいますからあなたに賛同する意見だけを求めるのは難しいです。
あなたのお気に召さないレスをしたかたのお気持ちを理解されていますか?
こんなことを書くと意地悪と思われてしまいそうですが、こういうサイトが怖いと書くに相応しい場に書かれてはいかがでしょうか?

No.16 20/07/21 08:16
匿名さん16 

親が子供の話しの根本を理解してくれるだけで信頼関係を築いていけると安心感を与えます。

話しの腰を折ったり話す内容よりも話し方に注意を向けるより親の聴き方が最重要課題です。

No.17 20/07/21 12:36
匿名さん17 

言いたいこともわかりますが、

危険なものを親が全て排除して、安全な綺麗な事しか知らない方が、騙されたりしてしまうんじゃないのかな❓

「危険なものがどう危険」なのか、「どう使えばいい」のか、親子で話し合ったりすることが大切なのではないのかと思います。

No.18 20/07/21 14:14
主婦さん18 

親に相談できないから、相談してしまう。だから親は子供に相談しやすい環境作りをしないといけない。
全ては親のせいですよ。
そう思うならこんな所で嘆いてないで、子供と向き合う時間に当てた方が良いのでは?

No.19 20/07/21 19:13
OLさん15 

主さん

あなたのが3さんに返信したレスNo6が削除されていますね。
ご自身で削除したのではないのでは?
削除投票した人が少なくなかったのかもしれませんね。
人格否定的な内容だったので私も投票しました。

ミクルは主旨にふさわしくない発言にはきちんと対応してくださるサイトだと私は思いますよ。
万一あなたのお子さまがここを利用されたときも主旨にふさわしくないレス者にはすぐに対応してもらえると思います。

No.20 20/07/21 21:16
匿名さん17 

>> 19 人格否定な内容なんて書いてあったんですね😅

No.21 20/07/21 22:10
OLさん15 

>> 20 3さんがご覧になったら不快な内容だと少なくとも私は感じたので削除投票に入れました。
ここでのたった2回のやり取りで3さんの性格の良し悪しを決めつける内容に私には思えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧