注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

愚痴です

レス6 HIT数 517 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/19 06:36(更新日時)

疲れました。
もうすぐ3歳になる子ともうすぐ1歳になる子がいます。
未だに2.3時間毎に起きる下の子に付き合ってるせいか日中は寝不足と頭痛がします。
上の子はやんちゃでイタズラばかり、トイトレも上手く行かないし寝るのも下手でずっとつきっきりです。
少しの時間でいいから何も考えずぼーっとする時間がほしい。体も痛くて横になりたい。
上の子が手がかかりすぎて嫌いになりそうです。
もう疲れました、楽しいことも何もないしもう消えなくなります。

No.3104039 20/07/18 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 21:40
匿名さん1 

幼稚園や保育園に預けたらどうでしょうか? コロナ問題で今はどうなっているのか分かりませんが、以前は外部の子でも一時預かり保育していましたよ。私は預けたい時だけ預けていました。

No.2 20/07/18 21:48
♂♀ママさん2 

お疲れ様です。
上の子が幼稚園へ行くまでの2人育児は私もすごく大変でした。
育児の中でこの時が1番大変だった気がします。
両方、もしくはどちらかでもいいから旦那さんに預けてみたり、少しでも自分の時間確保できるといいですね。

No.3 20/07/18 21:52
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

その睡眠リズムがまだ続いてるのは大変ですね。
旦那さんは協力してくれてますか?
せめて上の子は一緒に寝て貰うとかお願いしてもいいと思いますよ。
主さんの現状を説明してしんどいと伝えてみて。
お母さんが倒れたら困るのは主さんのお子さんと旦那さんですから。

No.4 20/07/18 22:20
匿名さん4 

毎日お疲れ様です。その大変な時期は永遠ではないからね。いつか終わるからね。休める時はゆーっくり体を休めてね。

No.5 20/07/18 22:28
育児の話題好きさん5 

ワンオペなんですか⁉️旦那さんの協力は?
どうしてもしんどいのなら、実家に帰ってみてもらうとかできないでしょうか。

No.6 20/07/19 06:36
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
実家には諸事情で帰れませんが、代わりに母が泊まりにきてくれています。
主人も協力的で長男と毎日寝ています。ただ、朝早くて夜遅いので寝かしつけまでに帰ってこれず、長男はおとーさんとねる!となって私とは寝てくれないのも悩みの一つです…
眠たいのでグズグズで夜はかなり疲れます。

一時保育、来月から行こうと思っていましたがコロナで悩んでいます。

私は親も主人も助けてくれてすごく恵まれているのになんで上手くできないんどろうと落ち込む日々です。
長男が幼稚園に行けば少し余裕が持てるでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧