注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

クラスメイトと担任が合わない悩み

レス6 HIT数 944 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/08/02 00:12(更新日時)

我が子は中2男子です。今年度、クラス替えがありました。一年生の時のクラスはとてもよかったようで毎日楽しいといっていたのですが、今回のクラスは、クラスメイトともあまり気があわないみたいだし、なにより担任が嫌みたいです。おとなしくてマイペースな息子の事はいつも眼中になく、いいところも見てくれません。逆に要領がいいこや先生にとってプラス評価に繋がるこの事は好きらしいです。息子がそういうので、子供でもわかるくらいあからさまなのか?と思ってしまいます。私がこの前、具合が悪くて学校を休む際に担任に電話したときの印象としては、なんか適当でやる気ないうけごたえのかただなぁと感じました。二年も今のクラスでいるのは正直息子も厳しめのようです。どう声をかけて頑張らせたらいいでしょうか?さすがに担任が嫌い等の相談を先生本人に言えるわけないし。

No.3103872 20/07/18 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 21:53
♂♀ママさん1 

それで2年同じクラスというのは辛いですね。
先生は1年で変わるかもしれないけど…
学年主任の先生とかに相談してみるとかでしょうか。

No.2 20/07/18 22:00
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。学年主任兼息子のクラス担任なので、、多分、来年度もその状態だと思われます。
来年は受験もあるし心配です。

No.3 20/07/19 09:58
匿名さん3 

先生は1年で変わる可能性はありますけどね。与えられた環境でうまくやっていくしかない、それを伝えるしかないのでは?

No.4 20/07/20 22:54
おせっかいママさん4 

担任が嫌いだというのは言わない方がいいかと!他に言えそうなことで、伝えられるなら!
副担任とか主任の先生はいないんですか?

No.5 20/07/28 18:52
匿名さん5 

どんな環境でも、自分に合わない人は居ます。
バイト先や職場。
でも、そんな中で生きていく為の術はあると思うし、そればかりは誰も教えてあげられないです。
大人になれば特に、相手に手を差し伸べてもらう事は、無いに等しいでしょうからね。
嫌ったり苦手意識を持つ事は、結局は自分が疲れてしまうだけ。
そこを自分で考え行動する、良い人間関係を築き上げる為に試行錯誤するのも、勉強同様に大切な学びだと思います。

No.6 20/08/02 00:12
知りたがりさん6 

私は学生時代、クラスメイトも担任も大好き!と思ったことがありません。
息子さんが感じ取っていることは事実かも知れませんが、どうすることもできないのかなあと思います。先生の電話対応は、息子さんから話を聞いていたから先入観が入っている場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧