注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

なんでもコロナに結びつけすぎな気が••••

レス9 HIT数 572 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/07/19 01:24(更新日時)

今日、母親と犬の散歩をした時のことです。
スーパーの前を通った時に前から来たマスクをした女子高生を母親が指差して「あの子、よく咳をするの。コロナなんじゃない、外出しないでほしいわ」と言い、すれ違う時に女子高生を舌打ちし睨んでました。女子高生は一瞬怪訝そうな顔をしてましたが、持っていたバックをみるとヘルプマークと「喘息があります。うつりません」と書かれた缶バッチをつけていたので、それを母親に伝えて、今の母親の行動はよくなかった、咳を全部コロナに結びつけるのはやめた方がいいと言ったのですが、母親は不満丸出しでグチグチ言っていました。
私の友達でも花粉症でくしゃみをしただけで、周りにいる人から白い目で見られて辛いとか言っていたし、コロナ感染者が増えてるので、心配になるのも、対策をやらなければならないのは重々承知してますし、批判したいわけじゃないのですが、なんでもかんでもコロナに絡め過ぎな気がするのですが・・・・皆さん、どう思いますか?

No.3103380 20/07/17 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/17 22:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

お母様は考えすぎですよね。
私は国民がこれほど神経質になってしまった原因は、むやみに不安を煽る報道の仕方にも問題があると思います。
感染症の事など何も知らないゲストに意見を求め、怖い怖いと騒ぐばかり。

もはやコロナウィルスそのものよりも、疑心暗鬼の目で他人を見る人間のほうが怖い世の中になりました。

• << 7 報道ももちろんそうだけど、明らかに日本人がネットのやり過ぎでしょ。 ネットのやり過ぎで脳がおかしくなってネット依存し、ネットの膨大な情報を見て簡単に全て鵜呑みにする。 それが4月頃のトイレットペーパーデマに騙された原因だし。 要は今の日本人が頭が悪すぎんの。 ほぼ国民全員ネット依存の精神障害者でしょ。 SNSなんかやってないからそんな真偽もわからない情報なんか全く知らなかったし。 だからSNSなんか失くせって。 あんな子供のおもちゃみたいなのなんかいらないし。 成長期の若者に使わしたら害しか及ぼさない。 脳が馬鹿になるだけ。 今の若者見てれば単細胞な奴ばっかだもんな。 冷静に考えられる若者なんか今の日本にいないだろ笑 それだけ頭がネットに全て支配されてるって事。 若者がそんなのばっか増えれば当然教育者も大人もそれに染まる事になる。 主さんの母親もそういう単細胞な考え方がネットの影響で身に付いちゃったんじゃない? 大体マスクしていて咳をしたときの感染率とかわかってて言ってんのかな? あと、マスクしていればコロナに感染しないとかも勘違いしてそうだし。 スマホでいつでもどこでも調べられんだからちゃんとした事くらい調べろ。 今の日本人ってスマホの本来の使い方がわかってない馬鹿ばっかだもんな笑 おもちゃとしてしか使わんのな。

No.2 20/07/17 23:03
匿名さん2 

それはあると思うけど、不安が減らないからなぁ。
もっと冷静になれば見えてくるものはあるんだけど、完全に「○○警察」の一方的意見になってしまうのが怖いですね。

海外ではマスク着けなかったから射殺された人もいますけど、日本もマスク無しの人とのケンカがバスであったりしてますから、大事になるのも出てくると思います。

No.3 20/07/17 23:21
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんの気持ちはわかる。みんな不安なんですよね。おかしくもなりますよ。こんな毎日。普通にいられる方がおかしいと思う。だって、もう直ぐ8月ですよ。疲れました。TVでも、ラジオでも、まず、コロナ感染者数、でも、よく考えてみれば、治っている人もかなりいて、重症のひとも、ほとんどいない。もっと希望の持てる報道してほしい。

No.4 20/07/18 00:48
外出自粛中さん4 

仕方ないと思います。
喘息やアレルギーの咳やくしゃみだと思ったらコロナだった、ということもなくはないし。

No.5 20/07/18 01:02
匿名さん5 ( 30代 )

舌打ちや睨むのは良くないと思います。

あらあら、お辛そうですね、おうちでゆっくり療養していたいでしょうに、

職場にいったり、学校に行かなきゃいけないのね、こんな時にお気の毒だわ・・・。

そんな慈悲の気持ちで見てあげて欲しい。

No.6 20/07/18 01:47
外出自粛中さん6 

なんかただのストレス発散してるオバサンなだけな気がしますね。相手が女子高生だから言えたんでしょ。

No.7 20/07/18 04:54
匿名さん7 

>> 1 お母様は考えすぎですよね。 私は国民がこれほど神経質になってしまった原因は、むやみに不安を煽る報道の仕方にも問題があると思います。 感染… 報道ももちろんそうだけど、明らかに日本人がネットのやり過ぎでしょ。
ネットのやり過ぎで脳がおかしくなってネット依存し、ネットの膨大な情報を見て簡単に全て鵜呑みにする。
それが4月頃のトイレットペーパーデマに騙された原因だし。
要は今の日本人が頭が悪すぎんの。
ほぼ国民全員ネット依存の精神障害者でしょ。
SNSなんかやってないからそんな真偽もわからない情報なんか全く知らなかったし。

だからSNSなんか失くせって。
あんな子供のおもちゃみたいなのなんかいらないし。
成長期の若者に使わしたら害しか及ぼさない。
脳が馬鹿になるだけ。
今の若者見てれば単細胞な奴ばっかだもんな。
冷静に考えられる若者なんか今の日本にいないだろ笑
それだけ頭がネットに全て支配されてるって事。
若者がそんなのばっか増えれば当然教育者も大人もそれに染まる事になる。
主さんの母親もそういう単細胞な考え方がネットの影響で身に付いちゃったんじゃない?
大体マスクしていて咳をしたときの感染率とかわかってて言ってんのかな?
あと、マスクしていればコロナに感染しないとかも勘違いしてそうだし。
スマホでいつでもどこでも調べられんだからちゃんとした事くらい調べろ。

今の日本人ってスマホの本来の使い方がわかってない馬鹿ばっかだもんな笑
おもちゃとしてしか使わんのな。

No.8 20/07/18 08:45
ステイホームさん8 ( ♂ )

元々日本人が悪いわけじゃないのに自国民同士でいがみ合うのは止めてほしいし、悲しいよな。
いつから日本はこんな国民になってしまったんだよ。

No.9 20/07/18 10:49
匿名さん9 ( ♂ )

年配で社会常識ある大人が、よくそんな事いえるなと思いました。
私も幼少期、喘息でしたが、どれだけ辛いか本人にしかわかりません。
今後こんな心ない言葉が出ないよう、しっかり教育しといて下さい。

女子高生ほんとかわいそう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧