注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

入れ歯になった

レス9 HIT数 967 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
20/07/17 22:10(更新日時)

こんばんは。
当方40代の女です。
タイトル通り、おそらく入れ歯になる予定です。
元々歯並びがそこまでキレイではなく、その上持病の薬の影響で歯がもろくなりすぐに虫歯になり、予定では半年で終わるのが4年かかっており、最近では入れ歯にするしかないと言われました。
大ショックとまではいかなくてもショックで誰かに相談したいけれど、なかなか話しにくいし恥ずかしいです。

ネットで見ると意外と30代の方々が出産してから歯が悪くなり入れ歯にしている方が多いと読みました。ちなみに私は未婚子なしです。

YouTubeを見ると割と動画があり少しは前向きになっているのですが、良い点もあれば悪い点もあると思います。

今、使用中の方のお話を伺いたいと思いました。ちなみに入れる場所は上の歯の1/3ほどで自分の歯は左右奥歯は健在で特に治療はしていません。
主に人から見える前の歯の大部分です。

No.3102818 20/07/16 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/16 23:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

インプラントは無理と言われたのですか?

No.2 20/07/16 23:08
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
2通りあってもう1つがインプラントです。
ただ1本21万で、もし入れ歯の部分を全てインプラントにすると5本なので100万以上かかります。
今というか前に入れていた差し歯は保険外の差し歯で種類にもよるのですがトータル50万しました。(これは今回で全て使えないようです)

No.3 20/07/16 23:39
おしゃべり好きさん3 

しかたないですよね💦入れ歯にしないと
見た目がよくないですよね😭
ちょっと勇気がいるかもだけど、やりましょう。!

  • << 5 こんばんは。 先生は昔みたいな入れ歯じゃなくて、歯が残ってるからそこに引っかける感じとは言ってました。(昔の入れ歯の仕組みもいまいち分からないのですが) いかにも入れ歯!みたいな感じじゃなくて自然ならいいんですけど… あと何かの拍子で抜け出すとか…まぁこれもおそらく昔の入れ歯なんでしょうけど。

No.4 20/07/16 23:42
おしゃべり好きさん4 

入れ歯になるってなんかショックですよね。私は最近歯の神経が死にました。しばらくはいいですが、数十年すると入れ歯になるのでしょうね

  • << 6 こんばんは。少しショックはありましたね。親みたいにタフグリップ?とかポリデント??!とかそっちを思い出してしまったんですけど。。 いづれみんななるし、早いから遅いかの違いなんですけどね。。

No.5 20/07/17 00:29
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 しかたないですよね💦入れ歯にしないと 見た目がよくないですよね😭 ちょっと勇気がいるかもだけど、やりましょう。! こんばんは。
先生は昔みたいな入れ歯じゃなくて、歯が残ってるからそこに引っかける感じとは言ってました。(昔の入れ歯の仕組みもいまいち分からないのですが)
いかにも入れ歯!みたいな感じじゃなくて自然ならいいんですけど…
あと何かの拍子で抜け出すとか…まぁこれもおそらく昔の入れ歯なんでしょうけど。

No.6 20/07/17 00:30
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 入れ歯になるってなんかショックですよね。私は最近歯の神経が死にました。しばらくはいいですが、数十年すると入れ歯になるのでしょうね こんばんは。少しショックはありましたね。親みたいにタフグリップ?とかポリデント??!とかそっちを思い出してしまったんですけど。。
いづれみんななるし、早いから遅いかの違いなんですけどね。。

  • << 9 たしかに、ポリデントとか使うようになるんですかね。やっぱりみんな年をとったらだんだんいればになってしまいますよね💦

No.7 20/07/17 10:11
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

親戚の40代の人が薬で歯が悪くなって、上が総入れ歯だけど最初はショックだったけど慣れたら前より歯が綺麗に見えるから逆に笑顔が増えたよって言ってました

No.8 20/07/17 11:02
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございました。
実はショックはショックだけれどもそこまで落ち込んでないのはそこもあるんじゃないかと思ってました。
まぁ技師さん?の腕にもよるんだろうとは思います。

No.9 20/07/17 22:10
おしゃべり好きさん4 

>> 6 こんばんは。少しショックはありましたね。親みたいにタフグリップ?とかポリデント??!とかそっちを思い出してしまったんですけど。。 いづれみ… たしかに、ポリデントとか使うようになるんですかね。やっぱりみんな年をとったらだんだんいればになってしまいますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧