注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

コロナとこれからの日本について是非お読みください。

レス71 HIT数 3231 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/12/15 15:44(更新日時)

コロナはワクチンなんてできても終息しません。コロナは形状を変えて日々進化していくウイルスです。なのでコロナのワクチンを使ってもどんどんその形状を変えるので感染は拡大していきます。

終息するのは特効薬ができてからです。
…ただ現時点で特効薬が開発され市場に出回るのは数年先と言われています…。

もちろんオリンピックは中止です。
各地でクラスターはこれからも発生します。経済もこれから更に悪化します。
脅かすようで申し訳ないですがこれが今の日本の現実です。

医療従事者の夏のボーナスはカットされ国会議員の夏のボーナスは通常通り支給される。日本がどんどんおかしな国になってますね。その内暴動が起き事件が増える。自分の身は自分で守るしかありません。不景気で気が狂って無差別に人を殺す人も出てくるでしょう。

私は昔から不幸な事が起こる前触れとして常に身体が冷たく震えます。今まさにそれなんですよね…。 日本の未来が心配になってます。

No.3102380 20/07/16 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/07/17 17:45
匿名さん2 

>> 48 以前は、日本はの夏の湿気が乾燥を好むウイスル(武漢ウイスルを含む)をある程度収束させてしまう 可能性と 最悪でも冬が来るまで 武漢ウイ… 私も生活スタイルは関係あると思います。
職場に欧米人がいますが、マスクをすると犯罪者?のようでする習慣がないと言っていました。(職場では付けてます)

No.52 20/07/17 20:45
匿名さん52 

毎冬流行るインフルエンザも、毎年猛威とかいって、A型にかかったけど、B型にもかかった!なんて事も症状も様々。
インフルが引き金になって、新型以上の数の人が毎年亡くなってるし、流感で亡くなっている人もいる、そんなもんは新型に限った話じゃない。
どんな病気や怪我でも、薬やワクチンが特効作じゃない。
日頃の生食習慣、年齢、先天性や日々が原因の疾患も大きな要因。
ここは未成年、小学生だって閲覧しているかもしれない場所で、不安煽る様な事言っても意味ない。
悪寒とか、心配なら病院で診てもらうか、霊媒師にでも見て貰えば良くない?
うちの旦那と息子も医療事業者だけど、夏ボーナス満額出たよ。
よく言ってる。
アレが有効これはダメ、新型は姿を変えて!このままでは何人の死者が〜とかのコメントや動画を上げて不安を煽る、悪循環でしかない!って。
何も無い状況で、マイナス思考になるのは仕方がないけど、でも現実をしっかり受け止めた中で、最低限自分達が今できる事、不要不急、外出しなければならない時は人との距離を保ってマスクして、手洗いしっかりして自分の為、大切な人の為、必ずくる収束を信じみんな頑張ろうね!で、良いじゃん。
それしか出来ないけど、それが最大の予防、拡散を防ぐ方法なんじゃない?


No.53 20/07/17 20:56
匿名さん53 

今日の東京の感染者数…
今までの自粛が水の泡💧
感染したら最悪、その日から
家族にも会えず、一人でもがき
苦しんで死んでく…コワイ。

No.54 20/07/17 20:56
通りすがりさん54 

2011年も震えた?

No.55 20/07/17 22:59
匿名さん55 ( ♀ )

コロナウィルスはなくならないっていうより、SARSもMARSも同じコロナウィルスで今回のCOVID19が現れる前からあるウィルス感染症。
コロナウィルスがなくなる事はないし、COVID19じゃない他のウィルスに今後変化してもそれで新たなパンデミックが起きるとはならない。
ワクチンをいろいろな国で開発してるけど

SARSもMARSも同じコロナウィルスでそのワクチンが未だに出来ないのと同様にワクチンは出来ないと思う。
もし出来たなら 間違いなく次のノーベル生物学賞に値する様な事だから他のウィルスのワクチンを作る様にワクチンを作るのは不可能だと思う。

ただ 他のコロナウィルス同様終息はする。するとすれば新たな感染者をなくしていく事で徐々に終息すると思う。

終息するまで ウィルスに感染しないようにする事と
感染した事を周囲の人に隠さないといけなくなる様な世間の認識と環境をなくさないといけない。

感染して感染ルートを言えない様な そんな意識を強く持つ原因は、感染してない人らにある。感染した人に対して人として人間性も疑う様な事や言葉を容赦なく浴びせたり攻撃して当然だと思うそんな意識や行動が感染者をなくしていく事が出来ない事に繋がってる。
その結果、携わる医療従事者の精神や生活を犠牲にしなくちゃいけなくなったり、クラスターを水面下で増やす事になって終息するのを遅らせてる。

No.56 20/07/17 23:15
外出自粛中さん0 

みなさん沢山の意見ありがとうございました。どこまで読んだのか把握しきれなくて返信できてないかもしれませんのでこちらで一括返信させて頂きます。
一意見を批判する人、共感していただける人、沢山いらっしゃいますが良くも悪くもこのスレを見て頂いて私はhappyです!このスレを見た方がコロナにならないように祈っておきました。みなさんが幸せな日々を送れますように(^^)

  • << 61 2011年も震えたのですか?

No.59 20/07/18 14:43
誠 ( 40代 ♂ dm3Wif )

新型コロナウイルス
『COVID-19』

は、なぜ発生し、世界中を蹂躙(じゅうりん)し蔓延しているのか?

👷ワタシは毎日毎日考えては解決を祈り、考えては祈るという生活がスタートしてから早半年ぐらい経過するでしょうか。

いろいろな理由が複雑にあるのだと感じています。

人類全体の決算期であり総転換期だからではないでしょうか。
また、人類全体が国境を越えて、共通の問題に対して協力すべき時代の到来なのだと思います。

人類全体が一丸となって取り組めば、解決する日が必ずやってくると強く信じています!

2020 07 18(土) 14:42

  • << 65 そのお話 中国は なんて応えたら良いのやら コロナを隠して 各国の軍部をご招待して 世界にばら蒔かせた説は まだ消えてないし 豚インフルエンザが 人に感染したけど 人人感染は未だだ!と また言っている コロナの時も 最初はそう言ってたよなぁ もう 豚インフルエンザにも 備えた方が良いんじゃないか?

No.60 20/07/18 14:46
誠 ( 40代 ♂ dm3Wif )

感染者数の報道はするが、回復者数の報道はしない。

回復者数も毎日たくさんの数なのです。
悲観論だけではダメです!

  • << 64 テレビ東京の夜のニュースでは ちゃんと報じてる 他は違うのか

No.61 20/07/18 20:25
通りすがりさん54 

>> 56 みなさん沢山の意見ありがとうございました。どこまで読んだのか把握しきれなくて返信できてないかもしれませんのでこちらで一括返信させて頂きます。… 2011年も震えたのですか?

No.62 20/07/18 23:23
外出自粛中さん19 

政府が率先してGoTo全国コロナウィルスばら蒔きキャンペーンをしている様なもの……これでは世話ないよ。感染学の専門家、医師、博士が異口同音にこのタイミングでの民族大移動は危険と警鐘を鳴らして居るのに。

政府が税金を使って全国にコロナウィルスをばら蒔くってどういう事?もう感染爆発は止まらないよ。晩秋の日本はブレーキの壊れた制御不能な暴走列車みたいになって居ると思うよ。

全国都道府県市区町村の病院でコロナ感染者がオーバーフローして受け入れてもらえなくなるよ。重篤なコロナ患者が民間借り上げホテルに溢れる地獄絵図に突入だ。

No.63 20/07/19 20:14
匿名さん63 

政府や 一般国民に 備えてを施して欲しいのは 今年の冬!
インフルエンザの季節に被って 医療は逼迫し勝ちになるから コロナにかかっても 右から左へと診てもらえないかもしれないし 市中感染も怖いから 外出も各々自粛してしまうかもしれない

食べ物の備蓄や 生活の改善も 今のうちにしておいた方が良いだろうね

go to キャンペーンの前倒しって言うのも 冬前の今の隙を狙ってるのかもしれないね
何か 笑えないけど…

No.64 20/07/19 20:17
匿名さん63 

>> 60 感染者数の報道はするが、回復者数の報道はしない。 回復者数も毎日たくさんの数なのです。 悲観論だけではダメです! テレビ東京の夜のニュースでは ちゃんと報じてる

他は違うのか

  • << 66 私がみた番組でも 退院者数 重症数 死亡数 のそれぞれ数値でてます。 今は大体の番組では報道してると思います。

No.65 20/07/19 20:21
匿名さん63 

>> 59 新型コロナウイルス 『COVID-19』 は、なぜ発生し、世界中を蹂躙(じゅうりん)し蔓延しているのか? 👷ワタシは毎日毎日考えては解決… そのお話 中国は なんて応えたら良いのやら

コロナを隠して 各国の軍部をご招待して 世界にばら蒔かせた説は まだ消えてないし
豚インフルエンザが 人に感染したけど
人人感染は未だだ!と また言っている

コロナの時も 最初はそう言ってたよなぁ

もう 豚インフルエンザにも 備えた方が良いんじゃないか?

  • << 68 追伸 中国では 最近になって こう 告白しております この軍人オリンピックの開催の中で アメリカ軍人が持ち込んだコロナウイルスが原因で 中国が犠牲になった!と 言い出しました 中国人の市民は 皆 それを鵜呑みにしてて 本当に怖いですよね

No.66 20/07/21 09:14
匿名さん2 

>> 64 テレビ東京の夜のニュースでは ちゃんと報じてる 他は違うのか 私がみた番組でも

退院者数
重症数
死亡数

のそれぞれ数値でてます。
今は大体の番組では報道してると思います。

No.67 20/07/21 09:44
匿名さん67 

でも

今の防御をやめたら
もっとひどくなるんですよね

ビニールシート
席減らす
とか

ただのインフルの人数発表してるだけじゃ~ん
というけど

でも
感染ていうのは理由あると思うけど
それだけ弱くなってるのか

No.68 20/07/24 00:40
匿名さん63 

>> 65 そのお話 中国は なんて応えたら良いのやら コロナを隠して 各国の軍部をご招待して 世界にばら蒔かせた説は まだ消えてないし 豚イン… 追伸

中国では 最近になって こう 告白しております
この軍人オリンピックの開催の中で アメリカ軍人が持ち込んだコロナウイルスが原因で 中国が犠牲になった!と 言い出しました

中国人の市民は 皆 それを鵜呑みにしてて 本当に怖いですよね

No.69 20/07/24 19:19
匿名さん63 

日銀と政権が連係してるので 政府に予算はありますから もう少し医療従事者にお金を回す方が良いですね
そうやって 医療を万全にしておけば
医療崩壊は防げるのに 今 政府はそれをしないから 病院の赤字が増えて 結果 看護師が怒って辞める事態になってる

go toキャンペーン自体に回すお金も余裕でありますが 時期につては 大間違いな気がします

政府の予算が足りなくなる心配は 国債を日銀が買う限り 全く 心配はない
心配だ!と言ってるのは マスコミの、洗脳です
よく調べてみたら 分かることです

とにかく そういう事なので 政府は お金を 迅速に 国民のために 有効に使って欲しいです

go to キャンペーンには 皆さん乗っからないで下さい
なんぼか得しても 病気になったら どうしようもありません

旅館とかだって クラスターになったら 営業停止で ネットで名前が知れ渡ります
食中毒でも ちゃんとニュースになるのに コロナだと 報道も実はありません(誰がそうさせてるのかな?)から 知らずに行くのは危険ですよね


No.70 20/12/14 13:35
匿名さん70 ( 20代 ♀ )

ノストラダムスっぽく見えてしまった。。

原発吹き飛んでも、オリンピック開催しようとするイカれた国になにをいまさら。

もうええやん?現状を国民はそれ受け入れてる現状があるし。どんな劣悪な環境でも滅多にストライキも起きない

良くも悪くも、そういう国民性なんだぁと思って受け入れてる。

No.71 20/12/15 15:44
匿名さん71 

コロナウィルスは、中国共産党が開発した生物兵器です!
白人にターゲットを絞り白人社会を破滅させるための兵器です!
もう第三次世界大戦は、始まっています!
特にトランプ大統領やジュリアーニ弁護士が掛かったウィルスは高純度だったそうです!
中国共産党を無力化したら徐々に静まるはずです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧