シフト提出どうすればいい?

HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
20/07/18 21:37(更新日時)

明日直接お店にシフトを出しに行くべきでしょうか?
派遣で働き始めたばかりなのですが8月に2日間お休みが欲しい日があり今日シフトを管理してる方に「シフトってどうやって提出すればいいですか?○日と○日お休みが欲しいです。」と伝えました。
出し方はシフト提出の専用の紙に出られない日にちのところだけ×をつけて期限内に出すのですが最近入ったばかりなのでもう8月のシフトを作り始めてるみたいで今日中に休みが欲しいところを書いて出しておいて欲しいと言われました。
(その方は先に退勤されました。)
私の退勤までまだ時間があったので忘れない様にと制服のポケットにシフトの紙を入れてたのですがそのまま退勤して帰ってしまいました…
次の出勤日は月曜日なので2日間空いてしまいます。
一応ではあるのですが口頭で休みが欲しい日を伝えましたがメモを渡したわけではないのでそれでおやすみが受理された訳ではなく、どうしてもその日にお休みが欲しいので

No.3103399 20/07/17 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 22:51
派遣さん1 ( 30代 ♀ )

土日休みの会社なら、月曜日の朝イチで伝えるしか無い気がします。

No.2 20/07/17 22:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アパレルなので土日休みではないのですがたまたま私が明日明後日とお休みで次の出勤が月曜日になってしまうためお店に直接出しに行った方がいいかなとなりました…

No.3 20/07/17 22:59
派遣さん1 ( 30代 ♀ )

そうなのですね。

そうしましたら明日の朝、シフト管理の方に電話を入れたら良いと思います。
不在の時は、他に頼れそうな社員さんに言伝してもらう。

休みの日にそれだけ届けると、気を遣わせるんじゃないでしょうか。

  • << 5 不安だったのでお店に直接出しに行きましたがまさかのお休みだったので代わりに他の方にシフトを提出してきました! ありがとうございます。

No.4 20/07/17 23:03
通りすがりさん4 

シフト作成の担当の方が「紙に書いて出しておいて」と言っていたのであれば、口頭ではなく直接用紙を提出するべきです。どうしても休みがほしいのなら尚更。
提出しないまま口頭で伝えただけの場合、後でシフトを確認した際に休み希望を口頭でお願いした日が出勤日になっていても「休み希望の紙が出ていなかったから知りません」と言われてしまうだけです。シフトというのは会社や企業にとって従業員全員が関わる大事なものです。シフトを作成するのも大変な仕事なのです。
そこは手を抜かず明日の朝一にでもお店に持って行き、休みをもらえるようお願いしましょう。

No.5 20/07/18 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなのですね。 そうしましたら明日の朝、シフト管理の方に電話を入れたら良いと思います。 不在の時は、他に頼れそうな社員さんに言伝し… 不安だったのでお店に直接出しに行きましたがまさかのお休みだったので代わりに他の方にシフトを提出してきました!
ありがとうございます。

No.6 20/07/18 21:37
派遣さん1 ( 30代 ♀ )

>> 5 良かったですね!
ご報告ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧