欠勤が多いけど連休とるのはありでしょうか?

HIT数 2914 あ+ あ-

パートさん( 38 ♀ )
20/07/18 21:47(更新日時)

3日間の有休をとろうか悩んでます。

パートで1日4時間ほど働いています。
その職場は、少人数で人数に余裕がなく誰かが休むと必ず誰かが代理で出勤したり、早出したり、残業したりしないといけません。
そして、私は欠勤が多いです。
未就学児の子どもが2人いて病気になることが多く、私自身も体調をたまに崩して休みます。
昨年は、年間20日くらいお休みしました。

私は実家暮らしなのですが、遠方にいる妹が帰省するため公休の1日と有休3日の合わせて4日休みを取ろうと思っています。
しかし、旦那は「普段頻繁に休んでるのにそれはまずいんじゃない?1日くらいならまだしも」と言っています。
やはり、3日も休みをとるのは厳しいですかね?

No.3102276 20/07/16 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/16 01:02
匿名さん1 

取る権利はあります。
でも私なら気が小さいので1日か2日にしますね。
今後も子ども達に何かあって休ませて貰うかもしれないし他の方に負担かけてまで遊んで歩いても楽しくないので。
子どもが○○だから〜と頻繁に休んだり早退する方が同僚にいましたが正直迷惑でした。
その方も頭数としてシフトが組まれてるのに急遽抜けられるから最初からいない方がマシでした。
理想は全員が有給使っても余裕で回るだけの人員を上が確保してくれればいいんですけどね。

No.2 20/07/16 01:22
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
いつも休んで申し訳なくは思っています。
やはり、職場の人は気分悪くされますよね。

No.3 20/07/16 01:56
社会人さん3 

キツい意見になりますが、少人数でそれやったら周りは正直辞めて貰って沢山出れる人に代わって欲しいって思うと思いますよ。

自分の休みが多くても積極的に誰かの代わりに出るとか協力してるなら別ですが。

No.4 20/07/16 02:16
通りすがりさん4 

欠勤が多い自覚がある。誰かがカバーしなければいけないので、同僚に迷惑が掛かる。持ちつ持たれつの関係であればどこで主さんは取り返すのか?

休む権利はあれど、社会人としてはナメてるとしか言えないですよね。

たった4時間が出れないんだったら、私が経営者なら他の人の為に別のパート探しますもん。

No.5 20/07/16 02:17
匿名さん5 

クビかもね。

No.6 20/07/16 06:09
匿名さん6 

責任感がないなら社会に出るなよ

No.8 20/07/16 07:20
匿名さん8 

用事があるなら休んで良いと思いますが、実家住みで妹がくるから4日休みます、はさすがに反感買うでしょうね。
親や自分が病気とかならまだしも。
公休+1日が限界じゃないですか?

No.9 20/07/16 07:42
通りすがりさん9 

普段から休み多いのに有給3日はちょっと…冠婚葬祭や親が病気とかでもないし…理由はどうあれ休みが多いって時点で信用があまりない所、ますます無くなると思います。
その3日間、他の人に負担がかかるんでしょう?他の人だって早出なんてしたくないし、早く帰りたいし、休みたいです。他の人はいい気はしないと思うよ。主さんが他の従業員や経営者の立場でも何とも思いません?

No.10 20/07/16 07:46
社会人さん10 

非常識。

今年も、どうせ欠勤が多くなるんだろうから、それに有休使いなよ。

No.11 20/07/16 07:55
匿名さん11 

ダメではないけど、自分の首を絞めそう…。
普段から休まないとか、休まなくちゃいけない事情があるなら、出られる時は人の分までやったり進んで交代したり早出や残業をして、都度都度その穴埋めをしているなら理解も得られやすいと思うけど…。
そうじゃないなら良い顔はされないか、いつも居ないから別に居なくていいよって感じになって、結果自分の居心地が悪くなりそう。

実家だし、パートも4時間なら妹さんとの時間もお仕事終わってから十分に取れるんじゃないかな?
公休1日くらいが無難だと思うな。

No.12 20/07/16 08:00
社会人さん12 

年間20日しかやすんでないの??
そんな訳ないよね

  • << 40 欠勤で20日も休んだと言う意味かな❗と私はとりました 違うかな? 月に何日と休みは決まっていませんか? 有給とりにくいなら月の決まった休みで三連休にしてもらい、その分連続出勤でも我慢かな

No.13 20/07/16 08:19
正社員さん13 

うちのパートも頻繁に休みますけど、働く前にかなり休みますよと言ってあるみたいですし、いくら休もうと私はパートに対してはなんとも思いません。
正社員なら文句言われるのもわかるけど、1日4時間しか働いていないパートが休んで仕事が止まるくらいならとんでもない会社ですしね(笑)
希望を出すのはいいんじゃないですか?
あなたが休むことで誰かに迷惑がかかるなら、前もって被害が及びそうな方に伝えておくべきだとは思いますが。

No.14 20/07/16 09:19
匿名さん14 

ギブアンドテイクでバランスを取って、前もってカバーしてくれる同僚に相談し、借りは必ず返す前提で根回し後有給取得なら大丈夫だと思います。
どなたかも返レスされていましたが、子供が〜、と急に休まれると困ります。
1日4時間とはいえいるといないでは全く違いますからね。
むしろ引き継ぎの指示出しなど仮に1時間だけでも出てきてもらったほうが絶対に安全です。
過去フルタイムで突発休みの多い方と仕事をして迷惑したことがあります。
他の社員達はいい加減退職してほしいと上司に伝えていたようです。
育児に奮闘するお母さんを応援したい気持ちはありますが、それを当たり前としてはいけないと思います。
頑張ってください。

No.15 20/07/16 19:37
匿名さん15 

されどパートなんですね
まぁ、取得する権利はありますよ。

お休み中に今後のことも考えてみては?

No.16 20/07/16 20:28
正社員さん16 ( 30代 ♀ )

実家暮らしでも子供は親に見て貰えませんか?私は園児持ちで正社員で働いてますけど、旦那と休みを分担して子供の風邪の管理をしています。私自身は自己管理を徹底しているので滅多に風邪を引きません。
職場にもあなたの様な、頻繁に休みを取る方がいたのですが、いきなりの休みなので代わりに入る方が居なくて大変ですし、最悪、私が変わりに入る予定ですと、旦那をいきなり仕事を欠勤させるか、園児の息子を8時間以上も一人で家にお留守番させないといけないません。(その方は既にコロナを理由にクビになりました)
よく考えて下さい、あなたの代わりに休みを潰して入る人の事を。あなたのような人間がいるから子持ちってだけで急な休みを取る無責任な人達なんてレッテルが日本社会に根づいてます。
そこまで欠勤するなら仕事は辞めた方が皆んなの為ですよ。皆は当たり前ですがあなたを恨んでます。

No.17 20/07/16 20:58
匿名さん17 

かわってもらった分は、かわりに働いているのですか? 他の日に通しで入ったり

穴をあけるだけはよくないと思いますよ。週に何日働いているのですか? もともとの働いていない日に妹さんとの用事をいれたらよいのではないでしょうか。1日でじゅうぶんでは? 4時間しか働いていないなら、すぐ会えるじゃないですか。

それより、実家暮らしなのに、普段お子さんが具合悪いとき、親御さんにはみていてもらえないんですか?

No.18 20/07/17 00:23
パートさん0 ( 30代 ♀ )

回答くださった皆さんありがとうございます。
妹には、一年に一度しか会えないためゆっくりいっしょに過ごしたいと思ったのですが・・・
やはりよく思われないですよね。
有休を取るのは1日くらいにしようかと思います。

実家暮らしではありますが、母は別居中(同じ市内です)で、仕事をしているため滅多に頼ることはできません。
いつも代わりに出勤している方の代わりに2回ほどは出勤しました。
「何か用事があったら代わりに出ますので言ってください。」とは言っていますが、なかなかその機会はありません。

  • << 20 他の人は、きちんと計画を立てて、他人に迷惑がかからないようにしてるので、あなたが代わり出ないといけない機会は そんなにないんだと思います。休む権利は、みんな平等にあるので、あとはモラルや責任感の問題ですけどね。あなたも悪気はないんでしょう。むしろ気をつかってるからこそ、こんな質問をされたんですよね。ただ、結果として日頃から自分の都合優先にしているのは、事実です。そのことに負い目を感じてるだけマシだと思いますけど。子供さんのこと で、休むのは仕方ないです。それは、みんなもわかってくれる努力はしてくれてますよね。それだけでも、十分では?妹さんに会うのは、公休日にしておいた方がいいです。子供さんのこと以外でこれ以上、自分都合で人に負担かけないようにね。それが、人としてのマナーです。
  • << 22 「何か用事があったら代わりに出ますので言ってください。」 これ、どの口が?と職場で思われてますよ。 妹さんや自分の体調不良は当たり前に公休日で合わすか会えないなら合わないでおく必要はありますよね。ただでさえ子供の事と自分の事で欠勤してるんだから。多分、出勤日数よりも欠勤日数の方が多そうですね。 子供が水疱瘡な時に丁度公休日なので安心したら、あなたみたいな身勝手な方が欠勤して急な出勤の電話が掛かってきたのを思い出しました。あなたみたいな気違いな考えなのですね。こちらはあなたみたいな人のせいで子供の病気にも出勤しないといけませんよ。 まぁどうせその方は最終的にはクビになったのであなたもいずれはクビですよ。 あなたの代わりに出勤させられてる人があなたを理由に辞める話になったらあなたをクビにするしかありませんからね。

No.19 20/07/17 00:34
匿名さん19 

お母さんに面倒みてもらいなよ。
実家にいながら一日4時間で子どもを理由に職場の人の休み潰してまで自分はゆうゆうと休みをとるのですか。

こーゆー方が居ても会社側は今は簡単にクビにはできないそうですね。
うちの旦那の会社にも居ますわ。
何かと理由付けてずっと休んでる人。
職場では呆れられていますがね。
会社の人にどう思われても気にしないなら好きにしたらいいんじゃないでしょうか。

No.20 20/07/17 01:29
匿名さん20 

>> 18 回答くださった皆さんありがとうございます。 妹には、一年に一度しか会えないためゆっくりいっしょに過ごしたいと思ったのですが・・・ やはり… 他の人は、きちんと計画を立てて、他人に迷惑がかからないようにしてるので、あなたが代わり出ないといけない機会は
そんなにないんだと思います。休む権利は、みんな平等にあるので、あとはモラルや責任感の問題ですけどね。あなたも悪気はないんでしょう。むしろ気をつかってるからこそ、こんな質問をされたんですよね。ただ、結果として日頃から自分の都合優先にしているのは、事実です。そのことに負い目を感じてるだけマシだと思いますけど。子供さんのこと
で、休むのは仕方ないです。それは、みんなもわかってくれる努力はしてくれてますよね。それだけでも、十分では?妹さんに会うのは、公休日にしておいた方がいいです。子供さんのこと以外でこれ以上、自分都合で人に負担かけないようにね。それが、人としてのマナーです。

No.22 20/07/17 03:02
正社員さん16 ( 30代 ♀ )

>> 18 回答くださった皆さんありがとうございます。 妹には、一年に一度しか会えないためゆっくりいっしょに過ごしたいと思ったのですが・・・ やはり… 「何か用事があったら代わりに出ますので言ってください。」
これ、どの口が?と職場で思われてますよ。

妹さんや自分の体調不良は当たり前に公休日で合わすか会えないなら合わないでおく必要はありますよね。ただでさえ子供の事と自分の事で欠勤してるんだから。多分、出勤日数よりも欠勤日数の方が多そうですね。
子供が水疱瘡な時に丁度公休日なので安心したら、あなたみたいな身勝手な方が欠勤して急な出勤の電話が掛かってきたのを思い出しました。あなたみたいな気違いな考えなのですね。こちらはあなたみたいな人のせいで子供の病気にも出勤しないといけませんよ。
まぁどうせその方は最終的にはクビになったのであなたもいずれはクビですよ。
あなたの代わりに出勤させられてる人があなたを理由に辞める話になったらあなたをクビにするしかありませんからね。

No.23 20/07/17 04:10
匿名さん23 

主さんが、出勤していても欠勤や有休、いてもいなくてもどうでもいい従業員なら、コロナ云々を大義に計られて適正人員整理の対象者と化しますね。余剰人員にムダ金使うなら、懸命に働く者に、その給与分を賞与として与えた方が得策。必要な物を必要な時にローコストでをスローガンに動いてる大企業、 もし、大企業目線から見たら主さんは、不必要な人員と化します。零細もおなじく、必要な人員と必要な人で運営してます、長期有休されたら業務に支障出ます。

No.24 20/07/17 14:18
パートさん24 


子供の事で休み
自分の体調不良で休み
更に有給を取る?

例え会社が良いと言っても
働く者としてはどうなんでしょう?

私の職場では要らないですね。

No.25 20/07/17 18:01
匿名さん23 

パートさん24さんの意に同調しますね、基本的に有休は使っても良いけど、就業規則には業務に支障きたしてはならない!と、明記してあると思います。1日くらいなら、角は立たないけど3日間となれば他の従業員の士気が下がります。主さんが戦国時代の信長家臣団にいたら、それを理由に追放命令が出てたと思います。会社は、賃金も大事ですが、目に見えない従業員の士気も大切です。士気がなければ倒産もします。

No.26 20/07/17 20:27
派遣さん26 

妹さんが帰ってくるからくらいで休める環境じゃないなら、連休は、やめた方がいいですよ。
あまり身体が丈夫じゃなくて、お子さん小さいなら、働かないで、節約するという選択肢もあります。
無理して働くのも大変だろうし。
上司はなんて言ってるんですか?

No.27 20/07/17 20:46
匿名さん27 

有給はみんなに権利あるけど、子供の世話も仕方ないけど、そこまで迷惑かけてちゃ流石に気がひけるというか、自分の雇用が心配になるな、、、私なら。

正社員ならまだしも、いくらでも変えのきく、非正規雇用の身分だったら。

旦那さんの意見ごもっともですし、旦那さんまともな考えの方でよかった。

No.28 20/07/17 20:50
匿名さん27 

追記です。

キツくて申し訳ないですが、
こういう人がいるから、世のほかの働くママさんたちが不当な扱い(子供いるからすぐ休む、あてにならないみたいな)うけるんじゃないかなぁ。

  • << 31 未だに保育園可哀想とか言う人いますしね。 家族の為に働いてるのに。 コロナだからしばらく休めないの?と家の義母は派遣フルタイムの私に言ってましたよ。 そんな事したら ク ビ に な る か ら! 主婦にも根強いてますよ。社会的責任が薄くて家族優先な人は。

No.29 20/07/17 22:20
匿名さん29 

その4時間の仕事が終わってからでも
じゅうぶん ゆっくり妹さんと過ごせますよね

すみません 1日フルで働いてる私には
4時間は わずかな時間にしか思えなくて…


No.30 20/07/17 23:29
通りすがりさん30 ( 30代 ♀ )

みなさん意外と厳しめの意見ですね。
もちろん気持ちも分かるけど。。
たしかに、有休3日はやり過ぎかと思います。
せめて公休+有休1日かなぁ。
夏季休暇とかはないんですか?
お子さんの体調不良はやむなしかと思いますし、今の御時世ご本人の体調不良も来られても迷惑と思われる可能性の方が高いのでお休みするべきだと思いますが、妹さんが帰ってくるという理由だけでは仕事ナメてるの?と思われても仕方ないですね。
私はフルタイムで働いてますが両親がこちらに来るときでさえ休みは取りません。残業もします。
だから、両親がこちらの休みに合わせて会いに来てくれてます。
サービス業なので土日祝日はよっぽどじゃない限り休めないと思ってるし、普段も休まないようにしてます。
一緒に働く方が突然休まれると自分のペースが崩れるのでしんどいです。
なので、2日くらいが無難かなと。

No.31 20/07/17 23:46
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 28 追記です。 キツくて申し訳ないですが、 こういう人がいるから、世のほかの働くママさんたちが不当な扱い(子供いるからすぐ休む、あてにな… 未だに保育園可哀想とか言う人いますしね。
家族の為に働いてるのに。
コロナだからしばらく休めないの?と家の義母は派遣フルタイムの私に言ってましたよ。
そんな事したら
ク ビ に な る か ら!
主婦にも根強いてますよ。社会的責任が薄くて家族優先な人は。

  • << 35 横レスすいません。 自分は男なんですが、こういう話を見ていると、生活水準は下げられないのかなぁ?って思ってしまいます。 旦那の稼ぎだけではやっていけない!ではなくて、家賃の安い所とか、地方に引っ越すとか、旦那の稼ぎだけでやっていける生活水準に下げるって事は出来ないのかなぁって。 結婚して最初から共働きの収入で生活設計をしてしまっているのかなぁって。 ウチの妻は今は専業主婦で子供もいないので、実感がなくて。 生活水準を下げたらいいじゃん。ってのは禁句ですかね?

No.32 20/07/17 23:50
派遣さん32 ( ♂ )

ギブアンドテイクでやってかないと干されるわなぁ

もし自分がそんな人雇っていたらどう思う?

No.33 20/07/18 01:02
パートさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
やはり、甘い考えでしたね。
反省します。
私は、土日祝祭日、お盆、正月と平日に1日(毎週同じ曜日)休みの週4日勤務で、午後1時から5時までの勤務です。職場の人員は自分含め5人です。
上司に相談してみたら休んでも良いとのことでしたが考え直します。

  • << 37 上司の方は、良いって言ってるんですね。 掲示板の意見は、本人目の前にしたら言えない本音だから、ここでの意見も参考にして…ですね。 ちなみに、私も同じ部署の方がやはりお子さん小さい方で、よく休まれてます。 その人が休むと、社員の方からの頼まれ仕事がぜんぶ回ってくるから、休まれてる日は正直倒れそうになります。 でも、私も休みやすいので、休みたい時は休んでます。 その人が休むから、休みは取りやすいんですよ。 もちろん、休みの度合いはその人の方が多いですけどね。 普段仲良くしてるなら、別に腹も立たないですよ。 上司に聞いてOKもらえてるなら、周りの方々にも聞いてみてはいかがですか? ちなみに、お子さん小さいかたは、辞めるのも早かったりしますよ。 「やっぱりしんどくて。もうちょっと子供が大きくなってから働きます」って言って辞めてます。 あ、辞めろって事じゃないですよ。 選択肢も色々あるから、状況次第で選べる、って事です。 No.35の方もおっしゃってますが、生活水準を下げるとかね。 私は同僚のお子さん小さい方が休んでも、平気でしたが、人や職場によりますしね。

No.34 20/07/18 06:48
派遣さん32 ( ♂ )

ウチにも主さんとよく似た休み方する人がいたけど当てにならないから辞めてもらいました
同じパートさん達から不満が出だしてですが...
主さんも既に嫌がられてるかもしれないですね
普段よく休んで迷惑かけてると感じるなら働ける時は極力出勤しないと誠意が伝わりませんよ
パートでも社員でも同じ社会人ですからね
いつ辞めさせられてもいいなら話しは別ですが😅

No.35 20/07/18 09:26
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 31 未だに保育園可哀想とか言う人いますしね。 家族の為に働いてるのに。 コロナだからしばらく休めないの?と家の義母は派遣フルタイムの私に言っ… 横レスすいません。

自分は男なんですが、こういう話を見ていると、生活水準は下げられないのかなぁ?って思ってしまいます。

旦那の稼ぎだけではやっていけない!ではなくて、家賃の安い所とか、地方に引っ越すとか、旦那の稼ぎだけでやっていける生活水準に下げるって事は出来ないのかなぁって。

結婚して最初から共働きの収入で生活設計をしてしまっているのかなぁって。

ウチの妻は今は専業主婦で子供もいないので、実感がなくて。
生活水準を下げたらいいじゃん。ってのは禁句ですかね?

  • << 39 1日4時間の週4パートなら、まぁ小遣い程度でしょうね。扶養内パートなら多くても年収130万円。ないよりマシじゃないですか? 結婚や出産前までしてた仕事を続けたい女性だっていますよ?別に女がみんな望んでキャリアを諦めてるわけじゃないです。男性だって、良い年でリストラとかされたら再就職うまくいかないことが多いですよね?女は結婚や出産で仕方なく退職することも多いんですが。 それでもパートでも世帯収入100万は増やせますよね?大黒柱の収入が少ないなら妻も働けば良いだけの話では?男性だってすぐに年収100万アップなんてできないでしょう? それに外に出て働いていたら、パートでも社員でも、色んな人に感謝されたり褒められたり、それなりにやりがいありますよ。そういうのを求めるのもアリだと思います。 仕方なくでも、働きたいからでも、妻が働くのはそれぞれの過程次第。 ただ、主さんみたいに責任感が薄い感じの人はパートでも社員でもちょっと迷惑ですけどね。

No.36 20/07/18 09:31
経験者さん36 

女の子なので問題ないです

No.37 20/07/18 10:01
派遣さん26 

>> 33 皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。 やはり、甘い考えでしたね。 反省します。 私は、土日祝祭日、お盆、正月と平日に1日(毎… 上司の方は、良いって言ってるんですね。
掲示板の意見は、本人目の前にしたら言えない本音だから、ここでの意見も参考にして…ですね。
ちなみに、私も同じ部署の方がやはりお子さん小さい方で、よく休まれてます。
その人が休むと、社員の方からの頼まれ仕事がぜんぶ回ってくるから、休まれてる日は正直倒れそうになります。
でも、私も休みやすいので、休みたい時は休んでます。
その人が休むから、休みは取りやすいんですよ。
もちろん、休みの度合いはその人の方が多いですけどね。
普段仲良くしてるなら、別に腹も立たないですよ。
上司に聞いてOKもらえてるなら、周りの方々にも聞いてみてはいかがですか?
ちなみに、お子さん小さいかたは、辞めるのも早かったりしますよ。
「やっぱりしんどくて。もうちょっと子供が大きくなってから働きます」って言って辞めてます。
あ、辞めろって事じゃないですよ。
選択肢も色々あるから、状況次第で選べる、って事です。
No.35の方もおっしゃってますが、生活水準を下げるとかね。
私は同僚のお子さん小さい方が休んでも、平気でしたが、人や職場によりますしね。

No.38 20/07/18 10:37
匿名さん38 

妹がくるからということで休むの?うちの旦那なんか熱が出たって出勤してましたよ。多少の体調不良くらいで仕事出られませんか?月間20日も休みとるなら仕事辞めて主婦に専念した方がいいんじゃないの?はっきり言って主さんみたいな方って迷惑だと思います。ちょこちょこ休みを入れられて、少人数なのに、他の方が出勤しないといけなくなる。周りはいい顔しません。上司は休んでいいよ。って言っているけど、心の中では、早く辞めてもらいたいと思っていると思います。

No.39 20/07/18 15:40
匿名さん39 

>> 35 横レスすいません。 自分は男なんですが、こういう話を見ていると、生活水準は下げられないのかなぁ?って思ってしまいます。 旦那の稼… 1日4時間の週4パートなら、まぁ小遣い程度でしょうね。扶養内パートなら多くても年収130万円。ないよりマシじゃないですか?
結婚や出産前までしてた仕事を続けたい女性だっていますよ?別に女がみんな望んでキャリアを諦めてるわけじゃないです。男性だって、良い年でリストラとかされたら再就職うまくいかないことが多いですよね?女は結婚や出産で仕方なく退職することも多いんですが。
それでもパートでも世帯収入100万は増やせますよね?大黒柱の収入が少ないなら妻も働けば良いだけの話では?男性だってすぐに年収100万アップなんてできないでしょう?
それに外に出て働いていたら、パートでも社員でも、色んな人に感謝されたり褒められたり、それなりにやりがいありますよ。そういうのを求めるのもアリだと思います。
仕方なくでも、働きたいからでも、妻が働くのはそれぞれの過程次第。
ただ、主さんみたいに責任感が薄い感じの人はパートでも社員でもちょっと迷惑ですけどね。

  • << 41 レスありがとうございます。 もちろん希望は優先されてもいいとは思うんですが、子供がいるなら、手が掛からなくなるまでは、多少貧乏しても家庭にいて欲しいなと思ってる旦那は多いような気がします。

No.40 20/07/18 16:22
社会人さん40 

>> 12 年間20日しかやすんでないの?? そんな訳ないよね 欠勤で20日も休んだと言う意味かな❗と私はとりました
違うかな?


月に何日と休みは決まっていませんか?

有給とりにくいなら月の決まった休みで三連休にしてもらい、その分連続出勤でも我慢かな

  • << 43 そうです。 『欠勤で年間20日くらい休んだ』という意味です。 特に休みの日数は決まっていません。 妹が平日しか休めないため、平日に有休を取ろうと思ったのですが、公休プラス1日の2日間休むことにしました。 たくさんの方々にご意見いただきありがとうございました。

No.41 20/07/18 16:50
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 39 1日4時間の週4パートなら、まぁ小遣い程度でしょうね。扶養内パートなら多くても年収130万円。ないよりマシじゃないですか? 結婚や出産前ま… レスありがとうございます。

もちろん希望は優先されてもいいとは思うんですが、子供がいるなら、手が掛からなくなるまでは、多少貧乏しても家庭にいて欲しいなと思ってる旦那は多いような気がします。

No.42 20/07/18 17:21
匿名さん39 

>> 41 肝心な旦那さんが頼りなかったり、感謝もしてくれなかったり、上から目線だったりするから、母親も外で働くことに価値を見出すんじゃないですかね。

No.43 20/07/18 21:43
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 欠勤で20日も休んだと言う意味かな❗と私はとりました 違うかな? 月に何日と休みは決まっていませんか? 有給とりにくいなら… そうです。
『欠勤で年間20日くらい休んだ』という意味です。
特に休みの日数は決まっていません。
妹が平日しか休めないため、平日に有休を取ろうと思ったのですが、公休プラス1日の2日間休むことにしました。
たくさんの方々にご意見いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧