注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

嫌な女

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/16 19:46(更新日時)

ああもうイライラしてしまってダメです!吐き出させてください。
美人は妬まれるっていうけど、私にしたら美人よりも微妙な女のが妬んでしまいます。
声がやたら可愛く、男性の前で愛想良くするのが得意、そんな女性が職場にいるのですが、彼女に対して無性に腹が立つ自分に気づいてしまいました。
これがすごく可愛くてカラッとした子なら素直に羨むことができたんだと思います。
彼女は正直言って地味な感じで、別に憧れたりなりたいとまでは思いません。けれど自分にないものを持っていて、確実に女性としての魅力は彼女のが上だと目の前で見せつけられる感じが屈辱的です。
自分もそうなればいい、愛想良く振る舞えばいいと言われたとしても、そうそう自分の性格って変えられるものではないと思いませんか。勿論、努力はしています。
このイライラはどうしたら治まるんでしょうか。。。

No.3102110 20/07/15 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 22:22
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

面白いですね。笑

私個人としては、それこそ主さんのカラッとした性格は好感がモテますね(^^)

自分の中に、本当は生み出したくない感情が芽生えていることを自身で認識して、矢印を自分に向けてますよね(^^)

どうして?なんで?と自分に矢印を向けられる女性は必ず素敵になっていくと思いますよ(^^)

ぶっちゃけて言うと
文章だけ見てると…笑
その女性は所謂ぶりっ子なんでしょうね!笑
もしくは天然なかわい子ちゃん。笑

そして主さんは私の憶測からすると
真逆のぶりっ子しないサッパリと見える女性なんだと思います(^^)

真逆なものを持っている人に対して時に人はイライラしてしまうものだと思います。

私もどちらかと言うと主さんに近いので、ぶりっ子とか天然かわい子ちゃん苦手なんですよ。笑
見ててイライラするから。笑

逆に外見可愛くて、自分って腹黒なんです、と認めつつ、めちゃくちゃかわいらしい態度で周りを魅了する女子は好きです。笑
腹すわってんじゃん!
いいじゃん!
って思ってしまうんですよね。笑

ふわふわ弱い天然かわい子ちゃんは、私とは真逆過ぎて。笑
そうなりたいとも思わないけれど。
男性が守りたくなるってのは理解出来るし、イライラはするけど、嫌いでもないです。笑

そのままの感情を受容してあげて、自分には自分にしかない魅力があると考えたらいいと思います(^^)

• << 3 好感が持てると言ってくださってありがとうございます。 ぶりっこなんですかねー。どうだろう、声が高いから余計そう聞こえるんだと思います。 外見可愛くてあざとい子は好き、わかります!!私もそうです。小悪魔系女子はファンになってしまう。 いつもなに考えてるかわかんないけど、男性には距離が近いような子は苦手ですね。 イライラするなら認めてしまう方が楽ですよね。自分の魅力探してみます。

No.2 20/07/15 22:45
匿名さん2 ( ♀ )

自分にないものを持っている人って羨ましい気持ちもあるけど、どこか妬ましく思うことありますよね。
私も以前は主さんと同じように思っていました。でもそんな卑屈な自分がとても嫌で、友達や同僚などに話をする時は、羨ましい、あんな人っていいなぁ~と口に出すようにしましたよ。妬みは一切封印してね。
それを繰り返していたら、自分にない魅力を持つ人を心の底からあんな人になりたいと思えるようになりましたよ。

• << 4 妬みを封印できるようになりたいものです。 時間がかかりそうですが、頑張りたい。 何かコツみたいなものありますか。 自分に自信をつけることでしょうか? 私は見た目よりも中身をどうにかしないとですよね。

No.3 20/07/15 22:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 面白いですね。笑 私個人としては、それこそ主さんのカラッとした性格は好感がモテますね(^^) 自分の中に、本当は生み出したくない… 好感が持てると言ってくださってありがとうございます。
ぶりっこなんですかねー。どうだろう、声が高いから余計そう聞こえるんだと思います。

外見可愛くてあざとい子は好き、わかります!!私もそうです。小悪魔系女子はファンになってしまう。
いつもなに考えてるかわかんないけど、男性には距離が近いような子は苦手ですね。

イライラするなら認めてしまう方が楽ですよね。自分の魅力探してみます。

• << 5 主さんは絶対に沢山魅力をお持ちだと思いますよ(^^) 私はけっこうひどくて。笑 距離が近いそういうかわい子ちゃんにはハッキリ言っちゃったりもします。 ぶりっ子するなよいい年こいて!! イライラするわっ!笑 とか笑いながら言っちゃいます。 相手のことが嫌いじゃない場合ですけどね! その代わり、いいところも常に言葉で伝えます。 あまり嫌いな人っていないんですけど、稀に見る嫌いだなぁって人には一切近づかないです。笑 嫌いって感情とか持ちたくないので。 なんかそうやって自分なりのバランス取る方法見出すとあまりマイナスな感情も持たなくて済みますよ(^^) イライラするけど嫌いじゃない! みたいなね(^^) 主さんみたいな人、私は好きですよ。

No.4 20/07/15 22:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分にないものを持っている人って羨ましい気持ちもあるけど、どこか妬ましく思うことありますよね。 私も以前は主さんと同じように思っていました… 妬みを封印できるようになりたいものです。
時間がかかりそうですが、頑張りたい。

何かコツみたいなものありますか。
自分に自信をつけることでしょうか?
私は見た目よりも中身をどうにかしないとですよね。

No.5 20/07/15 22:54
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

>> 3 好感が持てると言ってくださってありがとうございます。 ぶりっこなんですかねー。どうだろう、声が高いから余計そう聞こえるんだと思います。 … 主さんは絶対に沢山魅力をお持ちだと思いますよ(^^)

私はけっこうひどくて。笑
距離が近いそういうかわい子ちゃんにはハッキリ言っちゃったりもします。

ぶりっ子するなよいい年こいて!!
イライラするわっ!笑

とか笑いながら言っちゃいます。
相手のことが嫌いじゃない場合ですけどね!
その代わり、いいところも常に言葉で伝えます。

あまり嫌いな人っていないんですけど、稀に見る嫌いだなぁって人には一切近づかないです。笑
嫌いって感情とか持ちたくないので。

なんかそうやって自分なりのバランス取る方法見出すとあまりマイナスな感情も持たなくて済みますよ(^^)

イライラするけど嫌いじゃない!
みたいなね(^^)

主さんみたいな人、私は好きですよ。

No.6 20/07/15 23:02
匿名さん6 

すみません

近づきません

No.7 20/07/16 00:27
通りすがりさん7 

個人的に男女で態度変えるぶりっ子は嫌いだけど、男女で態度変えないぶりっ子は好き
愛想良くするのって結構大変だし、凄いなーって思うかな
よく「ぶりっ子に男は騙されてる」って言う人いるよね
でも、ぶりっ子は男性に好かれる努力をして結果がついてきたんだからWin-Winなんじゃないかなって思う

主さんは凄いと思ったな…。ちゃんと嫌いな人の良いところを見つけているから。簡単に出来る事じゃないし。

考え方を変えるのって難しいから反論なんて聞きたくないだろうけど、こういう風に考える人もいるんだな〜って参考程度に聞き流してほしいな

No.8 20/07/16 19:46
匿名さん8 

自分でもできそうなことが実はできなくて、ブッサイクな女がいとも簡単にやってのけると悔しさが満載ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する