職場のむかつくばばぁ

HIT数 2504 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/10/25 23:21(更新日時)

職場にむかつくばばぁがいます。
上司の前や気に入ってる相手の前では愛想よくして、嫌いな相手には挨拶もしないし返事もしません。
言葉遣いも態度も乱暴、売り物になる商品もわざと大きな音を立てて投げたりすべてが乱暴です。
このばばぁのせいで何人も辞めていったそうです。
上に相談しても何も解決しません。上の人が本人と話をしても全く自覚症状がなく反省することもありません。
このばばぁと仕事を一緒にするかはその日にならないと分からないので毎日ビクビクしています。
泣きながら上に相談したけど何も変わらなくて、それ以外は嫌じゃないから耐えてきましたが今すぐに辞めたいです。

でも辞めたいって言う勇気もないし、かと言ってあんなばばぁにストレス溜めて必死に耐えてる自分も嫌になります。
何もかもが嫌です。疲れました。
皆さんの職場にもむかつく奴いますか?
辞めるのが一番だと思いますが、どうすれば気にせず働けるんでしょうか?
イライラして言葉が荒くなってすみません…

No.3102049 20/07/15 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 19:51
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

本当に非常識な人ですね。本当に振り回されます。。
ここは辛い気持ちを吐き出すところなのでそれでいいんです。
職場じゃないですが、学校にウザすぎる奴がいます。KYすぎて1人だけ浮いてますね(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。 学生ならまだしもいい年したばばぁでも一人だけ浮いてる奴とか自覚症状ないし本当可哀想な人間ですよね‼早く消えればいい(笑)

No.2 20/07/15 20:07
匿名さん2 

ババアはうるさい生き物なので相手にしないのが一番です。ババアにイライラする事が勿体無い。
責任取らない、悪口しか言わない
自分の事を棚に上げて何様ですかと殺意が湧くレベル。

  • << 6 レスありがとうございます。本当にそうですよね‼消えてほしい。 確かにあんなばばぁのせいで辛い思いするのは馬鹿馬鹿しいなって思います。 私は一生今の職場にいるつもりはないし、私があのばばぁの年齢になった頃にはばばぁは死んでるか今の職場にいたことも忘れてるかもしれないしそう考えるとちょっと楽になります(笑)

No.3 20/07/15 20:44
社会人さん3 

ある程度仕事ができるようになり上からも信頼されて重要なポジションにつくようになったら強く言えるようになりますよ。あと何処の職場にも嫌な奴はいます。

  • << 7 レスありがとうございます。 早く強く言える立場になりたいです。 確かに働いてみないと人間関係ってわからないですよね。 辞めたとしてもまた同じような人がいたらって考えると辞めても意味ないって思ってしまいます。

No.4 20/07/15 20:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当に非常識な人ですね。本当に振り回されます。。 ここは辛い気持ちを吐き出すところなのでそれでいいんです。 職場じゃないですが、学校にウ… レスありがとうございます。
学生ならまだしもいい年したばばぁでも一人だけ浮いてる奴とか自覚症状ないし本当可哀想な人間ですよね‼早く消えればいい(笑)

No.5 20/07/15 20:56
匿名さん5 

ババァはそうゆう生き物です。
私は人間だとも思ってません、口がついたモンスターだと。モンスターだから人間の常識が通じなくて当たり前って。

全部受け流し、とことん相手にしない。だって私は人間で、相手はモンスターだもんって思ってます笑

  • << 8 レスありがとうございます。 なんか元気が出ました‼ 確かにあのばばぁと同類じゃないと思えば気が楽になりますね(笑) 私もモンスターだと思って相手にしないようにしようと思います。

No.6 20/07/15 20:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ババアはうるさい生き物なので相手にしないのが一番です。ババアにイライラする事が勿体無い。 責任取らない、悪口しか言わない 自分の事を棚に… レスありがとうございます。本当にそうですよね‼消えてほしい。
確かにあんなばばぁのせいで辛い思いするのは馬鹿馬鹿しいなって思います。
私は一生今の職場にいるつもりはないし、私があのばばぁの年齢になった頃にはばばぁは死んでるか今の職場にいたことも忘れてるかもしれないしそう考えるとちょっと楽になります(笑)

No.7 20/07/15 21:00
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ある程度仕事ができるようになり上からも信頼されて重要なポジションにつくようになったら強く言えるようになりますよ。あと何処の職場にも嫌な奴はい… レスありがとうございます。
早く強く言える立場になりたいです。
確かに働いてみないと人間関係ってわからないですよね。
辞めたとしてもまた同じような人がいたらって考えると辞めても意味ないって思ってしまいます。

No.8 20/07/15 21:04
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ババァはそうゆう生き物です。 私は人間だとも思ってません、口がついたモンスターだと。モンスターだから人間の常識が通じなくて当たり前って。 … レスありがとうございます。
なんか元気が出ました‼
確かにあのばばぁと同類じゃないと思えば気が楽になりますね(笑)
私もモンスターだと思って相手にしないようにしようと思います。

No.9 20/07/15 23:57
社会人さん9 

罵詈雑言を言わせるだけ言わせて
休日に問いただすと一発で態度変わる

  • << 14 レスありがとうございます。あのばばぁを早く黙らせたいです。

No.10 20/07/16 08:03
社会人さん10 

私も同じ気持ちですよ、事務なのに今自分がしてるのは介護なのかな?と錯覚します。

責任擦り付けでイライラ当たられるし迷惑ですね、同じ土俵は嫌なので私は真逆の対応します。

分かってくれてる人はいます。

上司に媚びるのが上手なおばさま方だから私の評価は地に落ちてます、でも自分らしく思いやりを忘れず働けるから良いですね、媚びて時給上げてもらうとずっと媚びないといけないですからね、

お互い頑張りましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 仕返ししたい気持ちでいっぱいですが私も同類にはなりたくないのでとりあえず放置してます。 人間のグズには早く辞めてほしいです。

No.11 20/07/16 08:52
匿名さん11 

本当に商品を投げたりするなら上司にはっきり伝えたほうがいいです。
乱暴に扱われたものを購入するとすれば、ユーザーとメーカーが迷惑です。
スーパーならお客様の声のような形で意見を集めているところもあるので、知人などに実際に来店してもらい、そのお婆さんの目に余る行為をみた感想を書いてとお願いできるのですがね。

  • << 13 レスありがとうございます。 周りも上司も知っていて、ばばぁと話し合った時もありますがばばぁには自覚症状がないので反省する気もないし、上の人たちにももうどうでもいいばばぁだと思われて完全に放置されてます。 結局上は何もしてくれないし、被害者側が辞めるしかないんです。 あんなばばぁの為に自分の人生犠牲にしたくないと思いながら辞める勇気もなくストレスだけ溜まります。 まぁ新しい職場なら絶対大丈夫って保証がないから、辞めて新しい職場探すのもめんどくさいって感じです。

No.12 20/07/16 19:26
匿名さん12 

>> 10 私も同じ気持ちですよ、事務なのに今自分がしてるのは介護なのかな?と錯覚します。 責任擦り付けでイライラ当たられるし迷惑ですね、同じ土俵… レスありがとうございます。
仕返ししたい気持ちでいっぱいですが私も同類にはなりたくないのでとりあえず放置してます。
人間のグズには早く辞めてほしいです。

No.13 20/07/16 19:33
匿名さん12 

>> 11 本当に商品を投げたりするなら上司にはっきり伝えたほうがいいです。 乱暴に扱われたものを購入するとすれば、ユーザーとメーカーが迷惑です。 … レスありがとうございます。
周りも上司も知っていて、ばばぁと話し合った時もありますがばばぁには自覚症状がないので反省する気もないし、上の人たちにももうどうでもいいばばぁだと思われて完全に放置されてます。
結局上は何もしてくれないし、被害者側が辞めるしかないんです。
あんなばばぁの為に自分の人生犠牲にしたくないと思いながら辞める勇気もなくストレスだけ溜まります。
まぁ新しい職場なら絶対大丈夫って保証がないから、辞めて新しい職場探すのもめんどくさいって感じです。

No.14 20/07/16 19:34
匿名さん12 

>> 9 罵詈雑言を言わせるだけ言わせて 休日に問いただすと一発で態度変わる レスありがとうございます。あのばばぁを早く黙らせたいです。

No.15 20/07/16 19:48
匿名さん15 

たかが仕事仲間に好きも嫌いもない、たまにいるけど、もの凄くこの世の恨みかぐらい好き嫌い出す人いるけど、暇なんだなーて思います。
上司に愛想良くは当たり前ですよ。できない人が社会性がないだけ。
あくまで、仕事上の付き合いなのだから、本音と建前は必要ですし、仕事仲間は友達ではない。要領良くできない人に問題があるかも。
小うるさい人がいても穏便に聞き流しておけばいいだけ。疲れるのはいちいち受け止めてるからですよ。
指摘されたら、明らかにこちらのミスなら改善や対策をとればいいだけだし、理不尽な事なら聞き流せばいい、それだけでは?
とりあえず仕事で認められないと無理です。私は他人の好き嫌いとか生産性のない事を相手にしてるほど暇ではない。強いて言うならば、悪口でも好き嫌いでもなく、事実を言ってるだけかな、、、。

悪口大会とか暇な人達なんだな〜くらいに思ってます笑

  • << 18 レスありがとうございます。 無視するのが一番だと頭では分かっていてもやっぱり傷付いたり辛くなります。もう少し精神的に強くなれればいいのですが難しいです。

No.16 20/07/16 20:36
困ってるさん16 

>> 15 ごめん
あなたと似たような考えの人で他の悩んでいる人に同じようなこと言ってた人がいる

それを端から聞いてて
はー、そんな割り切れるもんですかねー?と思ってたけど、
数年後その人はここのスレ主みたいな悩み事を言い始めて、しかも当時悩んでいる人にえらい強気な発言してたのも忘れたのか棚上げか
うつ病みたくなってたよ
今はどうか知らんけど

もしあなたがレスした内容のままで生きていけるならそれは素晴らしいし立派だと思うけど、ちょいと油断してはいないかな?

  • << 21 いえ、こちらこそ気を悪くさせたらならごめんなさい。 どうなんでしょうか、強気と言うよりか、現状ですかね。子供の頃から大人びていて、昔から冷静とか言われますが、良く悪くも?自立しすぎてるかも知れません。頼る身内や人がいなければ、1人でなんとかやっていくしかなく、自分の身は自分で守ると、自然と守る術を得たのかも知れませんね。なので他人に期待する事がないのかもです。怒る、て感情は何かしら相手に興味があったり、期待してるからなんだと思います。私は良くも悪くもなんでも、自己責任、て感じですね...。 皆優しい?のか大変そうだなぁとは思います。素晴らしいとかは自分では思いません。ただ、他の人よりは楽なのかな? とは思いますね。よく1人で生きていけそう、とか言われますがそれはそれでなんだかなぁですね笑

No.17 20/07/17 11:24
社会人さん17 

どの職場にもむかつく人はいるものですよ!!

でも、あなたが辞めることはないです。職場のストレスは、職場以外で発散できませんか?

  • << 19 レスありがとうございます。 次の仕事が見つかるまでは続けるつもりです。 ストレス発散の方法を探してみようと思います。

No.18 20/07/17 19:13
匿名さん18 

>> 15 たかが仕事仲間に好きも嫌いもない、たまにいるけど、もの凄くこの世の恨みかぐらい好き嫌い出す人いるけど、暇なんだなーて思います。 上司に愛想… レスありがとうございます。
無視するのが一番だと頭では分かっていてもやっぱり傷付いたり辛くなります。もう少し精神的に強くなれればいいのですが難しいです。

No.19 20/07/17 19:15
匿名さん18 

>> 17 どの職場にもむかつく人はいるものですよ!! でも、あなたが辞めることはないです。職場のストレスは、職場以外で発散できませんか? レスありがとうございます。
次の仕事が見つかるまでは続けるつもりです。
ストレス発散の方法を探してみようと思います。

No.20 20/07/17 20:41
匿名さん20 

上司に愛想よくは社会人として当然というのはわかりますが、だからと言って部下や周りにパワハラまがいな行動は許されるんですか?と。
あまりに上司が動かないから人事部とパワハラ首謀者の家族に言いました。

土下座はないですが、半沢直樹状態になりました。
お金貰ってやめました。

  • << 24 レスありがとうございます。 辞める時はパワハラを上に伝えてから辞めようと思います。

No.21 20/07/17 21:19
匿名さん15 

>> 16 ごめん あなたと似たような考えの人で他の悩んでいる人に同じようなこと言ってた人がいる それを端から聞いてて はー、そんな割り切れる… いえ、こちらこそ気を悪くさせたらならごめんなさい。
どうなんでしょうか、強気と言うよりか、現状ですかね。子供の頃から大人びていて、昔から冷静とか言われますが、良く悪くも?自立しすぎてるかも知れません。頼る身内や人がいなければ、1人でなんとかやっていくしかなく、自分の身は自分で守ると、自然と守る術を得たのかも知れませんね。なので他人に期待する事がないのかもです。怒る、て感情は何かしら相手に興味があったり、期待してるからなんだと思います。私は良くも悪くもなんでも、自己責任、て感じですね...。
皆優しい?のか大変そうだなぁとは思います。素晴らしいとかは自分では思いません。ただ、他の人よりは楽なのかな?
とは思いますね。よく1人で生きていけそう、とか言われますがそれはそれでなんだかなぁですね笑

No.22 20/07/18 08:24
社会人さん22 ( ♀ )

私の所のばばあは40年のベテランですが40年居るわりには仕事が出来ない無能ばばあでただただ長く居てるだけ自分は良いけど人がしたら怒る、皆が言うとうりにしないと拗ねるめんどくさいばばあがいます。
皆早く辞めて欲しいと思ってますが本人が全く辞める気がありません。

  • << 25 レスありがとうございます。 そうゆう奴に限って図々しく生き残りますよね。 何で被害者が辞めなきゃいけないのか分かりません。 早く消えて欲しいです。

No.23 20/07/18 09:18
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

前のバイト先に、めっちゃムカつくパートのBBAがいました。
私は新人だから逆らってはいけないって思ってたのですが、ある時爆発してBBAに怒鳴りつけてしまいました。そしたらBBAビビっちゃって黙りましたよ笑笑
なので、思いきって文句言ってみるのもオススメです。BBAって意外と弱いので。

  • << 26 レスありがとうございます。 ドラマみたいにくそばばあは黙ってろ!!って啖呵切ってみたいですが、現実は難しいですね(笑) まぁ辞める時は訴えるなり何かしら仕返しするつもりです。

No.24 20/07/19 12:36
匿名さん24 

>> 20 上司に愛想よくは社会人として当然というのはわかりますが、だからと言って部下や周りにパワハラまがいな行動は許されるんですか?と。 あまりに上… レスありがとうございます。
辞める時はパワハラを上に伝えてから辞めようと思います。

No.25 20/07/19 12:38
匿名さん24 

>> 22 私の所のばばあは40年のベテランですが40年居るわりには仕事が出来ない無能ばばあでただただ長く居てるだけ自分は良いけど人がしたら怒る、皆が言… レスありがとうございます。
そうゆう奴に限って図々しく生き残りますよね。
何で被害者が辞めなきゃいけないのか分かりません。
早く消えて欲しいです。

No.26 20/07/19 12:41
匿名さん24 

>> 23 前のバイト先に、めっちゃムカつくパートのBBAがいました。 私は新人だから逆らってはいけないって思ってたのですが、ある時爆発してBBAに怒… レスありがとうございます。
ドラマみたいにくそばばあは黙ってろ!!って啖呵切ってみたいですが、現実は難しいですね(笑)
まぁ辞める時は訴えるなり何かしら仕返しするつもりです。

No.27 20/10/25 11:46
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

前に同じような人と働いていました。
ある後輩(かわいいけど変わった子でした)が集中的にばばあにいじめられていましたが、後輩はばばあをヨイショしたり反抗したりと一貫しない態度を取り続けていました。
ばばあは気味が悪くなったらしくその後輩には何も言わなくなりました。
数か月後に後輩は別の部署に異動し、代わりに別の人がターゲットになりましたが…。
変わった人と思われても良ければ参考にしてください(笑)

No.28 20/10/25 23:21
通りすがり ( kIz5re )

私の職場にもそんなババアいますよ(笑)
(正直めちゃむかつきます!)

自分中心、他人の話は奪う、人の個人情報をべらべら喋る、他人の不幸大好き・・・
どうですか・・この非常識ぶり(笑)

キチガイでしょ(笑)私も話するとき「この人はキチガイ、何言っても通じない意味ない」と自分にい行かせて仕事してます。

ババアと書いてキチガイです。会社にもいるし世の中にはどこにでもいるから焦らず冷静に対処していきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧