注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コロナの影響 修学旅行中止

レス16 HIT数 603 あ+ あ-

モモりんlove( 10代 ♀ YlgRv )
20/07/16 07:09(更新日時)

中3です
修学旅行中止になりました。
運動会も既に中止になり、私達の思い出なんにもなくなりました。
こんなにこっちは悲しいのに誰もなんにもしてくれないんですね。修学旅行のときに好きな人に告白しようかと考えてたのですがタイミングなくなりました。もう諦めたほうがいいのでしょうか。中3なので卒業式に告白もできません。どなたかアドバイスくださると幸いです。

No.3101914 20/07/15 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 15:40
通りすがりさん1 

タイミングなんて気にしてないで、明日にでも告白したらいいよ。

• << 4 自分は意気地なしなので明日とか急なのはかなりきついですね笑ご回答ありがとうございました

No.2 20/07/15 15:41
匿名さん2 

私だって同じです。(中3)
体育祭。なくなりました、修学旅行2年生の時にありました。でも無くても思い出になる日がいつか来ると思います。私は前向きにいってます。コロナの時期に修学旅行が中止になるのはしょうがないことです。星の数ほどいるんじゃないでしょうか。あなただけじゃないってことを忘れないでくださいよ。クラスの中にも同じ気持ちの人はいるんじゃないでしょうか?

• << 6 わかってます。仕方ないって。誰も悪くないって。でもそう簡単にに割り切ることはできないのが本音です。でも私の一番の目的は好きなひとに告白してだめだったらそれで仕方ないって思ってたんです。みんな同じなことはわかってるんです。自分が学習しない馬鹿なので、こういう行事がなきゃ何もできない人間なんです。 ご回答ありがとうございました

No.3 20/07/15 15:46
匿名さん3 

とても残念ですね。いろいろなことが犠牲になっていますが、受験生や就職活動をしている方々は特に不運だと思います。
でも思い出がなんにもなくなったわけじゃないですよね。
出来ることがあるのに放棄していませんか。

誰にもどうにもできなくて、健康を守ることを選択したんです。犠牲が大きくきっと周りの大人も悲しいと思います。

卒業式に告白できない理由がわかりません。
告白はいつでもすればいいのにと思います。明日じゃダメなんですか?

• << 7 できることが私は見つかりません。クラスも違く、もともとさほど仲が良いわけではないので相手のクラスにわざわざ行って話しかけることもできません。卒業式に告白できない理由は相手は頭脳明晰なため私はきっとあの人に追いつけないからです。なるべく告白はみんな失敗したくないですよね。そんな感じでどうせ卒業式に告白したって高校違うし断られるだけですって思ったので。ご回答ありがとうございました

No.4 20/07/15 15:47
モモりんlove ( 10代 ♀ YlgRv )

>> 1 タイミングなんて気にしてないで、明日にでも告白したらいいよ。 自分は意気地なしなので明日とか急なのはかなりきついですね笑ご回答ありがとうございました

No.5 20/07/15 15:48
恋愛好きさん5 

告白なんていつでもできますよ。

たぶん今後特効薬かワクチンが開発されない限り、今後は運動会も修学旅行もできなくなると思います。
来年小学生になる姪っ子(都民です)がいますが、彼女は従来の運動会、修学旅行を経験できなくなってしまうかも知れないなと思います。
今年中学校に入ったうちの息子(神奈川県民です)も、体育祭も合宿も中止になりましたよ。来年は楽しみにしていた農業体験合宿がありますが、この状況下では来年も中止になるでしょう。残念ですが。でも息子は小学生の運動会、5、6年の自然教室、修学旅行は体験できたのだから、まだ良かったのかもしれません。
ちなみに卒業式は一応行われましたが、かなり簡素なものになりました。
中学受験したので中学は地元ではなくなったので、友達ともあっけないお別れでしたよ。

>こんなにこっちは悲しいのに誰もなんにもしてくれないんですね。

それはみんな同じです。悲しいのはあなただけではないです。
今まで当たり前のようにできていたことができなくなってしまうコロナ時代の突入です。仕方ないですが、気持ちを切り替えましょう。感染せず、あなたや家族や友達が健康ならそれが一番嬉しいことですよ。

• << 8 そんな簡単に行かないんです。笑みんながみんな勇気ある人ではないので。辛くて悲しいのが自分だけじゃないなんてわかってます。感染しないことが大事なこともわかってます。でも修学旅行の私の第一の目的が告白することだったんです。タイミングがホントないんです笑自分が勇気でない系の人間なんで何かしらの行事がないと告白とかできないんです。ホントに辛いですね。ご回答ありがとうございました

No.6 20/07/15 15:49

>> 2 私だって同じです。(中3) 体育祭。なくなりました、修学旅行2年生の時にありました。でも無くても思い出になる日がいつか来ると思います。私は… わかってます。仕方ないって。誰も悪くないって。でもそう簡単にに割り切ることはできないのが本音です。でも私の一番の目的は好きなひとに告白してだめだったらそれで仕方ないって思ってたんです。みんな同じなことはわかってるんです。自分が学習しない馬鹿なので、こういう行事がなきゃ何もできない人間なんです。
ご回答ありがとうございました

No.7 20/07/15 15:52

>> 3 とても残念ですね。いろいろなことが犠牲になっていますが、受験生や就職活動をしている方々は特に不運だと思います。 でも思い出がなんにもなくな… できることが私は見つかりません。クラスも違く、もともとさほど仲が良いわけではないので相手のクラスにわざわざ行って話しかけることもできません。卒業式に告白できない理由は相手は頭脳明晰なため私はきっとあの人に追いつけないからです。なるべく告白はみんな失敗したくないですよね。そんな感じでどうせ卒業式に告白したって高校違うし断られるだけですって思ったので。ご回答ありがとうございました

No.8 20/07/15 15:55

>> 5 告白なんていつでもできますよ。 たぶん今後特効薬かワクチンが開発されない限り、今後は運動会も修学旅行もできなくなると思います。 来年… そんな簡単に行かないんです。笑みんながみんな勇気ある人ではないので。辛くて悲しいのが自分だけじゃないなんてわかってます。感染しないことが大事なこともわかってます。でも修学旅行の私の第一の目的が告白することだったんです。タイミングがホントないんです笑自分が勇気でない系の人間なんで何かしらの行事がないと告白とかできないんです。ホントに辛いですね。ご回答ありがとうございました

No.9 20/07/15 16:31
通りすがりさん9 ( ♂ )

卒業式運動会と行事が全て中止…
これまで誰も経験した事の無い時代を味わえた貴重な思い出と無理付けするしか無いな!
告白!
今日こそしよう!明日には…
もう卒業までの毎日がドキドキだな! これは端からどうのこうのやればなんて言えない、君の勇気とタイミングだ!

No.10 20/07/15 16:38

>> 9 そう考えるのも1つの手段ですよね。
勇気ないんです笑今日明日は流石にムリですが…😅でも確かに私次第ですもんね。ご回答ありがとうございました

No.11 20/07/15 16:44
恋愛好きさん11 

なくなってしまったものは仕方ないし、行事やイベントの時じゃなきゃ勇気が振り絞れないなら、夏休み前の終業式とか好きな人の誕生日とか、クリスマスやバレンタインにシフトチェンジしてみてはいかがでしょう?

• << 13 そうなんですよね笑わかっております。夏休み前の終業式ですか…。誕生日はもう過ぎてて春なので来年になってしまいます笑 そういう小さな事でもいいですよね。頑張ってみようと思います。ご回答ありがとうございました

No.12 20/07/15 16:50
匿名さん12 

誰も何もしてくれないって(笑)誰が何をしたらいんですか?(笑)
思い出っていがいに行事じゃなくて、教室や廊下、普段の学校生活の毎日が思い出として残るんですよねー。放課後の告白!いいじゃないですか!中学の青春いっぱい作ってね。

• << 14 あ、政府とか市とかの話ですね。 それもそうですが行事が一番心に残りますよね。頑張ります。ご回答ありがとうございました

No.13 20/07/15 16:50

>> 11 なくなってしまったものは仕方ないし、行事やイベントの時じゃなきゃ勇気が振り絞れないなら、夏休み前の終業式とか好きな人の誕生日とか、クリスマス… そうなんですよね笑わかっております。夏休み前の終業式ですか…。誕生日はもう過ぎてて春なので来年になってしまいます笑
そういう小さな事でもいいですよね。頑張ってみようと思います。ご回答ありがとうございました

No.14 20/07/15 16:51

>> 12 誰も何もしてくれないって(笑)誰が何をしたらいんですか?(笑) 思い出っていがいに行事じゃなくて、教室や廊下、普段の学校生活の毎日が思い出… あ、政府とか市とかの話ですね。
それもそうですが行事が一番心に残りますよね。頑張ります。ご回答ありがとうございました

No.15 20/07/15 19:51
匿名 ( tiIn )

文化祭もないのかな?
きっとどこかで告白するチャンスがある!…と、タイミングを考えるとワクワクしませんか?
受験生なので夏休み前とか?

No.16 20/07/16 07:09

>> 15 中学なので文化祭という行事はありません。夏休み前というご意見たくさん頂いております。頑張ってみます。ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧