注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊活中の方

レス6 HIT数 999 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
20/08/15 14:40(更新日時)

こんにちは。
妊活して1年経ちました。

昨日生理が来てガッカリしてます。
この1年間、体調不良になっても
「妊娠してるかも」の期待で、風邪薬も飲めず、タバコもお酒もやめました。

友達も「妊娠しづらい」と言っていたのに「妊娠したよ〜」の報告がラインできて、また落ち込んでしまいます。

虐待のニュースを見て亡くなった子を見ると、私のお腹に来てくれればあの子は生きられていたのに、神様は不公平だなって思ってしまいます。

不妊治療にはお金も掛かり、妊娠が確実に出来ない。大金つぎ込めるほどの余裕もなく、諦めそうです。

毎月、排卵検査薬、妊娠検査薬ばっかり買っています。店員さんにももう覚えられただろう。恥ずかしい。

辛い。赤ちゃんが欲しい。

No.3101801 20/07/15 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/15 12:58
匿名さん1 

赤ちゃんはちゃんと愛し合った結果でできるものです。
女性の体は本当に神秘に溢れています
結果よりもまず過程を大切にして下さい。
「子供が欲しい」と望むよりも「旦那さんをちゃんと愛しむ」方が妊娠の確率が高くなると言われています。
その気持ちは子を成し健やかに育てていくために絶対必要条件だからだそうです
「欲しいもの」に気を取られ「必要なもの」を忘れないで。

No.2 20/07/16 13:29
新米ママさん2 

妊娠検査薬とかはネットで買ってましたよ!大量に❗私もすぐにはできなかったけど、みんな悩んでいる人は、期待して裏切られて。みたいな感じだよ。
タバコやお酒は今後産まれる子供にとっていいじゃないですか。

No.3 20/07/16 18:58
ママになりたいさん3 ( 30代 ♀ )

こんにちは。私は妊活2年目です。
毎月毎月生理がくるたびにガックシ……。
旦那さんにも何度「ごめん、生理来ちゃった」って言ったことか…
気持ちめっちゃ分かります。
本当辛いですよね。
私たち夫婦より後に結婚した友達がどんどん妊娠してて、素直に喜べない自分がまた嫌になります。

私もネットで排卵検査薬買いました
そろそろ無くなるからまた買わないと……。
今年ダメなら体外受精考えてます💦
命を授かるってこんなに大変なんだなぁ。としみじみ。

今朝なんて、妊娠した夢を見て検査薬使ったら本当に妊娠してた……っていう夢を見ました。(ややこしい
辛い目覚めでした……w

可愛い我が子に会えるようにお互い頑張りましょうね。

No.5 20/07/19 13:27
匿名さん5 

何だか、的外れな事を仰っている方がおりますが、主さん、気にしないで下さいね。不妊治療は経済的に難しそうとの事ですが、今は補助の出る自治体もありますし、経済的な上限を決めてやるのも、一つの方法です。効果は人それぞれですが、毎月、検査薬類を買いまくるより、専門病院での治療の方が、経済的にも時間的にも良い場合もあります。女性は、出産できる年齢にリミットがありますからね。

私は20代半ばで結婚し、妊活するも、なかなか授からず。7年経って、やっと授かるも流産。その後、不妊治療専門病院で、良い先生に出会え、排卵誘発剤併用のタイミング療法で授かりました。こればかりは、千差万別ですので、何とも言えませんが、病院での不妊治療という選択肢を、始めから外さなくても良いのでは?と思います。

No.6 20/08/15 14:40
匿名さん6 

そもそも喫煙は、よくなかったですね。不妊治療の定義は、年とって無理矢理授かろうとすることではないので、調べてみてください。
ストレスフルな毎日より、無駄なことをやめてGo toの方がいいですよ。早く現実に向き合えるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧