関連する話題
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

彼が引越し先を教えてくれない。

レス37 HIT数 2052 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/16 12:59(更新日時)

友達から昇格して付き合い初めて半年の彼氏がいます。
その彼氏が、今のアパートは8月更新なので引越しをするとのことで、先週新しいところを決めてきたみたいです。
「どこに決めたの?」と聞いたら「内緒」と言われてしまい、一気に気持ちの距離が離れたように感じてショックで言葉が出ませんでした。

もともと、彼が自分の家で遊ぶのは好きじゃないタイプだったので、別に家の場所教える必要ないじゃん?という考えならば仕方ないのかもしれません。
でもそういうものなのでしょうか…。
本人が隠したがってるならしつこく聞く訳にもいかないですけど、なんだか不安です。

よく通勤時間をもっと短くしたいって言ってたので、
「場所は言わなくていいけど、引っ越したら通勤時間短くなるの?」
と聞いたら、「変わらない泣」と言っていたので、引越し先は今と変わらない地域か、今とは真逆の彼の地元なのかな…と想像してます。
たまに「地元帰りたいなあ」と呟いてたのを聞いてたので……。

前にちょっと喧嘩した時、「もういいよ。次引越す先は地元にしようと思ってるし、そうなると主ちゃんとはかなり離れちゃうからもうさようなら。」
と言われたことがあり、そんな気がしてなりません。
でも私と遊ぶ先の予定を決めようとする発言も度々してきます。

彼は何考えてると思いますか…。
私はどうしたらいいと思いますか…。
不明点あったら質問してもらえればすぐ答えます。よろしくお願いいたします。

No.3101756 20/07/15 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 09:10
恋愛好きさん1 

長く住んでいるのなら部屋が汚いとかの理由で断るのもまぁわかるけど
引っ越しして場所を教えないのは浮気相手がいるか、主さんとの
関係を切る事前準備なのかと思ってしまう。

彼女として聞いたほうがいいと思う。
付き合っていて住んでいる場所を知らないとかおかしいですから。

  • << 4 彼は、仕事していない時以外はとにかくずっと連絡を取りたいタイプのようで、浮気をする暇は無さそうです。 ので、関係を切る準備のように感じてしまいますね…。 LINEブロックさえしてしまえば終われるようにと…。 どう聞き出せばいいか分からないです…。

No.2 20/07/15 09:11
匿名さん2 

かなりサッパリした彼氏さんですね😫
すぐに別れようとは思っていなさそうですが、自分の家は自分だけのものって感覚なんですかね。

  • << 5 そういう感覚は分からなくもないんです。 私も親友や彼氏、家族以外にはできるだけ知られたくないので……。 でも私にすら隠すんだと思うと、全く信頼されてないように思えて涙が出てきます。

No.3 20/07/15 09:38
匿名さん3 ( ♂ )

そんな事シークレットにする必要ないよね、本当に彼氏?
他に本命いそうだけど。

  • << 6 彼は仕事中以外常に連絡取っていたいタイプなようで、他の誰かと関係を作る暇がなさそうだと思ってます。 とにかく朝から寝るまでずっと私とLINEか電話をしてます…。

No.4 20/07/15 09:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長く住んでいるのなら部屋が汚いとかの理由で断るのもまぁわかるけど 引っ越しして場所を教えないのは浮気相手がいるか、主さんとの 関係を切る… 彼は、仕事していない時以外はとにかくずっと連絡を取りたいタイプのようで、浮気をする暇は無さそうです。
ので、関係を切る準備のように感じてしまいますね…。
LINEブロックさえしてしまえば終われるようにと…。
どう聞き出せばいいか分からないです…。

No.5 20/07/15 09:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 かなりサッパリした彼氏さんですね😫 すぐに別れようとは思っていなさそうですが、自分の家は自分だけのものって感覚なんですかね。 そういう感覚は分からなくもないんです。
私も親友や彼氏、家族以外にはできるだけ知られたくないので……。
でも私にすら隠すんだと思うと、全く信頼されてないように思えて涙が出てきます。

No.6 20/07/15 09:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな事シークレットにする必要ないよね、本当に彼氏? 他に本命いそうだけど。 彼は仕事中以外常に連絡取っていたいタイプなようで、他の誰かと関係を作る暇がなさそうだと思ってます。
とにかく朝から寝るまでずっと私とLINEか電話をしてます…。

  • << 9 そんなに主さんを好きなら会いに行くけどな、ラインと電話って労力使わなくていいからね。

No.7 20/07/15 10:00
通りすがりさん7 

彼女だろうが友達だろうが、部屋に来られるのが嫌いな人も意外といますよ。

来ないって言っても、知ってれば押し掛ける人もいますからね。

教えてもらえない立場はツラいでしょうけど、知られたくない立場も聞かれれば気持ちは同じかと。もちろん隠し事だの何もない前提での話しです。

ただ主さんの彼氏さんの場合は…今だけ「内緒」で引っ越してからか直前に教えそうですけどね。

  • << 13 実際私も、家の場所はあまり人に教えたくないですし、家に誰も来て欲しくないので気持ちはわからなくもないです。 でも私にすら教えてくれないのか…とショック受けてしまいました。 どこのアパートかってよりは、最寄り駅くらいを聞いたつもりだったんですけどね…泣 なんで今内緒にするんだろう…あとから教えてくれたら安心です……。

No.8 20/07/15 10:02
匿名さん8 

今は内緒ってだけじゃなくて❓

  • << 14 なんで今内緒にするんだろう…ってモヤモヤしてしまいます泣

No.9 20/07/15 10:03
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 彼は仕事中以外常に連絡取っていたいタイプなようで、他の誰かと関係を作る暇がなさそうだと思ってます。 とにかく朝から寝るまでずっと私とLIN… そんなに主さんを好きなら会いに行くけどな、ラインと電話って労力使わなくていいからね。

  • << 16 うーん…。お互いの家がすごく近い訳では無いので、平日はずっと電話して、週末会えてるだけで十分かなって私は思ってます…。

No.10 20/07/15 10:08
匿名さん10 

言い方が意地悪な彼氏ですね。
どこに住んでるか教えてくれないなんて嫌だな。
連絡は取り合ってるようですが、他に本命がいる可能性はあるんじゃないですか?
教えてもらえないなら、何かあったときに簡単に逃げられますね。
そんな人、あまり深い付き合いはやめたほうがいいと思うけどね。

  • << 19 アパート名を教えてって聞いたわけじゃないので、最寄り駅くらい教えてくれるのかと思ってたのでショックでした…。 今は私と関わっている時間が多すぎて、本命が居そうな感じはあまりしないのですが、これから連絡頻度が減ったり遊ぶ回数が減ったりしたら怪しいと思った方がいいですね汗

No.11 20/07/15 10:20
通りすがりさん11 

ダッチワイフを集めてるからじゃないのか?見つかったら恥ずかしいもんな?

  • << 20 もはやそれくらいならいいです…泣

No.13 20/07/15 10:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼女だろうが友達だろうが、部屋に来られるのが嫌いな人も意外といますよ。 来ないって言っても、知ってれば押し掛ける人もいますからね。 … 実際私も、家の場所はあまり人に教えたくないですし、家に誰も来て欲しくないので気持ちはわからなくもないです。
でも私にすら教えてくれないのか…とショック受けてしまいました。
どこのアパートかってよりは、最寄り駅くらいを聞いたつもりだったんですけどね…泣

なんで今内緒にするんだろう…あとから教えてくれたら安心です……。

No.14 20/07/15 10:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 今は内緒ってだけじゃなくて❓ なんで今内緒にするんだろう…ってモヤモヤしてしまいます泣

  • << 18 それはわからない😅 ふざけて内緒〜って言ったのかなって思ったけど、主さんの反応からするとそうじゃないんだね、きっと。 ちょっとした喧嘩した時に、「引っ越すとしたら地元にする」って言ってたってことは、主と別れようと考えてるんじゃないかなーとも感じました。 場所は別れ話の時に伝えるから、内緒って言ったと考えると割と辻褄あいそう。 「地元に引っ越した」イコール別れって感じなのかなと。

No.15 20/07/15 10:35
匿名さん15 

個人的に彼女(彼氏)に家を教えないって不信感しかないです。どのみち将来を考えていないですよね? 将来を考えている相手に家を教えないってありえないですよね??

  • << 21 本当に今は不信感しかありません…。 先の遊ぶ予定を決めようとしてくる時も、 (こんな人との予定決めたって、どうせ突然居なくなるんだろうな…)って思ってしまって最近は彼との会話も上の空になってしまいます。

No.16 20/07/15 10:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そんなに主さんを好きなら会いに行くけどな、ラインと電話って労力使わなくていいからね。 うーん…。お互いの家がすごく近い訳では無いので、平日はずっと電話して、週末会えてるだけで十分かなって私は思ってます…。

No.17 20/07/15 10:38
恋愛好きさん17 

もしかしたらタワマンに借りていて、主さんをびっくりさせようとしているのかも⁉️

  • << 22 だったらすごく嬉しいですけどね笑! 絶対それはなさそうです泣

No.18 20/07/15 10:38
匿名さん8 

>> 14 なんで今内緒にするんだろう…ってモヤモヤしてしまいます泣 それはわからない😅
ふざけて内緒〜って言ったのかなって思ったけど、主さんの反応からするとそうじゃないんだね、きっと。


ちょっとした喧嘩した時に、「引っ越すとしたら地元にする」って言ってたってことは、主と別れようと考えてるんじゃないかなーとも感じました。

場所は別れ話の時に伝えるから、内緒って言ったと考えると割と辻褄あいそう。
「地元に引っ越した」イコール別れって感じなのかなと。

  • << 23 ですよね。私もそうなんじゃないかと思ってしまいます…。 彼は私に依存しすぎな面があるので、物理的離れることで別れようとしてるのかもしれません…。 でもだったら先の予定を立てようとして期待させないで欲しいってモヤモヤしてしまいます…。

No.19 20/07/15 10:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 言い方が意地悪な彼氏ですね。 どこに住んでるか教えてくれないなんて嫌だな。 連絡は取り合ってるようですが、他に本命がいる可能性はあるんじ… アパート名を教えてって聞いたわけじゃないので、最寄り駅くらい教えてくれるのかと思ってたのでショックでした…。
今は私と関わっている時間が多すぎて、本命が居そうな感じはあまりしないのですが、これから連絡頻度が減ったり遊ぶ回数が減ったりしたら怪しいと思った方がいいですね汗

No.20 20/07/15 10:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ダッチワイフを集めてるからじゃないのか?見つかったら恥ずかしいもんな? もはやそれくらいならいいです…泣

No.21 20/07/15 10:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 個人的に彼女(彼氏)に家を教えないって不信感しかないです。どのみち将来を考えていないですよね? 将来を考えている相手に家を教えないってありえ… 本当に今は不信感しかありません…。
先の遊ぶ予定を決めようとしてくる時も、
(こんな人との予定決めたって、どうせ突然居なくなるんだろうな…)って思ってしまって最近は彼との会話も上の空になってしまいます。

No.22 20/07/15 11:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 もしかしたらタワマンに借りていて、主さんをびっくりさせようとしているのかも⁉️ だったらすごく嬉しいですけどね笑!
絶対それはなさそうです泣

No.23 20/07/15 11:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 それはわからない😅 ふざけて内緒〜って言ったのかなって思ったけど、主さんの反応からするとそうじゃないんだね、きっと。 ちょっとし… ですよね。私もそうなんじゃないかと思ってしまいます…。
彼は私に依存しすぎな面があるので、物理的離れることで別れようとしてるのかもしれません…。
でもだったら先の予定を立てようとして期待させないで欲しいってモヤモヤしてしまいます…。

  • << 26 確かに、あなたに依存してるから良くないと思って自ら離れようとしてるとも捉えられるけれども。 それで遠回しな表現してくる男って、ぶっちゃけ鬼のめんどくささじゃないですか❓😅💦 そもそもほんとうに依存してたのかも、エピソードがわからないのでなんとも言えませんが💦

No.24 20/07/15 12:16
匿名さん24 

結婚したんじゃない?

No.25 20/07/15 12:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 それは無いと思います…。

No.26 20/07/15 12:19
匿名さん8 

>> 23 ですよね。私もそうなんじゃないかと思ってしまいます…。 彼は私に依存しすぎな面があるので、物理的離れることで別れようとしてるのかもしれませ… 確かに、あなたに依存してるから良くないと思って自ら離れようとしてるとも捉えられるけれども。

それで遠回しな表現してくる男って、ぶっちゃけ鬼のめんどくささじゃないですか❓😅💦

そもそもほんとうに依存してたのかも、エピソードがわからないのでなんとも言えませんが💦

No.27 20/07/15 12:23
通りすがりさん27 ( ♂ )

個人的にはそこまで頑なに拒否するのはありえない。

逆に仮に自分がもしそこまで拒むならどういう時か、と考えたら。
他にいるから、という事しか理由が出てきませんね。

彼はなぜ貴女と付き合っているのでしょうね。

No.28 20/07/15 12:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 他に誰かいるのかな……って考えるんですけど、居るとするならいつ連絡し合っていつ会ってるの……?と疑問です……。
それくらいほとんどの時間を私と関わっているので、謎なんです…。
一つあるとするなら、ちょくちょく実家に帰っている日があることです。でも実家から戻ってきて夕方から私と遊んだり、その日の実家での動画を見せてくれたりして信用はしてますが……。

No.29 20/07/15 12:54
匿名さん29 

押しかけられてもイヤだし、合鍵をよこせなんて言われたら。。。

No.30 20/07/15 13:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 彼にはそういうタイプに見られたって事ですかね…?
あんまり信用されてないってことですね…。

No.31 20/07/15 14:22
匿名さん8 

ごめん。

もうさ、様子見るしかなくない?
😅💦

とりあえず家を教えないってのは、不穏な雰囲気ってことで。

No.32 20/07/15 14:50
匿名さん32 

もしかして単身者向けじゃなくてファミリー向けでプロポーズとか?

No.33 20/07/15 16:51
匿名さん33 

まさか既婚の単身赴任ってことはないの?
どっちにしても住所教えてほしいって言ってみなよ。
遊びに行きたいからって。
それでもはぐらかすなら、知られたくない事情があるって事だよ。
どんなにマメに連絡くれても疑ったほうがいいよ。
主を大切に思ってるなら教えてくれるよ。

No.34 20/07/15 16:53
匿名さん8 

>> 33 わお、、そのパターン恐ろしい🥶
可能性ゼロではないところがまた怖いね。

No.35 20/07/16 10:53
匿名さん35 

赴任期間が終了で自宅に帰るので教えられない可能性ありますね。
単身赴任ならいくらでも連絡とれるから独身のフリしてる人も多いって聞きますよね。

No.36 20/07/16 12:43
通りすがりさん36 ( 30代 ♀ )

私なら別れるかな。

素直な気持ち伝えてもあちらが変わらないのであれば別れる。

付き合ってるのに住んでるとこ教えてくれない意味がわからない。
なんで?
遠くなったら別れるの?
なんで?
そんなもんなのね。

ってその答えによっては別れまーす。

だって幸せだと感じることが出来ないから、そんな扱いされたら。

大切にされてなくない?
って感じるなら別れた方がいいなって。

大切にしてくれて、自分も大切に思えて…そんな人と一緒にいた方がよっぽどいい。

No.37 20/07/16 12:59
匿名さん37 

既婚者で主さんは遊び相手であるに一票。
なんにせよ真剣な付き合いであるとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧