注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

家族、友達に選択は必要なのでしょうか?

レス8 HIT数 618 あ+ あ-

sa0210( 30代 ♀ suvCSb )
20/07/15 11:35(更新日時)

私は33才独身女性です。
私は、三人兄弟の末っ子です。母は私が小さい時に離婚し一人で三人を苦労して育ててくれました。上の兄2人は家を出て行き私は母と2人で10年暮らしています。母を守るのは私だと思い生活していますし、母もやっとの女の子が生れたので可愛がってくれした。周りからは親離れ出来ない親子だと言われます。

去年私の1番の親友と何年振りに会い1年間海外旅行行ったり買い物行ったり楽しい日々を過ごしていましたが、親友は金銭的にも厳しく外食や旅行代もすべてこちらで出していました。私にとって唯一の友達なのでそんな事気にしていませんでした。ちなみに友達は、女から男になりました。母とも仲良く家に泊まりにも来ていました。先月三人で出掛けたときに年金の話しをしていて、母が65才から年金を貰うと言った時に親友か冗談で何歳まで生きるのって言いました。その3日後母がその言い方を突如怒り始めました。3日間の間には3人で外食をして楽しく過ごしていました。怒り出してからは私が遊びに行く事も面白くないようで母と親友どっちが良いのとまで言っていました。その事を親友に言ったら最初を失言だから謝罪すると言いました。謝罪する予定の3日前に母の誕生日だったので親友は誕生日おめでとうラインをしたそうですが、母はスルーしたそうです。今度は、その事で親友が怒り友達を辞めると言って来ました。私に母を捨てられないでしょと言って来ました。
私は、親友が決めた事なのでその決定に従いました。ただ、母も親友もどっちか選ぶなど出来るはずがありません。それを要求してくるのも理解不能です。私は、ただ楽しい日々を過ごしたいだけなのに…唯一の親友友達を失いました。なんか全てを投げたしたい気持ちです。正直ツライ。母の機嫌を伺うのも疲れた。

No.3101712 20/07/15 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 07:54
おしゃべり好きさん1 

>ちなみに友達は、女から男になりました。

これ、どういう意味?性転換手術したの?

  • << 5 その通りです。小学生からの友達なのでその過程も見てきました。

No.2 20/07/15 07:54
おしゃべり好きさん1 

>ちなみに友達は、女から男になりました。

これ、どういう意味?性転換手術したの?

No.3 20/07/15 08:13
匿名さん3 

縁を切れと言われた原因がその一言だけと思えないのですが。前々から何か思う所があって、とうとう爆発したのでは?

??主さんの友達は謝る前に誕生日お祝いラインを贈ったの?^^;
もしそうなら、嫌味にしか思えない、私もスルーするし、何だこいつってますます嫌いになりますね。

ホント、双方、要求してくるなんて理解不能ですよね。未成年ならまだしも30過ぎの大人に何言ってんだと思いました。しかも自分が嫌いになったからの理由──そういう事ですよね? 

昔みたいに3人仲良くを望まなければ、ほっといて良くないですか?
主さんは主さんの判断で行動すればいい。
相手にすればただ疲れるだけかと思いました。

  • << 7 ありがとうございます。 問題が起こる前は今度遊びに行く場所を話したり将来お互い一人なら一緒に暮らすなど楽しく話していました。 誕生日のラインは謝罪前に送った見たいです。 ず〜っと続く縁で何があっても切れない縁だと思っていましたが…簡単に切れるもんですね。まだ、私が原因で縁が切れるならしょうがないんでしょうが…

No.4 20/07/15 08:48
匿名さん4 

関係ないですが、1年間海外旅行に行ってしかもその代金丸っと主さん持ちですか?凄いですね。

それだけの稼ぎがあるなら本当に投げ出してしまうのもありでは?親からも親友からも自立するきっかけにしてはどうでしょう?

一人暮らしして今はコロナで難しいかもですが、趣味とかのサークル何かに参加して恋人やお友達探しなんかどうでしょう?

狭い世界から飛び出してみるのもありです。主さんの稼ぎがあるなら少なくとも親はある程度の年齢になったら施設に入れることも可能かと。
そもそも主さんだけが背負うのではなく、御兄弟で相談されては?口や手を出さないならお金を出して貰えばいいんですよ。

No.5 20/07/15 11:27
sa0210 ( 30代 ♀ suvCSb )

>> 1 >ちなみに友達は、女から男になりました。 これ、どういう意味?性転換手術したの? その通りです。小学生からの友達なのでその過程も見てきました。

No.6 20/07/15 11:28
通りすがりさん6 

子離れできない親なんでしょうね。

今回のは親友さんがアウトですよね。自分に非があるけど、自分の連絡を無視されたから怒る。いい歳してアホでしょ。それと失言は別問題ですからね。

そもそも親友であっても、いや親友だからこそ食事代とか旅行代出してもらって平気な時点でね。失言もそうですが、親しき仲にも礼儀ありです。

で、お母様はお母様でこの先主さんに彼氏でもできようものなら…。先が思いやられますね。

結局は母親と親友の双方に問題アリ。いい加減、家を出て一人で暮らしてはいかがでしょう?お母様も何があっても娘が味方だと高を括っているのかと。

どっちも考えが甘い。否、主さんが甘やかしてるのかも。

  • << 8 そうかもしれません。私は、周りの皆が幸せなら自分が我慢すれば良いと思って来てしまいました。今は、まだショックで考えられませんが行動を起こしてみたいと思います。

No.7 20/07/15 11:32
sa0210 ( 30代 ♀ suvCSb )

>> 3 縁を切れと言われた原因がその一言だけと思えないのですが。前々から何か思う所があって、とうとう爆発したのでは? ??主さんの友達は謝る前… ありがとうございます。
問題が起こる前は今度遊びに行く場所を話したり将来お互い一人なら一緒に暮らすなど楽しく話していました。
誕生日のラインは謝罪前に送った見たいです。
ず〜っと続く縁で何があっても切れない縁だと思っていましたが…簡単に切れるもんですね。まだ、私が原因で縁が切れるならしょうがないんでしょうが…

No.8 20/07/15 11:35
sa0210 ( 30代 ♀ suvCSb )

>> 6 子離れできない親なんでしょうね。 今回のは親友さんがアウトですよね。自分に非があるけど、自分の連絡を無視されたから怒る。いい歳してアホ… そうかもしれません。私は、周りの皆が幸せなら自分が我慢すれば良いと思って来てしまいました。今は、まだショックで考えられませんが行動を起こしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧