注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

浮気、立ち直り方

レス2 HIT数 424 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/07/15 07:40(更新日時)

浮気についてなんですが
恋人、配偶者が他の人と関係を持ったことがショックというよりは、

そのことで、相手が自分に対して過去に言ってくれた言葉や行動が全て偽りだったのかな?という不信感や

今までの楽しかった想い出が、全て0になってしまう事の方がショックだったりしませんか?


当方、前夫に不倫された挙句に捨てられました。
その後、再婚して今の主人は前夫とは違うと分かっていても
フラッシュバックしたり
主人に万一裏切られた時のことを考えたり
起こりもしないことを考え辛い気持ちになることが多々あります。

前夫の件がなければ、今の主人には出逢えなかっただろうと思う反面
その件がなければ、今の主人に不安な気持ちになることもなく幸せに暮らしていたのかも、とも思います。

浮気、不倫からの立ち直り方ってありますか?

タグ

No.3101609 20/07/15 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/15 04:21
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

その浮気した当人と現在傍に居てくれる人は別人だ、ということを頭にいれておくことがまず大事で。

その上で、不安になってしまう自分を受け入れます。
しょうがないじゃん!だって過去にされてるんだもん!と。

そして、不安がむくむく生まれてきた時に、その不安を相手にぶつけずに一旦冷静になるよう意識を集中させて、深呼吸をして相手をよく見ます。

そんなことしないよな、この人は
と思えたらオッケーで。

その繰り返しですかね(^^)
そのうちそんなことないって心底思えるようになって気にならなくなっていきます。
少しずつ少しずつ…

不安になってしまう自分を責める必要はないと思いますよ(^^)

あたしはこれを繰り返して、割りと平気になりました。
今でも突如不安になることもあるんですけど、生理前とか。笑

でも私以上にこの人を大切にする人なんて絶対いない!
だから大丈夫〜♪

と意識的に楽観的に考えるようにしてます。

No.2 20/07/15 07:40
匿名さん2 ( ♀ )

解ります。された方はずっとトラウマですね。相当な時間がかかりますょ…
私はまだ傷は癒えません😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧