注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

働いてる人にとって不便

レス3 HIT数 334 あ+ あ-

OLさん
20/07/14 22:02(更新日時)

ほぼ愚痴なので不快になりそうな方はお戻りくださいm(_ _)m
平日働く人にとって不便なことが多すぎることに気づきました。
まず宅配便を受け取れない。
平日の19時〜21時で依頼しても大抵19時過ぎてすぐには来てしまい、私が20分ごろ帰宅してもすでに遅し。
医者行くなら土曜の朝か、平日に休みを取る必要があるのも、朝はドラッグストアが開いてないとか、探せばもっと出てきそうです。
別に自分中心で周りが動けなんてそんな傲慢な考えしてるわけではありません。
ただふと感じました。

No.3101383 20/07/14 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/14 21:02
匿名さん1 

仕方がないですね。
どうしてもその状況を変えたいなら、シフト制で平日に休める仕事に就いて平日に用を足す。あるいは、深夜から朝までの仕事に就いて午前中のうちに用事をこなす。
などが考えられます。

No.2 20/07/14 21:17
匿名さん2 

あー、わかりますわかります。
まあ宅配なんかは近くに宅配ボックスあるし、通販は置き配もコンビニ受け取りもあるから良いですけどね。
病院は定時でダッシュすれば、近所の診療所なら間に合うし、具合が悪ければ有給取ってでも受診するし。
私は銀行と役所が平日しか空いてなくて、銀行は15時役所は17時で閉まるのが納得いきませんね。サービス業だろーがよおおおお💢って(笑)なんでサービス業なのに多くの勤め人が働いてる時間しか営業しないんだあああ、と思う。
あと、私は子どもがいるので、学校行事とかPTAもしんどかったです。なんで平日の昼間ばかりなんだよ、って。私はシングルなので、授業参観とかほとんど行かなくて、子どもにはかわいそうなことしました。

No.3 20/07/14 22:02
おしゃべり好きさん3 

確かにそうですよね~。
今は主婦なので平日の時間を使えますが、働いてるときは確かに郵便も溜まってましたし、ストレスでした😵😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧