注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

毒親に対する対応

レス6 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/16 16:17(更新日時)

この女性は、それぞれどんな性格だと思いますか?
親が酷い毒親(育児放棄や暴力に暴言を娘にしていた。)だった場合。

A、血が繋がってるから酷いことされても縁は切れない。と、自分の生活より親を優先し、親が年老いたら介護したりしてしっかり看取った女性。

B、親だろうがそんな奴はいらない。と、親が年老いても無視し連絡すらせずに、親の死後も国に処理を任せ、自分は結婚し幸せに暮らしている女性。

No.3101372 20/07/14 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/14 20:01
結婚の話題好きさん1 

昔、育児放棄していても、現在、それをかなり後悔していて、反省して色々と関わってくれてる感じなら、
考え直しますね。それならAよりかなー。

No.2 20/07/14 21:18
通りすがりさん2 

Aの女性は、自分がひどいことされても親をほっとけなかったまじめで優しい女性なのかな。自分を犠牲にしても尽くせる人なのかな。

Bの女性は、親よりも自分の幸せを優先した。ひどい親といえ捨て生きていくことが出来る強い女性のように思います。

No.3 20/07/14 21:19
匿名さん3 ( ♀ )

A...自立できるチャンスを逃して親離れ出来なかった人、自分がない人、幸せな気持ちを感じられない人

B...自立出来た人、自分がある人、些細なことでも幸せな気持ちを持てる人



No.4 20/07/14 21:24
やりきれないさん4 

A 自分の考えや芯をちゃんと持っていて、正しいことを正しい、悪いことを悪いと考えられる女性。性格が良すぎる。他人想い。
B 親がそんな親ならBの考え方を持っても不思議ではないですね。根に持つタイプ。

No.5 20/07/14 23:09
匿名さん5 

私の知り合いに、毒母(子供よりパチ優先、子供の金は俺のもの、都合が悪くなると泣き真似してマインドコントロール)に精神的な依存をしている方がいますがAでもBでもないですね…

親を思ってるふりをして、毎日電話してますが「老後の世話はしない」そうです。

割り切れないんでしょうね?
いい人になりきれない偽善者って感じです。

No.6 20/07/16 16:17
匿名さん6 ( ♀ )

この質問にどういう意図があるのか気になる私はBまんまです。
両親と同居祖父に、ネグレクトこそなかったが躾という正当化のもとに暴力、人格否定をされてきました。

気が強くて頑固、短気、融通がききにくく偏屈で冗談が嫌い、生真面目
気分屋で好戦的で目的のためなら争いもいとわず協調性に欠け我が道を行く。
親に真っ当な人との関わり方を教えてもらえなくてこんな性格になり友達作りに苦労しました。

大学進学とともに地元を離れ新幹線で3時間の距離に一人暮らし。
私立四大を出してもらい生活費もほぼ出してもらったこと だけ には感謝していますが
それを吹っ飛ばすほどの嫌な思い出、幼少期のトラウマ、恩着せがましい干渉、
「やっぱり人間の根底は変わらない」という確信から最終的に親戚含め絶縁しました。

連絡先を教えないまま海外に出て6年。弟も含め誰が存命かそうでないかも知りません。
孫の顔を見たがっていたけど結婚したことすら知らされてないなんてざまぁ見ろです。
誰か死んでもまぁ誰かが処理するよね、遺産あっても貰う術がないことだけが残念。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧