注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ルイ・ヴィトンの廃盤バッグ

レス12 HIT数 2006 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/07/15 05:52(更新日時)

ルイ・ヴィトンの廃盤のバッグ。
最近海外ブランドより国内メーカーに目を向けるようになり、ほぼ使用していなかったルイ・ヴィトンのバッグがいくつかあり、ほとんどが廃盤になっています。
先日荷物の多いときに、ちょうど良い大きさだったので、職場にモノグラムのサックショッピングを持っていきました。
ヴィトン好きな同僚に、「廃盤のを持ってる、ださ」と言われて驚いています。
その人はいつも新作を持ってきてるようですが、ヴィトン好きな人からしたら、廃盤品を持ってるってダサいんでしょうか(^_^;)他にもルーピングのミニなど、使用感も無い綺麗なバッグがあるのですが、職場に持っていきにくくなってしまいました。
自分が良いなら良いと言うのが大前提ですが、廃盤=ダサいと言う感覚の方って結構いるんでしょうか?

No.3101352 20/07/14 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 19:24
匿名さん1 

もちろんいろんな人がいるけど、ブランドを持ちたがる人の中には、このブランド持ってる私素敵♪な自己啓示欲の塊みたいな人も多いからね。新作をよく買う人にはその傾向が強いんじゃないかな?えー古いの使ってるーダサー私いつも新作よーみたいなね。

本当にヴィトン好きなら廃盤品だろうとヴィトンのもの全てに愛着あると思うから、それは好みではない、はあっても、廃盤だからダサいとはならないと思う。

  • << 4 何となくわかります。 確かにブランド持ってる自分が大好きって感じの人ではありますね。 スマホもいつも最新のiPhone使ってますし、お金かかりますね😅

No.2 20/07/14 19:52
匿名さん2 

廃盤だからというよりかはヴィトンも流行り廃りがあるからダサく見えるのかも。

  • << 5 流行り廃りあるんですね…。 モノグラムですし、特にデザイン性のあるバッグでも無かったので、 廃れてるとは思ってなかったですね。

No.3 20/07/14 20:10
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

廃盤だからといって、ダサいと言うのは頭がオカシイと思うΣ(´□`;)❗❗

自分が気に入ってればいいと思うし、私も母から..6年前に貰ったCHANELのバッグ大事に使っています

  • << 6 そう言って頂けると勇気付けられます。私は最近20年前に買ったシャネルのマトラッセを売りましたが、買った以上の値段で売れました。ヴィンテージシャネルは人気だそうですよ。大切に使ってくださいね。

No.4 20/07/14 21:07
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 もちろんいろんな人がいるけど、ブランドを持ちたがる人の中には、このブランド持ってる私素敵♪な自己啓示欲の塊みたいな人も多いからね。新作をよく… 何となくわかります。
確かにブランド持ってる自分が大好きって感じの人ではありますね。
スマホもいつも最新のiPhone使ってますし、お金かかりますね😅

No.5 20/07/14 21:08
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 廃盤だからというよりかはヴィトンも流行り廃りがあるからダサく見えるのかも。 流行り廃りあるんですね…。
モノグラムですし、特にデザイン性のあるバッグでも無かったので、
廃れてるとは思ってなかったですね。

No.6 20/07/14 21:10
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 廃盤だからといって、ダサいと言うのは頭がオカシイと思うΣ(´□`;)❗❗ 自分が気に入ってればいいと思うし、私も母から..6年前に貰っ… そう言って頂けると勇気付けられます。私は最近20年前に買ったシャネルのマトラッセを売りましたが、買った以上の値段で売れました。ヴィンテージシャネルは人気だそうですよ。大切に使ってくださいね。

No.7 20/07/14 21:11
匿名さん7 

若い頃(バブル)ブランドバッグは一生ものだと思って
エルメス1、CHANEL3、ルイヴィトン7、
カルティエ1、ハンティングワールド1
買ったんです
今使えるのは
エルメスのケリーとCHANELのマトラッセぐらいです
ブランドも流行りがあるんであまり
昔のは私は持ちたくないです

今はエルメスとCHANELのマトラッセ
プラス4つほど新しいのを足して
入らなくなればあげたりしてます
それでまた新しいの買う感じですね
使わないのにあまり増やさないようにしてます

  • << 9 わかります。若い頃は私も一生ものと思ってブランドものを集めていたことがあります。でも、一生ってなかなか難しいですね。本当に一生持てると言えば、ジュエリーくらいでしょうか。 ハンティングワールドも、あれだけ流行したのに今では全く見かけないですよね。マトラッセは服装の好みがすっかり変わり、似合わないので売ってしまいました。

No.8 20/07/14 21:12
通りすがりさん8 

経験上、ダサいという言葉を吐く人を信用してません。かといってムキになる必要もなく、その人の居ないところでこっそり使用しては?
それよりもっと大事なものを手に入れた時、言葉巧みに奪われないよう気をつけましょう。
好きな彼氏をダサいとか言われたらどうします?

  • << 10 ムキにはなっていませんよ。面と向かって言われたので驚きましたが。 好きな彼氏もなにも、私もその同僚も既婚者、私は40代で同僚はさらに歳上で孫までいます。 私の夫とも面識がありますが、社交辞令でしょうが、イケメンで羨ましいとは言ってますけどね(笑)

No.9 20/07/14 22:09
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 7 若い頃(バブル)ブランドバッグは一生ものだと思って エルメス1、CHANEL3、ルイヴィトン7、 カルティエ1、ハンティングワールド1 … わかります。若い頃は私も一生ものと思ってブランドものを集めていたことがあります。でも、一生ってなかなか難しいですね。本当に一生持てると言えば、ジュエリーくらいでしょうか。
ハンティングワールドも、あれだけ流行したのに今では全く見かけないですよね。マトラッセは服装の好みがすっかり変わり、似合わないので売ってしまいました。

No.10 20/07/14 22:17
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 経験上、ダサいという言葉を吐く人を信用してません。かといってムキになる必要もなく、その人の居ないところでこっそり使用しては? それよりもっ… ムキにはなっていませんよ。面と向かって言われたので驚きましたが。
好きな彼氏もなにも、私もその同僚も既婚者、私は40代で同僚はさらに歳上で孫までいます。
私の夫とも面識がありますが、社交辞令でしょうが、イケメンで羨ましいとは言ってますけどね(笑)

No.11 20/07/15 05:22
匿名さん11 

さすがに、ブランドであろうが物によってはダサって思います。
ヨレたブランドは特に。
CHANELとかでも、長く流行ったり流行りが復活するものもありますが、中途半端に5~15年前の物はダサいです。
特にヴィトンはダサさが際立つナンバーワンです。

No.12 20/07/15 05:52
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 11 本文にも書いていますが、
ほぼ使っていない物ですのでよれてはおらず、使用感もなく綺麗なんですけどね…。さすがにクタクタになってる物は使わないのですが…。難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧