注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

飲み会を依頼する心理

レス10 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/15 07:34(更新日時)

これまで好意を感じていた男性から「友達が飲み会したいみたいなんだけど誰かしたい子いる?」と連絡が来ました。
飲み会を開くということは私と彼も参加することになるし、お互い他の人を紹介する形になるってことですよね。あわよくば違う人とくっつく可能性もあるし。
これを私に頼むということは私に気持ちがないということでしょうか?

No.3101340 20/07/14 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 19:02
一途な恋心さん1 

捉え方の問題もあると思う。

ポジティブ思考

友達の発案ということにしてわざわざあなたに何故か彼が連絡してきてる⇒脈ありかもよ?
みんなで飲む口実であなたに会いたいのかも。

ネガティブ思考

全く気を持たれてなくて可愛い子紹介してよ〜
的なノリ⇒脈ナシ

どっちに受け止めるかはあなた次第。
私なら可愛くない子ばっかり集めちゃうかも。笑

  • << 3 返信ありがとうございます! そうですよね、どちらにも取れますよね。お互いの共通の知り合いも何人かいるし、私が本当に仲の良い子は結婚しているのでこのままだと誘える子はいなさそうなんです。。

No.2 20/07/14 19:07
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

男性がどの様な性格なのかわかりませんが、私だったら、主さんに興味があり主さんと2人きりで飲んだとして話が。。。間が空いたりして気まずくなるのが嫌だから他の人誘って盛り上がってくれたらいいなって思ってます
完全に個人的な意見ですみません。

  • << 4 返信ありがとうございます! 個人的な意見が聞きたかったのです。 その場合もありますかね、もしそうだとしたら少し嬉しいです。

No.3 20/07/14 22:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 捉え方の問題もあると思う。 ポジティブ思考 友達の発案ということにしてわざわざあなたに何故か彼が連絡してきてる⇒脈ありかもよ? … 返信ありがとうございます!
そうですよね、どちらにも取れますよね。お互いの共通の知り合いも何人かいるし、私が本当に仲の良い子は結婚しているのでこのままだと誘える子はいなさそうなんです。。

No.4 20/07/14 22:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男性がどの様な性格なのかわかりませんが、私だったら、主さんに興味があり主さんと2人きりで飲んだとして話が。。。間が空いたりして気まずくなるの… 返信ありがとうございます!
個人的な意見が聞きたかったのです。
その場合もありますかね、もしそうだとしたら少し嬉しいです。

No.5 20/07/14 22:09
主婦さん5 

誘える友達がいないから2人で会いませんか?と伝えてみては?
それで返事がにごされたり流れるようだったら脈なしですね。
主さんに少しでも気があればわざわざ大人数でなく2人で会いたがるはずですよ。

No.6 20/07/14 23:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます!
なるほど、そういう伝え方もありますね!ただ、本当に友達が飲み会を開いてほしいだけだったら、なぜに2人で行く展開になるのかなと思われそうでして。。

  • << 8 とりあえず、深読みしないでいいんじゃない? まだなんにも始まってないのに相手の心理ばかり考えてもね。 みんなで気軽に遊べる機会として誘ってくれたんだろうし、単純に会えるんだから喜んで参加して隣座って仲良くして来たらいいと思いますよ。 まずは仲良くなることが先決だと思いますよー?
  • << 10 だから主さんはその男に好意があるんですよね? だったら主さんの方から2人で行こうと提案すればむこうも主さんが自分に好意をもってる事察するだろうからその方が都合がよくないですか? 向こうが少しでも主さんに好意があればそのまま2人で行きましょうと返事するだろうし、全く主さんに対して気がないなら返事を濁して会う話は流れるでしょうし、 脈なしかありか知りたいならそれが一番手っ取り早いですよ。

No.7 20/07/15 00:07
恋愛好きさん7 

気持ちがないわけじゃないけど、、飲み会ってことは複数人必要だから聞いてるだけでしょう

No.8 20/07/15 00:16
一途な恋心さん1 

>> 6 返信ありがとうございます! なるほど、そういう伝え方もありますね!ただ、本当に友達が飲み会を開いてほしいだけだったら、なぜに2人で行く展開… とりあえず、深読みしないでいいんじゃない?
まだなんにも始まってないのに相手の心理ばかり考えてもね。

みんなで気軽に遊べる機会として誘ってくれたんだろうし、単純に会えるんだから喜んで参加して隣座って仲良くして来たらいいと思いますよ。

まずは仲良くなることが先決だと思いますよー?

No.9 20/07/15 01:56
恋愛好きさん9 

主さんの友達をみてみたいとか、飲みに行きたいとかプラスな考え方もできますね❤️

No.10 20/07/15 07:34
主婦さん5 

>> 6 返信ありがとうございます! なるほど、そういう伝え方もありますね!ただ、本当に友達が飲み会を開いてほしいだけだったら、なぜに2人で行く展開… だから主さんはその男に好意があるんですよね?
だったら主さんの方から2人で行こうと提案すればむこうも主さんが自分に好意をもってる事察するだろうからその方が都合がよくないですか?
向こうが少しでも主さんに好意があればそのまま2人で行きましょうと返事するだろうし、全く主さんに対して気がないなら返事を濁して会う話は流れるでしょうし、
脈なしかありか知りたいならそれが一番手っ取り早いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧