注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

偏食がひどくても心が折れそう

レス3 HIT数 734 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/07/15 16:36(更新日時)

子供が療育園に通っています。
自閉症で今、3歳です。
かなりの偏食があり、今日も給食を一切食べてくれなかったようです。
今日は、唯一給食で食べられるメニューだったのに、、嫌がって食べなかった様です。
なかなか偏食が治らず、私の方がもう心が折れそうです。。
家での食事もそうですが、段々と食べてくれる物が減っているので、こちらも食事の時間が憂鬱になりそうです。
こんなに偏食がひどくても、成長すると少しずつでも食べられる様になるのでしょうか、、?

No.3101268 20/07/14 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 03:03
匿名さん1 

大きくなってるなら、気にしなくていいですよ。

腸が未熟なんだと思います。
無理させてお腹を壊すより、気にせず成長を待っても良いかと。

現代で飢えて死ぬことはまずないので。

No.2 20/07/15 07:40
育児の話題好きさん2 

成長してもっとひどくなるっていうケースは聞いたことがないですけどね。大きくなるにつれて食べれるものも増えてくるケースはよく聞きます👂。

No.3 20/07/15 16:36
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

回答ありがとうございます。
確かに、成長的には、普通の3歳よりもよく大きいねと言われるので、成長はしています。
大きくなって食べられる物が増える事を願いながら、今は、無理させず様子を見るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧