注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

SNS恋愛って?

レス12 HIT数 365 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/07/14 18:53(更新日時)

こんにちは、実際に会うことも大人の関係も無く ネットで知り合った方から告白されました!
もちろん顔も見たことがなく。困惑しています。こんな恋愛ってありですか?

タグ

No.3101247 20/07/14 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 16:17
恋愛好きさん1 ( 10代 ♀ )

個人的になしです。
生身の人間じゃないと恋愛感情生まれなくないですか?
SNSでカッコいいとか思っても、芸能人と一緒な感覚だと私は思います。

  • << 6 レス。ありがとうございます そうですよね!人間として感情がわかないです。

No.2 20/07/14 16:27
通りすがりさん2 

可愛い妹がゲームで出会った人と交際中です。
顔を見ずに付き合って、実際に会って大人の関係も持っていますが、遠距離でなかなか会えない、しかもSNSでの出会いなので相手は軽く考えていると思います。
妹が真剣に悩んでいても、別れを切り出したときも、あっさり「別れたいならそうしていいよ」と…。そして妹がまだ好きだと伝えたときには「今でもそう思ってくれるのは嬉しい、俺も好きだよ」って感じで来るもの拒まず去るもの追わずな状態…。
しかも記念日や恋人のイベントには会いに来なかったりドタキャンしたりということが目立っていて完全に相手には本命彼女がいると思っています。
何度伝えても、それでも妹は好きだからかまわないと悲しみながら彼を信じています。
見ていて本当に辛いです。

ネット経由だと、どうしても軽い関係になってしまいます。
私もネット恋愛の経験がありますが、お互い気持ちが軽く続きませんし、近くにいるリアルな恋人のほうが良い、というのが結論です。
今回妹は初めて体の関係を持った相手としてズルズル引きずってしまっています。
深い関係を持っても結局は地獄ってこともあります…。
主さんが相手に都合良く扱われる、もしくは主さんが相手を都合良く扱う人間になってしまうのではないかと思うと、あまりオススメできません…。

  • << 7 妹さんも大変ですね(。>д<) なんか気分も上がらないですしやはりお断りします。ありがとうございます

No.3 20/07/14 16:30
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

なしです。
色々な価値観がありますので、私個人の価値観にはなりますが。

顔も見たことない、実際に会って話したこともない、そんな現実味のない間柄で告白されても
え?なんで?
としかならないですね。

そもそも会って印象変わったらどうするの?
デートもしたことないのに何がわかるの?
リアルな人間関係の中付き合い始めたら始めたでまた色々と乗り越えなくてはならない問題も出てくることが多い中…
こんなよくわからん告白受けても
はいはい。言ってたら?
くらいにしか思わないですね(^^)

  • << 9 確かに。。。。なんで?でしたね!その方は、旦那さんがいます。ネット恋愛で何かが変わるはずも無くって思ってますが、只の暇潰しですかね!お断りしておきますね!ありがとうございました。

No.4 20/07/14 16:42
匿名さん4 

ネット恋愛してる人はいるけど、所詮ネット恋愛だからね。
ネット恋愛している人が全員そうとは言わないけど、病気持ちだったり、無職だったり、家庭に問題があったり…実際に会わずネット上で好きとか言ってるだけの方が都合が良い人もいるからね。
主さんが普通の恋愛や結婚をしたいと思うなら、ネット恋愛はリスクが高いからやめた方がいいね。

  • << 10 率直なご意見ありがとうございます SNS恋愛はやめておきます!

No.5 20/07/14 18:04
匿名さん5 

お相手が本当に信用に足る方ならば、良いのではないでしょうか。
後はネット上ではなく、その方の真実の姿とじっくり向き合っていく事が大切です。

  • << 11 貴重なご意見ありがとうございます(^.^)(-.-)(__) そうですね、相手の事「真実」を知ることは大事ですよね!

No.6 20/07/14 18:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 個人的になしです。 生身の人間じゃないと恋愛感情生まれなくないですか? SNSでカッコいいとか思っても、芸能人と一緒な感覚だと私は思いま… レス。ありがとうございます
そうですよね!人間として感情がわかないです。

No.7 20/07/14 18:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 可愛い妹がゲームで出会った人と交際中です。 顔を見ずに付き合って、実際に会って大人の関係も持っていますが、遠距離でなかなか会えない、しかも… 妹さんも大変ですね(。>д<)
なんか気分も上がらないですしやはりお断りします。ありがとうございます

No.8 20/07/14 18:45
匿名さん8 

顔見て幻滅しないって誓えるならね

  • << 12 無理で➰ーーーーす 笑

No.9 20/07/14 18:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 なしです。 色々な価値観がありますので、私個人の価値観にはなりますが。 顔も見たことない、実際に会って話したこともない、そんな現実味… 確かに。。。。なんで?でしたね!その方は、旦那さんがいます。ネット恋愛で何かが変わるはずも無くって思ってますが、只の暇潰しですかね!お断りしておきますね!ありがとうございました。

No.10 20/07/14 18:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ネット恋愛してる人はいるけど、所詮ネット恋愛だからね。 ネット恋愛している人が全員そうとは言わないけど、病気持ちだったり、無職だったり、家… 率直なご意見ありがとうございます
SNS恋愛はやめておきます!

No.11 20/07/14 18:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 お相手が本当に信用に足る方ならば、良いのではないでしょうか。 後はネット上ではなく、その方の真実の姿とじっくり向き合っていく事が大切です。 貴重なご意見ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
そうですね、相手の事「真実」を知ることは大事ですよね!

No.12 20/07/14 18:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 顔見て幻滅しないって誓えるならね 無理で➰ーーーーす 笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧