注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼との関係。諦めの先は「冷める」ですか?

レス18 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/15 18:17(更新日時)

諦めの先は「冷める」ですか?

彼との連絡頻度や会うペースが合わなくて、お互いちょっとずつ歩み寄ってはいるのですが…
最近は諦めてしまっています。

次に会うときどんな顔して会えばいいのか、会うのもためらうくらいです。

彼から「会わなくても気持ちは変わらない」と言われ、ラインも用件くらいしかきません。
放置されたら女性は冷めるかもって気づかないんですかね。
じゃあ私の気持ちは変わってもいいの?!冷めちゃってもいいんかい?!と思いました。

言われなきゃわからないんでしょうか?
最近は私から連絡しなくなったし、会いたいとも言わなくなりました。
手放したくなかったら、わかりやすく引き留めてくれますか?
どうでもいいなら、このまま自然消滅ですよね…

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、男性・女性ともに経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。。。

No.3101202 20/07/14 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 14:49
匿名さん1 ( ♂ )

物理的距離で冷める恋愛って初めからそれくらいのもんだったってことでしょ。好きなら会わなくても気持ちは変わらない。

• << 4 そうなんですね… 女性の気持ちは植物を育てるのと一緒で、たまに水や栄養を与えてもらわないと枯れちゃう💦 と、思うのは私だけかな。。。 ありがとうございます。

No.2 20/07/14 15:09
匿名さん2 

言わなきゃ分からないでしょうね。
主さんの気持ちが分かっていないから「会わなくても気持ちは変わらない」と言えるんです。
その言葉から推察すると彼は会わなくても恋愛感情が維持できるタイプの人ですから、主さんがアクションを起こさない限り彼は主さんも会わなくても平気だと思っているかもしれません。
もっと構ってほしい、別れたくないと思うなら、きちんと不満を伝えた方がいいですよ。

• << 6 「用件のあるときしか連絡しない」「会わなくても気持ちはかわらない」人は 相手も自分と同じだと思うんですね。 不満を伝えたからやってもらうって、それってどうなの??と思っていました💦 相手のスタンスを変えさせてまで自分の不満を通さなきゃならないくらいなら、自分が冷めていくのを待とうと思っちゃっていました。それだと別れに繋がっちゃうかな…別れたくないのに。。。

No.3 20/07/14 15:16
通りすがりさん3 

会わないと冷めますよね。
遠距離恋愛の浮気率なんて半端ないですし、会わないと相手をどれだけ大切に思っているか忘れるなんてことあるみたいですよ。
どんなに好きでも、その好きな気持ちをいつまでも継続させるのって難しいです。
会ってないだけで…なんて思う人もいるでしょうが、会わないと寂しいし、直接愛情を感じられないし、スキンシップもできない、愛されてるか浮気してないか不安でもある…それなのに会えずに好きな気持ちがあるだけって辛いですよね。

けど彼氏さんも言わなきゃわかりませんし、何なら一度完全に失うまで分からない人もいます。
消滅するかどうかは、まずは気持ちを打ち明けてみて、彼がどう対応してくれるか見てから考えてもいいと思いますよ。

• << 8 その通りに感じていました。。 言われたからそうされるのもどうなの? って思っていましたが💦 どんなふうに持ちかけたらいいんでしょう…?

No.4 20/07/14 15:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 物理的距離で冷める恋愛って初めからそれくらいのもんだったってことでしょ。好きなら会わなくても気持ちは変わらない。 そうなんですね…
女性の気持ちは植物を育てるのと一緒で、たまに水や栄養を与えてもらわないと枯れちゃう💦
と、思うのは私だけかな。。。
ありがとうございます。

No.5 20/07/14 15:59
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

言わないと気付かないと思います😭
ましてや彼が会わなくても気持ちは変わらないという考え方であれば、尚更です😣
私も今まで何回も彼とすれ違ってきました。私がちゃんと伝えれば、とすれ違ってから気付いたこともあります😔

• << 9 そういう話になった時に伝えればいいんですよね… タイミングを逃してしまいどんどん溜まってしまいますね💦 そういう話になったら伝えてみようと思いました、ありがとうございます✨

No.6 20/07/14 15:59

>> 2 言わなきゃ分からないでしょうね。 主さんの気持ちが分かっていないから「会わなくても気持ちは変わらない」と言えるんです。 その言葉から推察… 「用件のあるときしか連絡しない」「会わなくても気持ちはかわらない」人は
相手も自分と同じだと思うんですね。
不満を伝えたからやってもらうって、それってどうなの??と思っていました💦
相手のスタンスを変えさせてまで自分の不満を通さなきゃならないくらいなら、自分が冷めていくのを待とうと思っちゃっていました。それだと別れに繋がっちゃうかな…別れたくないのに。。。

No.7 20/07/14 17:51
OLさん7 

私は、彼氏タイプですね。用件だけでも問題ない。放置されている気は全くしない。
相手をどこまで信頼してるかだと思います。連絡ないと無理だ冷めると言う人は、そこで愛情を推し量ってると思う。連絡さえあれば大丈夫なの?と。

うちもなかなか会えない中距離ですが、連絡は用件のみ。会うにしても、シフトなので休みを合わせるとかしかできないし、合わせていても彼の方が仕事は言ったりで全然会えない。
でも、不満もないし。会えなくなれば、必ず代替えを伝えてくれるからそれでいいかなと。

相手に要求しないと無理でしょうね。ただ、彼が貴女の要求に対してどこまで頑張るのか。頑張れないかもしれないけど、結局そこはお互いの考え方の違いなので、そこをどう受け止めていくのか。
貴女自身は、彼のスタンスを受け入れることができない(歩み寄れない)ならば、終わるのは時間の問題です。

• << 10 今は期待が諦めに変わって その先、自分の気持ちがどうなるのか ゆっくり考えます。 その間に話すチャンスがあったら話してみます。 ありがとうございます!

No.8 20/07/15 00:19

>> 3 会わないと冷めますよね。 遠距離恋愛の浮気率なんて半端ないですし、会わないと相手をどれだけ大切に思っているか忘れるなんてことあるみたいです… その通りに感じていました。。
言われたからそうされるのもどうなの?
って思っていましたが💦
どんなふうに持ちかけたらいいんでしょう…?

• << 12 私の彼も元々は会わなくてもいい派の人でした。 でもある日それで喧嘩してしまって、価値観が合わないから無理そうだと泣きながら別れを告げると会ってくれるようになりました。 でも言われたから会うってのもどうなの?って私もスレ主さんと同じ事を感じていましたよ。 その後に、完全に冷めて全く会わなくなりました。 そしたら彼のほうが、完全に失って初めて寂しいと思うようになって、毎日会いたいと連絡するほどになりました。 だから、納得いかなくても言って会ってもらう頻度を上げて、一緒にいるのが当たり前くらいに思わせて、冷めたときに一気に切り離すくらいが良いのかなぁと思います。 そしたら、彼女と過ごしていたはずの時間を持て余すので、喪失感を感じて彼のほうから会いたがってくるようになると思います。

No.9 20/07/15 00:24

>> 5 言わないと気付かないと思います😭 ましてや彼が会わなくても気持ちは変わらないという考え方であれば、尚更です😣 私も今まで何回も彼とすれ違… そういう話になった時に伝えればいいんですよね…
タイミングを逃してしまいどんどん溜まってしまいますね💦
そういう話になったら伝えてみようと思いました、ありがとうございます✨

No.10 20/07/15 00:54

>> 7 私は、彼氏タイプですね。用件だけでも問題ない。放置されている気は全くしない。 相手をどこまで信頼してるかだと思います。連絡ないと無理だ冷め… 今は期待が諦めに変わって
その先、自分の気持ちがどうなるのか
ゆっくり考えます。
その間に話すチャンスがあったら話してみます。
ありがとうございます!

• << 15 期待をしていたから諦めになったのでしょう。本来ならば、諦める前に気持ちをぶつけますよ。 気持ちをぶつけず勝手に諦めてならば、相手に取って迷惑。 勝手に諦めて、その先どうなるかを考える?そこまでして貴女はどうしたいのかな。 彼は全然悪くないですよね。あなたが勝手に期待し勝手に諦めてるわけだから。 愚痴だということなので吐きだすのはいいけれど、彼は用件以外lineしない人みたいだからそこに対して諦める前に行動しなかった主さんが悪いよね。 話をしたところで、主さんが彼がそのようなタイプだという点に対し勝手に諦めている時点で、好転はしないと思います。 話をして彼が貴女に合わせてくれたとしても満足ではなさそうだし。 >放置されたら女性は冷めるかもって気づかないんですかね。 私は放置されていても気にならないのですが、言わなくてもわかってちゃんじゃ誰と付き合おうと同じこと繰り返しますよ。 いちいち言わなくても理解して、独りよがりでしかない。

No.11 20/07/15 02:07
恋愛好きさん11 

言われなきゃわからないんだと思います❗
主さんの気持ちは何もわかってなさそう。

• << 13 言われなきゃしない、彼にとって私はその程度なのかと思ってしまいます。 そうされたらスッと冷められる女性っていますよね。羨ましいです。 ありがとうございます。

No.12 20/07/15 04:16
通りすがりさん3 

>> 8 その通りに感じていました。。 言われたからそうされるのもどうなの? って思っていましたが💦 どんなふうに持ちかけたらいいんでしょう…? 私の彼も元々は会わなくてもいい派の人でした。
でもある日それで喧嘩してしまって、価値観が合わないから無理そうだと泣きながら別れを告げると会ってくれるようになりました。
でも言われたから会うってのもどうなの?って私もスレ主さんと同じ事を感じていましたよ。
その後に、完全に冷めて全く会わなくなりました。
そしたら彼のほうが、完全に失って初めて寂しいと思うようになって、毎日会いたいと連絡するほどになりました。

だから、納得いかなくても言って会ってもらう頻度を上げて、一緒にいるのが当たり前くらいに思わせて、冷めたときに一気に切り離すくらいが良いのかなぁと思います。
そしたら、彼女と過ごしていたはずの時間を持て余すので、喪失感を感じて彼のほうから会いたがってくるようになると思います。

• << 14 価値観のすり合わせができないようだったら終わりですよね。 スッと冷められる女性っていますよね。羨ましいです。 自分の中の諦めがどう変化するのか、もう少し様子を見てみます。 タイミンクが合えば彼に話してみます。 体験談を話してくださり、とても参考になりました。ありがとうございました!

No.13 20/07/15 12:16

>> 11 言われなきゃわからないんだと思います❗ 主さんの気持ちは何もわかってなさそう。 言われなきゃしない、彼にとって私はその程度なのかと思ってしまいます。
そうされたらスッと冷められる女性っていますよね。羨ましいです。
ありがとうございます。

No.14 20/07/15 12:20

>> 12 私の彼も元々は会わなくてもいい派の人でした。 でもある日それで喧嘩してしまって、価値観が合わないから無理そうだと泣きながら別れを告げると会… 価値観のすり合わせができないようだったら終わりですよね。
スッと冷められる女性っていますよね。羨ましいです。
自分の中の諦めがどう変化するのか、もう少し様子を見てみます。
タイミンクが合えば彼に話してみます。
体験談を話してくださり、とても参考になりました。ありがとうございました!

• << 16 そうですね、思いが一方通行だと疲れちゃいます。 やっぱり追うより追われる恋愛がいいなって思います。 彼女に言われたからしぶしぶ動くって関係より、一度切り離してみて、彼氏が自ら動いてくれる関係になれたら気持ちが楽ですよ。 頑張ってください😄

No.15 20/07/15 17:41
OLさん7 

>> 10 今は期待が諦めに変わって その先、自分の気持ちがどうなるのか ゆっくり考えます。 その間に話すチャンスがあったら話してみます。 あり… 期待をしていたから諦めになったのでしょう。本来ならば、諦める前に気持ちをぶつけますよ。
気持ちをぶつけず勝手に諦めてならば、相手に取って迷惑。
勝手に諦めて、その先どうなるかを考える?そこまでして貴女はどうしたいのかな。

彼は全然悪くないですよね。あなたが勝手に期待し勝手に諦めてるわけだから。
愚痴だということなので吐きだすのはいいけれど、彼は用件以外lineしない人みたいだからそこに対して諦める前に行動しなかった主さんが悪いよね。

話をしたところで、主さんが彼がそのようなタイプだという点に対し勝手に諦めている時点で、好転はしないと思います。
話をして彼が貴女に合わせてくれたとしても満足ではなさそうだし。

>放置されたら女性は冷めるかもって気づかないんですかね。
私は放置されていても気にならないのですが、言わなくてもわかってちゃんじゃ誰と付き合おうと同じこと繰り返しますよ。
いちいち言わなくても理解して、独りよがりでしかない。

• << 17 7さんは彼と価値観が合っていていいですね✨ ありがとうございました。

No.16 20/07/15 17:49
通りすがりさん3 

>> 14 価値観のすり合わせができないようだったら終わりですよね。 スッと冷められる女性っていますよね。羨ましいです。 自分の中の諦めがどう変化す… そうですね、思いが一方通行だと疲れちゃいます。
やっぱり追うより追われる恋愛がいいなって思います。
彼女に言われたからしぶしぶ動くって関係より、一度切り離してみて、彼氏が自ら動いてくれる関係になれたら気持ちが楽ですよ。
頑張ってください😄

• << 18 何度もありがとうございます✨ 頑張ります!

No.17 20/07/15 18:16

>> 15 期待をしていたから諦めになったのでしょう。本来ならば、諦める前に気持ちをぶつけますよ。 気持ちをぶつけず勝手に諦めてならば、相手に取って迷… 7さんは彼と価値観が合っていていいですね✨
ありがとうございました。

No.18 20/07/15 18:17

>> 16 そうですね、思いが一方通行だと疲れちゃいます。 やっぱり追うより追われる恋愛がいいなって思います。 彼女に言われたからしぶしぶ動くって関… 何度もありがとうございます✨
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧