注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

兄の入院でペットが元気をなくしてます。

レス5 HIT数 478 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/15 23:18(更新日時)

実家暮らし大学4年の女です。5歳上・社会人の実家暮らしの兄がいます。
兄が社会人2年目の時に推定2歳で野犬だった保護犬(柴犬)を引き取りました。
兄がほとんどのお世話をしていて、兄に1番懐いています。
今では知らない人でも撫でさせてくれたり、手からおやつを食べたりするようになりましたが、兄が2週間に相手のながら運転か原因の交通事故に巻き込まれ入院することになりました。
意識はありますし、命に関わる怪我はしてません。医者の話では怪我が治るのに2ヶ月・リハビリに2ヶ月とのことです。
兄が入院してから、飼ってる犬が元気がなくて、食欲不振になり(手から少し食べるぐらいです)、毛も抜け落ちています。
よく兄を探して家の中を歩き回り、兄がいつも仕事から帰ってくる時間になると、玄関に行き動かなくなり、以前はお腹すいた時に軽く「くうーん」と鳴く以外は鳴かなかったのですが、今は頻繁に鳴くようになりました。
凄い心配なのですが、どうしたらいいのか分からずにいます。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。

No.3101191 20/07/14 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/14 15:32
匿名さん1 

テレビ電話。
お兄さんが少し外に出られて医師の許可が出れば病院の駐車場で会わせる。
今コロナだから厳しいかな。
お兄さんの声を録音して声を聴かせたりお兄さんの匂いのついたタオルや服を犬に渡す。

No.2 20/07/14 15:59
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

お兄さんが戻ってくるまで、主さんが傍で支えてあげてください(´;ω;`)

No.3 20/07/14 16:44
匿名さん3 

お兄さんに電話で、犬に事情伝えてもらいな。

ウチの犬は、母が一番好きで、この間入院した時は、入院前に「○月○日から○日まで入院します。パパの言うことちゃんと聞いてね。○日に帰ってきます」って伝えてたよ。
毎日カレンダー見せながら、「今日はここ。後何日で帰ってきます」って感じ。

犬ってちゃんと伝えると理解するよ。
お兄さんが帰って来ない理由がわからなくて、また棄てられたって不安が強いだろうからさ。

毛は多分生え変わり時期ってのもあるよ。
ブラッシングしながら、「お兄さんは入院中だよ。必ず帰ってくるから待ってて」って。

No.4 20/07/14 16:44
匿名さん4 

志村動物園での、「わさお」を思い出した わさおも菊谷さんが入院したとき食欲なくしモフモフだった毛も抜けてゲッソリしてたね
面会できるようになってから元気取り戻したんだっけ ちゃうかったかな

お兄さんの状態次第ですが、1さんのいうように電話で声きかせてあげるの大賛成です

No.5 20/07/14 17:42
匿名さん5 ( ♀ )

そうそう FaceTimeやテレビ電話で話し掛けてあげたり、命に関わりがなくてリハビリしてるならワンコ連れて病院の外にお見舞いに行ってあげたら
お兄さんも、ワンコも喜ぶと思うよ。急にいなくなっちゃった事が不安でたまらないんだよ。
不安のままにしておくとストレスで病気になっちゃうかもしれないし、気性が変わっちゃったら大変だし お兄さんからワンコに話して貰うといいと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧