注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

心変わり、恋愛って何

レス30 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/20 10:43(更新日時)

好きだから一緒にいたいのに、相手の気持ちが変わってしまうことはありますよね。
飽きられてしまうのは、仕方がないことなのでしょうか。私が飽きさせてしまったことがいけないのでしょうか。

相手の心変わりが怖くて、傷つきたくなくて

相手から少しでも、私への愛情を疑ってしまうような発言や行動があると
自分からさよならをしてしまいます。

私は真剣なのに、、
恋愛って何なのでしょうか。
相手の気持ちが変わると終わり。そんなの嫌です。
私はとりあえず付き合うとかが出来ません。
彼氏がそういうタイプだと辛くなってしまいます。
未来が見えない恋愛を続ける意味ってあるのでしょうか。


No.3100934 20/07/13 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 23:59
匿名さん1 

そりゃ、主さんすごく独りよがりな恋愛の仕方してるもん。
未来が見えなくて当たり前よ。

自分への愛情を疑う素振りや発言が少しでもあれば別れるって、相手からしたら突然すぎて意味わかんないと思うよ。
本当に愛情がなくなったのか、それとも疲れてたり他のこと考えたりしてただけなのか。
そういうこと確認したり様子を見たりして、相手の心情や背景、状況なんかを思いやってないんじゃないかな?
憶測で勝手に愛情を疑って別れるって、ずいぶん短絡的だし一方的だなぁ…と思うよ。

未来を見据えた恋愛がしたいなら、もっと相手のことを考えないと。
相手の生き方、生活環境、価値観、趣味、家族環境、友人たち…などなど。
こういう時、彼ならこうするだろう、彼ならこう言うだろう、こう行動するだろう…て、ほぼ予測がつくくらい相手の立場や相手の身になって考えられるように、次の恋愛では付き合い方を変えてみては?

  • << 4 やっぱりそうですよね。 戻りたい、、というのも、また自分勝手なのでしょうか。 次の恋愛で活かすことしか、できないのでしょうか。

No.2 20/07/14 00:03
匿名さん2 

相手の気持ちなんて相手にしか分からない。
飽きるのは相手の問題ですよ。
サヨナラされることを怖がるなら何もできないですよね、出会いがあれば絶対に別れもあります。
たまには自分が傷付くくらい恋愛してみたらどうですか?
何事にも犠牲は付き物だと思います。

  • << 5 後悔が大きいです。 自分が傷ついても、もっと相手と向き合えば良かったです。

No.3 20/07/14 00:14
通りすがりさん3 


傷ついてからじゃないと学べない。
それが恋愛。

めちゃくちゃ美人でスタイル良い女性いたんだけど、あなたと同じで、傷つくのが恐すぎて恋愛出来ない子だった。

プライドだけ高くても生きれないよ。

どんなに美人だろうがイケメンだろうが、本気で相手を愛して無きゃ恋愛は続かないし、結婚も出来ない。

ずっと一緒に居たい…!と心からそう思える人を探せばいいんだよ。そうすれば恐くない。好きや愛してるの気持ちの方が勝つから。自信がつく。



  • << 6 今までの自分自身を変えたいです。 後悔が大きいですが、もう過去には戻れませんか。 もっと相手を愛せるように、したいです。

No.4 20/07/14 00:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そりゃ、主さんすごく独りよがりな恋愛の仕方してるもん。 未来が見えなくて当たり前よ。 自分への愛情を疑う素振りや発言が少しでもあれば… やっぱりそうですよね。
戻りたい、、というのも、また自分勝手なのでしょうか。
次の恋愛で活かすことしか、できないのでしょうか。

No.5 20/07/14 00:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手の気持ちなんて相手にしか分からない。 飽きるのは相手の問題ですよ。 サヨナラされることを怖がるなら何もできないですよね、出会いがあれ… 後悔が大きいです。
自分が傷ついても、もっと相手と向き合えば良かったです。

No.6 20/07/14 00:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 傷ついてからじゃないと学べない。 それが恋愛。 めちゃくちゃ美人でスタイル良い女性いたんだけど、あなたと同じで、傷つくのが恐すぎ… 今までの自分自身を変えたいです。
後悔が大きいですが、もう過去には戻れませんか。
もっと相手を愛せるように、したいです。

No.7 20/07/14 01:37
匿名さん7 

恋愛っていろんなやりかたがある。
愛っていろんなかたちがある。

今のやりかたや愛情の注ぎ方では、「未来がみえない恋愛」になってしまうんだと思います。

どんな恋愛がしたいの??

No.8 20/07/14 02:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 未来が見える恋愛がしたいです。
今回は限界まで頑張ってみたけど、またいつもと同じ、繰り返し。
他の女の人のことを褒めたり、興奮すると言ったり、でも静かに我慢した。
飽きたらごめんと言われ、
信じたかったけど、無理だった自分が嫌いです。
もう少し様子を見て、相手の状況、真相を確かめなければいけなかったのに。
もう後悔はしないように、次は、頑張りたいです。

  • << 10 婚活したら?

No.9 20/07/14 10:08
匿名さん9 

未来が見える恋愛ってどんなん?
結婚してても未来なんか見えないよ?
人の気持ちに絶対はないから。

  • << 11 確かに結婚しても未来って見えないですね。 ずっと結婚がゴールみたいに考えていたかもしれません。視野が狭かったと思います。 ありがとうございます。

No.10 20/07/14 10:28
OLさん10 ( 20代 ♀ )

>> 8 未来が見える恋愛がしたいです。 今回は限界まで頑張ってみたけど、またいつもと同じ、繰り返し。 他の女の人のことを褒めたり、興奮すると言っ… 婚活したら?

  • << 12 婚活はまだ考えてなかったですが、結婚したいという気持ちが強いのかもしれません。ありがとうございます。

No.11 20/07/14 10:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 未来が見える恋愛ってどんなん? 結婚してても未来なんか見えないよ? 人の気持ちに絶対はないから。 確かに結婚しても未来って見えないですね。
ずっと結婚がゴールみたいに考えていたかもしれません。視野が狭かったと思います。
ありがとうございます。

No.12 20/07/14 10:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 婚活したら? 婚活はまだ考えてなかったですが、結婚したいという気持ちが強いのかもしれません。ありがとうございます。

No.13 20/07/14 10:59
匿名さん13 ( ♂ )

主は相手の本気度が分からないのかな?飽きたらごめんとか好きな人には言わないし遊び相手として軽視してる場合にしか使えない言葉だよ。
真剣に真っ正面から主だけ見てくれる相手を見つけたら恋愛ってもんが分かるんじゃないかな。
まだ主は本当の恋愛をしてないだけだから怖がるのも諦めるのも早いよ。

  • << 15 楽しい時間も一緒に過ごしたのに、遊び相手だなんて、そんな事実を認めたくないのと、本当は愛されてると思いたいんだと思います。 最初からそうだったのだろうか、それとも自分がダメだったからこうなったのだろうか、自分がもっと頑張れば、相手も本気になってくれたのかな。。 私の今までの恋愛は、恋愛ではなかったということなのでしょうか。 いつか分かる日が来るのでしょうか。

No.14 20/07/14 11:06
匿名さん14 ( ♂ )

追いかけるばかりの恋愛をしてきてしまっているのではないかな?

  • << 16 いつも私ばかりが好きで、 追いかける恋愛しかできないのかな。。 やはり自分に問題があるのでしょうか。

No.15 20/07/14 11:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主は相手の本気度が分からないのかな?飽きたらごめんとか好きな人には言わないし遊び相手として軽視してる場合にしか使えない言葉だよ。 真剣に真… 楽しい時間も一緒に過ごしたのに、遊び相手だなんて、そんな事実を認めたくないのと、本当は愛されてると思いたいんだと思います。
最初からそうだったのだろうか、それとも自分がダメだったからこうなったのだろうか、自分がもっと頑張れば、相手も本気になってくれたのかな。。
私の今までの恋愛は、恋愛ではなかったということなのでしょうか。
いつか分かる日が来るのでしょうか。

  • << 17 いろんな男がいるからね、もう少し現実を見る目を養った方がいいね。 愛されてると思いたいと言うことは愛されてると感じられなかったってことだよね?過去から学び今後の出会いに生かしてください。

No.16 20/07/14 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 追いかけるばかりの恋愛をしてきてしまっているのではないかな? いつも私ばかりが好きで、
追いかける恋愛しかできないのかな。。
やはり自分に問題があるのでしょうか。

No.17 20/07/14 11:44
匿名さん13 ( ♂ )

>> 15 楽しい時間も一緒に過ごしたのに、遊び相手だなんて、そんな事実を認めたくないのと、本当は愛されてると思いたいんだと思います。 最初からそうだ… いろんな男がいるからね、もう少し現実を見る目を養った方がいいね。
愛されてると思いたいと言うことは愛されてると感じられなかったってことだよね?過去から学び今後の出会いに生かしてください。

No.18 20/07/14 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
頑張ります。

No.19 20/07/14 23:33
恋愛好きさん19 ( 30代 ♀ )

私も同じ、傷つくのが怖い
でもそれはプライドが高いんじゃなくて、自己肯定感が低いから。
こんな自分なんかってすぐに卑下しちゃう。
外見も性格もそんなに悪くないのに(自慢ではなく周りの友人達の意見)
なぜ自分に自信持てないのか…
不思議なことに、彼氏が居ない時の方がモテてる気がする。
多分、彼氏という特定の存在がいると、嫌われたくないからと、自分に自信が無くなる気がする。
でも、究極、どんなに愛し合っている夫婦でも、病気や事故、突然の別れはあるよね。
誰にも未来なんかわからない。

  • << 24 彼氏がいないときの方がモテる。分かる気がします。 付き合ってるときより、付き合う前の自分が好きです。嫌われたくない、そして自信がなくなって、、本当そうだと思います。 誰にも未来は分からないって言葉、すごく響きました。心の中に置いておきます。 ありがとうございます。

No.20 20/07/15 00:54
匿名さん20 

病んでますね。

ですが、

飽きたらごめん、て冗談じゃないんですか? そうでなく口にしている人ならば、初めからつきあってはいけない人ですね。

軽い人とばかりつきあっているの?

  • << 25 冗談だったのでしょうか。それさえも確かめられなかったけれど 多分、今回付き合っていた人は、人の気持ちが分からない人でした。相手の立場に立てない、というか悪気がないといった感じです。だからこそ、その時は本心なのではと思ってしまいました。私なら絶対言わない言葉なので、私の基準で考えてしまいました。でも、本当は色んな感情が混ざっていたのかなとも思って、あれこれ考えてしまいます。ただこの事実を認めたくないだけかもしれません。

No.21 20/07/15 17:35
匿名さん21 ( ♂ )

別れ言葉の口癖がついてるんでは
別れる覚悟も大してないのにもういいと口走ってしまう
わかります私もやってました
多分これではダメだといつか自分で気づくと思いますが早めに気づくといいですね
人生最愛の人が都合良く最後の恋で現れる事って意外とないと思います

  • << 26 前の彼氏でも同じことをして後悔したのに、また繰り返してしまいました。そんな自分にイライラするし、変わりたいです。

No.22 20/07/15 19:08
匿名さん22 

心変わりはしょうがないです。
部活とか、趣味とか、大学の専攻とか、語学や資格の勉強とか、仕事とか会社とか、
どうしても飽きちゃうことはあるでしょう?
モチベーションもないのに続けられないでしょう?

それが対人でも、そういうことはあり得るってだけの話です。
思ったほど楽しめないとかつまんなくなっちゃったとか、どうしようもないです。。

  • << 27 私といても楽しくなくなってしまったのでしょうね。 なんだか、とても納得しました。

No.23 20/07/15 20:33
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

辛い恋愛をすることによって人間性が磨かれて前のパートナーより素敵な人を見つけることができるんじゃないでしょうか?
気持ちはわかりますが、広野って後ろ向きな考えをして時間を台無しにするよりドンドン前向きに色々な恋愛をしていった方がいいと思います
人を好きになれるって素晴らしいことだと思いますよ

  • << 28 同じことばかり考えてばかりの毎日で、このままだと色んなことが疎かになってしまいます。できるなら、、前を向きたいです。そして、もう後悔しないようにこれからは生きれるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.24 20/07/16 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も同じ、傷つくのが怖い でもそれはプライドが高いんじゃなくて、自己肯定感が低いから。 こんな自分なんかってすぐに卑下しちゃう。 外見… 彼氏がいないときの方がモテる。分かる気がします。
付き合ってるときより、付き合う前の自分が好きです。嫌われたくない、そして自信がなくなって、、本当そうだと思います。
誰にも未来は分からないって言葉、すごく響きました。心の中に置いておきます。
ありがとうございます。

No.25 20/07/16 00:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 病んでますね。 ですが、 飽きたらごめん、て冗談じゃないんですか? そうでなく口にしている人ならば、初めからつきあってはいけない… 冗談だったのでしょうか。それさえも確かめられなかったけれど
多分、今回付き合っていた人は、人の気持ちが分からない人でした。相手の立場に立てない、というか悪気がないといった感じです。だからこそ、その時は本心なのではと思ってしまいました。私なら絶対言わない言葉なので、私の基準で考えてしまいました。でも、本当は色んな感情が混ざっていたのかなとも思って、あれこれ考えてしまいます。ただこの事実を認めたくないだけかもしれません。

No.26 20/07/16 01:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 別れ言葉の口癖がついてるんでは 別れる覚悟も大してないのにもういいと口走ってしまう わかります私もやってました 多分これではダメだとい… 前の彼氏でも同じことをして後悔したのに、また繰り返してしまいました。そんな自分にイライラするし、変わりたいです。

No.27 20/07/16 01:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 心変わりはしょうがないです。 部活とか、趣味とか、大学の専攻とか、語学や資格の勉強とか、仕事とか会社とか、 どうしても飽きちゃうことはあ… 私といても楽しくなくなってしまったのでしょうね。
なんだか、とても納得しました。

No.28 20/07/16 01:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 辛い恋愛をすることによって人間性が磨かれて前のパートナーより素敵な人を見つけることができるんじゃないでしょうか? 気持ちはわかりますが、広… 同じことばかり考えてばかりの毎日で、このままだと色んなことが疎かになってしまいます。できるなら、、前を向きたいです。そして、もう後悔しないようにこれからは生きれるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.29 20/07/18 23:28
匿名さん29 

向き合うって事のできない人居ますよ。彼氏が飽きたって感じるのは自分に自信ないからかな?色んな落ち度あるかもですが、恋愛は2人でするもの。1人で悩まない!片方だけが悪いって事無いからね!

No.30 20/07/20 10:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。
恋愛は2人でするもの。心に響きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧