注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

お互い好きだけど別れなければならない

レス14 HIT数 588 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/15 12:17(更新日時)

お互い好きだけど別れなければならない。
どうやったら完全に諦められますか?!
こんなに人を好きになったの初めてだしこの人以上の人現れないと思います。ほんと素敵な人で結婚してずっと一緒にいたい。
諦め切れない。

苦しくて涙が止まらない

No.3100856 20/07/13 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 22:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れなければいけない理由はなんですか?

No.2 20/07/13 22:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 宗教関連です

No.3 20/07/13 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 なるほど…それは難しい問題ですね。
後々まで影響の出てくることですもんね💦

No.4 20/07/13 22:45
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

私も宗教問題で別れました。本当本当に大好きでした。宗教してる人って基本純粋でいい人なんですよね。私の彼は某有名宗教の大学まで出た筋金入りでした。
本当に好きなのに、宗教に向き合って話せば話すほど違和感を感じる。結婚式の方法とか、お葬式とか子供の加入だとか。
泣く泣く別れたのですが、今は宗教に無縁の人と結婚して、宗教のことなんて一切悩まなくていい生活を送ってます。

知人は某有名宗教の人と結婚しましたが、某宗教は葬式がお金かからないし、墓もきれいな墓園で通年草むしりしなくいいよー!と言ってました(笑)知人自身は無宗教のままです。

宗教が無理だと思ったら、無理なので、悲しいですが、お別れでいいと思います。
それがお互いのためです。

お互い、自分の価値観を大事にして、幸せになってください。

• << 6 私の彼も同じ有名宗教で大学だけではなく職種も関連したものなので完全なる活動者です。 純粋で素直で心開くのが苦手な私にも優しく接してくれてとても素敵な人です。 まだ決まったわけではありませんが別れるとなると苦しくなります。かなり彼に助けてもらっていたので今後生活や仕事やっていけるか不安です。 知人の方は無宗教のまま周囲とうまくやれてますか?! 周囲にも反対されてるためやはり諦めた方がいいのでしょうか

No.5 20/07/13 22:54
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

それが現れるのです。

• << 7  現れてくれたら嬉しけど一生彼を忘れられないきがします

No.6 20/07/13 23:13

>> 4 私も宗教問題で別れました。本当本当に大好きでした。宗教してる人って基本純粋でいい人なんですよね。私の彼は某有名宗教の大学まで出た筋金入りでし… 私の彼も同じ有名宗教で大学だけではなく職種も関連したものなので完全なる活動者です。
純粋で素直で心開くのが苦手な私にも優しく接してくれてとても素敵な人です。
まだ決まったわけではありませんが別れるとなると苦しくなります。かなり彼に助けてもらっていたので今後生活や仕事やっていけるか不安です。

知人の方は無宗教のまま周囲とうまくやれてますか?!

周囲にも反対されてるためやはり諦めた方がいいのでしょうか

No.7 20/07/13 23:14

>> 5 それが現れるのです。  現れてくれたら嬉しけど一生彼を忘れられないきがします

No.8 20/07/13 23:52
恋愛好きさん8 

新しい人を探しましょう😭💔
きっと心を埋めてくれる人が現れるはず❗

• << 10 やはり探したほうがいいですよねー みんな宗教なんじゃないかと不安になります!! まずは彼と話し合わないと

No.9 20/07/13 23:55

4です。
知人の方はすっごくポジティブで面白い人で、宗教は全然気にしてなかったようです。とても円満に過ごされてます。
墓園がきれいで感動したとか、遠くてなかなか行けないから墓守しなくていいからラッキー♪って感じの考えです。勧誘もストレスに感じてなさそうで、上手にかわしてます。

私も自分の家族のことを考えて、彼とは別れました。
彼氏さんはもそれだけ熱心なら、行事に宗教による干渉があるはずです。
私は相手の実家が、宗教のトップの写真が部屋に飾ってあり、著者がいっぱい置いてあり「無理」と感じました。
新聞や広報誌の内容など一度見てみてください。

私も忘れらないですが、無理に忘れなくてもいいとも思ってます。

• << 12 こんだけポジティブだと何があってもストレスにならなそうですね!!知人さん面白いですね!! そうですよね!! 少しその話した時にはできれば結婚したら入会してほしいと言われました。 まだ付き合った日が浅いため相手の家や実家は行ってませんがそれ関連のもの沢山あると思います。 結婚を考えずに宗教に一切関わらない事を条件にこのまま付き合うってのもありなんでしょうか?!

No.10 20/07/14 20:23

>> 8 新しい人を探しましょう😭💔 きっと心を埋めてくれる人が現れるはず❗ やはり探したほうがいいですよねー
みんな宗教なんじゃないかと不安になります!!
まずは彼と話し合わないと

No.11 20/07/14 21:22
社会人さん11 ( 30代 ♂ )

難しいお話しですね。
もともと宗教って幸せになるためのものなんだと思うんですけどね…。
別れても時間が解決してくれると思います。
例えこのまま付き合ったとしても、相手の周りから宗教関係の話が出てくると思うのでそれであなたも参ってしまうと思います。

• << 13 そうですよね!! 幸せになるものなのに..... 時間が解決してくれればいいのですが.. 彼の事以外でもあまりうまくいっておらず色々悩んでて今彼が一番自分の中で支えになってます。今別れたら精神的にもかなり辛いけどこのまま付き合っても後々苦しくなっちゃいますよね! わかってるのに答えがだせない

No.12 20/07/14 22:46

>> 9 4です。 知人の方はすっごくポジティブで面白い人で、宗教は全然気にしてなかったようです。とても円満に過ごされてます。 墓園がきれいで感動… こんだけポジティブだと何があってもストレスにならなそうですね!!知人さん面白いですね!!

そうですよね!!
少しその話した時にはできれば結婚したら入会してほしいと言われました。
まだ付き合った日が浅いため相手の家や実家は行ってませんがそれ関連のもの沢山あると思います。

結婚を考えずに宗教に一切関わらない事を条件にこのまま付き合うってのもありなんでしょうか?!

• << 14 結婚を考えないことにお付き合いするのが、主さんが可能ならいいと思います。 女性ですから、お付き合いが長くなるときっと好きな人と結婚して家庭を築きたいなと思ってしまうと思います。 おそらく主さんの彼と私のお付き合いしていた人は同じ宗教だと勝手に思っているのですが、 宗教に入っている人は、宗教そのものを良いことだと思っているので、人に勧めたりします。 なので、結婚相手にも入って欲しい。家族みんなですれば、家族みんなで幸せになると思ってます。 親もそんな考えなので、結婚相手が入信することは親孝行にも繋がりますから、主さんが入信することを強く望むと思います。彼が良くても親がそうあってほしいと思うはずです。 先に酷く傷つくのが見えているので、本当に辛いと思いますが、主さんが受け入れられないなら、お付き合いは難しいかと思いますよ。 私はお互いが家族のためを思って別れてしまいました。

No.13 20/07/14 22:53

>> 11 難しいお話しですね。 もともと宗教って幸せになるためのものなんだと思うんですけどね…。 別れても時間が解決してくれると思います。 例え… そうですよね!!
幸せになるものなのに.....
時間が解決してくれればいいのですが..
彼の事以外でもあまりうまくいっておらず色々悩んでて今彼が一番自分の中で支えになってます。今別れたら精神的にもかなり辛いけどこのまま付き合っても後々苦しくなっちゃいますよね!
わかってるのに答えがだせない

No.14 20/07/15 12:17

>> 12 こんだけポジティブだと何があってもストレスにならなそうですね!!知人さん面白いですね!! そうですよね!! 少しその話した時には… 結婚を考えないことにお付き合いするのが、主さんが可能ならいいと思います。
女性ですから、お付き合いが長くなるときっと好きな人と結婚して家庭を築きたいなと思ってしまうと思います。

おそらく主さんの彼と私のお付き合いしていた人は同じ宗教だと勝手に思っているのですが、
宗教に入っている人は、宗教そのものを良いことだと思っているので、人に勧めたりします。
なので、結婚相手にも入って欲しい。家族みんなですれば、家族みんなで幸せになると思ってます。
親もそんな考えなので、結婚相手が入信することは親孝行にも繋がりますから、主さんが入信することを強く望むと思います。彼が良くても親がそうあってほしいと思うはずです。

先に酷く傷つくのが見えているので、本当に辛いと思いますが、主さんが受け入れられないなら、お付き合いは難しいかと思いますよ。
私はお互いが家族のためを思って別れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧