注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼女に別れを切り出せません

レス9 HIT数 914 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/07/14 07:51(更新日時)

付き合って2年半になる彼女がいます。
彼女は私のことを好きと言ってくれますし本当に好きだと言うことが伝わってきます。彼女は私と結婚するつもりでいます。もちろん私も好きですが彼女はセックスが嫌いで私から誘わないと絶対にしません。誘ったとしても断られるか、イヤイヤしてくれます。彼女は潔癖症なのでフェラもしてくれません。そんな中、去年の12月くらいにTwitterでどタイプの女性がいたのでフォローしてDMでやり取りをするようになりました。やり取りをしているうちに同じ県に住んでいることも分かりました。今の彼女は本当にいい子で一緒にいても楽しいですし手も繋いで歩いたり、寝るときは苦しいくらいベッタリくっついてくるような感じです。しかし、趣味は全く合いませんし私の話にはそこまで興味がないことが多く途中で察して話をやめることが多々あります。ずっと私が話を聞いているような感じです。一方でTwitterで知り合った女の子は趣味も好きな漫画もアニメも性癖も全て合っています。それから知り合ってから1ヶ月ほど電話やLINEをして、1月にランチに行くことになりました。遊び終わって、私の家に帰っている途中でその子から電話が来て好きになってしまったと言われました。私もその子のことが好きになっていたので、彼女に別れを告げようとしましたが彼女に泣かれてしまい、彼女のことも嫌いではないので、別れを切り出すことができず、現在に至ります。今の彼女は私と結婚する気満々ですし彼女の兄弟や親とも仲が良いので別れを切り出せません。彼女から毎日大好きと言われるたびに心が痛いです。いまの彼女も悪いところがあるわけではないですし、いまも好きです。しかしTwitterで出会った子のほうが好きです。いまの彼女には好きな子がいることも伝えていません。文章めっちゃくちゃですみませんがどっちを選ぶのが正解なのか分からなくて悩んでいます。

No.3100854 20/07/13 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 22:25
匿名さん1 

どっちを選んだら正解なんてないと思います。
それは貴方自身が決めることですから。

彼女と結婚する気がないなら
別れてあげるのが一番の優しさじゃないでしょうか?

可哀想だからとズルズル付き合って
ツイッターで出会った人とご飯行く方が
彼女にひどいことをしていると思いますよ。

中途半端な対応は誰の為にもなりませんよ。あなたの為にもなりません。相手を傷つけるだけです。

No.2 20/07/13 22:35
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 コメントいただきありがとうございます。

確かに、どちらを選んでもそれなりに幸せにはなるとは思います。ただ、いまの彼女と好きな子2人ともどちらかというとメンヘラ気質なので、別れを告げた後が心配でなかなか切り出せません…。
参考にさせていただきたいので、匿名さんが思われる1番傷つけない別れの告げ方を教えていただけませんか?

No.3 20/07/13 22:47
匿名さん1 

>> 2 別れたいということがすでに相手を傷つけてるので、一番傷つけない別れの言い方はないのかなと思います…

私なら素直に別れたい理由を言われたいです。
性の不一致や趣味の違いなど。

彼女さんは別れたくないから
直すから!というかも知れませんが
心を鬼にして「別れたい」の一点張りに
した方がいいと思います。
自分の意思を強く伝えた方がいいのでは?と思います。

私なら、ちょっとした優しさが見えたら
駄々こねたら別れないかも!と思って
おそらく粘りますね…。

ただ、ツイッターで出会った
彼女と比べられる言い方は
絶対されたくないな…と思います。

No.4 20/07/13 23:18
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 おっしゃる通りですね…。

ちなみに別れ話は直接会ってしたほうがいいですかね?直接会って泣かれたら揺らいでしまいそうなので、電話でもいいですかね?

No.5 20/07/13 23:18
匿名さん5 

いくら彼女が自分のことを好きと言ってくれても、主さんがが好き、楽しいと思えばそれまでではないでしょうか。この先ずっと情だけでは保たないと思います。
趣味も性のタイプも合う方がもちろん充実するでしょう!彼女のご家族とも仲良くされていたとのことで、心苦しいとは思いますが、結婚してるわけではないので、他に好きな人ができたからという理由で別れることがあってもしょうがないと思いますよ。あとは彼女が受け入れるしかないです。

No.6 20/07/13 23:29
匿名さん6 

傷つけない別れ方を模索するのは最後までいい顔したい偽善者のエゴでしかないです
浮気してるみたいですし最後くらいちゃんと振ってあげたらどうですか
ネットの子と出会って好きになったと
連絡来ても二度と連絡してあげない事です
それが最後にできる優しさです

No.8 20/07/13 23:47
匿名さん8 

どっちを選ぶとか以前に、今の彼女との未来が見えないなら別れるしかないよね。
Twitterの子は置いておいても、今の彼女とは一生一緒にはやっていけないんじゃない?

彼女の家族とも面識があって仲が良いなら言いにくいのは分かるけど、まだ結婚している訳じゃないんだから割り切るしかないね。
ちゃんと彼女と話し合わないと…。

主さんは彼女のことを好きだと言っているけれど、私にはパートナーとしての好きではないような気がした。
男女の恋愛、パートナーとしてはもう気持ちはないように見えたよ。

No.9 20/07/14 07:51
匿名さん9 ( ♀ )

幸せになる為には誰かを傷つけるって言葉がありますけどね…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧