注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子供美容院

レス11 HIT数 725 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/13 23:21(更新日時)

幼稚園の子供がいます。先日、子供の美容院にいきました。
幼稚園の日常の写真を見ると皆髪が伸びきっていてうちの子供だけスッキリしていてかなり浮いていました。ほんと恥ずかしいです。やはり美容院に連れていくつて非常識だったのでしょうか?

No.3100848 20/07/13 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 22:20
通りすがりさん1 ( ♀ )

子供が嫌いなので、自分がその場に居合わせたら嫌だなと思いますが、美容院が子供okの場所ならいいんじゃないでしょうか。

非常識と思われたのは、子供なのに美容院に行くということでですか?まだコロナが心配なのにっていうことですか?

ちなみにうちでは小学校低学年までは親が切っていました。
美容院に行っていた友達はほとんどいなかったと思います。

No.2 20/07/13 22:25
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。コロナの状況で美容院行ったことです。普段美容院行く行かないはご家庭により違うと思うのですが、明らかに我が子だけが切りました感が出てまして。。

No.3 20/07/13 22:26
育児の話題好きさん3 

変に髪が伸びて、遊具に絡まったりしたら大変です。
それは不要不急ではなく、必要至急だと思います。
恥ずかしく思わないでください、怪我をする前にカットしてよかったですよ。
今は雨が降ったりして、外出自体が面倒臭く、子供のご機嫌も悪いので、
梅雨明けしてからって思っている人も多いかもしれませんよ?暑くなりますからね。
今からだと夏に伸びちゃうってちょっとケチな考えもあるかもです、それ、うちなんですが。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 いえいえ、全然ケチではないです。 私はすぐ伸びるしもったいないと思い短めに切ってもらったら案の定空気の読めていない感じになりました。。 ですが、カットしてもいいと言って頂け、同じ考えの方もいるんだっとホッとしました。ありがとうございます。

No.4 20/07/13 22:33
匿名さん4 

何が恥ずかしいのだろう?1人スッキリしてなくて、恥ずかしいなら分かるけど。
非常識だったのか?と言うのは、どういう意味で?
主さんの住んでる地域がどこだか分からないけど、今はコロナがあるから、みんなカットに行くのも最小限にしてるんだろうと思うよ。そんな中で美容室へ行ったって事が、非常識ってこと??

No.5 20/07/13 22:37
匿名さん4 

>> 4 時間差で主さんのレス見ずに投稿してしまいました。コロナなのに‥って事ですね。
そんなに流行ってる地域?
ただ、みんなとタイミングが違っただけだから、非常識だと思わなくて良いんじゃないかな。
今、美容室へ行くのがヤバい!って思うくらいの地域なら、主さんだって少しは行く事に躊躇してたでしょうから。

  • << 8 お返事ありがとうございます。神奈川に住んでいます。 今まで自分で切ってあげていたのですが、中々上手く切れずでして。。 先週、二波が来そうと思い慌てて美容院に行ったところ周りは髪が伸びきった感じだったのでタイミング間違えたのかなぁと。皆まだ自粛してたんだと思い反省していました。

No.6 20/07/13 22:43
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 変に髪が伸びて、遊具に絡まったりしたら大変です。 それは不要不急ではなく、必要至急だと思います。 恥ずかしく思わないでください、怪我をす… お返事ありがとうございます。
いえいえ、全然ケチではないです。
私はすぐ伸びるしもったいないと思い短めに切ってもらったら案の定空気の読めていない感じになりました。。
ですが、カットしてもいいと言って頂け、同じ考えの方もいるんだっとホッとしました。ありがとうございます。

No.7 20/07/13 22:45
匿名さん7 

うーん、確かに小さいと行かせないかも
この時期なのに行ったんだ…とは思うかも笑

  • << 9 お返事ありがとうございます。ですよね。我が子は男の子なのですが定期的に美容院に行ってたので長めのスタイルお坊っちゃんカットだったのですが、髪が伸びて自宅で上手く切れず、だからと言って女の子のようにくくれないですし。。この時期だから美容院にあまりいけないと思い短めのスポーツ刈りにしたのですが、むしろ周りは髪さえ切ってない状態でした。。ほんと恥ずかしいです。。髪型も以前と全然違うので余計に失敗したって感じになりました。

No.8 20/07/13 22:49
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 時間差で主さんのレス見ずに投稿してしまいました。コロナなのに‥って事ですね。 そんなに流行ってる地域? ただ、みんなとタイミングが違った… お返事ありがとうございます。神奈川に住んでいます。
今まで自分で切ってあげていたのですが、中々上手く切れずでして。。
先週、二波が来そうと思い慌てて美容院に行ったところ周りは髪が伸びきった感じだったのでタイミング間違えたのかなぁと。皆まだ自粛してたんだと思い反省していました。

No.9 20/07/13 22:59
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 うーん、確かに小さいと行かせないかも この時期なのに行ったんだ…とは思うかも笑 お返事ありがとうございます。ですよね。我が子は男の子なのですが定期的に美容院に行ってたので長めのスタイルお坊っちゃんカットだったのですが、髪が伸びて自宅で上手く切れず、だからと言って女の子のようにくくれないですし。。この時期だから美容院にあまりいけないと思い短めのスポーツ刈りにしたのですが、むしろ周りは髪さえ切ってない状態でした。。ほんと恥ずかしいです。。髪型も以前と全然違うので余計に失敗したって感じになりました。

No.10 20/07/13 23:15
匿名さん7 

>> 9 あらら笑
でも、もう仕方ないですよ。
なんとも思わない人も、気にせず行った人もいますよ。
きっと。
ドンマイ♪

No.11 20/07/13 23:21
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 お返事ありがとうございます。
ほんと、仕方ないの一言に付きますよね。気にせず伸びるまで待ちます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧