注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

不思議なお話聞かせてください

レス10 HIT数 541 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/11/22 21:33(更新日時)

いろんなものが見えちゃう人いますか?
いわゆる霊感です。
私は霊感ないですけど、いろんな話聞きたいです。あまり怖すぎるのは嫌なんですけど、普段はどんな感じなのかなーって。

No.3100753 20/07/13 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/13 20:50
匿名さん1 

私は霊感とか一切ないけど、母はあるみたい。声が聞こえるとかみたいやけど。

ウチで昔、夜中とか話し声が聞こえたみたい。仏壇とかがある部屋に飾ってある写真とかの亡くなった人々の声らしいけど。
私は一切そういうのないけど、興味あります。

でも、今はそういう声も聞こえないみたい。夜中も起きてるのが原因かもしれない。

No.2 20/07/13 21:57
お茶の間の姉さん2 

昔ばぁちゃんが、お客さんが来たからお茶を出してくれと母に言ったそうですが、母には誰も見えなかったらしいです💦

亡くなる直前には、じぃちゃんが迎えに来たから…と言っていたそうなので、死の間際には何かしら見えるようになるのかな!?と家族で話してました。

父もばぁちゃんと同じく白い服を着た女性が来たと言うのですが、まだ長生きしてます笑

私と妹は、子供(座敷わらし?)が暴れてる音を聞いたくらいですね。
2人で、2階でなんか走ってるよねぇ〜?うん💦
あ!転んだよ!って会話したくらいの音です。

階段を降りてくる足音にはさすがにビビリましたけど😱

ちょくちょく子供の足音はしてましたが、妹が引っ越してから足音はなくなりました。
妹に付いて行ったのかは不明です。

No.3 20/07/13 23:54
匿名さん3 

ウェディングプランナーしています。昼間で披露宴のテーブルセッティングしていたら、見慣れない初老男性で、お呼ばれスーツきてまして、スクリーンの映像を見ていました。だけど、この時間帯、見学予定者すら居なくて、[おかしいなぁ~]って私は、見ていて、テーブルセッティング再開して、ふとスクリーンを見直したら、スーと初老男性が消えて行ったのです。[昼間に幽霊?]と驚きました。その時間帯、私だけ居たので、他に目撃者が居ません。そして、誰にも言えませんでした。
だけど、たぶん、[この披露宴に来たかった人]と思っています。

ちなみに、私の会場は、ウェディングガーデンと教会つきで素敵な場所です

No.4 20/07/14 07:24
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

私はないですが友達に冗談で「幽霊とかみたことある?」って聞いたら「見馴れてる」と言ってました。
私も一度だけ不思議体験があって学校の帰り道に信号待ちしてたら車からコートを着たマダムが出て来て「なかなか信号変わらないね」と声をかけてきて、やがて信号が変わり私の肩をもってマダムは一緒に渡りました
渡りきって振り向くとマダムは消えていました。
近くに曲がり角などはなく田舎なので近くに建物もなかったです

No.5 20/07/14 09:17
匿名さん5 

保育士してました。
担任クラス(0歳)に1歳クラスの子が遊びに来た時に天井の角を指差し必死に泣き叫んでいた時はまさか…!?と思いましたね。

クラスの遊んでる様子を写真に取るのですが、オーブがわんさか写ってたり。
先生は女性だけなのに部屋の中で男性の「おい!」みたいな声がしたり。

一人で夜中残業してたら廊下をパタパタ走る音と何処かのクラスの引き戸をカラカラ開ける音。(各クラス鍵はかけてません)確認しましたが誰もいませんでした。流石に怖くなって帰りました。

こんな事くらいです。ごめんなさい霊感は無いですが。

No.6 20/07/25 17:09
経験者さん6 ( ♂ )

昔、カラオケボックスで深夜担当していたとき、お客さんが使っていない部屋から突然内線が掛かったり、物音が聞こえたりすることがありました。

深夜番をしたほとんど全てのアルバイト員も体験した怪奇現象です。

No.8 20/07/31 14:33
経験者さん6 ( ♂ )

~知人の体験話から一つ~

「☎怪電話がなるアパート」

彼は家に帰ると時たま☎電話がワンコール鳴るという。
まるで、帰りを待っていたかのように、固定の電話がワンコール鳴るというのです。

ストーカーからの嫌がらせとかは考えられないという。
男だし、また人から恨みを買う覚えもないという。

トータル回数は、何十何百回というレベルというから驚きました。

No.9 20/11/21 03:27
匿名さん7 

見えないですが

不思議話で



天候の悪い日

明るい事考える
ポジティブに

普段は
自分はこう見られてるとか
グジグジ
マイナスになってるけど

一心不乱になって
いいこと考える

すると
少しおさまる(感じ)
天気が

気かなあ


No.10 20/11/22 21:33
経験者さん6 ( ♂ )

金縛りによく合う体質です。

金縛りのとき、かならず誰かの手の感触を感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧