注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ゲームの課金

レス11 HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/07/14 08:58(更新日時)

今月ゲーム課金6千円。やばくないですか。もうゲームをアンインストールしようと思いながらも、これまでの積み上げてきたものがもったいないと思ってしまいます。
でも課金も、もったいない!
皆さん、どのくらい課金してますか
また、ゲームしなくなった時間になにすればいいと思いますか



No.3100695 20/07/13 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 19:05
おしゃべり好きさん1 

自分は無課金勢で、割引セール以外では課金はしないけど、月6千円ってほぼ無課金に近い微課金勢でしょ。ガチ勢や廃課金は月何十万何百万と課金してるから。
サービスの存続と運営の感謝の気持ちってつもりでわずかに課金してると思えば気が楽になるのでは?

  • << 3 私も割引セールを買ってます。 でも330円を何回もしてしまいとうとうこの値段です。 先月までは2千円でした。 上には上がいるんですね。 じつはもう、今、アンインストールしてきました! あわわわわわわわ。やってしまいました

No.2 20/07/13 19:35
匿名さん2 

スマホやパソコンでは一切課金などしておりません。
するなら、現在最新のSwitchぐらいかな。それも、ニンテンドープリペイドカードを買ってきてだけど。

課金はホンマにもったいないよ。アプリが配信とか終了したら無駄になるんやし、コインとか色々買ってもすぐ全部使ったら、一瞬で数千円が水の泡になるし。
でも、何万も何十万も課金する人もいるみたい。ガチャをするためとかアイテムやコインなどを買うためとか。目的は様々ね。

やるなら、Google Playとかのプリペイドカードをコンビニとか家電量販店とかで買ってきてやるのが良いと思う。
それじゃなかったら、アンインストールしてやめるかってことになるんじゃないかな。

ゲームをしなくなった時間は、他の好きなことをすればいいと思う。バラエティ番組やアニメなどを見るとか本を読むとか。絵を書いたりもいいと思う。
でも、課金しなくても十分遊べるものとか無課金でプレイできるものは、無理して辞めることはないけどね。

  • << 4 ありがとうございます! 思いきってアンインストールしてきました! なにしようか参考にします。

No.3 20/07/13 19:39
聞いてほしいさん0 

>> 1 自分は無課金勢で、割引セール以外では課金はしないけど、月6千円ってほぼ無課金に近い微課金勢でしょ。ガチ勢や廃課金は月何十万何百万と課金してる… 私も割引セールを買ってます。
でも330円を何回もしてしまいとうとうこの値段です。
先月までは2千円でした。
上には上がいるんですね。
じつはもう、今、アンインストールしてきました!
あわわわわわわわ。やってしまいました

  • << 6 あー、アンインストールしちゃったんだ…それならもったいないかも 私はもう何年もやってるゲームで、たぶんサ終までまったりと遊んでいくよ 一部のガチの人たちが大金つぎ込んでくれるお陰で無課金勢は遊んでいられるのだしね

No.4 20/07/13 19:41
聞いてほしいさん0 

>> 2 スマホやパソコンでは一切課金などしておりません。 するなら、現在最新のSwitchぐらいかな。それも、ニンテンドープリペイドカードを買って… ありがとうございます!
思いきってアンインストールしてきました!
なにしようか参考にします。

No.5 20/07/13 20:01
通りすがりさん5 

最近は課金してないですね。
以前は、3000円まで、と決めて課金してました。課金していたゲームは最近してないけど、当時はその課金した事で楽しめていたから無駄だとか勿体なかった、とは思ってません。
ゲーム好きならオフラインに移行しては?
面白いゲームたくさんあっていいよ。長く遊べるし。
ネット環境あれば、ネット対戦とかできるものもたくさんあるし。

  • << 10 あと少しでクリアできそうなのにーというタイミングで課金するので、あのままゲームしてたらやばかったでしょうね。 確かに楽しかったです。 でもその課金の金額を今後は貯金するか他のことにつかいたいと思います ゲームは元々あまり興味ないんです。 たまたまスマホゲームにはまったので今後はすることはないでしょう

No.6 20/07/13 20:04
おしゃべり好きさん1 

>> 3 私も割引セールを買ってます。 でも330円を何回もしてしまいとうとうこの値段です。 先月までは2千円でした。 上には上がいるんですね。… あー、アンインストールしちゃったんだ…それならもったいないかも
私はもう何年もやってるゲームで、たぶんサ終までまったりと遊んでいくよ 一部のガチの人たちが大金つぎ込んでくれるお陰で無課金勢は遊んでいられるのだしね

  • << 11 まったり楽しめてたら良かったんですけどねー 意外と淋しくなくスッキリしてます

No.7 20/07/13 21:04
通りすがりさん7 

一番使ってた時で3万円とか課金してました。
最近は1万円程度に抑えるようにしてます。

No.8 20/07/14 05:33
匿名さん8 

無課金勢ですねーのんびりまったり続けてます。

映画を見る、漫画を読む、読書、とか?普通のゲームも楽しいですよ。最近は出来てませんが、モンハン、ポケモンはかなりやりました。今だとあつ森とか?

No.9 20/07/14 07:13
お茶の間の姉さん9 ( 40代 ♀ )

私は課金しなくていいゲームを買ってますね。
インターネットに繋いで楽しむゲームもありますが手続きとか色々面倒なので。ゲームしない時はお昼寝したり、本読んだり、ネカフェでYouTube見たり、お掃除したりしてますね

No.10 20/07/14 08:11
聞いてほしいさん0 

>> 5 最近は課金してないですね。 以前は、3000円まで、と決めて課金してました。課金していたゲームは最近してないけど、当時はその課金した事で楽… あと少しでクリアできそうなのにーというタイミングで課金するので、あのままゲームしてたらやばかったでしょうね。
確かに楽しかったです。
でもその課金の金額を今後は貯金するか他のことにつかいたいと思います
ゲームは元々あまり興味ないんです。

たまたまスマホゲームにはまったので今後はすることはないでしょう

No.11 20/07/14 08:58
聞いてほしいさん0 

>> 6 あー、アンインストールしちゃったんだ…それならもったいないかも 私はもう何年もやってるゲームで、たぶんサ終までまったりと遊んでいくよ 一… まったり楽しめてたら良かったんですけどねー
意外と淋しくなくスッキリしてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧