注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

ゲーム依存 ※再投稿

レス11 HIT数 537 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/14 00:48(更新日時)

※落ち度等は自分が理解している中、望む方向性のアドバイス(?)が無かったので再投

ゲーム依存で、ゲームを在宅中はほぼずっとやっていた者です。
彼女はゲームという趣味(依存症にも)人よりかなり理解があり、甘えてしまっていました。

そんな彼女に、数年前元カノから移されたであろう性病を移してしまい、古い菌で型が歪だった事や免疫が無かった彼女は重症化してしまいました…
それでもお互いに治療を頑張って子供を授かろう、と許してくれました…

ゲーム依存もありゲーム脳(他人に攻撃的になりやすい)気味になり、自分の落ち度が原因でも逆ギレをしてしまう様になり、アスペなどの症状も前よりかなり目に見えて出るようになりました。

自分がなんでその時イライラしたのか後で考えると自分でも意味がわからない事が増え、献身的に支えてくれた彼女を何度も傷付けてしまいました。

そんな中、ネットゲームで知り合った未加工の顔含めてリアルの情報何も知らない女にうつつを抜かして、彼女が忙しく時間取れなかった時期に何度もゲームで遊びました。

多忙や俺のせいのストレスなど色々な要素が重なり、体力が落ちてた事が原因で彼女が再発してしまい、夜中に緊急入院する事になってしまいました。
結婚してなかった事もあり夜間の付き添いが出来ず、気持ちを落ち着かせる為と自分に言い訳しながらネットの女とうつつを抜かしていました

その他、ここで書けないような重大事などもあり、誰よりも優しかった彼女や彼女を通して知り合った共通の友人にも見限られました。
自分が100%悪いのは承知してますし、言い訳や逆ギレなどしてしまった事で、皆を余計に傷付けてしまった事もわかってます。

ゲーム内だけで会う気はなかったとはいえ間違いなく浮気です。

落ち度100%で上記の状態ですが、正直絶対に別れたくはありません。
どうすればいいでしょうか?

No.3100540 20/07/13 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 14:13
匿名さん1 

どうすればよいか?のこたえは、
何もかも彼女と話し合うしかないと思います。

あとは彼女の気持ちだけですし。

No.2 20/07/13 14:23
通りすがりさん2 

あなたは悪くないと言うレスでも期待してるの?
そこまでやったら後は彼女の気持ち次第しかないでしょ。

No.3 20/07/13 14:25
匿名さん3 

いまはゲーム依存はどの程度でしょうか。
相変わらず1日中ゲーム依存だという状態なら、病院へ行くことがおすすめです。最近心療内科や精神科でも、ゲーム依存での治療をやっている場所が増えてきました。

それで彼女が戻るかはわかりませんが、とりあえず「本気でゲームをやめる」という姿勢を見せることも大切だと思います。

No.4 20/07/13 15:11
通りすがりさん4 

別れたくないなら、ゲームを辞めて彼女と話し合うしかないんじゃないですかね?
彼女の気持ちが固まっていないなら、誠心誠意謝罪して、改善していけば復縁?できるかも知れません。
彼女が別れたいと言ってるのなら、難しいでしょうけど・・・・・

No.5 20/07/13 15:31
通りすがりさん5 

前の投稿で言われたこと、ちゃんと全部読みましたか?
その上でそういうことを言っているのなら、自分の幸せだけを願っているあなたは彼女を幸せにすることなんてできません。

No.6 20/07/13 15:42
匿名さん6 

すみません、責めているわけではないので、よかったら答えていただけるとありがたいです。↓

『彼女と絶対に別れたくない理由』
を教えてほしいです。

酷い理由でも、素朴な理由でも、勝手な理由でも、表現しにくい理由でも、
忌憚なく答えていただけると幸いです。

• << 9 当時は完全にネットゲームの女にうつつ抜かしてたので、依存性も相まって彼女より比重が上だったと思います…。 彼女の入院中、深夜に鎮痛剤何本も打つ程だったのに 依存性もあってゲームで現実逃避をしてしまっていました… Twitterのゲームのアカウントが彼女にバレて、1番のゲーム相手でもあるその女と離されたくなくてその時にかなり逆ギレをしてしまいました。 そのネットの女が他の男が好きになったからといきなりあっさりブロックしてきて、そこでゲームもやってなかったからようやく我に返って、彼女を裏切ってしまった事や逆ギレしてしまった事の重大さに気が付きました ネットの吹けば消える様な繋がりより彼女との繋がりの方が大切だという当たり前の事を思い出したのですが、時すでに遅し、というか… 所詮ネットだから浮気じゃないと当時は思ってましたが、今思い返すと明らかにおかしいし浮気です 当たり前だけど何より大切な事を思い出したから別れたくない、と表現すればいいのでしょうか…

No.7 20/07/13 16:59
匿名さん7 

共依存は病気
病院へ
彼女とまた付き合いたいならマトモな神経を持ってからだな

No.8 20/07/13 17:46
まちゃくん ( 30代 ♀ IqoCSb )

本当に彼女さんが好きなら…
ちゃんと謝るしかないと思います。

No.9 20/07/13 20:24
相談したいさん0 

>> 6 すみません、責めているわけではないので、よかったら答えていただけるとありがたいです。↓ 『彼女と絶対に別れたくない理由』 を教えてほ… 当時は完全にネットゲームの女にうつつ抜かしてたので、依存性も相まって彼女より比重が上だったと思います…。
彼女の入院中、深夜に鎮痛剤何本も打つ程だったのに 依存性もあってゲームで現実逃避をしてしまっていました…

Twitterのゲームのアカウントが彼女にバレて、1番のゲーム相手でもあるその女と離されたくなくてその時にかなり逆ギレをしてしまいました。
そのネットの女が他の男が好きになったからといきなりあっさりブロックしてきて、そこでゲームもやってなかったからようやく我に返って、彼女を裏切ってしまった事や逆ギレしてしまった事の重大さに気が付きました

ネットの吹けば消える様な繋がりより彼女との繋がりの方が大切だという当たり前の事を思い出したのですが、時すでに遅し、というか…

所詮ネットだから浮気じゃないと当時は思ってましたが、今思い返すと明らかにおかしいし浮気です
当たり前だけど何より大切な事を思い出したから別れたくない、と表現すればいいのでしょうか…

• << 11 あ、ごめんなさい。子どもをつくることを目標にしてらっしゃったから、 すでに夫婦の関係ですかね。

No.10 20/07/13 20:37
匿名さん6 

>> 9 なるほど、ありがとうございます。

目標は『別れたくない』とのことですが、
彼女とは将来的に結婚したい、という思いは、ありますか?
(色々さぐってしまってごめんなさい。答えたくない質問があればスルーしてくださいね)。

No.11 20/07/13 20:40
匿名さん6 

>> 9 当時は完全にネットゲームの女にうつつ抜かしてたので、依存性も相まって彼女より比重が上だったと思います…。 彼女の入院中、深夜に鎮痛剤何本も… あ、ごめんなさい。子どもをつくることを目標にしてらっしゃったから、
すでに夫婦の関係ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少